新海誠「下積み30年です。原作から自分で作れます。」←これでなかなか宮崎駿に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠より宮崎駿が好きな日本人って結構なジジババやろ
ふつう中高生のときに君縄リアタイで見るよね >>3
まだ早いってことか…
センスどうこうやなく単純に引き出しがたりないって シナリオセンスと思ったけどジブリもそんなシナリオないな
舞台設定かな 新海は性欲を制作に向けてるけどジブリは性欲のせいで傾きそうやね すぐに優劣を決めようとするのなんで?
どっちも違ってどっちもいいじゃん 今のスタジオジブリにすずめの戸締まりより面白いもん作れねーだろ
マジで >>13
そもそも興味の範囲が違うと思う
新海は人間の内面に潜っていく感じ
パヤオは自然とか歴史とか機械とか外側に興味があるやろ >>18
ジジババの新海誠叩きが異様やからカウンター返してるだけやのにいざ攻撃されたらお前みたいなdd論かましてキモい 君の名は売れるまでの新海って通ぶりたい奴御用達監督みたいな感じだったよな
なんjとかでも秒速推しとるめっちゃ多かった気がする 新海誠の勝ちや
何故か負けてる前提で語ってるアホおるけど 役立たずな下積み年数とかそこまで価値は無いだろ
若い頃から実務経験積んでる方がが百戦錬磨 >>26
なんで新海誠vs宮崎駿の話してるときに必死に話をそらしたがるの? 30年くらい経って宮崎駿が寿命迎えたら変わってくるやろ存命のうちはね 小さな子供に安心して見せれる作品なのに大人も楽しめる作ってない時点で勝負になってすらない 新海の内面に潜っていくのはワイらみたいな内向人間には刺さるけど共感得られなかったらそこで終わりや
パヤオのまず自然や社会を描く方法は誰しもそこから何かを感じることができるから支持層が広い >>23
お前みたいな何も生み出せない一般キモオタが新海作品をまるで自分の作品のように思ってるの最高にキショイな そもそもアニメ畑出身じゃないなから真の意味では比べられんし勝ち負けもつけられん 高畑勲がブレーンになってくれてたのが宮崎駿だからな
できるやつ二枚看板に一人で挑んでも限界ある 新海は恋愛脳みたいな作品しか作らんから
パヤオより評価されることは多分ない 製作スタイル似てるしけっこう影響ストレートに出すからポスト宮崎駿扱いされるの割と納得 新海は商業的には最強やろ
すずめが曲も含めて微妙やと思ったら初めから中国市場狙ってて案の定中国でバカ売れしたし 作品が童貞臭くてキモいからやと思ったけど宮崎駿のも似たようなもんやったわ >>24
君の名はの前見たことある人かなりすくないやろなあ 新海誠ごときに紅の豚みたいな男のロマン溢れる映画作れるわけ無いだろ 新海に下積みなんて時代ほとんどないだろ
デビュー作でいきなりヒット飛ばして金持ちになってんのに
エロゲOPだって食えないから作ってたんじゃなくて、
エロゲ作ってるところが当時同じ会社の別部署だったんだよ >>30
下積み20年で、作品作る作る詐欺で生きてる監督も居るんだぞ >>45
ワイは天気の子より好きなジブリ映画ないで
でも世の中の評価は違うやろ パヤオはわからん奴は死ぬまでわからんでいい派
新海は大衆に嫌でも自分が言いたいこと突きつけたい派
傾向が違う >>44
あれなんで中国で売れたんや?311って数字見ても中国の奴ら何のことかわからんやろ アニメで育ったやつが日本神話にすら造詣が深い左翼に追いつけるわけないわ 宮崎駿って王貞治みたいなもんやろ
大谷と王は比較できん >>56
オタクが好きそうな萌えキャラなヒロイン出してニチャニチャすることしかできないからな
宮崎駿を見習ってマルコ・ポーロみたいなかっこいいおっさんを描いて初めて一人前といえる お話がおもんないのはどっちもやろ
絵が綺麗とアニメーションが凄いが売りやろ ほしのこえ出した時結構業界からビビられてたらしい
押井守のインタビューにそんな感じのことが書いてた気がする >>57
君の名はってZ世代のガキンチョがあれでシコシコしてるだけやろ
千と千尋みたいな老若男女に愛される真の名作とはぜんぜん違う >>49
もともとサラリーマンしながら自作してたんだよな そもそも新海はロケハンはGoogleストリートビューでいいと思ってる派やからな
ポストパヤオ的な作品は作れんし作ろうとも思っとらんやろ ジブリは鈴木敏夫の根回し恫喝なけりゃ埋もれてる
新海にも名の知れたフィクサーついとるんやろか 新海のエロゲOPよかったよな
レベチ過ぎてそこで知ったわ >>54
アジア圏にも通用する新海ブランド、神作画に加えて今回はradの音楽が異常に中国向け
あとはアジア圏の広告費を掛けまくって中国の劇場数確保してた
ジブリのパクリっぽいルールールーって曲みたいに中国の音楽はテンポ遅くて無駄に壮大でヨナ抜き音階とかオリエンタルな雰囲気の曲しか売れない
だからjpop、kpop、洋楽のトレンドも完全無視して作ったっぽい >>75
新海を売ったのは川村元気やろ
オタク的につまんなくしたのも川村元気やけど この人の作る映画ってアニメやなくてなんかアニメ加工した実写みたいだよね
アニメらしい表現は作らん ロリコンの後継がケモショタかNTRの2択という地獄 あの作画でどエロいエロアニメ作ってほしい
歴代ヒロインが全裸で入ってるサウナに瀧くんが間違えて入っちゃうみたいな >>81
宮崎駿は今の深海と同じくらいの年齢でトトロ作ってたけどなw >>82
そんなこと言ってるから宮崎駿に負けたんやで 映像だけで中身が薄っぺらい
男女がぶつかって入れ替わりとか陳腐すぎる
あれで初めて見たみたいなやついるんだろうか 新海はとりあえず東京大好きすぎる
日本以外を舞台にした作品今後作れるんやろか >>24
オタク同士やと通ぶって出すほどマイナーでは無かったと思うわ
今敏と同じくらいには知名度あったやろし >>81
意外と高齢やろ
50歳くらいになってなかったっけ >>79
そうやって言われるから今回は意識してアニメっぽく作ったんやろうな 恋愛物興味ない人間からすると新海作品って毎回作画綺麗やなぁで終わってまう
ボーイミーツガール好きな人からすりゃ堪らんやろうけど >>22
ハヤオの性欲は作品に昇華出来るけど鈴木の性欲は作品に繋がらんからなぁ まあエンタメとストーリーテーマ性の両立が出来るのは全盛期パヤオとディズニーピクサーだけだったからその点でリスペクトされるのは当然ではあるよな >>87
Z世代にはああいうチープな作品が受けるんやろ
宮崎駿の作る上質なアニメを子供の頃から見て育ったワイらからするとお腹いっぱいなんや ただの深夜アニメやからやろ
パヤオよりオタクに支持されてるから >>98
あの、Z世代も金ローのジブリ連打で見てます🥺 Z世代もジブリは見てるやろ普通に
こどおじにはわからんか >>89
今敏生きとったらなあ
テーマやらストーリーやらはこいつに全任せで良かったのに 宮崎駿は基本子供向けだけどブレることもままある
新海は割と一貫して中高生向けって感じだからそろそろブレてみてもええんちゃう >>90
数字じゃなくて中身で勝負しろよ
電通とステマで日本歴代興行1位になった映画に中身とか伴ってないんやから真面目に中身で語れや 新海の作る話は小中学生で寝る前にする妄想やで
そのピュアさを大人になっても忘れず映画化までしてしまうってのがすごいってこと >>83
だからこれからどうなってくかっていってるやろ
10年後に同じ年齢で宮崎が作ったもの超える可能性だってあるやろ パヤオのあの世界観はやっぱ特別よ
あれだけは新海も細田も絶対に真似できん
あれは本当に教養とか文化・民俗学とかに興味ないと無理
新海もそっち方面の知識はありそうだけど、パヤオはそこに強烈なエゴや思想があるからな
新海はあくまでも優等生って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています