新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオもただのロリコンやぞ
自分が新海と同世代やから同族嫌悪しとるだけやろ >>591
まだ新海の過剰背景のほうが芸術的価値あるやろ パヤオって最初から政治思想高めやろ
反戦の風潮の時代に殺戮武器をアニメで肯定してたから >>579
どう生きるかってやつがジブリ?
サンドランドは鳥山明だよな
ほかは何かのアニメの劇場版やろうからわざわざ映画館で観るレベルでもなさそうやな >>292
おもろかったよ
平和だけど常に何かが起こりそうな不穏な感じがして飽きなかった >>604
パヤオは萌えやオタクに媚びないからいいんだよ
性的なものを感じさせないのがパヤオ映画のいいところ 新海は金稼ぎは上手いからこれからも重宝されるだろうけど
創作的な意味での発展は期待出来ないわ
商売人ではあるけどクリエイターでは無い >>597
売れることを目的としてないからね
純粋な芸術作品は受け取り手に教養がないと理解されない もののけ姫みたいな雰囲気の作品作ってくれたら認めるわ
恋愛について語られても分からんしつまらん >>558
吾郎じゃなきゃみんな潰れるんだからそりゃそうなるだろ >>611
評論家「売れる要素詰め込んだだけだから売れて当たり前」 一枚絵に魅力が無い
カッコ良いシーンが描けない
ただのリアルな風景で満足してて想像の域をでない >>595
だってもう観たからな
これからの作品の話や 劇場まで行って観て良かったの
シドニアの騎士だけだわ 宮崎駿の映画と違って新海誠のそれには芸術性が無いのがね >>605
もう君の名はの新宿風景も懐かしく感じるくらい新宿変わってくから100年後の資料としては新海の背景貴重なんかもな 現実にない空想上のものを見せることがアニメの良さって思われてたから
現実の街並みを綺麗に見せることに特化した新海の映画は斬新だったな 今敏は好きだけど亡くなったから持ち上げられてるとこはあると思う >>613
で、具体的にかぐや姫でなんの教養が必要なんや?
これ教えてくれる奴誰一人いなくて草生えるんやが 新海誠の手書き風の自作アニメ知っとる人おる?
昔のホームページにあったような気がするけどワイの勘違いやろか 新海は1回川村元気と手切ってテレビシリーズの百合アニメ作ろうぜ >>596
大友も生きてたら面白いのあと何作か作ってただろうな ジブリは劇場だけじゃなく金があるうちに
テレビや配信アニメに手だして監督育成すべきやったな
駿もテレビから始めたんやし アーヤと魔女は宮崎駿ではないやん
許したれ
君たちはどう生きるかの作画がどんな感じかが気になるわな >>627
それくらい自分で勉強して考察したら?
娯楽映画ばかり見てると調べる能力も落ちるのかよ 現行アニメの劇場版ってマジでアニメをそのまま流してるみたいなクオリティやから映画館で観て良かったってなかなかならん >>629
そういう点では紅の豚🐷の方が遥かに匂い立つわ >>634
それはあったかもな
劇場だけやと流石に育成きついやろと 似たような作風だった細田なんとかはもう相手にならんのか? 宮崎駿は好き勝手やって売れるけど新海は好き勝手やると爆死する >>636
100%みんなそうやって逃げるよな
そもそもあの程度で教養とか笑わせんなよマジで
埴谷雄高の死霊読ませて泡吹かせてやろうか? 新海って寝取られ好きそう
あと絶対に作品に年上ヒロインねじ込んでくるよな 今日はジブリキチガイばっかりなんか?
キミイキは100%コケルで >>619
そもそもな話、売上に関しては監督の手腕より、プロデューサーとか配給元の腕とか宣伝力宣伝費とか力の入れ具合よな >>627
普通に平安時代から連綿と続く日本の文化的背景に対する理解やろ >>637
内容すら忘れて分からんわ…
今のホームページ見たら全然違ってて昔の跡形もなかった >>638
まじでそれ
特にufoが悪い
まどかやハルヒの映画で無駄にヌルヌル動くところがワイは好きやったんや 駿のピークはナウシカラピュタで
後は凡作駄作やろ
1人でナウシカ原作の続き描いた方が遥かに良かったわ >>592
別にそれならわざわざアバターじゃなくマリオ棒で良かったんちゃうか
アバターは全く関係ねえけどマリオは日本のコンテンツやし >>647
ジブリブランドあるし駿ラストやろうし売れるやろ >>649
そんなもん歴史オタクが知ってるレベルの雑学やろ
教養ってのはそんなレベルじゃねーよ >>640
PCで作ったやつだけじゃなくて手書きっぽいやつもあるん? >>638
テレビアニメだと大して儲からないから
テレビアニメで客集め
↓
劇場版作って集金
これが儲けるのが定番になった 『ワクワク感』の差やな
パヤオはこれを作るのがうめーのよ なんでなんG民って細田の評判悪いんや?
ワイサマーウォーズ多分30回ぐらい見てるぞ まず新海誠ってアニメより実写映画のダニーボイルとかに影響受けてる様な作風しとるからな
宮崎駿崇拝してるようなキショいアニオタはアニメしかろくに見てないやろから
新海には芸術性ないだとか的外れな事言ったりなぜ海外でもウケてるのかがわからないんよな >>657
やめたれw
どうせ岡田斗司夫とか聞いてイキってるだけなんやからwww >>639
紅の豚はガキの頃観てもピンと来ないけど大人になってから観てええ話やん 絶対言っちゃいけないこと言うけど
「教養」ってもはやチー牛コンテンツだよな >>657
なんもわかってないな
君の方こそ教養を雑学と勘違いしてないか?
すごく学歴低そう 思うのは本物を体験して作ってた世代から
アニメからアニメを作る世代になってくるんじゃないかって不安や 秒速って何であんなにオタクがNTRやと勘違いしたんやろな
あと貴樹に自分を重ねてる奴も多かったけどあいつモテまくってたのに >>660
庵野がそこに入るとしたら製作やろ
四半世紀前なら監督庵野でも良かったと思うけど 駿は群雄割拠の中生き残ってきたからやろ
姜維だってめちゃくちゃ凄いって言われてたのに孔明と仲達には手も足も出なかった >>664
トレインスポッティングの一発屋やん
ミリオネアとかいう駄作にオスカー上げたの狂っとる >>653
教養とか軽々しく言ってる奴見ると噴飯ものなんだよね
三島由紀夫でさえ真の教養や知識は身についてなかったって言われてるんやで。豊饒の海は仏教知識がいい加減すぎるって馬鹿にされてたんや
ぶっちゃけアニメ監督とか映画監督とかに本物の教養人なんて一人もおらんと思うで
ただアニメや映画はエンタメとして物凄い力を持ってるんやからその強み生かしてエンタメで勝負してほしいわ
カッコつけて教養人ぶって意識高くなって自滅する奴多すぎやねん >>669
スレの流れ見てへんけどエンタメに教養とか言い出すやつおんのか
そいつがエンタメにたいして教養がねーよなw >>670
自分のレス見返した方がええで
全く知性も教養も感じんで >>671
パヤオも戦争時代の記憶なんてないやろ
映画が本物って話か? >>674
NTRって言葉の語義をどこまで広げるかやろ
昔好きだった女の子の影をふとしたときに追いかけてしまう気持ちは童貞だろうが彼女いようが同じやん >>677
イエスタデーというなろう映画おもろいで >>678
クリエイターの教養なんて基本ウンコやしな カリオストロ
ナウシカ
トトロ
魔女宅
ラピュタ
紅の豚
もののけ姫
千と千尋
新参からオタクまで幅広い層が認める名作をパヤオはこれだけ手掛けている
パヤオに並びたいならこれくらい名作を生み出さないと認められないな >>676
それだとほぼ鈴木敏夫の功績だからなぁ
昔の作品とかそんな売れてなかったりもしたし 君たちはどう生きるか
ってタイトルで一切説教くさい要素なかったら逆に驚きだわ
一生懸命生きろ!!!!!って感じの映画になりそう リベラルアーツをちゃんと履修してるアニメ監督って誰や >>685
というか真に教養を得ようとすると時間のかかる製作なんてできるわけがない エンタメは『ワクワク感』なのよ
ワクワク感に乏しいエンタメはアカンねん
だからパヤオは最高なんや >>671
新海を見て思ったんやがあれは映像のアニメ化やな
実際の目で見たものとカメラのレンズ越しで見たものって似てるようで少し違うんよ
アニメは目で見て耳で聞いた空気感や雰囲気を絵で表現することに長けていた
新海はトレパク問題もあるけど何かを元に加工することしか出来ない
言わば加工師な部分があって映像を元にアニメに落としてるもんなあ >>682
ふとしたときじゃないしな
タカキくんはずっと思い続けてたんやし普通にNTRやろ 駿も生きてるうちに自分超えそうな奴出てきてうれしいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています