新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>357
そればっかりは時間経たないとわからんな
ラピュタは語られてるけどカリオストロは一切語られなくなったし基準はよくわからんな そりゃ簡単や
パヤオは若い頃から現場出てた叩き上げやで
人脈が違いすぎるやろ 新海は君の名はの成功体験で劇伴のバランスおかしくなってるから次回はもっと落ち着いてほしいわ
椅子が逃げだすところの音楽大分強引だった トトロとかいうマスコットキャラクターを生み出したかどうかの差 >>361
見た上で評価しとるんや
今は映画バブルやから数字は出るけど
すずめが数年後も語られるとは思えん >>369
カリオストロの城が宮崎アニメの最高傑作やろ
効果音以外非の打ち所がないわ
ジブリ作品ではないけど 新海誠作品は絵に描いたようなセカイ系やん
もちろんヒットさせた実力は凄いけどさ >>363
名義的にキャラデザやし本人もアニメーターやけど自分的にはキャラデザ原案くらいしか関わってないと思うで
それくらい名目上作画監督の方の絵柄に引っ張られとるやん
田中は今もアニメーターとして活動してるんやから1回新海とちゃんと組めばいいのに >>369
そのラピュタも公開時は微妙扱いだったらしいからな
数十年後なんてマジでわからん 女の子しか主人公に出来ないから
悔しかったらチンコ豚人間を主人公にしてみろ パヤオは最後に大コケしてくれたら巨匠とよぶにふさわしくなる >>359
本田翼が声優やってたちょっとエッチなお姉さんキャラもきつかったぞ >>374
でもすげー存在感薄くない?
ラピュタとか未来永劫語られそうな雰囲気なのに 新海誠がトトロやポニョのような子供が楽しめる楽しい作品を描けるようになってからパヤオに喧嘩売れや 新海って良くも悪くも昔のエロゲの文化文脈での作品作りだけど
3作で東宝?との商業契約が切れたみたいだけどどんな作品作りするのか興味あるな >>362
君は自己実現の為に必死になんGでレスしてるんやね ジブリとか長期休みに家族で見るって文化が根付いちゃってるんやし実力だけで超えるとかもう無理やろあんなん >>357
まあ無いわな
君の名はならギリギリ曲とかだけ語られそうだが >>384
普通に女やろ
君の名はなんて女人気で持った作品やん >>383
世界観なら風の谷のナウシカが図抜けてるやろ
お前らの目は節穴か >>364
大学時代は児童文学研究会とかにいたらしいで 細田
時かけ!
サマーウォーズ!
おおかみこども!
バケモノの子!
███の███! パヤオは宣伝した方が良いと思うけどな
スラムダンクは元々面白いところだけどパヤオは恐らく年齢的にガチの傑作が生まれるとは考えづらいし 家族愛みたいなそういう方向にいこうとしてるのは細田守で
新海誠は温かみだったりテーマ性だったりが悪いわけではないが、ないからな
そういう作品を作り続けてる 君の名はの売り上げは流石にオタク限定の話やないと思うんですけど
一般オタク隔たりなく普遍的な人気があった上での250億とかそんなんやろ >>393
なんGのステマ量は雀が圧勝やったのにどうして… >>373
語られるの定義は知らんけどそう言われてた君の名ははこうして語られてるし、ほしのこえや秒速なんて何年選手だよ アーヤとか大コケしたのにまだジブリブランドが通用すると思ってるやつ居るんだ 極端に幼児の評価を過大評価してもなあ
中学生以上にしか受けなかったとしてもずっと見られ続けてるならそんな評価変わらんやろ >>397
興行収入は竜とそばかすで自己最高を記録したぞ >>404
反映されないとしたらアニメだけ見てきたかどうかは作品づくりには関係ないんやないか? >>367
オタクだけであんなに興行収入いかんやろ
オタク多すぎて草 >>373
あと映画バブル前から君の名はも天気もヒットさせてるんだけど…
ほんと何も考えずに適当言うなよ >>400
新海誠は性欲に忠実なアニメしか描けないってはっきりと言え
トトロやポニョみたいな愛らしいアニメを描けないってはっきり言え >>397
そばかす姫は予想を裏切らんビミョ作品だった 女子高生から離れない限り勝てんよw新海映画のキャラクター名なんか一般人は誰も言えない
悔しかったらキャラ作ろうよ >>411
君の名はって2016年なんだよな
遠い昔に感じるわ 新海はセンスとテクニックで作ってるけど駿は才能と技術で作ってる感があるわ
何が言いたいか分からんやろうが二人にはそういう差があると思う >>403
一般人は秒速なんて誰も知らんぞ
君の名はも話題にしとるのオタクくんだけや
俺は新海がオタク向けコンテンツだと言うとるだけで全てを否定しとるわけやないのに必死なやつ多いな とりあえず新海からNTRを取り上げたプロデューサーは何らかの形で讃えられるべきや
秒速はクソや、脳が壊れました 君の名は移行全部同じだから後付で三部作とか言われてるけど
作品の幅狭すぎ >>401
オタクだけでは無いと思うけどなんであんなに売れたんやろな
中学~大学生とせいぜい20代くらいにウケまくるんならまだわかるんやけど >>408
作者の創作の引用元がアニメしかないって訂正すればええか? >>413
トトロもポニョもロリコン丸出しじゃねえか!! 新海は売れることだけを目指してる感じ
哲学が無いというか浅い
そう思ってる人多いんじゃね >>413
なんでやダイジンも椅子もかわいかったやろ😢 >>411
なんですずめの話しとるのに君の名はの話になるん? >>415
ポニョ
トトロ
アシタカ
パズー
これだけ魅力的なキャラを宮崎駿は生み出せたのに新海誠は女子高生のみ
ほんで新海誠最新作にハウル(笑)みたいなカマホモ男が出てきたし本当に魅力のあるキャラクター掛けないんだろうな ここでジブリ派に立ってる人間もワイが「ジブリ好きやで、マーニーとかアリエッティとかすこすこ!」って言うと誹謗中傷しだすんやで
お前らクソや、死ね! >>419
ガイジやん…
ジブリだって今語ってんのはオタクしか居ねえだろ 細田守映画興行収入
66.0億円 竜とそばかすの姫(2021年)
58.5億円 バケモノの子(2015年)
42.2億円 おおかみこどもの雨と雪(2012年)
28.8億円 未来のミライ(2018年)
16.5億円 サマーウォーズ(2009年)
12.0億円 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(2005年)
2.6億円 時をかける少女(2006年) RADWIMPSが嫌い
君の名は以前も嫌いだったし以降も嫌い
こいつと離れろよ >>420
NTRって秒速だけなのに何言ってんだ
ガイジかよ… >>423
というかそもそも新海誠の作品は本当にアニメしか見てない奴が作るような作品なんか?
偉い監督とかクリエイターが言ってるイメージに乗っかってるだけやないんか? >>427
駿だって千尋までは売れることだけ考えてきたんやで
千尋で1位になって満足したからハウル以降は好き放題意味不明な哲学(笑)をやるようになってブランド失墜したんや 例えば宮崎駿はミリタリーの知識が凄いけど
新海誠はどうかというと、綺麗な作画、カタルシスを感じる演出、みたいなそういう方向に上手いだけ
深い映画はどうやっても作れない >>431
アリエッティもマーニーも宮崎駿の映画じゃないじゃん
結局宮崎駿が天才である事実と新海誠がその程度の男である事実には揺るぎないんや >>434
未来のミライで日テレから切られると思ってたからまだ続いてるようで驚いたわ >>432
リアルタイムの話題性の話を言ってるなら文脈通じとらんから噛みつかんでくれんか あのCGアニメ派手に散ってたやろ
ジブリはもう過去の栄光に縋るしかないんや
それもハウルまでの
ハウルすらワイからしたら微妙やけど >>430
ラピュタだけでもパズーシータドーラロボット兵ムスカと誰でも知ってるレベルやからな >>109
風呂敷広げるだけ広げて
最後はエゴもしゃーない人間の本質や
と大破壊後の謎の幸福感で終わりばっかやん >>439
ミリタリーの知識が凄いと深い映画が作れるんか? >>435
天気の子を最後に離れるつもりだったのに勝手に脚本送って来るんだよね、怖くない? >>438
千尋までがエンタメとテーマ性のバランス良かったんやろなあ 新海誠の作品全部童貞臭がしてキツい
自分の中学生の頃を思い出すような恥ずかしさがある >>435
すずめはRAD色かなり薄くしたやんワイはすずめの涙とTAMAKIも流して欲しかったで 恋愛アニメしか作れない新海誠
vs
あらゆるジャンルを網羅する宮崎駿
🤔 >>429
お前発達なん?
ずっと新海作品って一括りにして語ってんのお前だろ馬鹿 時かけの時点では細田の方がまだ可能性ありそうだったのに
蓋開けたらデジモンを水で薄めて蛇足改変した話しか作れないマンだったからな >>304
富士山は違うんだよねえ~ってなりそう
静岡でやるなら伊豆でやるやろな伊豆の離島で >>453
逆に恥ずかしくならんアニメなんてあるんか >>451
感想欲しかっただけなのに、勝手に曲送ってくる方が怖いだろ >>458
新海誠がラッセンなら宮崎駿はゴッホやな
後世にも語り継がれる本当の名作はゴッホ >>457
細田は作劇の才能がないだけや
優秀な脚本家がおったら化ける 山田尚子が新海と同じ川村元気のところの製作でやるけど新海・細田に続く柱になれるんか? >>460
あれ東映アニメフェアみたいなのでおジャ魔女どれみとかと同時上映やないっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています