リメイク版「メタルギアソリッド3」 声優はそのまま
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リマスターなんてカットシーン全部スキップすんだから
ボイス無しでもいいくらい >>882
言うほどMGS3にソ連が強い要素あったか? >>889
今回のMGS3リメイクもサイレントヒル2リメイクも作ってるのは海外のスタジオや
コナミの内製じゃない コナミはメタルギアなんてケチ付いたipより新規作らんの?
新しいゲームなにも作ってないやん >>890
何でこの角度と距離でスプレー当たってないんや…っていうのは何度も思った >>908
賢明やな
まあそのスタジオがいいと決まったわけではないが >>706
これはこれでメタルギアの雷電らしさがあってやってみたいわ
ライジングは完全にスタイリッシュアクションやせどこっちはステルス要素もありそうでいけるやん 無線はネタとして聞けるけど
5のカセットテープは苦痛やった
割と重要な事とか言ってたけどカズがハンバーガーに目覚めた事しか覚えてない >>902
メタルギアっていうよりプラチナゲーや
プラチナゲーが好きならオススメ >>902
MGやりたかったのにこれじゃないて印象が先行してるだけで単体で見れば神ゲーや >>893
フロムがACのために人育てるのに10年かかってんのにソシャゲに逃げてたとこが今さら追いつけるんかね 今のゲームなんてどこに行くか常に提示されてるのなんて当たり前やもんな >>910
シャインポストがあるだろ!
パクリウマ娘と対決やぞ >>918
まあIPはまだまだ強いから自分たちにできないことをわきまえて
やるぶんにはどうにかなるんちゃう? >>894
数字使わない時のナンバリング方法として一般的やんって話だけど
早く君の満足するナンバリング教えてくれ >>920
敵の攻撃を受けた模様!敵の位置は不明!これより警戒態勢に入る! >>916>>917
そうなんかもう一度やってみるわ 地味にPWもリメイクしてほしいなぁ
Vみたいなシステムでmsfのマザーベースも歩き回ってみたい
まぁそれだとVの焼き直しみたいになるし絶対ないやろうけど 5は外伝レベルの話に全力出しすぎたのがあかんかったんやろ >>895
だから松本の映画ってあんなつまらんかったんやな >>910
そもそもタイトル級の新作派とソシャゲ派で株主総会の結果でソシャゲ移行やし バイオのリマスターとかプレイしたけど
やっぱあの時だから楽しかったんだなって思った
今だとストレスすぎて無理
ゲームは確実に進化していってる 3はラストとレボリューションなリロードしか覚えてないな テープもPWくらい補足情報に絞ってるならええんやけど5はガッツリ本筋をテープで語っとるからなあ >>885
そもそもなんでΔにしたら新規が増える計算になるんや?Δが3のリメイクだとわからないバカな新規客がそんないると思うんか?結局原題わかるんやからそんな表面だけのタイトル変更必要あると思えんけど ライジングは元々のサニー救出の話にしとけば繋がったのに
なんで4の後の雷電闇落ちさせとんねん
あれ楽しめるやつエアプやろ >>895
普通一周目は飛ばさんだろ
まあ無線は正直どうでもいいけど >>940
準備運動というか外注で必要なポイントだけコントロールする練習? メタルギアは時系列いまだにわからんわ
ソリッド3が1番初めでソリッドの愛国ビッグボスなんやろ? 代えたら信者発狂しそうやししゃーない
色々代えるのは次やろ Δは3じゃなくて4ってのが話をややこしくしてる原因やろ >>926
だからどこがタイトルナンバリングとして一般的なのか聞いとるんやけど具体的にまったく答えられないってことは一般的ではないってことなんやで? >>947
糞みたいなストーリーだから真面目に見てもな ドレビンとかいう悲しい過去編を教えてくれるおじさん
鬼滅かな >>941
若手チームでそれ作ろうとして失敗したからやろ
失敗したからお蔵入りするかもってなったときにプラチナで作ることになって今の形になった >>946>>950
外注かい
自社でリメイクする元気すらもうないんかい >>953
小説だとそいつら全員カットされてるらしいな
有能だわ >>939
少なくとも上に3のリメイクって聞いたけどやっても大丈夫かって心配する声がある以上それで敬遠されるのはわかるやろ?
一番目につくタイトル部分から外して続編って印象薄くするだけでも違うやろ
モンハンがワールドにしてナンバリング外したのと同じ 4のBB部隊で初っ端にコイツが出てきてこんなえちえちボスがあと3人もいるなんてムホホwだねぇwって思って楽しみにしてたらめっちゃ右肩下がりで萎えたわ
https://i.imgur.com/a6oenre.jpg >>906
ムホホww
腹減ったなぁ…
このへんは残して MGS5よりニーアやペルソナ5のが世界売り上げ上の事実
MGSシリーズって割りと声だけデカイシリーズになったな >>949
ふぁ?そうなん?なおさら話おかしいやんなら 敵兵水に落ちると即死するのってあれ仕様だったんかな >>961
ペルソナ5に関しては完全版出し過ぎやろ 当時熱狂的にはまって
今はすっかり冷めてしまった
歩き方を常に真似したり、友人とCQCの練習したくらいはまってたのに >>956
そんなスタッフは出てったし1からならもっと時間掛かるわな
それにパワハラで上司殺そうとした社員の件とか社内環境が悪い話しか聞かん
転職したら嫌がらせされるとかいう話もある日経が昔記事にしてたけど >>967
まあそら20年以上同じもんに熱中できるやつはあんまおらんからしゃーない >>956
元気とか関係なくコナミは昔から海外外注大好きやけど… >>954
知っとるわ
アレならそのままお蔵入りで良かった >>959
まぁ丸亀🐸部隊に手マンして蹴り飛ばされるご褒美あったからええやろ ニーアはオートマタだけ飛び抜けて売れてんだよな
レプリカントのリメイクはそうでもないのに なんやかんやMGS2の無線は怖かった
ソフトぶっ壊れたかと思った >>958
それ以上に Δってなに?やっても大丈夫なの? ってなると思うんやが >>963
キャラだけ残して違う世界観でやればええわな
ロシアや中国とかネタ豊富やし >>941
ワイもあの終わり方あんまり好きじゃない
オールドスネークも地獄で泣いとるわ MGS3じゃなくてMG1とかを現代版にリメイクしろよ
ヴェノムも出たからちょうどいいやろ >>968
ホンマか知らんけど5の制作終盤も嫌がらせみたいなことされて小島はほぼ開発携われなかったって暴露もあったしなあ >>951
そら一般的には数字使うからな
数字使わずナンバリングしたい時の話をずっとしてるやん
それがゲームで一般的かはまた別の話
結局君はどうすれば満足か言えないならただケチつけたいだけにしか思えないぞ 完成度は高かったし4k対応してくれりゃいいんじゃね
ちょっとでも追加要素欲しいけど >>984
ざっと読みやけどやべー事しか書いてなくて草 4のEDでスネークがビビって死ねないのええよな
その後のビッグボスは心底驚いたわ なろう系MGSはちょっとやりたいかも
ひたすら「さすがボス」って褒めてくれるような steamで出るってことは
最大の懸念点はキーマウへの最適化が出来るかどうかだな
GZは不味いことになってたわ >>978
それはもうナンバリング自体を否定してる人間だから無理やな
なんならソリッドって何?って感じやろ >>989
うんだから一般的ではないって話やろ?一般的に使われてるって言っとるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。