【悲報】Z世代が聴いてる音楽、ガチでキモすぎるwwwwwww@wwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スピッツは今のガキにも人気あるのにミスチルは全然人気なくて悲しいよ
まあ長いし重いし今の時代の流行りに合ってないってのは分かるけど
いずれどっしりした曲が流行りの時代が来れば再評価されるんかね サブスクのおかげで昔より自分の好みな曲に出会えるはずなのに探すのが難しすぎる 言うて今の世代も多分大人になったら何が良くて聞いてたんやろ…ってなると思う
昔はJpopとは別に若者流行りした音楽が並行してあったけど今はMIXしてる感じなんちゃうか
ワイガキの頃はハイスタブラフマンリンキンとかコアバンド全盛期やったけど当時も今も何言ってるんやこいつらって歌詞全く分からずでもカッコ良いと思って聴いてたし
ただ親にはやかましい雑音を大音量で聴くなやって怒られてたからそういう感覚なんやろ バンドもみんなうまくなりすぎてこの音を出してるのは誰なのか、なんでこの音が鳴ってるのかとか誰も気にしなくなっちゃったんよな
だからEDMみたいな打ち込みが流行ったわけで
技術的には今のほうが上なのは確実やけどやっぱソウルに響くような演奏ってのは昔のほうがあったと思うよ 最近の流れだと
音楽では食えない→才能あるやつが音楽やらない
これやろ >>798
サザンやなくて桑田やけど東京みたいなたまに売る気ないやろって感じの趣味に走った曲結構多いわ
B'zは良くも悪くも大衆が求めてるもんだけ出してる感じ 酔いどれ知らずってtiktokで1000回くらい聞いたわ >>789
ほんまに今の音楽聴いた上で言ってるか? >>811
アニソンて海外からも再生数稼げるからなあ
国内ランキングならともかく世界規模の再生数とかのランキングなるとどーしても強い >>799
イケメンじゃなくてもかっこいい見た目にしてほしい >>786
そういう奴らが坂道に入ってきたりしてるしな もうアラサーやし若者の感性についてこれなくなったオッサンになってしまったの素直に認めたわ >>767
ワイも詳しいことは知らんがさっき言ったことはめちゃ単純やん
1,2,3,4の数字の部分が表で,が裏や
1と2の間に裏拍があるんや
それを外国人は聞こえるけど日本人には聞こえにくい >>825
海外の人ってアニソンでしかjpop聴くきっかけないんやろな >>811
ドラマの犬がアニメの犬になっただけやろ
そもそもタイアップの何が悪いのかわからんけど >>812
んでそれパクって日本でも売れたのがワンピのアレっていう可笑しさ オトナブルーくせになるわ
もうちょい可愛ければあの曲ももっと跳ねてたやろな ワイのクラスどころか学校全員のなかでも世界各国の軍歌聞いてるのはワイぐらいやろなぁ >>480
ハッセが部屋散らかして友達沢山停めたとかいってる写真と同義やな >>832
せやなあ
ドラマや映画も世界配信したらワンチャンあるかもやが >>781
まぁ音頭とか土着的なもんが染み付いてるのもあるやろな
欧米の人に日本のフリージャズ好きは多いけど
リズムがドタバタ微妙な分カミカゼやハラキリの玉砕的イメージに聴こえるらしい
日本のノイズミュージックが海外で評価高いのも
その辺のぶち当たって壊れろ的なイメージが他の国より高いからちゃうかなとワイは思ってる >>375
てかなんでZ世代なん?
ドラゴンボールかなにか? >>811
音楽番組でアイドルしかやらんし知るのはドラマかアニメかしかないししゃーないやろ >>150
憐れとしか…
年寄りが若者に嫉妬してるだけだわ
俺もその年寄りの一人だがこういうのはついて行けない老害だって自覚してる レゲトンというかバッドバニーはautotune強すぎで苦手やな >>833
人気ドラマsilentと糞ドラマの違いが如実に出てる😭 >>830
アラサーでもボカロとか聴いてたやろ
ボカロ曲と思えばあんま変わってないと思うけどな >>809
ロッキンとかも40代以上のオッサンバンド沢山おるでw まぁ秋元グループとはいえ一億の壁を超えた曲は良曲でいいんじゃないか?
AKB48
恋するフォーチュンクッキー2.8億再生
ヘビーローテーション1.7億再生
欅坂46
サイレントマジョリティー1.7億再生 ひげだんのホワイトノイズって曲好きなんやが
アニメは空気やが >>805
洋楽がイマイチ目立つタレント出てこない現状は否めない 新しい学校のリーダーズのオトナブルー初めて聴いたけどこれめっちゃ古いことやってるやん >>852
ちょい前やってたアシッドマンのフェスが懐かしいメンツばかりやった サブスクでトップ100適当に流して気に入ったのをプレイリスト入れてリピートして覚えてカラオケで歌うのかが今のライト層の音楽の聞き方やろ 女性歌手+ラッパーの恋愛ソングが大量生産されてた時代はガチで暗黒やったな
あれだけは再評価できんやろ >>854
八戒のアップの場面と歌詞がリンクしてるのすき 日本と欧米のリズム感の違いでわかりやすいのは応援や
日本は「ニッ・ポン!」の「ニッ」で手叩きたくなるやん
アメリカの「U・S・A」はSで手叩きたくなるやろ?
これが表拍、裏拍の違いや >>861
ランキングが何ヵ月もあんまり変動しないから多様性はどーやろ
まあでも住み分けはできてるわな >>858
あれ良い面子やったわ 関東圏に住んでたら絶対行きたかった(チケ取れるか分からんけど) >>863
アルバム買って初めて聴く時のワクワク感を味わったことのある若者少ないやろな アイドルで言えばBiSHは忖度無しでかなり良い曲沢山出してたのに解散するんやな
あのダミ声をソロにしたのはガチクソやけど 10年前は四つ打ちバンドブームやったな
KANA-BOON、フレデリック、KEYTALKとか 竹内まりやとか藤井風とか外人に刺さるセンサーが謎すぎるだろ 子供の時はその日に音楽番組があるだけでワクワクしてたな >>853
ファンの多数買いでしかないからなぁ
アイドル自体はいいんだよ
ファンにポジティブな感情や感動を与えたりもするだろうし
ただファン以外からは下手なポップソングでしかないし >>878
外人(インドネシア等東南アジア)やで
英語を書き込む=白人ではないし... >>875
メインボーカルっぽい2人の声が苦手すぎる >>878
どこで知るのか気になるわ
別にタイアップとかしてねぇしシティポップに至っては古い曲やし >>869
ニッポンは2回、USAは3回叩きたくなるやろこんなん >>870
ランキングはそうやけど
色んなジャンルが気軽に聞けるようになって人の趣向も多角化して
1つの文化としていちばんおもろいとこ来てると思うわ >>803
今でも聴かれる古い音楽とはつまり名曲なんだよ
昔もゴミは量産されてるが今も聴かれてる時点で現代でちょろっと売れた楽曲とはもう格が違う
あと昔と違って多様性があるのでほぼ全ての才能が音楽に向けられてた時代よりレベルが低い
これは人材的な問題
それに二番煎じになる恐れがあるのでパクリの誹りを嫌うと制約になって自由に音楽が作りにくい
昔と同じ程度の楽曲は埋もれる場合もあるだろう >>882
これエロゲーネタがっつり入れてるからオタク向けだと思ってた
まずKOTOKOだし >>814
ミスチルって譜割りが素直じゃなくて口ずさみにくいから普遍的な人気は出にくいとか聞くね
確かにカラオケとかで有名なミスチルの曲入れてもなんか思ってたより歌えないみたいなのはある >>863
> 気に入ったのをプレイリスト入れて
残念ながらこの能動性もないやつばっかやで BUCK-TICK、LUNA SEA、GLAY、L'Arc~en~Ciel、DIR EN GREY 、MALICE MIZER、黒夢
今のキッズは知らんのやろなぁ……w >>888
それな
そんな中途半端に叩く場面想像つかん >>878
わかる
山下達郎先生がアメリカのDJに流行ってる謎 >>889
ええよね☺
似たような音楽探しもやりやすくなったしな >>883
まぁ日本にまりやや達郎のレコード買いに来てるのはほとんど韓国人とインドネシア人やね >>886
オワコンの基準がわからん
ライブチケット全然とれねえし >>845
と思うやん?昔の京音頭?とかは裏泊取ってたらしいんや
んで今のやつは表拍になってるんやって >>882
知らなかったけどKOTOKOが流行ってるのは嬉しいな 次のずとまよのアルバム新曲3つしかないしアルバムの時代って終わったんやな >>896
V系って楽器隊のレベル高いのはなんなんや >>906
ライブ取れなすぎてほんまイライラする
10回落ちた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。