大ヒットアニメの法則「強い原作を使う」「大金かけて宣伝しまくる」「OPとEDに力を入れる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督「ここでクリエイターのセンスをひとつまみ・・・w」 リコリコとかぼざろとか言うほど宣伝されとらんかったしオリジナル&そこまで認知度無いだし
当てはまらんやろ
むしろアニプレ的にはリコリコエンゲージキスの方が当てる気満々やったろし アイドルもチェンソーマンも今いつカラオケ行っても必ず履歴に複数入っとるし
ガチのヒットや ???「大事なアニメだしエンディングを週変わりで用意しよ~っと😁バズるぞ~(ワクワク」 結局鬼滅みたいにクオリティ上げて結果的にクール毎の期間が空いて忘れられるか
低クオリティでも毎週毎週アニメ放送してコンテンツの根を絶やさない方法のどっちがええんやろ 梅津泰臣とかいうOPEDだけ神になる男
もう歳やしフォロワーもおらんくて悲しいなぁ ぼざろ
「強い原作を使う」←マイナー漫画原作
「大金かけて宣伝しまくる」←宣伝ではなく放映後の口コミで広まる
「OPとEDに力を入れる」←メジャーアーティスト使ってない
法則外れてるやん >>18
OPEDも微妙だし原作の消費期限とっくに切れてるから >>20
鬼滅とかアニメで盛りまくりないとヒットしてなさそうだしどっちかっていうか合った方選ぶしかない >>26
トウキョウシティランデブーあんな流行ったのに? パトレイバーっていうイレギュラーがおるからアフィさん間違えてるで ぼっち・ざ・ろっくはマジで宣伝弱かったよな
声優が4人で下北を巡る意味不明な企画とかやってて空気だった
2話くらいまではぼっちちゃんの胸がナーフされてて叩き意見もあったし >>25
ぽざろは全く当てはまってないな
あれをステマと言うのは被害妄想が激しい系の奴なんやろな
キルミーやまちカドまぞくと同じ部類や >>18
正直神谷浩史や宮野真守とかもはやキャスティングが古い >>15
エンキス一般ウケ狙ってたとかあるわけねーだろ
作中でディープキスやセックスしてんのに ジャンプアニメはめっちゃ金かかってそうなのが多いけどラノベ原作は宣伝多くても低予算アニメみたいなのが多い >>31
それしか興味ないからだろ
本編見るのはだるい >>26
シャンディランデブーは神や
ワンピースMADも好き >>20
前者はアニメやってたことすら知られてない作品もかなりあるからなあ 去年のアニメ売上1位のリコリコ3万越えと2位のぼざろ2万越えが当てはまってない次点で必ずしもそうとは言えんけど
両方ともあくまてライトオタク界隈でのヒット作やから
スパイファミリーとか推しの子とか呪術廻戦みたいに普通の青少年が楽しむ作品としてのヒットという意味では
スレタイは当てはまるな
今時の円盤売上ってあくまで熱心なファン、熱心なオタクの指標だし >>38
一般というか所謂オタクにヒットさせる気やったろ
製作陣のネームバリュー最大限に使った宣伝しまくって事前注目度相当高かったし
ソシャゲ展開まで予定してたのに >>40
処刑少女なんかもすげー長い期間CMやってたしCMのバリエーションも複数作ってたのにホンへは省エネ作画だらけやったな😨 >>45
なお円盤爆死したチェンソーは2期ない模様 大ヒットと呼べるのは鬼滅呪術東リベスパイまでやな
最近は落ち着いてきた 監督、脚本、演出の3本柱やと思ってる
この辺がしっかりしてたらあたり率高い 若者相手には転スラもヒットしてるが
対してOP EDも金かけてないだろ 放送落とすアニメがまた増えてきた
コロナを除くと一番酷かった2019年に戻りつつある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています