【悲報】Z世代が聴いてる音楽、ガチでキモすぎるwwwwwww@wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>668
やから人種限らず言うとる
白人客でも表泊手拍子するからピアノで五連挟んで裏拍に持ってく動画とかあるけど何しとるのかさっぱり分からん super beaverは8年くらい前から知ってるんやが
当時あんな見た目じゃなかったから東リべのタイアップして出てき始めたら別人になってておでれぇたぞ バンドはまず見た目がかっこよくないと聴く気にならんことが多い >>765
洋楽聴いてる奴は今の方が多いぞ
アホかい? 若い人が選んだならそれで良いんよ
ついて行けないのも一興 桑田ってマジですごいよな
ジジイのくせに桑田感残しながら今の音楽感もある音楽作り続けてる
ガチの天才 >>782
スーパービーバーのボーカルはかっこええな jpopは若者のものなんやからオッサンがどうこう言うなや >>773
洋楽、邦楽ともに様々な理由で昔のほうが良いからな >>748
レゲエのこだま和文が似たような事言うてたな
「小室とかくたばれよと思ってたけど、globeのCD買って宝物みたいにパッケージ眺めてる女子高生を電車で見かけて、俺はオーガスタ・パブロやロバート・ジョンソンを果たしてこのコが小室を聴くのと同じ熱量で聴いてるのだろうか...と思った」とか B'zミスチルってなに出しても大抵売れるけどサザンって微妙なやつはちゃんと売れないのが凄いな >>783
まあアイドルだしな
楽器かダンスかの違いでしかない >>63
それは間違いない
もうそういう世代が音楽を作る側に回ってる
YOASOBIの男メンバーとか典型的
ボカロがマイナーだった時代はすでに遠いな… >>773
別に最近の音楽じゃなくてもええんや
むしろそういう捻くれた奴らは昔の音楽持ち上げがちやし
>>784
どうなのか分からんから「なってるんかな」と疑問系で聞いとるんやろアホ >>765
洋楽は日本国内じゃ何十年も右肩下がりでもう壊滅状態やで >>789
ユニクロのCM観るとやっぱすげぇなってなるわ
最近も金目鯛の煮つけとかいうタイトルに反して良い曲はあったし BUMP
UVER
RAD
アジカン
こいつら2005年くらいのバンドなのにいまだに活躍してんのやばない? 毎日のように色んなアーティストの新曲が聞けて
毎日のように他にも娯楽あるから流行り廃りが激しいのはそうやな
TikTokとかエロゲの曲がなぜか一瞬流行って消えてたよな 最近はアニメタイアップが強すぎてJ-POPがアニメの犬になっとるのがあんま好きじゃねーわ
subtitleの強さ見るとヒットドラマもやっぱつえーから日本のテレビ業界がカスすぎるのなんとかならんかなぁと思っとる >>793
80年代のテイクオンミーのオマージュ曲が2年連続でその年の最大のヒット曲になってるの笑うわ
ウィークエンドとハリースタイルズのやつ スピッツは今のガキにも人気あるのにミスチルは全然人気なくて悲しいよ
まあ長いし重いし今の時代の流行りに合ってないってのは分かるけど
いずれどっしりした曲が流行りの時代が来れば再評価されるんかね サブスクのおかげで昔より自分の好みな曲に出会えるはずなのに探すのが難しすぎる 言うて今の世代も多分大人になったら何が良くて聞いてたんやろ…ってなると思う
昔はJpopとは別に若者流行りした音楽が並行してあったけど今はMIXしてる感じなんちゃうか
ワイガキの頃はハイスタブラフマンリンキンとかコアバンド全盛期やったけど当時も今も何言ってるんやこいつらって歌詞全く分からずでもカッコ良いと思って聴いてたし
ただ親にはやかましい雑音を大音量で聴くなやって怒られてたからそういう感覚なんやろ バンドもみんなうまくなりすぎてこの音を出してるのは誰なのか、なんでこの音が鳴ってるのかとか誰も気にしなくなっちゃったんよな
だからEDMみたいな打ち込みが流行ったわけで
技術的には今のほうが上なのは確実やけどやっぱソウルに響くような演奏ってのは昔のほうがあったと思うよ 最近の流れだと
音楽では食えない→才能あるやつが音楽やらない
これやろ >>798
サザンやなくて桑田やけど東京みたいなたまに売る気ないやろって感じの趣味に走った曲結構多いわ
B'zは良くも悪くも大衆が求めてるもんだけ出してる感じ 酔いどれ知らずってtiktokで1000回くらい聞いたわ >>789
ほんまに今の音楽聴いた上で言ってるか? >>811
アニソンて海外からも再生数稼げるからなあ
国内ランキングならともかく世界規模の再生数とかのランキングなるとどーしても強い >>799
イケメンじゃなくてもかっこいい見た目にしてほしい >>786
そういう奴らが坂道に入ってきたりしてるしな もうアラサーやし若者の感性についてこれなくなったオッサンになってしまったの素直に認めたわ >>767
ワイも詳しいことは知らんがさっき言ったことはめちゃ単純やん
1,2,3,4の数字の部分が表で,が裏や
1と2の間に裏拍があるんや
それを外国人は聞こえるけど日本人には聞こえにくい >>825
海外の人ってアニソンでしかjpop聴くきっかけないんやろな >>811
ドラマの犬がアニメの犬になっただけやろ
そもそもタイアップの何が悪いのかわからんけど >>812
んでそれパクって日本でも売れたのがワンピのアレっていう可笑しさ オトナブルーくせになるわ
もうちょい可愛ければあの曲ももっと跳ねてたやろな ワイのクラスどころか学校全員のなかでも世界各国の軍歌聞いてるのはワイぐらいやろなぁ >>480
ハッセが部屋散らかして友達沢山停めたとかいってる写真と同義やな >>832
せやなあ
ドラマや映画も世界配信したらワンチャンあるかもやが >>781
まぁ音頭とか土着的なもんが染み付いてるのもあるやろな
欧米の人に日本のフリージャズ好きは多いけど
リズムがドタバタ微妙な分カミカゼやハラキリの玉砕的イメージに聴こえるらしい
日本のノイズミュージックが海外で評価高いのも
その辺のぶち当たって壊れろ的なイメージが他の国より高いからちゃうかなとワイは思ってる >>375
てかなんでZ世代なん?
ドラゴンボールかなにか? >>811
音楽番組でアイドルしかやらんし知るのはドラマかアニメかしかないししゃーないやろ >>150
憐れとしか…
年寄りが若者に嫉妬してるだけだわ
俺もその年寄りの一人だがこういうのはついて行けない老害だって自覚してる レゲトンというかバッドバニーはautotune強すぎで苦手やな >>833
人気ドラマsilentと糞ドラマの違いが如実に出てる😭 >>830
アラサーでもボカロとか聴いてたやろ
ボカロ曲と思えばあんま変わってないと思うけどな >>809
ロッキンとかも40代以上のオッサンバンド沢山おるでw まぁ秋元グループとはいえ一億の壁を超えた曲は良曲でいいんじゃないか?
AKB48
恋するフォーチュンクッキー2.8億再生
ヘビーローテーション1.7億再生
欅坂46
サイレントマジョリティー1.7億再生 ひげだんのホワイトノイズって曲好きなんやが
アニメは空気やが >>805
洋楽がイマイチ目立つタレント出てこない現状は否めない 新しい学校のリーダーズのオトナブルー初めて聴いたけどこれめっちゃ古いことやってるやん >>852
ちょい前やってたアシッドマンのフェスが懐かしいメンツばかりやった サブスクでトップ100適当に流して気に入ったのをプレイリスト入れてリピートして覚えてカラオケで歌うのかが今のライト層の音楽の聞き方やろ 女性歌手+ラッパーの恋愛ソングが大量生産されてた時代はガチで暗黒やったな
あれだけは再評価できんやろ >>854
八戒のアップの場面と歌詞がリンクしてるのすき 日本と欧米のリズム感の違いでわかりやすいのは応援や
日本は「ニッ・ポン!」の「ニッ」で手叩きたくなるやん
アメリカの「U・S・A」はSで手叩きたくなるやろ?
これが表拍、裏拍の違いや >>861
ランキングが何ヵ月もあんまり変動しないから多様性はどーやろ
まあでも住み分けはできてるわな >>858
あれ良い面子やったわ 関東圏に住んでたら絶対行きたかった(チケ取れるか分からんけど) >>863
アルバム買って初めて聴く時のワクワク感を味わったことのある若者少ないやろな アイドルで言えばBiSHは忖度無しでかなり良い曲沢山出してたのに解散するんやな
あのダミ声をソロにしたのはガチクソやけど 10年前は四つ打ちバンドブームやったな
KANA-BOON、フレデリック、KEYTALKとか 竹内まりやとか藤井風とか外人に刺さるセンサーが謎すぎるだろ 子供の時はその日に音楽番組があるだけでワクワクしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています