新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>490
いくらでもやってるやん
最近ならかがみの孤城とか >>492
映画てそんな高尚なものでもないしワイも映画にそんなん求めてないで >>467
まあ実際今のアニメ監督の中から次世代の国民的アニメ監督が生まれるとしたら山田尚子は筆頭やろな 新海は映画館向きやな
ジブリはTV画面でもええかってなる とりあえず今年のナンバーワン映画はブルージャイアントだったな >>467
たまこラブストーリーみたいな意識高いを極めたものが好きやろあの人
芸術的には評価されても売上は微妙やと思うで
尚且つ脱京アニしちゃったし 新海って現代劇多いけどファンタジー物なるとどうなるんやろな 新海は自分で原作小説も書いてて爆売れしてるから格が違うw >>499
ジブリも深夜アニメも変わんねーよ
お前がジブ信なだけや
だからアニメを幼稚だとか見下してくる知識人や有識者と戦わねばならんのやで。あいつら差別主義者やから >>503
負け惜しみで草
低俗な映画しか見れない馬鹿にお似合いやな君縄って >>502
アレ話はおもろいけど監督の演出クソやったな
かがみの孤城こそ細田が監督してたら傑作になってたと思うわ 陽キャが好き好んでるのが宮崎駿で陰キャが好き好んでるのが新海誠だろ
争う価値も無い キャラ作れるのがいいのならスパイファミリーは神作品やな、 >>8
越えてるとしか言えんな
パヤオが目を背けファンが言い訳しまくっても事実は変わらん パヤオはとりまナウシカ完全版に着手してくれ、それか原作者がもう許諾出さんと思うがパヤオ版ゲド戦記だな、何故吾郎にやらせた 山田尚子はけいおんの頃みたいなエンタメに媚びた映画作ればいいけど多分無理だよね >>514
ナウシカとか陰キャ100パーなのに元々は
アニメージュやぞ
時代が変わっただけや まあ最近は純文学よりラノベの方が売れてるし新海がウケてる理由もわかる >>499
深夜アニメ観てるのは恥ずかしいはずなのに観てない方がハラスメントされてた鬼滅の刃という作品は例外なんか?😅 >>512
低俗な映画しか売れない時代やぞ辛いのは君やろ😢 >>504,507
いま湯浅のところにおるみたいやし質アニメ監督になる可能性のが高そうよな >>510
君の名は累計320万部とからしいね
映画3作品累計も1000億超えてて一体いくら持ってんだかw >>518
漫画版の最後あんな投げやりやったからもう本人ナウシカは飽きたんやろ >>311
東京GFの路線を続けてやれないとどのみち一般には受け入れられんかったやろな >>523
今はラノベやなくてなろうや一般小説に小綺麗な美少女イラスト付けたやつが人気やで ジブリって後継者殺しまくってたの凄いよな
3人のうち誰がやったのか知らないけど
スタジオ自体を後世に残す気あんまりなかったんかな 話とキャラがね…
新海にトトロやカオナシ作れるんですかって話ですよ >>513
すげー薄味だったな
原作トップクラスに好きだったからガッカリしたわ
細田なら80億は狙える弾だった >>529
ぼざろも一般ウケってレベルのヒットやったな
リアルバンドマンがみんな食いついてるのは凄い光景やったわ >>531
災害ていう重いテーマ見てもらうにはJKか恋愛要素ないとあかんからな でも2023年ってアニメ映画豊作よな
コナン
マリオ
グリッドマン
ブルージャイアント
サイコパス
これら全部当たり
んでこれから
スパイダーマン
青ブタ
五等分
君たちはどう生きるか
サンドランド
スパイファミリー
今年はアニメ祭りや >>523
純文学って他のジャンルは低俗と下に見とるのばっかで自ら閉じコン化しとるし 日本人がエンタメアニメしか見られなくなったのは悲しいわ
割とマジで宮崎の新作がエンタメじゃない最後のアニメ映画になりそう もう宮崎ファミリーはトイストーリーみたいな3Dに手を出して全然面白くなくなったよ。あの3Dどこがいいんだろ >>536
どれもこれも新海誠みたいな表紙で草生えるわ >>547
でもチェーンソーマンにはぼざろが持ってない『累計発行部数』があるから >>548
なんで駿ってこんな意識高い系になっちゃったんやろ
若いころの情熱を思い出してほしいわ 宮崎駿のアニメにはデジタルには無い温かみがある
カリオストロ見るたびに実感しちゃう 君の名は、天気、すずめで右肩下がりにならなかったの凄い 新海誠の主役に決まった原なのかちゃんが嬉しくて泣いてたけど新海作品って泣いて喜ぶほどメジャーになったんやなぁとしみじみ思ったな
上白石とか森菜々とか起用されて嬉しい☺くらいでしかやってなさそうなのに パヤオもロリコン言われてやろ...新海と五十歩百歩やろ... >>537
後継者を吾郎に選んだ鈴木が無能なだけやろ >>553
そらすぐ近くに高畑がおったからな
エンタメばっか作ってたらあかんってなるやろ これパヤオの新作が爆死したら
新海の勝ちでええんか? >>553
風立ちぬはパヤオの好きなもん好きなように描きましたって感じでよかったけどな
戦争のことは描いてるけど空飛びたいが第一やし >>547
チェンソーマンはおそらく2期や映画予定してたけど白紙になって企画立て直ししてるんやろなあって
1期最後に上田麗奈のレゼ出してて続編匂わせまでやってたのに >>554
マクロスに影響受けてバリバリデジタル使ってんだよなぁ >>420
そもそも新海誠は秒速をそんなつもりで描いてないしオタクが勝手に発狂しただけなんやが
主人公は普通にあれから何人も彼女いてなんなら小学生の頃のことは最近になって仕事で病むまではほぼ忘れてて
最後も普通にハッピーエンドとして描いてるし
それが全然伝わらんかったから普通にくっつけて終わりにするようになっただけやし でもパヤオが引退間近で新海でてきた?のはええ方ちゃうのオリジナル映画だせるやつ
3作やったから商業映画とは一度距離置くのかもしれんけど >>559
ほんまこれやね
高畑勲がおったからいまの駿がある 新海誠くん、みんな君のファンタジーが見たいらしいし富野由悠季さんの下で「バイストンウェル」やらないか? >>559
何がアカンのや
ハウル以降の作品が駿にとってどれだけ価値があるっていうんや
正直エンタメ路線でずっと続けた世界線があったなら見たかったで。200億クラス連発してたのかもなあ >>545
スパイダーマンくらいしか観るもんないな >>562
海外で不動の地位を築けたやろうけど本人がそういうのに興味あるのか謎やしなあ >>483
新海の良さって都会の街並みだからアカンのとちゃうか アニメなんかエンタメ全振り上等やろ
感銘を受けたいなら小説読むし学びたいなら参考書読むわ 結局コンテンツの黎明期に仕事出来てた人間がトップに君臨するんや
真のトップに登り詰めるには自ら新たなコンテンツ作り出すしかない >>573
少なくともジブリくらい見ておこうや
おそらく最後かもしれんし ちょちょまてーーーーいw
その2人どっちも"鬼滅"に負けてるよね?w
まずは鬼滅超えようよ >>562
センスは凄まじいけど大衆向けかと言えば疑問が >>427
新海はむしろどんどんテーマ性入れるようになってると思うが
天気の子の子供が社会の犠牲になる要素とかその典型例やったし >>571
あんなに萌えの才能あるのに本人萌えって言葉嫌いなんよな >>484
ナウシカって原作だともっと重いけど映画だとハリウッド映画みたいなベタな話やね >>572
風立ちぬは駿にとっては価値あるやろ
一般受けはせんやろうけど >>572
エンタメばかり作ってたら見てる人たちが気持ちのいいものばかり求めて考えることをやめてしまうって危機感があったんやないの >>553
年取ったら誰でも情熱なくすし保守化もする
作家としても面白い話や作画を出来んくなっただけやろ アーヤと魔女全然面白くなかったしジブリはもう潮時かもな >>572
新海のエンタメ路線じゃ100年後には消えてるよ
ジブリの『かぐや姫の物語』とかはエンタメ路線じゃないけど100年後も語られる芸術作品や >>588
ハウルやポニョや風立ちぬで何を考えさせようとしてたんや
駿衰えたんかなあ…ってファンに心配させただけやろ >>573
あれだけ世界中の人がマリオで大盛りあがりしてるのにSONYの映画見るとか色々察するわ 今敏は作品を作る間隔が短かったよな
生きてたら面白い作品あと5個くらいは作ってたんだろうなと思う >>545
観たいのないな
ファイブスター物語アニメ化しろ
アトロポスの話 >>591
となりの山田くんなんか巡り巡ってトイストーリー3に繋がるし高畑はえぐい >>562
エブエブとかは明らかに今敏の影響受けまくってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています