【悲報】Z世代が聴いてる音楽、ガチでキモすぎるwwwwwww@wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>275
ボカロのせい
あの辺のニコニコとかで鬱屈してた女子とかが大人になった アンチ乙
ムクガイジ50歳もYOASOBI大好きやぞ! >>276
ソングライティングに関してはめちゃくちゃ個性あるやろ藤井風
曲調とか歌詞に関しては好みによりけりやが >>282
いや普通に皆聴いてただろ
引きこもりか? >>270
ワイは戦前ブルース、カントリー、R&B、カリプソ、ラテン、ハワイアン
ぶっちゃけ70年代以降は聴くけどそんなに好きでも無い 藤井はカバーしてる曲の選曲はいいと思う
オリジナルはほぼ聴いたことない >>289
ワイはガキの頃はとにかく速いのが好きやったからな
縦ノリするのがええんよ君らにはわからなくて結構やわ >>257
Mr.Brightsideいろんな所で歌われたり凄いな
最初イギリスバンドかと思ってたで インキャの9割はBUMP好きなのなんでなんやろ
言うほど刺さる要素あるか? ゆとり世代の先輩に「先輩は高校生の頃何聞いてたんですか?」って聞いたらなんか口モゴモゴさせて「まぁいろいろだなぁ…」とか言ってて草やった
まぁ言えないわな、AKB嵐全盛期でしたとは >>282
ほんとこれな
AKB嵐EXILE言ってる奴は上位しか見てないだけで他の音楽知らんだけやん >>295
引きこもりはお前だろ
勝手に流れてくることはあっても男で自分から進んで聞いてるやつなんかいねぇわ YOASOBIのあの良い意味でキャッチーなかんじ好きだわ
聴きやすい >>286
マッマが韓国のオーディション番組見とるがあいつらほんま鬼気迫っとるわ
顔は整形するから純粋に技術しかみられんし 尾崎豊がいかに神がかってるかよく分かってるスレだな
これで18歳 高校三年生だもんな
https://youtu.be/rGq9TOCowMM
ミュージシャンっていうか伝道師に近いけどね 一番洒落臭いのは昭和・平成音楽のYouTubeコメントにある「10代だけど好き。同級生に話し合う人いなくて云々」的なやつ >>300
バンプ好きな奴って大体陰キャチーメガネだったわ
そしてアニメも好き >>291
さっきがけてーワシは言うたが〜ってどこの方言なんやろ >>282
嵐とかAKBは聴いてたんじゃなくて聴かされてたんだわ 今天体観測(BUMP)が合唱コンクールで歌われるんだってな
歌う前に「私たちが生まれる前の曲ですが、一生懸命歌います」とか声明されるらしい >>279
90年代のミスチルを想起させるヒットメイカーやな >>301
それたぶんAKB嵐エグザイルじゃなくてボカロアニソンのパターンやで あんま売れなくなったけど宇多田ヒカルは今が全盛期かと思うくらいやわ アイドルポップスのええところは底抜けに明るいところや
今こそ「日本の未来はウォウウォウウォウウォウ」の精神が必要やろ >>291
オリジナリティは少ない気がするわ
優しさとかまんま斉藤和義の優しくなりたいやし 今一線で活躍してるゆとり世代のアーティストって学生時代何聴いて育ったんやろな
髭男辺りは嵐のコピーバンドしてたらしいけど DTMとか作曲環境の進化によって低予算で色々な音を使えるようになったのがデカい
昔の曲は音楽的に高度やけど現代の曲は実験的でインスタントな感じやけど個性的で良い感じ ヨルシカ←正直めっちゃメロディも声も好きなんやけど春泥棒以降ヒットある?🥺 ルナシーの演奏の素晴らしさとかもお前らにはわからんやろう
耳が貧しくなってるわ >>308
懐メロにほぼ必ずそういうコメントあるけど同世代からもリアタイ世代からも嫌われてて草 Z世代ワイ、ぼざろ経由で向井秀徳に出会い音楽感を一変させたがええか? >>304
ロカもシングル集めてるで
ジョニー・バーネット・トリオとかヴィンス・テイラーとかオリジナルである >>317
ええ…
全体のコードとか無視して一部の音符の位置だけで「まんま」とか言ってそうやな 若い子が聴くようなやつだとマイソンデスは結構すきやな ワイはエルレキッズや
あの頃の若者皆メロコアハマってたよな >>311
先輩らは新人の宴会芸のために練習したんや言うとったでそらうっせえわとか共感するわ 1990~2006年あたりまでの曲が好きや
今の曲はオサレかっこいい曲多くてメロディ重視のワイはあまりハマらない >>326
ワイはそれらを知らんけどそこまでいってるなら普通にすごいと思うで ワイは時代で言うとUVERworldキッズやな
たまに聞くと心が熱くなって草 あれだけ団塊や氷河期を老害老害とバカにしてたゆとり世代も今やもう老害になっちゃったか BOOWYはまだ聞けるけどこれの後のやつらはダサイな
グレイラルクルナシーとかな >>327
(メロディとリズムが)ぐらいの括弧書きは読み取れや
アスペじゃないんだからさぁ ヒットチャートはどうしても最大公約数的な曲が上に来ちゃうからしょうがない
音楽好きな人が作るランキングじゃなくてそんなに音楽興味ない人の集合体が作るランキングだから
どの時代もだいたいそんなもん >>285
one kissとかめっちゃ好きだわ
ああいうの日本で流行らないの悲しい まぁでも当時のあの人気知っててAKB批判してる奴は陰キャって分かるよな
あの当時皆んな好き好き言ってたのに
掌返しする奴も何人も見たで お前らみたいなブサイクがオシャレジャズみたいな曲をカラオケで歌ってると思うと草生えてくるな >>337
いやそのことについてなんやが…
逆になんやと受け取ったんや… ボカロ崩れみたいなのばっかだよな
こんなん聴いて育った世代からどんなクリエイター出てくるのか見物だわ >>331
メロディなら髭男とかボカロがあるけどな? たまに可愛くてごめんみたいな変なの流行るけど安定して上位にいる米津髭辺りはどの時代でも通用するわ >>323
Vaundyのとこにもアラ還ですがとかぶら下がってておまえの年知って嬉しい奴おるんか思うわ >>345
主旋律の配置が似てるって話であってコードの話じゃないぞ ゆとり世代をバカにするのはやめたれ
彼らは幼少期にはスキマスイッチや平井堅みたいなコテコテ王道進行JPOP
中学生になったらファンモンやGReeeeNみたいなマイルドヤンキーみたいな曲ではしゃぎ
高校生になったらAKB嵐EXILEで育った可哀相な世代なんや
Z世代も彼らには優しくしてやってくれ >>341
皆聴いてた物を必死になって否定するのダサすぎるわな >>346
そもそもトップ(?)の米津がまさしくボカロやしな ヨアソビのアイドル
英語版も昨晩配信されたけど
早速バズってんな なとり定期的に上に居るけどそんな良いか?
と言ってもオーバードーズしかも知らんけど 平日のこの時間にZ世代叩きスレ伸ばすとか"本物"みたいなことするのやめろよ😥 >>350
vaundyも多いけどオリジナリティがある曲もいくらかあるからまだ好きやわ
painとか世界の秘密は好き G民って普通に音楽聴くセンスないよな
公開と同時にアイドル叩きまくってたら史上最大レベルのヒット曲になって草生える 2000年代にすでに終わってる邦楽聴いてたようなお前らよりマシやと思う >>353
韓国文化が入ってくる前の日本ってほんまに暗黒時代やな >>358
ならワイはまんま同じやと思ってお前が違うと思っただけの話やな ワイもリパちゃん好き
don't start nowのベースがヤバい ワイ当時8歳くらいでよくわからんのやけど
AKBとKARAや少女時代比べたら絶対KPOPのほうが良くない? >>369
いやだから君の言うまんまの主戦律の部分=曲の一部の音符の位置 やんけ ワイZ世代がカラオケで歌うアーティスト
サザン
B'z
DEEN
WANDS
field of view
チャゲアス
エレカシ
ポルノ
glay
bump
イエモン
↑
何点? 価値的には90年代の100万枚=今の1億再生だよな
今のが音楽聴く人数は多い >>18
バンプ アジカン シロップ くるり フジファブリック andymoriや >>364
ワイはあからさまにテクニカルなのが好きなんや
すまんな >>375
チャゲアスとか何歌うんだよ
say yesすら知らねえぞワイの周り >>375
お前はお前の好きなものを歌え
ワイもワイが好きなものを歌うって雰囲気のカラオケなら100点 おっさんは大人しくB'zだのGLAYだの聴いとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています