新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>122
なおZ世代のゆとりキッズは子供の頃に君の縄(笑)見て育った模様
トトロやナウシカみたいな上質な映画を見て育ったワイらとは感性が違うんや 新海も今の4年に一度くらいのペースで主題歌radのボーイミーツガールを作ったら自動的に100億超えって流れが永遠に続くとは思えんし、どっかのタイミングでネトフリオリジナル、TVアニメとか今までと違うことやりそう
庵野みたいに納期守れずグダグダになって実写映画やり出したら終わりやけどな >>109
もののけ姫のドキュメンタリー見たとき
この地方の砂金はこの色って色指定してるの見て
ジジイの知識量どうなっとんねんって思ったわ
なんか些細な部分でもリアリティ出すための下地が他とレベル違うねん >>111
むしろ昔はそのギャップが良かったんやけどな
島根にパソコンなんて無かった時代 なんやろ、世界一売れるカップラーメンと美味しいラーメン屋さんって感じ >>120
なんでマリオやなくてコナンの画像いれるん?
ガイジ? >>129
というか新海が受けたんで業界がポストパヤオじゃなくても行けるやんって気付いた >>114
もう出しきったやろやりたいことは
原作は他に任せろや 千尋って10回目の再放送でも視聴率16.3%やからな
凄すぎやわ >>105
正直ひとつひとつの描写のインパクトが弱いな ジブリの話になるけど7月公開のやつ
あれスラダンになれると思う?
事前情報で悪い噂流されてるとこまで一緒やん ニキらの一番好きなジブリ作品はなんや🤔
ワイは『かぐや姫の物語』 次点で『風立ちぬ』や🤗 >>135
そうそう、それにジブリは海外ウケをめちゃくちゃ意識した作りになってる
新海も意識してるけどあくまでそれはビジネス的なごく普通の意識の仕方
だから新海は純粋に作品の魅力で売れてるから本物や >>132
それはある 過小評価だわ
貢献度の6割くらいだろ >>129
新海誠はZ世代のクソガキにしかウケないアニメしか作れないってことやね
本物は宮崎駿や 作品はいいと思うけど新作公開するたびに広告ゴリ押しすんのは辞めてくれ 余裕で勝っている定期
宮崎駿監督の幼女映画はもう見たくないよ >>135
マリオに倒されるディズニーがなんだって? >>149
まじでどっちに転ぶか分からんな
100億は越えるやろうけどそれ止まりか200狙えるのか パヤオ信者ってポニョみたいな意味不明で支離滅裂のカルト映画持ち上げなきゃならんとか大変やな >>158
余裕で勝っている定期
新海誠監督のオタク映画はもう見たくないよ 本人があまり表に出ないところは評価していい
庵野は出過ぎた あれじゃ作品に顔が透けるわ >>161
100億超えるか50億止まりの爆死かどっちかやろな
200億超えは絶対無理やな。タイトルからして万人ウケせんし >>120
すずめそろそろテレビでやってもええよな 新海誠の作品面白がって見れるのって10代までやろ、流石に大人になって好きって言ってるのは恥ずかしいぞ minoriが復活したらまたOPやってくれんのかな
はるのあしおと好きやったわ 庵野が新海未満とは思ってなかったわ
パヤオの後継者とか言われてたのは何だったんや >>164
すまんなもうオタクアニメの天下なんや
一般人もオタクアニメだいちゅきなんや ぶっちゃけすずめの戸締まりより面白い作品って20年近く遡らないとスタジオジブリには存在しないよな おっさんが必死になって若者ぶって新海とかコナンを持ち上げてると思うと哀れやな 君の名はは面白かったけど天気の子はあんまおもん無かったわ >>162
Z世代のガキは大変やな
映画を見て考察したり深く考えたりメッセージ性を読み取ったりする思考力が低下したのが実によく分かる
だから近年中身のない派手なエフェクトつけただけのアニメ映画が売れるんやな >>166
明らかにオタク向けのシンエヴァで何とか100越えさせたんやで?
業界がなんとしてでも売ると思うわ 新海ならショタケモ性癖全フリでも売れる映画撮れるんかな >>172
一般人は宮崎駿の作る素朴な作画のアニメが好きですよキモオタさん 純粋に疑問なんやがなんでそんなに勝ち負けに拘るんや? >>131
知らなかったわ
ワイのは君の名は~の知識や
すまんな >>170
庵野がこうあるべきだった姿って感じやな新海は >>165
むしろめちゃくちゃ前に出てるぞ
こんなに海外行きまくったりファンサしまくる監督良い意味で珍しいわ
他の監督もこれぐらいやるべき 元々Falcomの人やろ
あそこ歴史長い分地味に人材おるよな パヤオの映画は30年後も語られてるけど新海誠の映画って一瞬で飽きるよね ジブリは芸術の域に片足突っ込んでるけど新海はただのエンタメなんよ🥺 >>177
お前な好きなすーぱーまりお(笑)じゃん >>181
細田やってサマーウォーズの時点でケモとショタバリバリに出してたやろ
別々やけどさ そいつら鬼滅に完敗してる雑魚やん
売上で評価するなら鬼滅一択やろ 昔名を馳せたアニメ映画屋がAir劇場版やったんやから新海もアニメ劇場版やれや >>191
これやな
映画好きが選ぶパヤオ映画と映画偏佐値の低いパンピーが好みがちな新海誠映画じゃ勝負にすらなっとらん >>183
余裕で残るで
この時代の最先端を独走で突っ走ってるんやから
ていうかあの出来だと100年後にも見劣りしないんやないか
スラダンの原作の画力も今と比べて全然見劣りせんしな、あんな感じでずーっと通用するレベルや ベートーヴェンとYOASOBI比べるようなもんだろ 高畑勲は一般人と教養に差がありすぎて理解されなかったの悲しい😢 >>180
自分に誇れるもんがないから他人の実績を叩き棒にして殴り合うのがなんGだぞ、今さらか? 性癖がね...って言おうとしたけどパヤオも大概やったわ >>191
そういう意識高い感じが駿の弱点やな
千尋まではエンタメしてたけどハウル以降はストーリー意味わからなくなってどんどん興収下がっていったし まあジブリと比べるべきではないと思うけど新海も凄い監督であることには間違いない >>191
鈴木「魔女の宅急便?良いんだけどちゃんとスペクタクルが必要だから最後事件起こせよ」
パヤオ「はい…飛行船事故起こさせます…」
最初のころは意図的にエンタメやってたのにな 石田衣良に童貞扱いされてキレてたけど結構的確だったのかもしれない すずめ見たらわかるやろ
扉から出てきた黒いやつはもののけ姫のパロディやけど新海は自然=敵みたいなクソ浅い構造しか作れんのよ >>203
ちゃんと作品で伝えたいテーマをセリフでストレートに言うという暴挙なのに何故か面白いのはずるい >>207
興収=映画の面白さと信じてる新海誠信者の醜悪さが詰まった気色悪いレス このスレ見ても分かるけど宮崎駿ってウマとか艦これとかと同じでキモいネトウヨしか持ち上げてねーよ >>209
宮崎駿は児童文学で新海誠は詩ってくらい作風に違いはあるな 宮崎駿の最高傑作←もののけ姫
新海誠の最高傑作←すずめ
すまん、これで後者選ぶ奴軽蔑するわ >>211
IWGPのドラマめっちゃ好きで原作読んだら死ぬほどつまんなくて草生えたわ
原作準拠のアニメも爆死してたな
クドカンと堤ってすげーわ 新海と駿比較する時よく作品としての深さがどうとか言うガイジ多いけど
トトロとかラピュタとかナウシカとかポニョ見て深いと思えちゃう知能の低さよな🤭 一般人が知ってるのは最近の3作だけだから実績は劣ってると考えてるんだろ >>221
ないな、宮崎駿の最高傑作は風立ちぬだろ >>87
男女がぶつかってって何言ってるんやコイツ
頭おかしいんか? >>211
君の名は。童貞煽りされたから天気の子やたら下品になったの草
わかりやすすぎるやろ >>221
もののけ姫はあの時代であの興行収入だからすげーよ
今なら余裕で新海越えるんじゃね、グロいから無理か >>224
言うて千と千尋とトトロぐらいは見てると思うぞ いうてすずめは新海もあんまり恋愛入れたくなかったんとちゃうかな
東宝に無理矢理入れさせられた感ある
草太さんの走馬灯シーンヤケクソすぎて草生えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています