新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオもロリコン言われてやろ...新海と五十歩百歩やろ... >>537
後継者を吾郎に選んだ鈴木が無能なだけやろ >>553
そらすぐ近くに高畑がおったからな
エンタメばっか作ってたらあかんってなるやろ これパヤオの新作が爆死したら
新海の勝ちでええんか? >>553
風立ちぬはパヤオの好きなもん好きなように描きましたって感じでよかったけどな
戦争のことは描いてるけど空飛びたいが第一やし >>547
チェンソーマンはおそらく2期や映画予定してたけど白紙になって企画立て直ししてるんやろなあって
1期最後に上田麗奈のレゼ出してて続編匂わせまでやってたのに >>554
マクロスに影響受けてバリバリデジタル使ってんだよなぁ >>420
そもそも新海誠は秒速をそんなつもりで描いてないしオタクが勝手に発狂しただけなんやが
主人公は普通にあれから何人も彼女いてなんなら小学生の頃のことは最近になって仕事で病むまではほぼ忘れてて
最後も普通にハッピーエンドとして描いてるし
それが全然伝わらんかったから普通にくっつけて終わりにするようになっただけやし でもパヤオが引退間近で新海でてきた?のはええ方ちゃうのオリジナル映画だせるやつ
3作やったから商業映画とは一度距離置くのかもしれんけど >>559
ほんまこれやね
高畑勲がおったからいまの駿がある 新海誠くん、みんな君のファンタジーが見たいらしいし富野由悠季さんの下で「バイストンウェル」やらないか? >>559
何がアカンのや
ハウル以降の作品が駿にとってどれだけ価値があるっていうんや
正直エンタメ路線でずっと続けた世界線があったなら見たかったで。200億クラス連発してたのかもなあ >>545
スパイダーマンくらいしか観るもんないな >>562
海外で不動の地位を築けたやろうけど本人がそういうのに興味あるのか謎やしなあ >>483
新海の良さって都会の街並みだからアカンのとちゃうか アニメなんかエンタメ全振り上等やろ
感銘を受けたいなら小説読むし学びたいなら参考書読むわ 結局コンテンツの黎明期に仕事出来てた人間がトップに君臨するんや
真のトップに登り詰めるには自ら新たなコンテンツ作り出すしかない >>573
少なくともジブリくらい見ておこうや
おそらく最後かもしれんし ちょちょまてーーーーいw
その2人どっちも"鬼滅"に負けてるよね?w
まずは鬼滅超えようよ >>562
センスは凄まじいけど大衆向けかと言えば疑問が >>427
新海はむしろどんどんテーマ性入れるようになってると思うが
天気の子の子供が社会の犠牲になる要素とかその典型例やったし >>571
あんなに萌えの才能あるのに本人萌えって言葉嫌いなんよな >>484
ナウシカって原作だともっと重いけど映画だとハリウッド映画みたいなベタな話やね >>572
風立ちぬは駿にとっては価値あるやろ
一般受けはせんやろうけど >>572
エンタメばかり作ってたら見てる人たちが気持ちのいいものばかり求めて考えることをやめてしまうって危機感があったんやないの >>553
年取ったら誰でも情熱なくすし保守化もする
作家としても面白い話や作画を出来んくなっただけやろ アーヤと魔女全然面白くなかったしジブリはもう潮時かもな >>572
新海のエンタメ路線じゃ100年後には消えてるよ
ジブリの『かぐや姫の物語』とかはエンタメ路線じゃないけど100年後も語られる芸術作品や >>588
ハウルやポニョや風立ちぬで何を考えさせようとしてたんや
駿衰えたんかなあ…ってファンに心配させただけやろ >>573
あれだけ世界中の人がマリオで大盛りあがりしてるのにSONYの映画見るとか色々察するわ 今敏は作品を作る間隔が短かったよな
生きてたら面白い作品あと5個くらいは作ってたんだろうなと思う >>545
観たいのないな
ファイブスター物語アニメ化しろ
アトロポスの話 >>591
となりの山田くんなんか巡り巡ってトイストーリー3に繋がるし高畑はえぐい >>562
エブエブとかは明らかに今敏の影響受けまくってたな >>591
勝手に未来の人に夢押しつけるの止めてくれませんかね😅 パヤオもただのロリコンやぞ
自分が新海と同世代やから同族嫌悪しとるだけやろ >>591
まだ新海の過剰背景のほうが芸術的価値あるやろ パヤオって最初から政治思想高めやろ
反戦の風潮の時代に殺戮武器をアニメで肯定してたから >>579
どう生きるかってやつがジブリ?
サンドランドは鳥山明だよな
ほかは何かのアニメの劇場版やろうからわざわざ映画館で観るレベルでもなさそうやな >>292
おもろかったよ
平和だけど常に何かが起こりそうな不穏な感じがして飽きなかった >>604
パヤオは萌えやオタクに媚びないからいいんだよ
性的なものを感じさせないのがパヤオ映画のいいところ 新海は金稼ぎは上手いからこれからも重宝されるだろうけど
創作的な意味での発展は期待出来ないわ
商売人ではあるけどクリエイターでは無い >>597
売れることを目的としてないからね
純粋な芸術作品は受け取り手に教養がないと理解されない もののけ姫みたいな雰囲気の作品作ってくれたら認めるわ
恋愛について語られても分からんしつまらん >>558
吾郎じゃなきゃみんな潰れるんだからそりゃそうなるだろ >>611
評論家「売れる要素詰め込んだだけだから売れて当たり前」 一枚絵に魅力が無い
カッコ良いシーンが描けない
ただのリアルな風景で満足してて想像の域をでない >>595
だってもう観たからな
これからの作品の話や 劇場まで行って観て良かったの
シドニアの騎士だけだわ 宮崎駿の映画と違って新海誠のそれには芸術性が無いのがね >>605
もう君の名はの新宿風景も懐かしく感じるくらい新宿変わってくから100年後の資料としては新海の背景貴重なんかもな 現実にない空想上のものを見せることがアニメの良さって思われてたから
現実の街並みを綺麗に見せることに特化した新海の映画は斬新だったな 今敏は好きだけど亡くなったから持ち上げられてるとこはあると思う >>613
で、具体的にかぐや姫でなんの教養が必要なんや?
これ教えてくれる奴誰一人いなくて草生えるんやが 新海誠の手書き風の自作アニメ知っとる人おる?
昔のホームページにあったような気がするけどワイの勘違いやろか 新海は1回川村元気と手切ってテレビシリーズの百合アニメ作ろうぜ >>596
大友も生きてたら面白いのあと何作か作ってただろうな ジブリは劇場だけじゃなく金があるうちに
テレビや配信アニメに手だして監督育成すべきやったな
駿もテレビから始めたんやし アーヤと魔女は宮崎駿ではないやん
許したれ
君たちはどう生きるかの作画がどんな感じかが気になるわな >>627
それくらい自分で勉強して考察したら?
娯楽映画ばかり見てると調べる能力も落ちるのかよ 現行アニメの劇場版ってマジでアニメをそのまま流してるみたいなクオリティやから映画館で観て良かったってなかなかならん >>629
そういう点では紅の豚🐷の方が遥かに匂い立つわ >>634
それはあったかもな
劇場だけやと流石に育成きついやろと 似たような作風だった細田なんとかはもう相手にならんのか? 宮崎駿は好き勝手やって売れるけど新海は好き勝手やると爆死する >>636
100%みんなそうやって逃げるよな
そもそもあの程度で教養とか笑わせんなよマジで
埴谷雄高の死霊読ませて泡吹かせてやろうか? 新海って寝取られ好きそう
あと絶対に作品に年上ヒロインねじ込んでくるよな 今日はジブリキチガイばっかりなんか?
キミイキは100%コケルで >>619
そもそもな話、売上に関しては監督の手腕より、プロデューサーとか配給元の腕とか宣伝力宣伝費とか力の入れ具合よな >>627
普通に平安時代から連綿と続く日本の文化的背景に対する理解やろ >>637
内容すら忘れて分からんわ…
今のホームページ見たら全然違ってて昔の跡形もなかった >>638
まじでそれ
特にufoが悪い
まどかやハルヒの映画で無駄にヌルヌル動くところがワイは好きやったんや 駿のピークはナウシカラピュタで
後は凡作駄作やろ
1人でナウシカ原作の続き描いた方が遥かに良かったわ >>592
別にそれならわざわざアバターじゃなくマリオ棒で良かったんちゃうか
アバターは全く関係ねえけどマリオは日本のコンテンツやし >>647
ジブリブランドあるし駿ラストやろうし売れるやろ >>649
そんなもん歴史オタクが知ってるレベルの雑学やろ
教養ってのはそんなレベルじゃねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています