【悲報】Z世代が聴いてる音楽、ガチでキモすぎるwwwwwww@wwwwww
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>>167
これ
洋楽に逃げてたわ
ブルーノマーズとかEDMの時代 >>233
これ言ってる奴好きな物何もなさそう
興味あるのは流行ってる物だけ 一番いい曲に触れて育ってきた世代って
60歳ぐらい? Vaundyはジジババでも受け入れられると思うわ
懐かしい感じがする 音楽スレってどの年代もアンチが湧いたり当時の世代が懐古したりしてるけどAKB嵐時代の2010年前後くらいは満場一致で糞判定なの草生える 曲はともかく歌詞がどれもキモいわ
ネチャネチャした恋愛の曲かバカみたいなコミックソングしかないやん >>204
ムード歌謡て70年代がメインやろ
80年代初頭もかろうじて生き残ってはいたがオワコン扱いやった マイファスの2年前の曲がMADが原因でバズってランキング上位に来て驚いたわ 最近の若者の流行りはK POPやぞ
歌も踊りも上手いジャニーズの上位互換や >>238
ええな
day & ageがアルバムで一番好きやわ >>236
ワイが好きなのはJanne Da ArcとABCや ワイはかっこいいものがいい曲だと思ってるけどお前らってオシャレなのがいい曲だと思ってるんだよなブサイクなのに
その感性が全くわかんねえんだよな >>253
めっちゃええよな
初めて聴いたとき鳥肌立ったわ >>215
vaundyと髭男は2曲も10位以内に入ってるの強すぎるな 宇多田ヒカルと浜崎あゆみはなんかいつでも聴いてしまうわ 洋楽聴けばいいんだよ
英米昔よりはレベル下がったけどなんだかんだいい曲あるぜ
別に邦楽にこだわる必要はない 陰謀論チャンネルで寝ても覚めてもって言ってるのこれか
ゴムマスクってことなんやな >>250
今「男の子のために可愛いわけじゃない!」の人も出てる仮面ライダーの曲歌っとる >>248
これで音楽番組出る時はアンパンマンでバズったとか紹介されるんかな 女王蜂流行るならパスピエも再評価されてほしい
最近暗いわけわからん曲多いけど ワイは聞かんけど
XJAPANはダサメタル歌謡としてええ思うで ワイの音楽遍歴「ゴダイゴ→山下達郎→ブルーハーツ→フィッシュマンズ→Dragon Ash→サカナクション→Suchmos→King Gnu→藤井風」
これは? TikTokとかのバズりって皆んなが脳死で真似するから流行るだけで歌自体はそこまで好きじゃないって人多いんだろな
全く定着せず1クールすぎると忘れ去られる
AKB流行ってたときも話し合わせるために歌とか覚えてるって奴いたけどそんな感じやろ >>261
洋楽ってもいろいろあるからな
ワイは80年代メタルとかめっちゃ聞いてたけどお前らは洋楽=ひぷほぷとかそんなんやろ? >>248
アンパンマンMAD好き
ちびまる子ちゃんMADも好き メンヘラソング増えたよな
歌詞が何言ってるか分かんない曲も増えた >>268
藤井風の何がいいの分からん
どっかから拾ってきたようなメロディにおもしろくない歌詞 本当にゴミ
どいつもこいつも似たようなのばかりでオリジナリティがない ヒゲダンとかいう毎年必ず1億再生級のヒット飛ばす謎のバンド 1990以降は邦楽>洋楽思うわ
どっちにもええ曲あるとはいえ
比率が違うわ XJAPANのスピードメタルサウンドにメロディアスを加えた素晴らしさがわからんなんてかわいそう 2010年代ってオリコンチャート()はゴミやったけど
ロキノン全盛期やったからみんなアジカンとかエルレとかバンプとかradとか聞いてたで
嵐!EXILE!AKB!とか聞いてたの偏差値40くらいのやつやろ 昔の方が良かったと言うかありきたりな歌詞とかはもう先人が使い倒してるから今更斬新なものを作れって言われても難しいよな
レベルとかそういうのよくわからんワイからしたらクソクソ言われてる嵐AKBとかでさえ青春時代流行ってた曲ばっかだから逆にテンション上がるし 洋楽ならここ数年はdua lipaちゃん聞いてるわ >>252
KPOPは本気度が違いすぎるわ
本気でやらなきゃ殺されるみたいな緊張感がある >>275
ボカロのせい
あの辺のニコニコとかで鬱屈してた女子とかが大人になった アンチ乙
ムクガイジ50歳もYOASOBI大好きやぞ! >>276
ソングライティングに関してはめちゃくちゃ個性あるやろ藤井風
曲調とか歌詞に関しては好みによりけりやが >>282
いや普通に皆聴いてただろ
引きこもりか? >>270
ワイは戦前ブルース、カントリー、R&B、カリプソ、ラテン、ハワイアン
ぶっちゃけ70年代以降は聴くけどそんなに好きでも無い 藤井はカバーしてる曲の選曲はいいと思う
オリジナルはほぼ聴いたことない >>289
ワイはガキの頃はとにかく速いのが好きやったからな
縦ノリするのがええんよ君らにはわからなくて結構やわ >>257
Mr.Brightsideいろんな所で歌われたり凄いな
最初イギリスバンドかと思ってたで インキャの9割はBUMP好きなのなんでなんやろ
言うほど刺さる要素あるか? ゆとり世代の先輩に「先輩は高校生の頃何聞いてたんですか?」って聞いたらなんか口モゴモゴさせて「まぁいろいろだなぁ…」とか言ってて草やった
まぁ言えないわな、AKB嵐全盛期でしたとは >>282
ほんとこれな
AKB嵐EXILE言ってる奴は上位しか見てないだけで他の音楽知らんだけやん >>295
引きこもりはお前だろ
勝手に流れてくることはあっても男で自分から進んで聞いてるやつなんかいねぇわ YOASOBIのあの良い意味でキャッチーなかんじ好きだわ
聴きやすい >>286
マッマが韓国のオーディション番組見とるがあいつらほんま鬼気迫っとるわ
顔は整形するから純粋に技術しかみられんし 尾崎豊がいかに神がかってるかよく分かってるスレだな
これで18歳 高校三年生だもんな
https://youtu.be/rGq9TOCowMM
ミュージシャンっていうか伝道師に近いけどね 一番洒落臭いのは昭和・平成音楽のYouTubeコメントにある「10代だけど好き。同級生に話し合う人いなくて云々」的なやつ >>300
バンプ好きな奴って大体陰キャチーメガネだったわ
そしてアニメも好き >>291
さっきがけてーワシは言うたが〜ってどこの方言なんやろ >>282
嵐とかAKBは聴いてたんじゃなくて聴かされてたんだわ 今天体観測(BUMP)が合唱コンクールで歌われるんだってな
歌う前に「私たちが生まれる前の曲ですが、一生懸命歌います」とか声明されるらしい >>279
90年代のミスチルを想起させるヒットメイカーやな >>301
それたぶんAKB嵐エグザイルじゃなくてボカロアニソンのパターンやで あんま売れなくなったけど宇多田ヒカルは今が全盛期かと思うくらいやわ アイドルポップスのええところは底抜けに明るいところや
今こそ「日本の未来はウォウウォウウォウウォウ」の精神が必要やろ >>291
オリジナリティは少ない気がするわ
優しさとかまんま斉藤和義の優しくなりたいやし 今一線で活躍してるゆとり世代のアーティストって学生時代何聴いて育ったんやろな
髭男辺りは嵐のコピーバンドしてたらしいけど DTMとか作曲環境の進化によって低予算で色々な音を使えるようになったのがデカい
昔の曲は音楽的に高度やけど現代の曲は実験的でインスタントな感じやけど個性的で良い感じ ヨルシカ←正直めっちゃメロディも声も好きなんやけど春泥棒以降ヒットある?🥺 ルナシーの演奏の素晴らしさとかもお前らにはわからんやろう
耳が貧しくなってるわ >>308
懐メロにほぼ必ずそういうコメントあるけど同世代からもリアタイ世代からも嫌われてて草 Z世代ワイ、ぼざろ経由で向井秀徳に出会い音楽感を一変させたがええか? >>304
ロカもシングル集めてるで
ジョニー・バーネット・トリオとかヴィンス・テイラーとかオリジナルである >>317
ええ…
全体のコードとか無視して一部の音符の位置だけで「まんま」とか言ってそうやな 若い子が聴くようなやつだとマイソンデスは結構すきやな ワイはエルレキッズや
あの頃の若者皆メロコアハマってたよな >>311
先輩らは新人の宴会芸のために練習したんや言うとったでそらうっせえわとか共感するわ 1990~2006年あたりまでの曲が好きや
今の曲はオサレかっこいい曲多くてメロディ重視のワイはあまりハマらない >>326
ワイはそれらを知らんけどそこまでいってるなら普通にすごいと思うで ワイは時代で言うとUVERworldキッズやな
たまに聞くと心が熱くなって草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています