新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海は恋愛脳みたいな作品しか作らんから
パヤオより評価されることは多分ない 製作スタイル似てるしけっこう影響ストレートに出すからポスト宮崎駿扱いされるの割と納得 新海は商業的には最強やろ
すずめが曲も含めて微妙やと思ったら初めから中国市場狙ってて案の定中国でバカ売れしたし 作品が童貞臭くてキモいからやと思ったけど宮崎駿のも似たようなもんやったわ >>24
君の名はの前見たことある人かなりすくないやろなあ 新海誠ごときに紅の豚みたいな男のロマン溢れる映画作れるわけ無いだろ 新海に下積みなんて時代ほとんどないだろ
デビュー作でいきなりヒット飛ばして金持ちになってんのに
エロゲOPだって食えないから作ってたんじゃなくて、
エロゲ作ってるところが当時同じ会社の別部署だったんだよ >>30
下積み20年で、作品作る作る詐欺で生きてる監督も居るんだぞ >>45
ワイは天気の子より好きなジブリ映画ないで
でも世の中の評価は違うやろ パヤオはわからん奴は死ぬまでわからんでいい派
新海は大衆に嫌でも自分が言いたいこと突きつけたい派
傾向が違う >>44
あれなんで中国で売れたんや?311って数字見ても中国の奴ら何のことかわからんやろ アニメで育ったやつが日本神話にすら造詣が深い左翼に追いつけるわけないわ 宮崎駿って王貞治みたいなもんやろ
大谷と王は比較できん >>56
オタクが好きそうな萌えキャラなヒロイン出してニチャニチャすることしかできないからな
宮崎駿を見習ってマルコ・ポーロみたいなかっこいいおっさんを描いて初めて一人前といえる お話がおもんないのはどっちもやろ
絵が綺麗とアニメーションが凄いが売りやろ ほしのこえ出した時結構業界からビビられてたらしい
押井守のインタビューにそんな感じのことが書いてた気がする >>57
君の名はってZ世代のガキンチョがあれでシコシコしてるだけやろ
千と千尋みたいな老若男女に愛される真の名作とはぜんぜん違う >>49
もともとサラリーマンしながら自作してたんだよな そもそも新海はロケハンはGoogleストリートビューでいいと思ってる派やからな
ポストパヤオ的な作品は作れんし作ろうとも思っとらんやろ ジブリは鈴木敏夫の根回し恫喝なけりゃ埋もれてる
新海にも名の知れたフィクサーついとるんやろか 新海のエロゲOPよかったよな
レベチ過ぎてそこで知ったわ >>54
アジア圏にも通用する新海ブランド、神作画に加えて今回はradの音楽が異常に中国向け
あとはアジア圏の広告費を掛けまくって中国の劇場数確保してた
ジブリのパクリっぽいルールールーって曲みたいに中国の音楽はテンポ遅くて無駄に壮大でヨナ抜き音階とかオリエンタルな雰囲気の曲しか売れない
だからjpop、kpop、洋楽のトレンドも完全無視して作ったっぽい >>75
新海を売ったのは川村元気やろ
オタク的につまんなくしたのも川村元気やけど この人の作る映画ってアニメやなくてなんかアニメ加工した実写みたいだよね
アニメらしい表現は作らん ロリコンの後継がケモショタかNTRの2択という地獄 あの作画でどエロいエロアニメ作ってほしい
歴代ヒロインが全裸で入ってるサウナに瀧くんが間違えて入っちゃうみたいな >>81
宮崎駿は今の深海と同じくらいの年齢でトトロ作ってたけどなw >>82
そんなこと言ってるから宮崎駿に負けたんやで 映像だけで中身が薄っぺらい
男女がぶつかって入れ替わりとか陳腐すぎる
あれで初めて見たみたいなやついるんだろうか 新海はとりあえず東京大好きすぎる
日本以外を舞台にした作品今後作れるんやろか >>24
オタク同士やと通ぶって出すほどマイナーでは無かったと思うわ
今敏と同じくらいには知名度あったやろし >>81
意外と高齢やろ
50歳くらいになってなかったっけ >>79
そうやって言われるから今回は意識してアニメっぽく作ったんやろうな 恋愛物興味ない人間からすると新海作品って毎回作画綺麗やなぁで終わってまう
ボーイミーツガール好きな人からすりゃ堪らんやろうけど >>22
ハヤオの性欲は作品に昇華出来るけど鈴木の性欲は作品に繋がらんからなぁ まあエンタメとストーリーテーマ性の両立が出来るのは全盛期パヤオとディズニーピクサーだけだったからその点でリスペクトされるのは当然ではあるよな >>87
Z世代にはああいうチープな作品が受けるんやろ
宮崎駿の作る上質なアニメを子供の頃から見て育ったワイらからするとお腹いっぱいなんや ただの深夜アニメやからやろ
パヤオよりオタクに支持されてるから >>98
あの、Z世代も金ローのジブリ連打で見てます🥺 Z世代もジブリは見てるやろ普通に
こどおじにはわからんか >>89
今敏生きとったらなあ
テーマやらストーリーやらはこいつに全任せで良かったのに 宮崎駿は基本子供向けだけどブレることもままある
新海は割と一貫して中高生向けって感じだからそろそろブレてみてもええんちゃう >>90
数字じゃなくて中身で勝負しろよ
電通とステマで日本歴代興行1位になった映画に中身とか伴ってないんやから真面目に中身で語れや 新海の作る話は小中学生で寝る前にする妄想やで
そのピュアさを大人になっても忘れず映画化までしてしまうってのがすごいってこと >>83
だからこれからどうなってくかっていってるやろ
10年後に同じ年齢で宮崎が作ったもの超える可能性だってあるやろ パヤオのあの世界観はやっぱ特別よ
あれだけは新海も細田も絶対に真似できん
あれは本当に教養とか文化・民俗学とかに興味ないと無理
新海もそっち方面の知識はありそうだけど、パヤオはそこに強烈なエゴや思想があるからな
新海はあくまでも優等生って感じ まぁ鬼滅に比べたら両方ともどんぐりの背比べみたいなもんやし せっかく田舎行ってんのにネットとか出しちゃうセンスのなさ
と思ったけど違う監督やったわ >>107
なお本人はもう昔みたいなピュアなもんは作れんって言ってる模様 >>100
Z世代はサブスクばかり見てテレビ離れが異常なんやぞ
宮崎駿を愛する古き良き日本人ワイとしては切ないで 【悲報】スタジオジブリ新作「君たちはどう生きるか」の公開が後2ヶ月を切ったのに何の映像も情報も開示されない >>91
まだ50歳やろ。50っていったら駿でいったら魔女宅のころや
千と千尋やもののけはおろか紅の豚すらまだ作ってない
ぶっちゃけ年齢で比較したら新海のほうが圧倒的に早く売れてる >>115
日本人のくせに左翼パヤオが好きとか右翼の面汚しやろ >>115
サブスク見出すんは中高生とかになってからで子供の頃は普通にテレビも見てるやろ >>108
トトロ>>>>>>>>すずめ(笑)やのにどうやって勝つつもりやねん
頭にお花咲いてるやん いつまでも手描ききこだわって終わったおじさんと比べる必要あるか? イース2エターナルのデモムービーを一目見てはえ~かっけえ~と思ったけど
作ったのがほしのこえで名前が売れる前の新海だったとだいぶ後に知った メカとミリタリーが駿の強みだから新海ももう一回ロボやれ >>109
新海の宗教観は形式化された神道でパヤオはもっと根元的なアニミズムって感じだよな 一回性欲無くなる前に全力でチンコバキバキにしながら描いたエロアニメ発表して欲しいラッド流しながらセックスしてても抜く自信ある そもそも新海誠と宮崎駿では狙ってる層がちがうやろ
どっちかといえば細田守がnext宮崎駿狙ったやろ 好き好きだろ
「ぼくのすきなアニメがいちばんなんだああああああああ」
バカなん? >>5
minoriのアニメとか全部原作ありだしイースも新海が原作ちゃうやん
なんでそんな嘘つくん? >>115
じゃあなんでジブリやった時毎回Twitterでトレンド入りするんや? 新海は美学に欠けてるから紅の豚風立ちぬ系のは作れんけど時代に合わせる器用さはある
宮崎駿はロマンチストすぎてもう時代に合わん ジブリって海外じゃ所詮はディズニーが配給したりディズニー映画として見られてウケてるだけの虎の威を借る狐みてぇなもんだからな
海外で賞とか何だ言ってるガイジよくおるけどそういう事なんだよ
その点新海はそういう後ろ盾もなく海外で通用してるから圧倒的に新海の方がセンスあるよ >>122
なおZ世代のゆとりキッズは子供の頃に君の縄(笑)見て育った模様
トトロやナウシカみたいな上質な映画を見て育ったワイらとは感性が違うんや 新海も今の4年に一度くらいのペースで主題歌radのボーイミーツガールを作ったら自動的に100億超えって流れが永遠に続くとは思えんし、どっかのタイミングでネトフリオリジナル、TVアニメとか今までと違うことやりそう
庵野みたいに納期守れずグダグダになって実写映画やり出したら終わりやけどな >>109
もののけ姫のドキュメンタリー見たとき
この地方の砂金はこの色って色指定してるの見て
ジジイの知識量どうなっとんねんって思ったわ
なんか些細な部分でもリアリティ出すための下地が他とレベル違うねん >>111
むしろ昔はそのギャップが良かったんやけどな
島根にパソコンなんて無かった時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています