【悲報】Z世代が聴いてる音楽、ガチでキモすぎるwwwwwww@wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>721
神セブン時代は国民的アイドルしてたからなぁ >>724
聞いてるレベルにも寄るんちゃうの?
音楽番組欠かさず見てアルバム買うのが聞いてるなのか1個刺さったのを擦れるまで聞きまくる
どっちが聞いてると言えるんや なんだかんだで何周かして宇多田ヒカル聴くようになったわ最近
あと会社で本日の邦楽top50やら洋楽top50やらが毎日のように流れてるから人気どころの歌詞はカラオケで歌えるくらいに覚えてしまった >>736
鬼滅のLiSAとm-floのLiSAって同一人物なの知らんかったわ >>738
プロがやってるからつまらんという見方もあるけどな
ハロプロはつんくだったから変な曲多くて面白かった
つんくいなくなった今のハロプロはつまらんし >>734
今はストリーミング再生ありきやからな
CDだけなら今でもアイドル無双やろな
まあ再生数は再生数でタイアップ曲が強くて
髭でもタイアップ微妙やと伸びない 9mmとか今もあの甘味料の塊のような音楽性でやってるのようやっとるわ >>749
わかる
アルバム曲やけどmaking loveいい曲やから聞いてくれ >>752
モー娘。も同じ現象あるな
初期は本格派を狙ってたけど宇多田の出現で諦めてできたのがラブマシーンやしな AKB出るまでのおじさん4人組みたいなグループが良かった >>146
BLEACHから知ったけどええな
色々聞いたけど夜警がかなり好きやった >>741
サザンの時代なんて官公庁のポスターで「海外旅行に行くあなた、性病に気をつけテ...」とか書いてた時代やろ
お察しや >>753
ネタにされがちだけど西野カナは今聴くとかなりレベル高い
音も当時の最先端使ってる 洋楽聴く人間少なくなってるんかな
ワイが10代の頃は(ワイはこいつらとは違うんだ…!)って思い込みたいガキは大体洋楽聴いてたぞ
特にピンクフロイドみたいな陰御用達の音楽な 流石にキモいな
ACIDMAN
ストレイテナー
10-feet
バンプ
昔はこの辺りを主に聴いてたわ >>729
表裏と一二三四て違うんかもう何もわからん
バックビートの解説してる動画見ると1の前に4から沈むとか出てきてもうサッパリやわ >>759
モーニング娘。も売れる前と売れんくなってからのシングルの方がええ曲多いんよな 10年後になったらここで>>1の音楽が懐古されて「あの頃は良かった」って言われるんやろな でも嵐のモンスターとか聞くとプロの編曲の凄さにびびるわ >>765
あんま詳しくないけど
今日本のそういう連中に刺さる洋楽てなくねと思う LiSAは鬼滅前のSAOの曲メインの頃がめっちゃ好きでアルバムも買った
パンクなメンヘラ感が良かったけど鬼滅から何か違くなって聞かなくなった この前ブックオフでたまたま流れてた桑田佳祐の「ダーリン」が良すぎてリピートしてるわ
ほんまこのおっさんえぐい 恋するフォーチュンクッキー
ラブラドール・レトリーバー
心のプラカード
君はメロディー
11月のアンクレット
AKB結構好きなやつあるわ >>5
全くその通り
若い世代の流行についていけないオッサンの嘆きにしか思えんな
哀れなやつだ… ハニーワークス系の曲は例えワイが現在の10代だとしても聞かないと思う
事実若い頃のワイはアイドル系の意図がわからない曲苦手やったし >>771
モンスターええよな
ジャニの曲そんな好きやないけどこの曲は大好きやわ 髭男聞かず嫌いしてたけど結局めちゃくちゃハマった時期あったな
天下取る理由が分かるわ >>668
やから人種限らず言うとる
白人客でも表泊手拍子するからピアノで五連挟んで裏拍に持ってく動画とかあるけど何しとるのかさっぱり分からん super beaverは8年くらい前から知ってるんやが
当時あんな見た目じゃなかったから東リべのタイアップして出てき始めたら別人になってておでれぇたぞ バンドはまず見た目がかっこよくないと聴く気にならんことが多い >>765
洋楽聴いてる奴は今の方が多いぞ
アホかい? 若い人が選んだならそれで良いんよ
ついて行けないのも一興 桑田ってマジですごいよな
ジジイのくせに桑田感残しながら今の音楽感もある音楽作り続けてる
ガチの天才 >>782
スーパービーバーのボーカルはかっこええな jpopは若者のものなんやからオッサンがどうこう言うなや >>773
洋楽、邦楽ともに様々な理由で昔のほうが良いからな >>748
レゲエのこだま和文が似たような事言うてたな
「小室とかくたばれよと思ってたけど、globeのCD買って宝物みたいにパッケージ眺めてる女子高生を電車で見かけて、俺はオーガスタ・パブロやロバート・ジョンソンを果たしてこのコが小室を聴くのと同じ熱量で聴いてるのだろうか...と思った」とか B'zミスチルってなに出しても大抵売れるけどサザンって微妙なやつはちゃんと売れないのが凄いな >>783
まあアイドルだしな
楽器かダンスかの違いでしかない >>63
それは間違いない
もうそういう世代が音楽を作る側に回ってる
YOASOBIの男メンバーとか典型的
ボカロがマイナーだった時代はすでに遠いな… >>773
別に最近の音楽じゃなくてもええんや
むしろそういう捻くれた奴らは昔の音楽持ち上げがちやし
>>784
どうなのか分からんから「なってるんかな」と疑問系で聞いとるんやろアホ >>765
洋楽は日本国内じゃ何十年も右肩下がりでもう壊滅状態やで >>789
ユニクロのCM観るとやっぱすげぇなってなるわ
最近も金目鯛の煮つけとかいうタイトルに反して良い曲はあったし BUMP
UVER
RAD
アジカン
こいつら2005年くらいのバンドなのにいまだに活躍してんのやばない? 毎日のように色んなアーティストの新曲が聞けて
毎日のように他にも娯楽あるから流行り廃りが激しいのはそうやな
TikTokとかエロゲの曲がなぜか一瞬流行って消えてたよな 最近はアニメタイアップが強すぎてJ-POPがアニメの犬になっとるのがあんま好きじゃねーわ
subtitleの強さ見るとヒットドラマもやっぱつえーから日本のテレビ業界がカスすぎるのなんとかならんかなぁと思っとる >>793
80年代のテイクオンミーのオマージュ曲が2年連続でその年の最大のヒット曲になってるの笑うわ
ウィークエンドとハリースタイルズのやつ スピッツは今のガキにも人気あるのにミスチルは全然人気なくて悲しいよ
まあ長いし重いし今の時代の流行りに合ってないってのは分かるけど
いずれどっしりした曲が流行りの時代が来れば再評価されるんかね サブスクのおかげで昔より自分の好みな曲に出会えるはずなのに探すのが難しすぎる 言うて今の世代も多分大人になったら何が良くて聞いてたんやろ…ってなると思う
昔はJpopとは別に若者流行りした音楽が並行してあったけど今はMIXしてる感じなんちゃうか
ワイガキの頃はハイスタブラフマンリンキンとかコアバンド全盛期やったけど当時も今も何言ってるんやこいつらって歌詞全く分からずでもカッコ良いと思って聴いてたし
ただ親にはやかましい雑音を大音量で聴くなやって怒られてたからそういう感覚なんやろ バンドもみんなうまくなりすぎてこの音を出してるのは誰なのか、なんでこの音が鳴ってるのかとか誰も気にしなくなっちゃったんよな
だからEDMみたいな打ち込みが流行ったわけで
技術的には今のほうが上なのは確実やけどやっぱソウルに響くような演奏ってのは昔のほうがあったと思うよ 最近の流れだと
音楽では食えない→才能あるやつが音楽やらない
これやろ >>798
サザンやなくて桑田やけど東京みたいなたまに売る気ないやろって感じの趣味に走った曲結構多いわ
B'zは良くも悪くも大衆が求めてるもんだけ出してる感じ 酔いどれ知らずってtiktokで1000回くらい聞いたわ >>789
ほんまに今の音楽聴いた上で言ってるか? >>811
アニソンて海外からも再生数稼げるからなあ
国内ランキングならともかく世界規模の再生数とかのランキングなるとどーしても強い >>799
イケメンじゃなくてもかっこいい見た目にしてほしい >>786
そういう奴らが坂道に入ってきたりしてるしな もうアラサーやし若者の感性についてこれなくなったオッサンになってしまったの素直に認めたわ >>767
ワイも詳しいことは知らんがさっき言ったことはめちゃ単純やん
1,2,3,4の数字の部分が表で,が裏や
1と2の間に裏拍があるんや
それを外国人は聞こえるけど日本人には聞こえにくい >>825
海外の人ってアニソンでしかjpop聴くきっかけないんやろな >>811
ドラマの犬がアニメの犬になっただけやろ
そもそもタイアップの何が悪いのかわからんけど >>812
んでそれパクって日本でも売れたのがワンピのアレっていう可笑しさ オトナブルーくせになるわ
もうちょい可愛ければあの曲ももっと跳ねてたやろな ワイのクラスどころか学校全員のなかでも世界各国の軍歌聞いてるのはワイぐらいやろなぁ >>480
ハッセが部屋散らかして友達沢山停めたとかいってる写真と同義やな >>832
せやなあ
ドラマや映画も世界配信したらワンチャンあるかもやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています