新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>300
観て分からんのにくどくど説明しても理解できる訳ないやろ
ちゃんと社会出れば分かるんじゃね? >>305
アホかあんなもん作れるなら天下取れるわ 君の名はと天気の子は素直に面白いと思ったけど
宮崎駿は名作の数が多いからな
新海誠は大衆受け作品からもうすぐ切り替えるだろうし比べる対象にはならないね すずめはRPGのお使いシナリオ見てるような内容やった
正直リアルの震災である必要ないわ ほしのこえで新海とともに声優を担当した一般女性の苗字「篠原」
秒速5センチメートルで全く知らない男と結婚するヒロインの苗字「篠原」
うーんこの… >>270
あれこそ新海映画の原点だよな、ガッツリセカイ系やってる もののけ姫には勝てんな
すずめはまあまあ良いと思うけど >>320
こうしてみるとやっぱ千尋とハクの組み合わせには一生勝てないんやな >>319
偶然ちゃうか?
ほしのこえも叶わぬ恋やし 宮崎超えは2~3歳が楽しんで見れる映像作品つくらないと絶対ないやろな
宮崎が一番すごいのはトトロや 新海誠って東京至上主義が過ぎるから大嫌いやわ
宮崎駿みたいに自然や過疎地を愛する心を持った優しいアニメ監督はおらんのかね >>317
コナンにもカリオストロみたいなファン以外にも楽しめるのが欲しいわね 鈴木ポジションの奴がおらんからやろパヤオもあいつがおらんかったら鳴かず飛ばずやったで アニメ映画の勢いがパヤオ引退で衰えなかったどころかむしろ増したのは10年前じゃ予想できんやろな >>298
何ていうか見る人が見ればわかるけど
一般の視聴者、特に女子供は意外とその辺に気づいてない
新海のは誰が見てもヲタ臭さ?を感じる出来 >>314
知らんけど作品からの引き出しのなさがそんな感じがする
君の名はだけは唯一よくできとるとは思うけど
基本設定や世界観の斬新さ、独自性は皆無よね すずめはストーリー展開に無理を感じたなぁ
かなり強引やろ
草太さんにあそこまでこだわる理由がほぼない すずめの戸締まりそんないいか?
ほしのこえ以外全部見てるが、新海誠の中で一番感動しなかったけどな 風立ちぬが好きな自分が好きって痛いおっさん多いな
風立ちぬを評価出来る=教養ある大人だと本気で思い込んでそう 『星を追う子ども』見れば新海とジブリの差がわかるやろ >>327
すずめの戸締まりの猫と椅子の追いかけっこは楽しかったわ
ああいうの描けるんやなと思った >>328
君の名はで田舎は陰湿、天気の子で東京は陰湿ってしっかり描いてたやろ😡 ちなみに去年のアニメ映画で1番面白かったのは鏡の狐城やで >>301
深海作品はアニメだけ見て育ちましたって作品じゃないだろ
日本の古典神話の知識が入りまくってるのに 君縄はキャラデザが安藤やったからジブリ味があってよかったよな
安藤は監督やったけど微妙で今度は片隅のとこの新作のキャラデザやるみたい >>293
大昔は言われてたらしいで
一般ウケしたからそう感じるだけや
新海だってあの程度じゃ萌え絵とは言わない!って主張してる奴もおる
今でいうと推しの子とかの絵も今はオタク的な萌え絵として扱われなくなってるし、それだけ一般ウケしてるってことや >>336
アニメだけ見てきてると引き出し狭くなるの?
ジブリを見てきても? >>340
風立ちぬの面白さやカタルシスをろくに理解できないキッズは君の名は。でも見ていなさい >>335
バーカそれなら新海誠もオタクしか寄りつかんだろアホか ジブリの最高傑作→トトロ、ラピュタ
パヤオの最高傑作→もののけ姫
パヤオの集大成→風立ちぬ
こんなイメージ 新海の映画はスルーされてもジブリ映画は子供時代に絶対見る流れになってるからレベル違うんよ もののけ姫とかラピュタって未だに語られたりするからなあ
20年後30年後に君の名はやスズメが語られるかどうかやね >>334
むしろ今度の映画で宮崎駿の衰えを目の当たりにしそうやな 君縄のおっぱい揉むところやパンチラはまだ許せたけど天気の子のラブホは気色悪かったな
中学生に年齢が下がってるところもクソ >>335
新海作品も女人気かなりあるやろ
オタクとか童貞とか言ってるのおっさんだけやぞ >>340
自己実現のために生きてない人間には刺さらない映画だからね >>348
君の名は。のキャラデザはなんか絶妙よなうまく言えんけど
一応キャラデザ担当は3部作とも同じ人なんやがな 天気の子はエロゲのグッドエンディング感をめっちゃ感じた
トゥルーエンドあるやろ >>336
新海監督はSF小説育ちだし、多分お前が斬新だと思ってるパヤオ作品の世界観も設定も既にあるもんやぞ
もう少し本読めば? >>353
新海誠がオタクしか寄り付かないのは事実やろ
一般人が見に行ってる宮崎駿映画と客層がまるっきり違っててキモいよ >>301
まあ村上春樹とかそっちの流れもあるやろ >>357
そればっかりは時間経たないとわからんな
ラピュタは語られてるけどカリオストロは一切語られなくなったし基準はよくわからんな そりゃ簡単や
パヤオは若い頃から現場出てた叩き上げやで
人脈が違いすぎるやろ 新海は君の名はの成功体験で劇伴のバランスおかしくなってるから次回はもっと落ち着いてほしいわ
椅子が逃げだすところの音楽大分強引だった トトロとかいうマスコットキャラクターを生み出したかどうかの差 >>361
見た上で評価しとるんや
今は映画バブルやから数字は出るけど
すずめが数年後も語られるとは思えん >>369
カリオストロの城が宮崎アニメの最高傑作やろ
効果音以外非の打ち所がないわ
ジブリ作品ではないけど 新海誠作品は絵に描いたようなセカイ系やん
もちろんヒットさせた実力は凄いけどさ >>363
名義的にキャラデザやし本人もアニメーターやけど自分的にはキャラデザ原案くらいしか関わってないと思うで
それくらい名目上作画監督の方の絵柄に引っ張られとるやん
田中は今もアニメーターとして活動してるんやから1回新海とちゃんと組めばいいのに >>369
そのラピュタも公開時は微妙扱いだったらしいからな
数十年後なんてマジでわからん 女の子しか主人公に出来ないから
悔しかったらチンコ豚人間を主人公にしてみろ パヤオは最後に大コケしてくれたら巨匠とよぶにふさわしくなる >>359
本田翼が声優やってたちょっとエッチなお姉さんキャラもきつかったぞ >>374
でもすげー存在感薄くない?
ラピュタとか未来永劫語られそうな雰囲気なのに 新海誠がトトロやポニョのような子供が楽しめる楽しい作品を描けるようになってからパヤオに喧嘩売れや 新海って良くも悪くも昔のエロゲの文化文脈での作品作りだけど
3作で東宝?との商業契約が切れたみたいだけどどんな作品作りするのか興味あるな >>362
君は自己実現の為に必死になんGでレスしてるんやね ジブリとか長期休みに家族で見るって文化が根付いちゃってるんやし実力だけで超えるとかもう無理やろあんなん >>357
まあ無いわな
君の名はならギリギリ曲とかだけ語られそうだが >>384
普通に女やろ
君の名はなんて女人気で持った作品やん >>383
世界観なら風の谷のナウシカが図抜けてるやろ
お前らの目は節穴か >>364
大学時代は児童文学研究会とかにいたらしいで 細田
時かけ!
サマーウォーズ!
おおかみこども!
バケモノの子!
███の███! パヤオは宣伝した方が良いと思うけどな
スラムダンクは元々面白いところだけどパヤオは恐らく年齢的にガチの傑作が生まれるとは考えづらいし 家族愛みたいなそういう方向にいこうとしてるのは細田守で
新海誠は温かみだったりテーマ性だったりが悪いわけではないが、ないからな
そういう作品を作り続けてる 君の名はの売り上げは流石にオタク限定の話やないと思うんですけど
一般オタク隔たりなく普遍的な人気があった上での250億とかそんなんやろ >>393
なんGのステマ量は雀が圧勝やったのにどうして… >>373
語られるの定義は知らんけどそう言われてた君の名ははこうして語られてるし、ほしのこえや秒速なんて何年選手だよ アーヤとか大コケしたのにまだジブリブランドが通用すると思ってるやつ居るんだ 極端に幼児の評価を過大評価してもなあ
中学生以上にしか受けなかったとしてもずっと見られ続けてるならそんな評価変わらんやろ >>397
興行収入は竜とそばかすで自己最高を記録したぞ >>404
反映されないとしたらアニメだけ見てきたかどうかは作品づくりには関係ないんやないか? >>367
オタクだけであんなに興行収入いかんやろ
オタク多すぎて草 >>373
あと映画バブル前から君の名はも天気もヒットさせてるんだけど…
ほんと何も考えずに適当言うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています