新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>253
パヤオ作品こそジブリすごいすごいで作画持ち上げられまくってたろ
どんだけそういうジブリの制作現場ドキュメンタリーあると思ってんねん >>253
みんな作画作画いうけど本来色彩と撮影よな
秒速とか作画大したことないけど名作やし エロゲのOP作らさせられて金も無かった頃にこの映像やぞ
https://youtu.be/5mnOq3H8zfs 3作連続100億突破は評価すべきやで
別にジブリ超えたとか超えないとかそういうのでなく評価しようよってことな ポニョは話の構成とテーマが複雑すぎてな…児童映画の顔して神話やられても 新海はまだまだ引き出し尽きてないのが強すぎる
いつか300億超えてほしいわ 性癖がオタク向けすぎて一般人にもバレるくらいキモいのが敗因や
パヤオの性癖は一般層は気付かないようにステルスできとる >>257
いつまでも東日本大震災擦ってる印象しかないけど引き出しあるんか? 風立ちぬにいたく感動したけど一緒にみてた甥っ子姪っ子はなにこれ状態だった
そりゃそうだよなと思ったわ
つまりパヤオとかいってジブリの価値分からんで新海有難がるのはほんと恥ずかしいからな? >>120
かがみは原作映画化大成功の例やろ
あの長さをよくキレイにまとめられたよな 君の名はってよくよく考えたら夢で見た都会男子に惚れた女子高生が急にアポなしで男子中学生に突撃しに行ったって話やん
電車ん中で急に話しかけられたら普通にビビるよね >>277
むしろ性癖全開のオナニー映画作れば芸術面から評価されるだろうに >>275
引き出し尽きてないというか、唯一持ってるセカイ系のセンスをずっと擦ってるイメージ パヤオの引き出しだって三段くらいしかないやろ
カリ城とか引き出しに入るように無理やり整形されてるし >>281
風立ちぬはある意味紅の豚の完成系やからな >>283
かがみ原作知っとったからいい映画やったけど初見やと前半退屈じゃないか? >>282
だから一般層限定っていうとるやろ
ジブリオタク向け言うとるパンピー見たことない >>259
宮崎駿とかロリコン散々言われたの知らんのか >>281
なお具体的にどう感動したのかは言えない模様 >>286
オタク向けの性癖は世間から評価されんよ
結局新海の作品はアニメだけ見て育ったオタクが作った創作から抜けきれてないんや 災害縛りしてるわけじゃないんやろけどもし次も災害テーマで作るなら富士山噴火描いて欲しいわ
どんな映像になるのか観たい 逆に今の時代に宮崎駿が新人で出てきても興行10億すらいかないんじゃないかってレベルで時代遅れ感あるからな
新海はようやっとるよ >>297
そんなん言うとるのアニメ=ジブリと思ってるおっちゃんくらいやろ
広告代理店でももうポストジブリ言ってない >>301
「新海誠作品はパヤオ作品より面白い」って言ってる人アニメオタクしかいない…ってコト!? こいつボーイミーツガールしか出来んから幅がなくてつまらんわ 今敏は好きやけど妄想からパプリカと立て続けに最後メチャクチャにして全消しオチなのもうネタ切れてたかもしれん >>300
観て分からんのにくどくど説明しても理解できる訳ないやろ
ちゃんと社会出れば分かるんじゃね? >>305
アホかあんなもん作れるなら天下取れるわ 君の名はと天気の子は素直に面白いと思ったけど
宮崎駿は名作の数が多いからな
新海誠は大衆受け作品からもうすぐ切り替えるだろうし比べる対象にはならないね すずめはRPGのお使いシナリオ見てるような内容やった
正直リアルの震災である必要ないわ ほしのこえで新海とともに声優を担当した一般女性の苗字「篠原」
秒速5センチメートルで全く知らない男と結婚するヒロインの苗字「篠原」
うーんこの… >>270
あれこそ新海映画の原点だよな、ガッツリセカイ系やってる もののけ姫には勝てんな
すずめはまあまあ良いと思うけど >>320
こうしてみるとやっぱ千尋とハクの組み合わせには一生勝てないんやな >>319
偶然ちゃうか?
ほしのこえも叶わぬ恋やし 宮崎超えは2~3歳が楽しんで見れる映像作品つくらないと絶対ないやろな
宮崎が一番すごいのはトトロや 新海誠って東京至上主義が過ぎるから大嫌いやわ
宮崎駿みたいに自然や過疎地を愛する心を持った優しいアニメ監督はおらんのかね >>317
コナンにもカリオストロみたいなファン以外にも楽しめるのが欲しいわね 鈴木ポジションの奴がおらんからやろパヤオもあいつがおらんかったら鳴かず飛ばずやったで アニメ映画の勢いがパヤオ引退で衰えなかったどころかむしろ増したのは10年前じゃ予想できんやろな >>298
何ていうか見る人が見ればわかるけど
一般の視聴者、特に女子供は意外とその辺に気づいてない
新海のは誰が見てもヲタ臭さ?を感じる出来 >>314
知らんけど作品からの引き出しのなさがそんな感じがする
君の名はだけは唯一よくできとるとは思うけど
基本設定や世界観の斬新さ、独自性は皆無よね すずめはストーリー展開に無理を感じたなぁ
かなり強引やろ
草太さんにあそこまでこだわる理由がほぼない すずめの戸締まりそんないいか?
ほしのこえ以外全部見てるが、新海誠の中で一番感動しなかったけどな 風立ちぬが好きな自分が好きって痛いおっさん多いな
風立ちぬを評価出来る=教養ある大人だと本気で思い込んでそう 『星を追う子ども』見れば新海とジブリの差がわかるやろ >>327
すずめの戸締まりの猫と椅子の追いかけっこは楽しかったわ
ああいうの描けるんやなと思った >>328
君の名はで田舎は陰湿、天気の子で東京は陰湿ってしっかり描いてたやろ😡 ちなみに去年のアニメ映画で1番面白かったのは鏡の狐城やで >>301
深海作品はアニメだけ見て育ちましたって作品じゃないだろ
日本の古典神話の知識が入りまくってるのに 君縄はキャラデザが安藤やったからジブリ味があってよかったよな
安藤は監督やったけど微妙で今度は片隅のとこの新作のキャラデザやるみたい >>293
大昔は言われてたらしいで
一般ウケしたからそう感じるだけや
新海だってあの程度じゃ萌え絵とは言わない!って主張してる奴もおる
今でいうと推しの子とかの絵も今はオタク的な萌え絵として扱われなくなってるし、それだけ一般ウケしてるってことや >>336
アニメだけ見てきてると引き出し狭くなるの?
ジブリを見てきても? >>340
風立ちぬの面白さやカタルシスをろくに理解できないキッズは君の名は。でも見ていなさい >>335
バーカそれなら新海誠もオタクしか寄りつかんだろアホか ジブリの最高傑作→トトロ、ラピュタ
パヤオの最高傑作→もののけ姫
パヤオの集大成→風立ちぬ
こんなイメージ 新海の映画はスルーされてもジブリ映画は子供時代に絶対見る流れになってるからレベル違うんよ もののけ姫とかラピュタって未だに語られたりするからなあ
20年後30年後に君の名はやスズメが語られるかどうかやね >>334
むしろ今度の映画で宮崎駿の衰えを目の当たりにしそうやな 君縄のおっぱい揉むところやパンチラはまだ許せたけど天気の子のラブホは気色悪かったな
中学生に年齢が下がってるところもクソ >>335
新海作品も女人気かなりあるやろ
オタクとか童貞とか言ってるのおっさんだけやぞ >>340
自己実現のために生きてない人間には刺さらない映画だからね >>348
君の名は。のキャラデザはなんか絶妙よなうまく言えんけど
一応キャラデザ担当は3部作とも同じ人なんやがな 天気の子はエロゲのグッドエンディング感をめっちゃ感じた
トゥルーエンドあるやろ >>336
新海監督はSF小説育ちだし、多分お前が斬新だと思ってるパヤオ作品の世界観も設定も既にあるもんやぞ
もう少し本読めば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています