新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>180
自分に誇れるもんがないから他人の実績を叩き棒にして殴り合うのがなんGだぞ、今さらか? 性癖がね...って言おうとしたけどパヤオも大概やったわ >>191
そういう意識高い感じが駿の弱点やな
千尋まではエンタメしてたけどハウル以降はストーリー意味わからなくなってどんどん興収下がっていったし まあジブリと比べるべきではないと思うけど新海も凄い監督であることには間違いない >>191
鈴木「魔女の宅急便?良いんだけどちゃんとスペクタクルが必要だから最後事件起こせよ」
パヤオ「はい…飛行船事故起こさせます…」
最初のころは意図的にエンタメやってたのにな 石田衣良に童貞扱いされてキレてたけど結構的確だったのかもしれない すずめ見たらわかるやろ
扉から出てきた黒いやつはもののけ姫のパロディやけど新海は自然=敵みたいなクソ浅い構造しか作れんのよ >>203
ちゃんと作品で伝えたいテーマをセリフでストレートに言うという暴挙なのに何故か面白いのはずるい >>207
興収=映画の面白さと信じてる新海誠信者の醜悪さが詰まった気色悪いレス このスレ見ても分かるけど宮崎駿ってウマとか艦これとかと同じでキモいネトウヨしか持ち上げてねーよ >>209
宮崎駿は児童文学で新海誠は詩ってくらい作風に違いはあるな 宮崎駿の最高傑作←もののけ姫
新海誠の最高傑作←すずめ
すまん、これで後者選ぶ奴軽蔑するわ >>211
IWGPのドラマめっちゃ好きで原作読んだら死ぬほどつまんなくて草生えたわ
原作準拠のアニメも爆死してたな
クドカンと堤ってすげーわ 新海と駿比較する時よく作品としての深さがどうとか言うガイジ多いけど
トトロとかラピュタとかナウシカとかポニョ見て深いと思えちゃう知能の低さよな🤭 一般人が知ってるのは最近の3作だけだから実績は劣ってると考えてるんだろ >>221
ないな、宮崎駿の最高傑作は風立ちぬだろ >>87
男女がぶつかってって何言ってるんやコイツ
頭おかしいんか? >>211
君の名は。童貞煽りされたから天気の子やたら下品になったの草
わかりやすすぎるやろ >>221
もののけ姫はあの時代であの興行収入だからすげーよ
今なら余裕で新海越えるんじゃね、グロいから無理か >>224
言うて千と千尋とトトロぐらいは見てると思うぞ いうてすずめは新海もあんまり恋愛入れたくなかったんとちゃうかな
東宝に無理矢理入れさせられた感ある
草太さんの走馬灯シーンヤケクソすぎて草生えたわ >>223
ナウシカは最初から大人向けだしトトロは大人になってから見るとホロリとくるしポニョは神話を勉強して考察を読むと色々新しい発見があって面白いし新海誠の映画より遥かに深みがあるよ >>207
正直その辺までやな
風立ちぬはちょっとだけ復活してたが >>218
別に興収が全てなんて思ってないで。興収低いラピュタが駿の最高傑作やしな
で、お前はハウル以降の駿作品は好きなのか?
そういうことや。興収にしっかり不評が反映されることもある >>228
天気の子のが童貞の夢やんけ
ほぼセカイ系エロゲやぞ >>149
スラムダンクは漫画家イノタケのこだわりの強さと筆の遅さが問題だからファーストスラムダンクの続編が永遠に出ないだけでここまでの制作体制に問題は無かったはず
スラムダンクは庵野秀明、冨樫、ベルセルクとかと同じ作者自身の気分の問題で制作会社自体はまとも
パヤオの場合、遺作だからやる気出してるのに鈴木のせいで会社の方がガタガタになってるから制作体制に問題あったらやばい >>239
ワイ風立ちぬ好きやけどあの程度の評価はそれはそれで納得やしな 新海ただのきもヲタだもん
大人は失笑するような話しかかけない >>216
まあ宮崎駿もトトロ出すまでは評価低かったみたいやしな
その後もイマイチ伸びないでもののけ姫で一気にジブリブランドを確かな物にしたみたいや
そこから遡って後からナウシカとかラピュタも評価されだしたとか 新作爆死しそうでよかったわ
拗らせたネトウヨしか支持してねーしもう終わりやねパヤオも >>214
正直、高畑勲の『かぐや姫の物語』は面白いとは言い難いけどあれは日本の映画史に残る傑作だと思ってる🥺 >>228
ガイジで草
天気とかどう見てもエロゲやん いまのところジャンルが全く違うから比較対象にならんやろ
比較のしかたが下手くそ >>221
最高傑作は風立ちぬや
あれは駿の人生そのもの 新海は作画厨の犠牲者感あるわ
ジブリやって作画凄いけどそれで騒いでたのはひねくれたオタクだけなのに新海のはテレビとかまで作画で持ち上げるから作画ええだけの作品イメージ付けられとる気がする ラピュタ最高って聞くとやっぱきもヲタって人並みの感受性ないだけやんてなる
こどもが理解できるレベル以上は理解できない パヤオは歳とる度に意識するものが変わっていくけど、新海誠はずっと童貞くさい恋愛もの作ってるって、瓜田純士が言ってた 幼児に受けるキャラを出す
ロリコンヲタに受けるキャラを出す
これだけで天下を取れる >>244
オタク向けの内容とオタク向けのキャラデザでオナニーしてるだけやしな
パヤオがあんなん見たら鼻で笑うやろ 新海誠が風立ちぬのような大人の男が見て鑑賞に耐えうる映画を作れたら評価してやる >>223
岡田斗司夫「実は深い意味があるんだよポニョ」 映画の収益なら新海誠の勝ち
信者数ならパヤオの勝ち
全収益ならパヤオの勝ち エロゲ出身の穢らわしさが滲み出てるわ新海は
AV上がりの芸能人みたいなもん >>253
パヤオ作品こそジブリすごいすごいで作画持ち上げられまくってたろ
どんだけそういうジブリの制作現場ドキュメンタリーあると思ってんねん >>253
みんな作画作画いうけど本来色彩と撮影よな
秒速とか作画大したことないけど名作やし エロゲのOP作らさせられて金も無かった頃にこの映像やぞ
https://youtu.be/5mnOq3H8zfs 3作連続100億突破は評価すべきやで
別にジブリ超えたとか超えないとかそういうのでなく評価しようよってことな ポニョは話の構成とテーマが複雑すぎてな…児童映画の顔して神話やられても 新海はまだまだ引き出し尽きてないのが強すぎる
いつか300億超えてほしいわ 性癖がオタク向けすぎて一般人にもバレるくらいキモいのが敗因や
パヤオの性癖は一般層は気付かないようにステルスできとる >>257
いつまでも東日本大震災擦ってる印象しかないけど引き出しあるんか? 風立ちぬにいたく感動したけど一緒にみてた甥っ子姪っ子はなにこれ状態だった
そりゃそうだよなと思ったわ
つまりパヤオとかいってジブリの価値分からんで新海有難がるのはほんと恥ずかしいからな? >>120
かがみは原作映画化大成功の例やろ
あの長さをよくキレイにまとめられたよな 君の名はってよくよく考えたら夢で見た都会男子に惚れた女子高生が急にアポなしで男子中学生に突撃しに行ったって話やん
電車ん中で急に話しかけられたら普通にビビるよね >>277
むしろ性癖全開のオナニー映画作れば芸術面から評価されるだろうに >>275
引き出し尽きてないというか、唯一持ってるセカイ系のセンスをずっと擦ってるイメージ パヤオの引き出しだって三段くらいしかないやろ
カリ城とか引き出しに入るように無理やり整形されてるし >>281
風立ちぬはある意味紅の豚の完成系やからな >>283
かがみ原作知っとったからいい映画やったけど初見やと前半退屈じゃないか? >>282
だから一般層限定っていうとるやろ
ジブリオタク向け言うとるパンピー見たことない >>259
宮崎駿とかロリコン散々言われたの知らんのか >>281
なお具体的にどう感動したのかは言えない模様 >>286
オタク向けの性癖は世間から評価されんよ
結局新海の作品はアニメだけ見て育ったオタクが作った創作から抜けきれてないんや 災害縛りしてるわけじゃないんやろけどもし次も災害テーマで作るなら富士山噴火描いて欲しいわ
どんな映像になるのか観たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています