新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
まじでどっちに転ぶか分からんな
100億は越えるやろうけどそれ止まりか200狙えるのか パヤオ信者ってポニョみたいな意味不明で支離滅裂のカルト映画持ち上げなきゃならんとか大変やな >>158
余裕で勝っている定期
新海誠監督のオタク映画はもう見たくないよ 本人があまり表に出ないところは評価していい
庵野は出過ぎた あれじゃ作品に顔が透けるわ >>161
100億超えるか50億止まりの爆死かどっちかやろな
200億超えは絶対無理やな。タイトルからして万人ウケせんし >>120
すずめそろそろテレビでやってもええよな 新海誠の作品面白がって見れるのって10代までやろ、流石に大人になって好きって言ってるのは恥ずかしいぞ minoriが復活したらまたOPやってくれんのかな
はるのあしおと好きやったわ 庵野が新海未満とは思ってなかったわ
パヤオの後継者とか言われてたのは何だったんや >>164
すまんなもうオタクアニメの天下なんや
一般人もオタクアニメだいちゅきなんや ぶっちゃけすずめの戸締まりより面白い作品って20年近く遡らないとスタジオジブリには存在しないよな おっさんが必死になって若者ぶって新海とかコナンを持ち上げてると思うと哀れやな 君の名はは面白かったけど天気の子はあんまおもん無かったわ >>162
Z世代のガキは大変やな
映画を見て考察したり深く考えたりメッセージ性を読み取ったりする思考力が低下したのが実によく分かる
だから近年中身のない派手なエフェクトつけただけのアニメ映画が売れるんやな >>166
明らかにオタク向けのシンエヴァで何とか100越えさせたんやで?
業界がなんとしてでも売ると思うわ 新海ならショタケモ性癖全フリでも売れる映画撮れるんかな >>172
一般人は宮崎駿の作る素朴な作画のアニメが好きですよキモオタさん 純粋に疑問なんやがなんでそんなに勝ち負けに拘るんや? >>131
知らなかったわ
ワイのは君の名は~の知識や
すまんな >>170
庵野がこうあるべきだった姿って感じやな新海は >>165
むしろめちゃくちゃ前に出てるぞ
こんなに海外行きまくったりファンサしまくる監督良い意味で珍しいわ
他の監督もこれぐらいやるべき 元々Falcomの人やろ
あそこ歴史長い分地味に人材おるよな パヤオの映画は30年後も語られてるけど新海誠の映画って一瞬で飽きるよね ジブリは芸術の域に片足突っ込んでるけど新海はただのエンタメなんよ🥺 >>177
お前な好きなすーぱーまりお(笑)じゃん >>181
細田やってサマーウォーズの時点でケモとショタバリバリに出してたやろ
別々やけどさ そいつら鬼滅に完敗してる雑魚やん
売上で評価するなら鬼滅一択やろ 昔名を馳せたアニメ映画屋がAir劇場版やったんやから新海もアニメ劇場版やれや >>191
これやな
映画好きが選ぶパヤオ映画と映画偏佐値の低いパンピーが好みがちな新海誠映画じゃ勝負にすらなっとらん >>183
余裕で残るで
この時代の最先端を独走で突っ走ってるんやから
ていうかあの出来だと100年後にも見劣りしないんやないか
スラダンの原作の画力も今と比べて全然見劣りせんしな、あんな感じでずーっと通用するレベルや ベートーヴェンとYOASOBI比べるようなもんだろ 高畑勲は一般人と教養に差がありすぎて理解されなかったの悲しい😢 >>180
自分に誇れるもんがないから他人の実績を叩き棒にして殴り合うのがなんGだぞ、今さらか? 性癖がね...って言おうとしたけどパヤオも大概やったわ >>191
そういう意識高い感じが駿の弱点やな
千尋まではエンタメしてたけどハウル以降はストーリー意味わからなくなってどんどん興収下がっていったし まあジブリと比べるべきではないと思うけど新海も凄い監督であることには間違いない >>191
鈴木「魔女の宅急便?良いんだけどちゃんとスペクタクルが必要だから最後事件起こせよ」
パヤオ「はい…飛行船事故起こさせます…」
最初のころは意図的にエンタメやってたのにな 石田衣良に童貞扱いされてキレてたけど結構的確だったのかもしれない すずめ見たらわかるやろ
扉から出てきた黒いやつはもののけ姫のパロディやけど新海は自然=敵みたいなクソ浅い構造しか作れんのよ >>203
ちゃんと作品で伝えたいテーマをセリフでストレートに言うという暴挙なのに何故か面白いのはずるい >>207
興収=映画の面白さと信じてる新海誠信者の醜悪さが詰まった気色悪いレス このスレ見ても分かるけど宮崎駿ってウマとか艦これとかと同じでキモいネトウヨしか持ち上げてねーよ >>209
宮崎駿は児童文学で新海誠は詩ってくらい作風に違いはあるな 宮崎駿の最高傑作←もののけ姫
新海誠の最高傑作←すずめ
すまん、これで後者選ぶ奴軽蔑するわ >>211
IWGPのドラマめっちゃ好きで原作読んだら死ぬほどつまんなくて草生えたわ
原作準拠のアニメも爆死してたな
クドカンと堤ってすげーわ 新海と駿比較する時よく作品としての深さがどうとか言うガイジ多いけど
トトロとかラピュタとかナウシカとかポニョ見て深いと思えちゃう知能の低さよな🤭 一般人が知ってるのは最近の3作だけだから実績は劣ってると考えてるんだろ >>221
ないな、宮崎駿の最高傑作は風立ちぬだろ >>87
男女がぶつかってって何言ってるんやコイツ
頭おかしいんか? >>211
君の名は。童貞煽りされたから天気の子やたら下品になったの草
わかりやすすぎるやろ >>221
もののけ姫はあの時代であの興行収入だからすげーよ
今なら余裕で新海越えるんじゃね、グロいから無理か >>224
言うて千と千尋とトトロぐらいは見てると思うぞ いうてすずめは新海もあんまり恋愛入れたくなかったんとちゃうかな
東宝に無理矢理入れさせられた感ある
草太さんの走馬灯シーンヤケクソすぎて草生えたわ >>223
ナウシカは最初から大人向けだしトトロは大人になってから見るとホロリとくるしポニョは神話を勉強して考察を読むと色々新しい発見があって面白いし新海誠の映画より遥かに深みがあるよ >>207
正直その辺までやな
風立ちぬはちょっとだけ復活してたが >>218
別に興収が全てなんて思ってないで。興収低いラピュタが駿の最高傑作やしな
で、お前はハウル以降の駿作品は好きなのか?
そういうことや。興収にしっかり不評が反映されることもある >>228
天気の子のが童貞の夢やんけ
ほぼセカイ系エロゲやぞ >>149
スラムダンクは漫画家イノタケのこだわりの強さと筆の遅さが問題だからファーストスラムダンクの続編が永遠に出ないだけでここまでの制作体制に問題は無かったはず
スラムダンクは庵野秀明、冨樫、ベルセルクとかと同じ作者自身の気分の問題で制作会社自体はまとも
パヤオの場合、遺作だからやる気出してるのに鈴木のせいで会社の方がガタガタになってるから制作体制に問題あったらやばい >>239
ワイ風立ちぬ好きやけどあの程度の評価はそれはそれで納得やしな 新海ただのきもヲタだもん
大人は失笑するような話しかかけない >>216
まあ宮崎駿もトトロ出すまでは評価低かったみたいやしな
その後もイマイチ伸びないでもののけ姫で一気にジブリブランドを確かな物にしたみたいや
そこから遡って後からナウシカとかラピュタも評価されだしたとか 新作爆死しそうでよかったわ
拗らせたネトウヨしか支持してねーしもう終わりやねパヤオも >>214
正直、高畑勲の『かぐや姫の物語』は面白いとは言い難いけどあれは日本の映画史に残る傑作だと思ってる🥺 >>228
ガイジで草
天気とかどう見てもエロゲやん いまのところジャンルが全く違うから比較対象にならんやろ
比較のしかたが下手くそ >>221
最高傑作は風立ちぬや
あれは駿の人生そのもの 新海は作画厨の犠牲者感あるわ
ジブリやって作画凄いけどそれで騒いでたのはひねくれたオタクだけなのに新海のはテレビとかまで作画で持ち上げるから作画ええだけの作品イメージ付けられとる気がする ラピュタ最高って聞くとやっぱきもヲタって人並みの感受性ないだけやんてなる
こどもが理解できるレベル以上は理解できない パヤオは歳とる度に意識するものが変わっていくけど、新海誠はずっと童貞くさい恋愛もの作ってるって、瓜田純士が言ってた 幼児に受けるキャラを出す
ロリコンヲタに受けるキャラを出す
これだけで天下を取れる >>244
オタク向けの内容とオタク向けのキャラデザでオナニーしてるだけやしな
パヤオがあんなん見たら鼻で笑うやろ 新海誠が風立ちぬのような大人の男が見て鑑賞に耐えうる映画を作れたら評価してやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています