新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず新海からNTRを取り上げたプロデューサーは何らかの形で讃えられるべきや
秒速はクソや、脳が壊れました 君の名は移行全部同じだから後付で三部作とか言われてるけど
作品の幅狭すぎ >>401
オタクだけでは無いと思うけどなんであんなに売れたんやろな
中学~大学生とせいぜい20代くらいにウケまくるんならまだわかるんやけど >>408
作者の創作の引用元がアニメしかないって訂正すればええか? >>413
トトロもポニョもロリコン丸出しじゃねえか!! 新海は売れることだけを目指してる感じ
哲学が無いというか浅い
そう思ってる人多いんじゃね >>413
なんでやダイジンも椅子もかわいかったやろ😢 >>411
なんですずめの話しとるのに君の名はの話になるん? >>415
ポニョ
トトロ
アシタカ
パズー
これだけ魅力的なキャラを宮崎駿は生み出せたのに新海誠は女子高生のみ
ほんで新海誠最新作にハウル(笑)みたいなカマホモ男が出てきたし本当に魅力のあるキャラクター掛けないんだろうな ここでジブリ派に立ってる人間もワイが「ジブリ好きやで、マーニーとかアリエッティとかすこすこ!」って言うと誹謗中傷しだすんやで
お前らクソや、死ね! >>419
ガイジやん…
ジブリだって今語ってんのはオタクしか居ねえだろ 細田守映画興行収入
66.0億円 竜とそばかすの姫(2021年)
58.5億円 バケモノの子(2015年)
42.2億円 おおかみこどもの雨と雪(2012年)
28.8億円 未来のミライ(2018年)
16.5億円 サマーウォーズ(2009年)
12.0億円 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(2005年)
2.6億円 時をかける少女(2006年) RADWIMPSが嫌い
君の名は以前も嫌いだったし以降も嫌い
こいつと離れろよ >>420
NTRって秒速だけなのに何言ってんだ
ガイジかよ… >>423
というかそもそも新海誠の作品は本当にアニメしか見てない奴が作るような作品なんか?
偉い監督とかクリエイターが言ってるイメージに乗っかってるだけやないんか? >>427
駿だって千尋までは売れることだけ考えてきたんやで
千尋で1位になって満足したからハウル以降は好き放題意味不明な哲学(笑)をやるようになってブランド失墜したんや 例えば宮崎駿はミリタリーの知識が凄いけど
新海誠はどうかというと、綺麗な作画、カタルシスを感じる演出、みたいなそういう方向に上手いだけ
深い映画はどうやっても作れない >>431
アリエッティもマーニーも宮崎駿の映画じゃないじゃん
結局宮崎駿が天才である事実と新海誠がその程度の男である事実には揺るぎないんや >>434
未来のミライで日テレから切られると思ってたからまだ続いてるようで驚いたわ >>432
リアルタイムの話題性の話を言ってるなら文脈通じとらんから噛みつかんでくれんか あのCGアニメ派手に散ってたやろ
ジブリはもう過去の栄光に縋るしかないんや
それもハウルまでの
ハウルすらワイからしたら微妙やけど >>430
ラピュタだけでもパズーシータドーラロボット兵ムスカと誰でも知ってるレベルやからな >>109
風呂敷広げるだけ広げて
最後はエゴもしゃーない人間の本質や
と大破壊後の謎の幸福感で終わりばっかやん >>439
ミリタリーの知識が凄いと深い映画が作れるんか? >>435
天気の子を最後に離れるつもりだったのに勝手に脚本送って来るんだよね、怖くない? >>438
千尋までがエンタメとテーマ性のバランス良かったんやろなあ 新海誠の作品全部童貞臭がしてキツい
自分の中学生の頃を思い出すような恥ずかしさがある >>435
すずめはRAD色かなり薄くしたやんワイはすずめの涙とTAMAKIも流して欲しかったで 恋愛アニメしか作れない新海誠
vs
あらゆるジャンルを網羅する宮崎駿
🤔 >>429
お前発達なん?
ずっと新海作品って一括りにして語ってんのお前だろ馬鹿 時かけの時点では細田の方がまだ可能性ありそうだったのに
蓋開けたらデジモンを水で薄めて蛇足改変した話しか作れないマンだったからな >>304
富士山は違うんだよねえ~ってなりそう
静岡でやるなら伊豆でやるやろな伊豆の離島で >>453
逆に恥ずかしくならんアニメなんてあるんか >>451
感想欲しかっただけなのに、勝手に曲送ってくる方が怖いだろ >>458
新海誠がラッセンなら宮崎駿はゴッホやな
後世にも語り継がれる本当の名作はゴッホ >>457
細田は作劇の才能がないだけや
優秀な脚本家がおったら化ける 山田尚子が新海と同じ川村元気のところの製作でやるけど新海・細田に続く柱になれるんか? >>460
あれ東映アニメフェアみたいなのでおジャ魔女どれみとかと同時上映やないっけ? >>461
ジブリとかは普通にオモロいやん
ナウシカとかもののけ姫とか大人になっても何度も観てる ジブリ作品は宮崎が亡くなったら多分フルCGでリメイク商法すると思ってる >>442
何言ってんのか分からん
君の名はがオタクしか話題にしてなくて、ジブリが今でも一般層に語られてるの根拠を教えてくれ
糖質じゃないなら >>468
同時上映ワンピースの映画や
ワイはデジモンしか興味なかったから途中で帰った 駿はスピルバーグの縮小版と言えるけど新海は新海なんだよな
唯一無二のアニメ監督
決して良い意味ではなく >>470
極めてなにか作品に対する侮辱を感じます🥺 すずめは現時点で世界累計420億。オリジナル映画だし世界有名監督に並んだと思う
次回作もさらに海外で稼ぐだろうからいつかは1000億にも達成する >>464
>>466
サマーウォーズとか脚本別やったのにデジモンの劣化やん
多分土台設定やキャラクターつくるのが致命的に下手なんやと思う
2次創作が上手いタイプなんだろうが自我が強すぎてワンピース失敗しとるしなぁ >>430
>>447
若者誰も知らんでおっさんw ちょっと女子高生に偏ってるんだよな。宮崎駿みたいにファンタジーの世界描いてほしい >>469
ナウシカともののけ姫ってジブリの中では恥ずかしくなる度が高いやつじゃん
青の衣をまといてとか中二病丸出しやし ハウル以降のジブリつまんないし現在で比べたら新海のがすごい 引き出しが少ないし作るものがワンパターンで変わり映えがしないのは致命的や
今回は実在の災害扱ってるのにやってる事がいつものエンタメで呆れたわ 宮崎高畑って途中からエンタメ全振りにするのやめて芸術とか思想的なものを昇華させてるやん >>469
大人になってナウシカ見てますとか世間的には恥ずかしくて言えないことやで
もちろんそれを恥ずかしいことと認識させてる社会がクソだっていうのはわかるけど、事実としてはそうや 誰でもええかからええ感じの小説をアニメ映画にしようや
一巻で完結するやつってテレビアニメにならんしいろいろ余ってるやろ >>485
コクリコ坂からの良さも風立ちぬの良さもろくにわからないガキが映画を語るなよ >>480
デジモン知らない奴らからしたら分からんからヘーキヘーキ
デジモンはガキ向けに作ったから正当に評価されなくて悔しかったからサマウォ作ったみたいなのどっかで見た >>490
小説はキャラの平均年齢高いからなあ
ジジババのキショい恋愛なんかアニメで見たくないやろ >>476
ワイも好きやけど過小評価されまくっとるわ >>488
深夜アニメ見てる大人の方が恥ずかしいし気持ち悪いし公言できないぞ
そしてそういう層にどういう訳か新海誠信者が多い 新海誠はアニメ畑出身じゃないから実写のような演出が得意でアニメらしい演出が苦手なんよね
すずめでも椅子はアニメらしいコミカルな動きをしてたけど
人間はもさっとした走りと無駄にリアルな鍵を閉める描写が目立ったわ
ぶっちゃけアニメにこだわる必要なさそうやな
実写に手を出してもいいんちゃうかと思う >>490
いくらでもやってるやん
最近ならかがみの孤城とか >>492
映画てそんな高尚なものでもないしワイも映画にそんなん求めてないで >>467
まあ実際今のアニメ監督の中から次世代の国民的アニメ監督が生まれるとしたら山田尚子は筆頭やろな 新海は映画館向きやな
ジブリはTV画面でもええかってなる とりあえず今年のナンバーワン映画はブルージャイアントだったな >>467
たまこラブストーリーみたいな意識高いを極めたものが好きやろあの人
芸術的には評価されても売上は微妙やと思うで
尚且つ脱京アニしちゃったし 新海って現代劇多いけどファンタジー物なるとどうなるんやろな 新海は自分で原作小説も書いてて爆売れしてるから格が違うw >>499
ジブリも深夜アニメも変わんねーよ
お前がジブ信なだけや
だからアニメを幼稚だとか見下してくる知識人や有識者と戦わねばならんのやで。あいつら差別主義者やから >>503
負け惜しみで草
低俗な映画しか見れない馬鹿にお似合いやな君縄って >>502
アレ話はおもろいけど監督の演出クソやったな
かがみの孤城こそ細田が監督してたら傑作になってたと思うわ 陽キャが好き好んでるのが宮崎駿で陰キャが好き好んでるのが新海誠だろ
争う価値も無い キャラ作れるのがいいのならスパイファミリーは神作品やな、 >>8
越えてるとしか言えんな
パヤオが目を背けファンが言い訳しまくっても事実は変わらん パヤオはとりまナウシカ完全版に着手してくれ、それか原作者がもう許諾出さんと思うがパヤオ版ゲド戦記だな、何故吾郎にやらせた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています