新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Z世代もジブリは見てるやろ普通に
こどおじにはわからんか >>89
今敏生きとったらなあ
テーマやらストーリーやらはこいつに全任せで良かったのに 宮崎駿は基本子供向けだけどブレることもままある
新海は割と一貫して中高生向けって感じだからそろそろブレてみてもええんちゃう >>90
数字じゃなくて中身で勝負しろよ
電通とステマで日本歴代興行1位になった映画に中身とか伴ってないんやから真面目に中身で語れや 新海の作る話は小中学生で寝る前にする妄想やで
そのピュアさを大人になっても忘れず映画化までしてしまうってのがすごいってこと >>83
だからこれからどうなってくかっていってるやろ
10年後に同じ年齢で宮崎が作ったもの超える可能性だってあるやろ パヤオのあの世界観はやっぱ特別よ
あれだけは新海も細田も絶対に真似できん
あれは本当に教養とか文化・民俗学とかに興味ないと無理
新海もそっち方面の知識はありそうだけど、パヤオはそこに強烈なエゴや思想があるからな
新海はあくまでも優等生って感じ まぁ鬼滅に比べたら両方ともどんぐりの背比べみたいなもんやし せっかく田舎行ってんのにネットとか出しちゃうセンスのなさ
と思ったけど違う監督やったわ >>107
なお本人はもう昔みたいなピュアなもんは作れんって言ってる模様 >>100
Z世代はサブスクばかり見てテレビ離れが異常なんやぞ
宮崎駿を愛する古き良き日本人ワイとしては切ないで 【悲報】スタジオジブリ新作「君たちはどう生きるか」の公開が後2ヶ月を切ったのに何の映像も情報も開示されない >>91
まだ50歳やろ。50っていったら駿でいったら魔女宅のころや
千と千尋やもののけはおろか紅の豚すらまだ作ってない
ぶっちゃけ年齢で比較したら新海のほうが圧倒的に早く売れてる >>115
日本人のくせに左翼パヤオが好きとか右翼の面汚しやろ >>115
サブスク見出すんは中高生とかになってからで子供の頃は普通にテレビも見てるやろ >>108
トトロ>>>>>>>>すずめ(笑)やのにどうやって勝つつもりやねん
頭にお花咲いてるやん いつまでも手描ききこだわって終わったおじさんと比べる必要あるか? イース2エターナルのデモムービーを一目見てはえ~かっけえ~と思ったけど
作ったのがほしのこえで名前が売れる前の新海だったとだいぶ後に知った メカとミリタリーが駿の強みだから新海ももう一回ロボやれ >>109
新海の宗教観は形式化された神道でパヤオはもっと根元的なアニミズムって感じだよな 一回性欲無くなる前に全力でチンコバキバキにしながら描いたエロアニメ発表して欲しいラッド流しながらセックスしてても抜く自信ある そもそも新海誠と宮崎駿では狙ってる層がちがうやろ
どっちかといえば細田守がnext宮崎駿狙ったやろ 好き好きだろ
「ぼくのすきなアニメがいちばんなんだああああああああ」
バカなん? >>5
minoriのアニメとか全部原作ありだしイースも新海が原作ちゃうやん
なんでそんな嘘つくん? >>115
じゃあなんでジブリやった時毎回Twitterでトレンド入りするんや? 新海は美学に欠けてるから紅の豚風立ちぬ系のは作れんけど時代に合わせる器用さはある
宮崎駿はロマンチストすぎてもう時代に合わん ジブリって海外じゃ所詮はディズニーが配給したりディズニー映画として見られてウケてるだけの虎の威を借る狐みてぇなもんだからな
海外で賞とか何だ言ってるガイジよくおるけどそういう事なんだよ
その点新海はそういう後ろ盾もなく海外で通用してるから圧倒的に新海の方がセンスあるよ >>122
なおZ世代のゆとりキッズは子供の頃に君の縄(笑)見て育った模様
トトロやナウシカみたいな上質な映画を見て育ったワイらとは感性が違うんや 新海も今の4年に一度くらいのペースで主題歌radのボーイミーツガールを作ったら自動的に100億超えって流れが永遠に続くとは思えんし、どっかのタイミングでネトフリオリジナル、TVアニメとか今までと違うことやりそう
庵野みたいに納期守れずグダグダになって実写映画やり出したら終わりやけどな >>109
もののけ姫のドキュメンタリー見たとき
この地方の砂金はこの色って色指定してるの見て
ジジイの知識量どうなっとんねんって思ったわ
なんか些細な部分でもリアリティ出すための下地が他とレベル違うねん >>111
むしろ昔はそのギャップが良かったんやけどな
島根にパソコンなんて無かった時代 なんやろ、世界一売れるカップラーメンと美味しいラーメン屋さんって感じ >>120
なんでマリオやなくてコナンの画像いれるん?
ガイジ? >>129
というか新海が受けたんで業界がポストパヤオじゃなくても行けるやんって気付いた >>114
もう出しきったやろやりたいことは
原作は他に任せろや 千尋って10回目の再放送でも視聴率16.3%やからな
凄すぎやわ >>105
正直ひとつひとつの描写のインパクトが弱いな ジブリの話になるけど7月公開のやつ
あれスラダンになれると思う?
事前情報で悪い噂流されてるとこまで一緒やん ニキらの一番好きなジブリ作品はなんや🤔
ワイは『かぐや姫の物語』 次点で『風立ちぬ』や🤗 >>135
そうそう、それにジブリは海外ウケをめちゃくちゃ意識した作りになってる
新海も意識してるけどあくまでそれはビジネス的なごく普通の意識の仕方
だから新海は純粋に作品の魅力で売れてるから本物や >>132
それはある 過小評価だわ
貢献度の6割くらいだろ >>129
新海誠はZ世代のクソガキにしかウケないアニメしか作れないってことやね
本物は宮崎駿や 作品はいいと思うけど新作公開するたびに広告ゴリ押しすんのは辞めてくれ 余裕で勝っている定期
宮崎駿監督の幼女映画はもう見たくないよ >>135
マリオに倒されるディズニーがなんだって? >>149
まじでどっちに転ぶか分からんな
100億は越えるやろうけどそれ止まりか200狙えるのか パヤオ信者ってポニョみたいな意味不明で支離滅裂のカルト映画持ち上げなきゃならんとか大変やな >>158
余裕で勝っている定期
新海誠監督のオタク映画はもう見たくないよ 本人があまり表に出ないところは評価していい
庵野は出過ぎた あれじゃ作品に顔が透けるわ >>161
100億超えるか50億止まりの爆死かどっちかやろな
200億超えは絶対無理やな。タイトルからして万人ウケせんし >>120
すずめそろそろテレビでやってもええよな 新海誠の作品面白がって見れるのって10代までやろ、流石に大人になって好きって言ってるのは恥ずかしいぞ minoriが復活したらまたOPやってくれんのかな
はるのあしおと好きやったわ 庵野が新海未満とは思ってなかったわ
パヤオの後継者とか言われてたのは何だったんや >>164
すまんなもうオタクアニメの天下なんや
一般人もオタクアニメだいちゅきなんや ぶっちゃけすずめの戸締まりより面白い作品って20年近く遡らないとスタジオジブリには存在しないよな おっさんが必死になって若者ぶって新海とかコナンを持ち上げてると思うと哀れやな 君の名はは面白かったけど天気の子はあんまおもん無かったわ >>162
Z世代のガキは大変やな
映画を見て考察したり深く考えたりメッセージ性を読み取ったりする思考力が低下したのが実によく分かる
だから近年中身のない派手なエフェクトつけただけのアニメ映画が売れるんやな >>166
明らかにオタク向けのシンエヴァで何とか100越えさせたんやで?
業界がなんとしてでも売ると思うわ 新海ならショタケモ性癖全フリでも売れる映画撮れるんかな >>172
一般人は宮崎駿の作る素朴な作画のアニメが好きですよキモオタさん 純粋に疑問なんやがなんでそんなに勝ち負けに拘るんや? >>131
知らなかったわ
ワイのは君の名は~の知識や
すまんな >>170
庵野がこうあるべきだった姿って感じやな新海は >>165
むしろめちゃくちゃ前に出てるぞ
こんなに海外行きまくったりファンサしまくる監督良い意味で珍しいわ
他の監督もこれぐらいやるべき 元々Falcomの人やろ
あそこ歴史長い分地味に人材おるよな パヤオの映画は30年後も語られてるけど新海誠の映画って一瞬で飽きるよね ジブリは芸術の域に片足突っ込んでるけど新海はただのエンタメなんよ🥺 >>177
お前な好きなすーぱーまりお(笑)じゃん >>181
細田やってサマーウォーズの時点でケモとショタバリバリに出してたやろ
別々やけどさ そいつら鬼滅に完敗してる雑魚やん
売上で評価するなら鬼滅一択やろ 昔名を馳せたアニメ映画屋がAir劇場版やったんやから新海もアニメ劇場版やれや >>191
これやな
映画好きが選ぶパヤオ映画と映画偏佐値の低いパンピーが好みがちな新海誠映画じゃ勝負にすらなっとらん >>183
余裕で残るで
この時代の最先端を独走で突っ走ってるんやから
ていうかあの出来だと100年後にも見劣りしないんやないか
スラダンの原作の画力も今と比べて全然見劣りせんしな、あんな感じでずーっと通用するレベルや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています