【悲報】ティアキンの同接、マジでヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwww
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こんなん案件でもないのに飛びたいた2人が馬鹿みたいじゃん ゲーム関連って最初は面白いけどすぐ飽きる
ずっと信者でいられるやつはマジすげぇわ 謎解きしてるの見るのつまらんだろ
詰まったら何十分も進まないし 色々出来るのに真面目なことしかやらんやつらのゼルダまじでつまらん 自由度あるゲームなのは間違い無いんやけど配信だとマンネリ感あっておもんないんよな何か 祠がほんまつまらん
祠入ると例外なくどの配信も過疎るのに祠だらけという地獄でガンガンコメント減ってく >>17
大凡2023年のゲームとは思えない出来だった やっとクリアした
ハート半分位しか集まらんかったけど
これ以上祠やってたら飽きてたと思うわ
ボリュームありすぎも良くないな 人がやってるの見てても気になる場所行かなかったらイライラするだけやしな
自分でやらな意味ないゲーム >>17
クソではないけど期待は上回らなかった感じ 牛沢とか動画勢はわりと堅調や
オープンワールドと実況の相性悪すぎる 内容がまったくない原神のノルマ配信のが数字出るんよな
配信は物語とか必要ねんだわ 同接悪いからってクリアまでやらず投げる奴は信用ならんから二度と見ないわ ティアキンというかブレワイの頃から配信で見ててもつまらんなとは思ってたで ティアキン実況って意味わかんねーよマジで
ゲームは自分でやって楽しんでなんぼやんけ 3年前リリースした中華ソシャゲをプレイするねるめろ帝王とカセン
https://i.imgur.com/PfF0u2m.jpg ティアキンというかブレワイもそうやけどゼルダじゃなくていいと思うんだよな
面白いゲームとは思うんだけど和ゲーらしさゼルダらしさがなくなった気がするんや
新IPでもよかったやろ がんばりゲージ目的で謎解きばっかの祠連続でやってたらしんどくなるよな
前作はガーディアンと闘う祠多かったけど逆にバランス良かったんやなって感じるわ プレイ時間70こえたけどまだまだやること多すぎる
どう考えても見るもんじゃない いやマジで見てておもんないからワイも見るのやめたわ biimシステムのRTAだけ見たいんやけどまだかよ 増殖バグありきのバランスなのに消されてて草
死ねや ティアキンほど自分でやる方が面白いゲームもないやろ ゲーム実況はバイオとかのホラーじゃないと見てられん 武器に素材くっつけられたら
いろんなもん作れたり
プレイヤーに大分有利になってるのに
敵の強さは変わってないからな >>46
やってて楽しいゲームは見てても楽しいんだよなあ fallout3→ニューベガスよりも進化してないからな
こんなのDLCで出せDLCで >>44
うせやろ…!?
あつ森とは違ってそういうことしないと思ってたのに >>49
くっつけたところで数字が変わって同じモーションで殴るだけっていう
飽きるわ 人の見てるくらいなら自分のやるわ
当分クリア出来る気しない 哀れな言い訳してるけど自分でやる系のFPSとかは同接高いから関係ないぞ ティアキンもエルデンリグも配信映えしないしな
うんこちゃんエルデンリングの最終回の同接Youtubeで1万くらいやったわ 相変わらず原神とスタレは同接高いからな
クオリティの差がハッキリ出とる
まあ指標として健全ではある 戦闘おもんないです
ストーリー陳腐です
マップ既視感しかないです
新エリアの空・地底スカスカです
賢者達に魅力ありません
UIカスです
ビルド・クラフト楽しくないです
どーすんのこれ 移動がめんどいのに移動のために必要なアイテム集めに駆け回るのほんと草
これクソゲー寄りやろマジで >>65
エルデンリングと比べるなよ
失礼だろ
エルデンリングはそんなレベルではない ここで語ってるヤツらも何割がプレイしてるやら
アンチってほんまキモイな 敵は前より増えたんか?
今チュートリアル終わってプルアに会ったところやが 今の所はまあおもろい、またマップ開放に塔登らないと駄目っぽいのが面倒ではある 前作コログしかワールドマップになかったのにそこに看板ガイジが追加されただけってやばいわ
しかもシチュエーション同じやし >>70
ゾンビみたいな奴が雑魚モブで増えた
あと頭3つのボスドラゴンちな倒す必要なし >>73
ガーディアンとかイーガ団やっけ?とかはいなさそうやし差し引きゼロやんけ 配信者が一斉に飛びついて消化された点
配信的にあまり映えるゲームではない点
これで各所数字が死んでる 素材があきらかに入手しやすくなってるし、
ロケットが実質リーバルトルネードだしで全体の自由度も上がって空・地上・地下で上手いこと連携とれてるのも分かる
でもどうしても作業感が否めない ブレワイはずっと勢いあったからただ飽きられただけだな
目玉のクラフトが想像以上ショボかったのが悪い 任天堂ってだけでレビューサイトが忖度しなきゃいけない空気になるのほんま異常よな
カービィでさえ高得点だったし マイクラパクっといて配信映えしないとか草
いやおもんないだけだから 初日はこんなにプレイされてる!って同接貼ってイキイキしてたのに
1ヶ月も経たないうちにこれ
任天堂スコアって実在するんだ フレームレートガタガタなのは何とも言い難いよな
他のメーカーだと普通に減点されてそう >>83
使えるアイテム少なすぎて皆似たようなのしか作れないからね
Twitter見てると初期に作ったのが燃えるか下ネタでしか盛り上がってなくてあっという間に見かけなくなった 釈迦はコラボ配信しか期待されてないから当たり前やろ
加藤純一とかもこうみたいな1人で配信してるスタイルとは違うんやから >>44
オンラインないのになんでアプデするんや
進行不可バグでもない限り放置でええやろ これいったい何が95点のゲームなんや…
6年前ならまだしもオリジナリティみたいなのも何もねえぞ 一方ホロライブはマイクラ1ブロックで同接6万を叩きだしていた ブレワイベースだからって不満点まで引き継ぐとは思わなかったわ 馬の操作性が前作から変わってないのがガッカリだったな
エルデンリングみたいにどこでも召喚できてジャンプできて騎乗しててもアイテム拾えちゃあかんかったんか 同時接続でゲームの出来語る奴らって友達とゲームの話するときもそんな感じなんっ?!wバリおもろいやん🤣 >>94
馬のワープはブレワイから削除されちゃったな
悔しいもんな移動に時間かけてもらえなくて >>94
ゴミデンリングのゴミ馬持ち上げちゃうのは笑うわ
トレント+汗人よりリンク単体の方が遥かに操作性良いし 祠も神殿も簡単すぎる
神殿なんてもう終わり!?ってとこで終わるし
道中長くして引き伸ばしてるけどブレワイ以下すぎるわ
ゼルダが自己犠牲のメンヘラ発症してドラゴンになってというくだりも嫌気が差したし
こいつなんも学んでないな >>98
ねーよエアプ
エルデンの馬がOWの中で一番操作性いいわ フロムガイジがどれだけ泣き喚こうがエルデンなんちゃらが評価も売上もティアキンに惨敗した事実は変わらないんや😂 内容語るとエアプ露呈するし売上好調だし もう煽るにはこういう方向性しかないってことね >>94
そもそも古代のくらが有料DLCだったブレワイがヤバイ
ゼルダの馬がダブルジャンプできず加速回数制なのはしゃーない ここで批判してる人たちそもそもスイッチ持ってるん?写真あげてくれよ >>98
リンクとかいう三秒くらいでハァハァ言うカスよりトレントの方が何倍も速いし疲れないし 前作もそうだったけど任天堂はストーリーテリングが絶望的に下手だな
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな >>103
リアルな挙動皆無でアホみたいに二段ジャンプする馬とか存在価値ねーからw
馬って雰囲気を味わうもんなのに台無しw
しかもトレント+褪人よりリンク単体の方が遥かに快適に動けるw >>105
前末尾mがエアプバレてくそ煽られてたな ゼルダのカスからマスターソード引き抜いたら強制的に降ろされるのもほんまゴミ
素材取るのめんどくせえんだからいらんことすんなや
つーか時間引き伸ばすなや 原神やRDR2超えるとかほざいてショッボイ売上叩き出してからはスレすら立たなくなったよな >>82
任天堂のニュースで飯食ってて発売前にレビューROM貰えるかどうかが命取りのサイトもあるしな
カービィディスカバリーはエミュ60fpsだったら80点ぐらいの面白さはあったで メタスコアもエルデン以下やん
信者さん諦めた方がいいって コラボに頼るとコラボ目的の視聴者しか残らないんやな 多分ティアキンはここで語られる以上にライトユーザーに嫌われたんやろな 持ってるスイッチの画像あげてから批判してくれよな
ぶっちゃけ配信者を引き合いに出してる奴らって蚊帳の外の貧乏人のイメージしかない >>113
発売前から直リン貼られてエミュ全クリ当たり前の4chに勝てる訳ねーんだ
ティアキン前のポケモンやFEエンゲージも正しかったで 発売日に買ってウルトラハンドが辛くてそれからやってない >>123
メタスコアランキング
RDR2 17位
エルデン 40位
ティアキン 48位
結局負けてまっせwwwwwwwwwwwwww ウルトラハンド20fpsって悪質なデマかと思ったらマジでビビった 本当に面白いゲームはネタバレされたくないから見るわけないやろ
ワイも動画系は全部無視しとるわ >>126
えぇ、、ガチでエルデン以下やん
信者がSwitchの最高傑作!とか持ち上げてるゲームって
ps5のオープンワールドじゃ2軍以下のエルデンにすら勝てないんだな クソめんどくさいパズルを詰め込みまくっただけのゴミを叩かれないだけマシだと思えよ >>110
そもそも前作もストーリー良かったっけ?w
4つか5つしかないムービーを見る順序が少し前後するだけで自由度を豪語してるとかじゃないよな??w
そもそもストーリーテリングをムービーに頼ってる時点でナラティブとは程遠いわけだが
ベセスダやフロムみたいにフィールドに設定や背景を溶け込ませることでプレイヤーの探索意欲そのものに変えてしまう高度なデザインは任天堂には一生作れないんだろうな ストーリーなんてほぼゼルダ周りしかやらないから超スカスカ
今回は無双は出せないだろうな せっかくだから釈迦のティアキン配信見ようと思ったら
めっちゃ映像綺麗なスターレイルのCM出てきて草 リーク「チュートリアル島が一番大きな空島です」
エアプ「そんなわけねぇだろwww」
なお ゲハカスってこの期に及んでネガキャンしてるんか
自分でやってる人たちはめちゃくちゃ楽しんでるぞ クリアしたいだけのゲーマーのプレーとか一番おもんない
ライトゲーマーの方が輝くゲーム 何してもどこまで行ってもゼルダゼルダゼルダゼルダ
ゼルダゼルダうるせーーーーーだよボケ
他のキャラのストーリーもちゃんと掘れボケ >>140
ライトゲーマーなんか序盤で投げてますよ 関優太なんかRTAルートで消化してるだけやんみててなにがおもろいん? コログや祠が前より多くしてるとは思いもしなかったわ
なんでそこもパワーアップしてんねん ド
>>137
ブレワイも始まりの台地がフィールドギミックピークだったし >>126
メディア忖度無しのopencritic
マリオデ1位
ティアキン2位
エルデンリング?なにそれw 看板立てとかコログ運びみたいなチンパン向けミニゲームを散りばめてるだけの凡百なフィールドデザインやったな
狭間の地のリムグレイブ単体にも勝てん密度や >>140
ライトゲーマーは全員数字爆死した結果
全員配信やめました😭 >>146
悔しすぎてアクセス数ゴミのマイナーサイト持ち出してくるの草 ゲハカス共生きてる価値ないんやしさっさと首吊って死ねばええのにな ストーリーで言うと神獣がいきなり消えてるのはアレだし
ゼルダタイムリープ前に白龍ゼルダは上空飛んでて二人共存してたのかも疑問
ティアキン制作中の一万年タイムリープ物にすれば号泣なんやろなのぽっと出設定なんやろけど こういうアンチのキチガイって言い続ければ皆がそう思ってくれるとか考えてそうな言霊思想持ちが多いな こんなチー牛しかおらんような過疎掲示板でネガキャンしてなんになるんや… >>147
てかマップにそれしかないのがビビるわ
ギミックは全部祠だし
オープンワールドの必要一切ないやん 結構発売から配信者からも話題になってたでゼルダやってるとこはどこも過疎ってるって
日が経っても変わらなかったみたいやな 風火水雷のなんの捻りも無いコピペムービー4連にはビビったわ 少なくとも発売まもなくのゲーム実況で楽しめるゲームでは無い 素材集めのために脳死でも地下と地上往復するだけの作業ゲーだからオープンワールドとしても下の下やろ
増殖バグ使えばマシだけど今は潰されてるし 1000万本しか売れてないゴミがよくRDR2に喧嘩売れたよな
その見上げた心意気だけは称賛してやるわ アプデして増殖バグ使えなくなったら負けってポケモンか? 悲劇ガイジって同接がなんかのステータスになると思ってそう 今現在クッソ虚無の原神の方が数字取れるの悲しいよな
日本人はソシャゲしかやれなくなった エルデンの名前出すとわかりやすく発狂するのはコンプレックスでもあるんかな
マーカー設置するだけのゼルダとは真反対のフィールドデザインが評価されたゲームだし信者にとっては目の上のたんこぶなんだろうな >>146
それ忖度無しなんじゃなくて任天堂に忖度してるだけでは? >>168
エルデンリングなんてオープンワールドの意味が全くないって言われてたと思うんやけどどこの世界から来たんや? この機会に積んでたブレワイ再開したんやけどやっぱワイこういうゲーム合わへんわ
好き勝手して良いオープンワールドのゲームってその性質上ストーリー薄味になりがちだからワイは1本道で良いから重厚なストーリーのゲームの方が好きやな ゼルダってなんかチー牛臭いやん
スパイダーマン観に行くわ 弓使う方の増殖バグSwitchがゴミすぎて処理落ちするおかけでできるの草生えるわ ブレワイの時から探索の報酬パターンが少ないわ祠だのコログだの
無駄に広いから時間かかるけど得られるものは毎回同じでワクワク感がない こんな時間に悲劇ガイジがIDコロコロしてて怖っ
普通に語ろうとしてる奴も怖っ >>177
お、祠に宝箱あるやん!
矢5本←これwwwwwww 痴漢界隈とくにかっさん信者は最近同接ゴミクズだから常に発狂してるな
そうやってすぐ他のコンテンツ叩くから本人たちの悪行以上に嫌われるんやで >>169
>>178
自演スレなのに一緒になって叩いてくれる奴がいる事が悲劇的には楽しいんやろな botwのときに任天堂がドヤってたフィールドの三角形の法則()とかティアキンじゃ1ミリも機能してないの草
あんだけ革新性連呼してたバカどもってティアキンでUBIレベルのお使い素材集め作業ゲーに成り下がったことについてどう思ってるんやろな >>172
そんなの言ってるのアンチだけやろ
順当に進めば最初のボスが強すぎて壁に当たるから各地を探索して強くなる過程は評判良かったで 良くも悪くも子供向けって感じだな
大人にとってはストーリー薄味すぎるし作業感強くて飽きるけど子供には物語も新鮮で知育にもなるしいいんじゃね Switch今後何もソフトないから増殖バグで速くクリアされても困るんだろうなぁ 加藤純一「ゼルダやりてえけど様子見するわ。あと俺がやるまで加藤軍団はプレイ禁止な!」
今となってはこれ有能すぎんか?
先見性すげえわやっぱ あの劣化GMODみたいなギミックに6年のデバッグ費やしたんやろな
しかもオブジェクト20個しか繋げられんし回路制御もできんから作れるのは木の板にタイヤと大砲くっつけただけのゴミ
小学生の粘土工作以下のガラクタ品を見せあってキャッキャしてる信者の知能の低さが笑えねぇわ エルデンリングよりは遥かに面白かったけど配信で見たいかっ言うとな >>190
配信で見ておもんないゲームっておもろいの?
個性のでないマスゲームみたいな感じか 自分でやるより見てる方が圧倒的におもろいのにこれじゃーなあ キャラが深夜アニメみたいな恥っっずいノリで会話してんのも合わなかったわ
ろくな脚本に触れたことない低学歴がゲーム作るとああなるんやろな
まあマリオデみたいに、作中のギミックをラストで再利用するだけの幼稚なナラティブ持ち上げてる連中だしあれで満足してるんやろな わざわざ複数解用意して他人の見ても楽しめるように作ったのに配信じゃおもんないとかもう根幹がおもんないだろ ゴーストオブツシマとエルデンリングやってたからゼルダの馬が使い辛くてしゃーないわ
ワープ多用マンにはキツイで >>185
それをいい年した大人の感性で文句言うのはただの馬鹿だよな 謎解きは前作よりヌルくなってないか
まだクリアはしてないけど詰まるところ無いんだが >>198
せやな 子供向けアニメを大人が見て批判してるようなもんや 前作の改善点何も解決させずに出すの最高やな
信者の擁護のおかげや 醍醐味の探索なんてやってる本人以外はマジで虚無やろうから仕方ない 探索の報酬がしょぼいのが虚無感ある
宝箱開けてもゴミしか入ってないし 増殖バク使わないとクソゲーだけど
使うとやることなくなるからな レベルデザインを放棄した結果作業の対価が著しく低下して成長感がめちゃくちゃ薄いんだよな
更に武器までぶっ壊れるから正直RPGとしてはドラクエ1のが面白いレベルやないの ラスダンの瘴気が理不尽すぎて増殖使っちゃった
キッズクリアできんのあれ エルデン面白かったけどレベル制とオープンワールドが絶望的に合ってなくてバランス酷かったから次回は従来のマップに戻して欲しい 武器意外と壊れないから壊れる前に自分で捨てないといけなくなる
正直何もかもクソだわ だからずっと言ってるやん
オープンワールドとRPGの相性最悪やって 発売すぐにやってほしくないわ
ほんまに面白いゲームは自分でやりたいし コログのせいで倉庫とかもないのな
どんだけ楽されるのが悔しいねんこの開発 FOのロックピック成功時のカチーン音からの経験値デデンッが麻薬みたいな気持ちよさ
だから中身が報酬ゴミでも隅々まで金庫探したくなるわ ゲーム実況の視聴者=ストーリーのネタバレだけ見たい乞食勢
ってこと 一度クリアした後で他人のプレイ動画とか見ると自分の頭の硬さがホンマ嫌になる
なんでみんなあんな柔軟に攻略法見つけれたりクラフトでいろんなもの作れるんや ロード多いし殺風景やし祠コログやしそらおもんないわな 配信禁止にした方がええやろ
スイッチ持ってるけど見ててつまらんからやる気失せたわ >>224
ボスタコにスプリンクラーは思い付かんかった 配信者見てて思うのは増殖使わないのは分かるが祠報酬のハート増加もわざと縛ってんの?って奴が多い 祠が知育パズルすぎてやるのきつい
幼稚園児ちゃうねんから 最初の10時間くらいは面白かったわ
75点くらいのゲーム アビリティとゾナウギア考慮した結果、前作よりかなり難易度落ちてるよな祠
ダンジョンもシステムのご都合感じさせる立地、構造になっててガッカリしたわ
特に水の神殿は達成感も神殿感もゼロ
ストーリーも前作のつぎはぎ形式に拘って酷い幹事になってるし
ガノンドロフの野心の背景こそ、みんな一番知りたかったネタだろ?
なんでファーリーラウルとポリコレ妻の上級イチャつき見せられてんだ?
あとレビューサイト脅して高評価引き出すの、全く褒められないぞ任天堂
恥を知れ 増殖バグ消されたんか
はよやっとけばよかったわ
こういうのがあるからPCで出して欲しいんよな 初日はあれだけ配信者みんなティアキンやってたのに
全員すぐに捨てていったの笑ったわ 知育パズルの解が分かってもそれ実行するのがダルすぎるわ
ウルトラハンドの操作性終わってるし
で、いざクリアして宝箱開けても9割ゴミという スタヌは配信外で延々と地下潜るぐらいにはハマってるぞ わざわざ散歩してパズルってのがな
しかもゴリ押しできるからパズルですらない ガノンドロフは歴代で一番かっこええなと思ったんやが不評なんか?
何があかんかったんや? お前ら移動どうした?ジャンプタワーから飛んで空のエリアクリアして涙拾うみたいな感じで他も探索したんか? 報酬の中身が想像できるようになるともう探索する気なくなるな
このゲーム3割もクリア者いないだろ よくわからんが上手いFPS見る層に人気なんじゃないの?
話がおもしろいわけじゃないなら減りそうだ >>241
ネットでエアロバイクのこと知ってからはエアロバイクばっか使ってる
知る前は空島から頑張って飛んだりしてた >>238
スタヌは割と配信映えしない部分は配信外でやってくるタイプやろ
サイパンとかツシマとかOW系はそういうの多いから裏でようやってる ゼルダマリオってRTAでやっと映え出すレベルだから素人プレイ見るのキツそう スタヌって仕事でゲームやってるんじゃなくて
好きだからやってんだ感あるのが良いよな
配信でしかやらないやつは金儲けしか考えてない感がある >>248
ゲーム実況見るより映画とかアニメとかラジオとか面白いものたくさんあると思うんだけど何で見てるの? ゼルダ好きなやつは自分が終わるまで見ないやろうし
好きやないやつが見ても全然おもんないからな
配信向きじゃない >>250
お前が5chしてる本質的な理由と同じだよ
5chなんて普通に考えたら時間の無駄
なんで自分が見てレスしてるのかを考えてみ?
それが"答え" ワイゼルダ向いてないわ
謎解きわからず試行錯誤してる時間とか探索とか無駄に感じてしまう 原神
→自分でやっても配信見ても面白い
同じオープンワールドなのにゼルダがこうならない理由ってなに? すゼルダは自分でやる可能性あるし実況なんて見ないわ Twitchユーザー賢いからな
不便にしてボリューム水増ししてるなこのゲームってすぐ気付くんよ >>253
ゼルダに限らずレベルとかステータスとかなんかやった事による強化がきちんと無いゲームは虚無になることあるな 探索ゲーはまず自分で遊んでからじゃないと見ようと思わないな ティアキンの釈迦よりヴァロやってる加藤純一の方が観られてなくて草 ワイラウル王
ガノンを倒すことはできないと悟る(4人連続4度目) 配信向けじゃないやろ人の見ても糞つまらんわ
Twitterで30分くらいのクラフト動画見るのがメインコンテンツや ゲーム配信者って蝗害みたいだな
新作ゲームに群がって食いつくしたら次の新作に大移動してとまさに災害 最初はおもしれーってワクワクしたけどギミックや謎解きの面白さはブレワイに負けてるしクラフト要素はマイクラでええわってなるし素材集めはモンハン思い出すし戦闘の面白さは他のゲームに完敗だしストーリーもありきたりな展開に薄めた引き延ばしマップにうんざりする
6年かけてティアキンの強みというか何がしたかったのか見えてこない ホグワーツで同接煽りされたのが悔しかったんやろうなあ
あれは同接どころか打ち切り多過ぎて草生えたけど >>259
ワイは逆にレベル上げとかそういう作業やらされるゲームのが虚無に感じるんやが コログ集めが前作よりキツない?
相変わらずのボッタクリンやし >>270
エアプくせー
クラフト要素はマイクラと違うし
素材集めって別に重要でもないし >>274
コログのお面使えばええやん
地下世界にあるで 素材集めは重要やないか
初期装備でクリアできるせんし エルデンもRDR2もPC・Xboxでできるじゃん
なんでプレステの代表みたいなツラしてるの >>265
服の強化すれば安定するぞ
ハイリア兵の鎧は2回強化で
かなり頑丈になるし >>283
オルドラの素材取ろうとして連打してたらクソアホ鳥のスキル使っちゃってぶっ飛んでったことあるわ
クソアホゴロンのスキルで虫燃やしたこともあった 色々作っても結局やることが移動と戦闘やん
街や村を作るとか滅ぼすとか人殺せるとか欲しくなるね >>285
わいもゾナウギアのガチャ吹き飛ばされたわ
あとゴロンは飛びながらカメラでピン付けする時に
割と邪魔 80時間やってるけど一つもメインクリアできてないわ
逆によくこんな沼にハマるゲームを配信でプレイする気になるわ マルチできないクラフトゲーってなんの意味があるんや?w >>284
ハイリア兵の鎧なんてあるんかと思ったら割と序盤で手に入るんやな
ハイリア一式で頑張ってたわ >>285
鳥暴発ホンマイラつくわ
ゴロンも使いたい時にどっか行ってるとかあるし ゲーム好きなやつの配信はおもろいけど話題性と金だけでやってるやつらの配信がおもろいわけないやん🤥👉 >>290
ティアキンはそういうすれ違いや
取りこぼしもよく見かけるなぁ
わいもクリア後に洞窟を見つけやすくなる
仕掛け見つけてちょいため息出たわ
まぁそういう自力での新発見が醍醐味だと
思っとるけど でPCゲームだとどれと同じくらいの面白さなんだ?
Switchしかもってないキッズの意見は参考にならん はえー こいつら結局配信映えするゲームに頼ってただけで本人はたいしたことなかったんやな 正直地底が暗すぎてあまりにも探索する気起きないしな
空はスカスカだし >>286
移動することが楽しいゲームだからね
そのまま移動を続けてくださいや >>286
探索、ってワードが出てこないあたり
向いてないかエアプかって感じ >>294
村や拠点の人の話聞くとそういう誘導はちゃんとされるようになっとるけどね
良くも悪くも昔ながらの人と話してちゃんと聞けってRPG 自分が見てない要素に触れられるかもしれんから配信は観れん
一ヶ月後ぐらいに実況開始してほしい >>304
ちょいネタバレしてるワイが言うのもあれやけど
確かにそういうネタバレなしで
自力で色々と見つけるのがめっちゃ楽しいゲームやわこれ 任天堂のゲームって結局小学生向けだよな
オッサンがあれこれ文句付けてることがおかしいんや 軍師ミノルのティアキンはおもろい
元デバッカーだけあって色々試行錯誤しながら別解探してくれるのはおもろいわ 地底はなんであんな明るくなる範囲狭いんや
根の数あんないらんかったやろ 空は島と島が遠くてダルい
祠開放がクソ
地底は暗くて瘴気がクソ >>311
エルデンとゼルダじゃゲームの性質違うやん
敵が強くてプレイヤー自身のプレイが映えるゲームと
ある程度の攻略法が用意された謎解き探索冒険ゲームじゃなぁ >>312
ゼルダの配信みてるやつはもう終わったか買ってないだけだな
自分でやる方が面白い SwitchはPS3レベルなのは確かなんやけど
PS3でゼルダレベルのゲームを開発することは技術的には出来たのに当時はどこも作れなかった
ゲームの企画力が全然スペックに追いついてないんやなぁと思った 知育ゲームじゃねえんだからさ
どこ目指してんだよって思う そりゃ配信みるより自分でやる方が面白いのはゲームとして当然だろそこは擁護にはならないわ
要はティアキンは作業が多くて戦闘もショボいから配信映えがしないゲームってことだろ ティアキンのクラフト要素の引き合いにマイクラ出してくるのは
浅い知識しかないのが露呈してて見てる方が恥ずかしくなるわ
動力のあるパーツ組み合わせる意味では
Scrap MechanicとかBesiegeとかが普通は浮かぶ
或いはRobocraftとかな 序盤の空島のチュートリアルでセンスないのが露呈すると視聴者激減するの笑う。そこから負のループ
逆によく眠れる まぁ謎解きに関しては解けた時のスッキリっていうか
この道具こんな仕様あったのかよ!ちゃんと説明しろよ!
って怒りが湧くこと多かった
でもなんだかんだ言って楽しい 実際ティアキンってオープンワールドゲーっていうより知育パズルゲーって要素が強すぎるな
ブレワイの進化って意味なら明らかに方向性間違ったわ どっちが上かって言われるとブレワイの方がすっきりしてて上だと思う コログと祠前より増えてるってマジ?
ダルすぎんだろ オープンワールドって配信映えしないんじゃね
加藤純一もエルデンリングやってたけど結婚式ブーストあったのに同接ゴミクズだったし
ツシマも不人気のペクスより来てなかった スタヌ「宝箱取る必要無い。ゴミしか入ってないもん。」
これほんま分かる >>327
エルデンリングとか延々同じボス見てるだけでクッソつまらんだろ キチガイ宗教戦争にハマるとまるでエルデンかゼルダか
どっちかしか遊べないみたいで可哀想
どちらもゲーム史に残るような一度はやっとくべきレベルの作品なのに
宗教的理由で一つしかやらないってもはやゲーム好きでも何でもないよな >>332
進行ルートが違うせいで自分より進んでないからと言って見れんからな >>333
確かにどっちもプレイして
楽しんだやつが一番勝ち組やね 道端に落ちてる宝箱はええけど祠とかはとらな完全クリアにならんやろ? >>333
煽ってるやつはゲーム自体やらんからその理論は通用しないわ >>333
エルデンリングおま国するようなクソゲーでブサイゾンみたいにポリコレにも配慮してるからだからやらなくていいよ
任天堂こそ最強なんよ くっそ面白いけどSwitchの限界も見えたこれ以上の物は作れそうに無いわ次は次世代Switchやね >>333
やっとくべき とか やらなきゃ損 みたいな言葉使う奴ゲーマーとは思えんわ
視野狭そう オープンワールドゲームって最近やたら持て囃されてるけど、ゼルダなんて今まで通りに決められた順番にダンジョンクリアしていく一本道ゲーでいいでしょ つまらないものをつまらないと言えないやつは
ゲーマーでもなんでもない
ただの信者だ エルデンリングてあと空飛び要素あればゼルダ駆逐できそう 50時間弱でついにブループリント手に入れた
神殿は炎だけ ブレワイティアキンのエンジン積んだムジュラやりたい 30過ぎたおっさんが任天堂のゲームやってる姿見たいか? >>344
あれ中世感がええんやから空はいらんわ
それこそ滑空までやろ アクション特化のオープンワールドと探索と謎解きがメインのオープンワールドじゃ前者の方が配信の見栄えが良いのは確かやね両方面白いのは確かや >>345
ゆっくりやった方がええで
ワイ40時間いかないくらいでクリアしてしまったからちょっと後悔しとるわ >>345
ブループリントあると地下の探索が快適にになるが、想定された入手順どんなもんなんだろうか 風→火→水→雷
ブループリント→祠センサー→ワープ他
記憶→マスターソード
こんな感じやろ 思ったんだけど
オープンワールドなのに映像がゴミってどうなの?
オープンワールドの楽しみって主に綺麗なフィールドをお散歩することにあると思うんだけど ワイもカメラとブループリントは神殿クリア後にゲットしたわ
地下に降りる必要性がない >>352
それ神殿4つ終わるまで地下完全放置ルートだから普通の順ではなさそう >>353
それはお前個人の楽しみ方にそぐわない
ってだけの話やん バグが分からんとマジで作業ゲーだな
ダイヤモンド集めにどれだけ希少イワロックしなあかんのや
どんだけバッテリー増やすのに地底めぐりしなあかんのや
それも赤い月まちという
サブイベも集めてこいばっか >>341
ブレワイはいきなりラスボス挑戦が可能な程度には自由度があったぞ >>353
それじゃGTA3からSAまでは面白くないて事になるぞ >>353
フリゲーで人気の高いElonaなんてRPGツクールレベルのグラフィックだよ
お前がゲーム好きでもない発達障害なだけ >>348
中世感なんてないだろ
ドラゴンいてマレニアとかモーグ翼生えてるし
デミゴッドといい完全にベルセルクとかの世界観 オープンワールドならワンダと巨像が好き
あの時の感動は凄かったな
エルデンリングもめちゃくちゃ綺麗で良かった 概ね満足ではあるけどストーリーはもうちょい凝った方が良いと思う ストーリーというかキャラというか
万人受け目指し過ぎてる印象や ゲームプレイ部分で十分ウケてるんやしストーリーはもうちょい尖ってもええんちゃうか
改めて見ると中々ええストーリーやったんやなぁってなる要素が今んとこ無いわ
風タクとかは今見るとガノンのキャラが結構ええ味出してた事に気付くし なんで流行らないかなんて実は分かってるくせに無理矢理面白いって叫ぶのはやめようぜ >>325
いやねーよ
モンスターの種類の数は正義やわ ブレワイは少な過ぎや エルデンリングのほうが面白かった
ゼルダ、サフイベの報酬ショボいから達成感ない >>367
生配信の同接数=面白さ
だと叫ぶ方がアホやろ 叩く方法として見つけたのが同接煽りって苦しすぎやろ
編集されたやつなら見れるが生放送で見るゲームじゃないし見てる奴がおかしい >>355
それぞれ別フローの順で書いたつもりやったすまん
ワイは
風→ブループリント→雷→祠センサー→火→水→記憶→ワープ→マスターソード
みたいな感じでやった >>373
ワープもっと早くに欲しかったて思ってそう 自分でやるのはともかく見ていて面白いゲームではないよな >>364
>>365
中世てガワだけだろ?
空飛びモンスターが大量にいんのに
主人公だけ飛べない道理ないだろw ゲームやってないけど同接の数でゲームの面白さ語ってるの頭悪すぎて手に負えない 風の神殿までクリアしたけど、神殿にいくまでの道のりは楽しいのに神殿の謎解き自体は簡単すぎてつまらんくない? >>373
そう言うことか
わい地下6割埋めてたのに神殿全部やってマスソ取るまでブループリント取ってなかったわ >>383
みんな楽しんでた増殖バグは修正されたんだよなぁ >>381
そこはぶっちゃけ祠と大差なかったな
もう少し難しくしたり、小さな鍵使うダンジョンでも
良かったと思うわ 風の神殿って鳥子供なしでいけるんか
あいついなくてもコログのうちわで鍵起動するんかな >>366
今回の悪役に振り切ったガノンドロフもかなり好きだけどなぁ某キャラを殺して目的を達成した時のゲス笑い本当好きこれからも敵であって欲しいわ 探索するメリットが少なくて意欲が湧かないんだよな
「快適に探索する為の探索」か「クラフトする為の探索」のみだし
それに嫌気さしてストーリー進めても祠回らせたりマップ探索させる仕組みになっててエグいわ >>384
大丈夫
オンライン止めてるから
近衛の弓五連射とかで楽しんでる 面白いゲームって実況見てても面白いからな
エルデンリング、原神、APEX、マイクラ、RUST
やればみんな数字出る
同接が半分とか1/5になるゲームはそもそもつまらないものが多い 正直、新マップは欲しかったな
空スカスカ、地底陰湿でコピべマップ
マンネリ感は拭えなかった >>332
てかメーカーはこういう配信ほんとに許可してるんかな >>379
> 中世てガワだけだろ?
だから中世ファンタジーじゃねぇか
キャラが飛ぶ飛ばないとか知らねえよ エルデンリングは自分が苦労したステージやボスを配信者がどんなリアクションしてくれるのか見所たくさんあるけどゼルダはずっと地味な内容が続くだけだからな…
その配信者が好きでもない限りこれ程見てて苦痛のゲームもないだろ >>387
ラウル無能すぎるわ
もっとなんとか出来んかったのか >>390
そのメンツに原神入るか?異物感やばない?
ガチャガチャ回してミニゲームとカードゲームやるだけやん とりあえずボリューム増しときゃ評価されるんでしょ感
この開発競争の行き着く先はどこなのか ネタバレもアドバイスも出来んし全然進まないからイライラするし見る必要なし
自分でやって楽しむもんの筆頭や >>393
ファンタジーなら空飛んで何が問題あんの? >>396
原神はストーリーあるからそういうのを含めた反応じゃね >>394
わかる
さっきはんじょうのダクソ見てたわ >>393
レスの大元が
「エルデンリングてあと空飛び要素あればゼルダ駆逐できそう」
なんだからそこは知ってないと話乗れなくね >>387
ただの悪役過ぎてな
笑顔がゲスイだけじゃ満足出来んわ ガノンて王になりたいのに魔物出して王国滅ぼしてどうすんだろうな >>399
ファンタジーなんだからなんでもありじゃね? そら大勢が発売日当日にやったらそうなるわ
オンライン要素があるわけでもないし >>402
中世感なんて無いだろってのに対するレスだからな
エルデンが中世ベースじゃなきゃ何時代なんだよっていうの答えられる? OWだからは関係ないな
エルデンリングは普通に皆見てたし なぜどっちが優れているか?という話にしたがるのかわからん普通どっちもやるし良し悪しあれど比べるようなタイトルじゃなくね?
貧乏人か?アフィまとめカスか? 例えるなら
一流のシェフでも
食材にうんこ渡されたら美味しいものなんて作りようがない
そういうことなんよ
一流のシェフには一流の食材こそ似合うし、売上も伸びる >>407
その元レスに準じて言うなら地球のどの時代でもない異世界、かな 進行不能バグ修正はわかるけどプレイヤーに有利なバグまで修正する必要は無かっただろ
これオフゲーだし >>411
そのシェフが何を指してるのか
明確にしてから例え話してくれね クリアまでに時間かかるしネタバレ見たくないし生放送で見るゲームじゃない
自分がクリアした後に編集された動画とかで見るゲーム >>410
ただゲハカスがネガキャンするためだけのスレだよ
ゼルダが憎いだけ >>413
ブレワイの時は吹っ飛びバグ消えなかったからやらへんとおもてたけど甘かったわ
あつ森みたいなことしてくるとは >>411
3日で1000万売れてるからティアキンは文句無しやね 死にゲーならおー!うおおおって適当に盛り上がれるけど謎解きはひたすら黙ってなきゃいけないからマジで苦痛や
解き方知ってようが知るまいが正解言っちゃったらあかんし 未だに30fpsなのがきつい
エミュも60fpsはバグあるし >>94
そういう不便さを「楽しむ」ゲームらしいで
はあはあ言い続けてない >>410
どっちが優れてるか常に比較してるなんGで何言ってんだ? おっさんがゼルダやってるの見るのはさすがに
というかこいつらも金あるならValoのチームくらい作れや >>405
そう。なのになんか原理主義者は中世だから空飛べない方がいいらしいよw 他人の配信を見ると面白さが激減するタイプのゲームだから自分でプレイする人は配信何て見ないんだよね
クリアした人が他人がどんなプレイをしてるのか見て楽しむなら分かるんだけど >>412
てことはエルデンが全く何の参考も無しに1から創造されたと思ってるのかw >>425
謎解きと探索が主軸だからな
ただのネタバレ垂れ流しでしかねーわ >>403
風タクのガノンドロフが異端だからなぁハイラルの大地が存在する限り悪役に徹し続けるんじゃね? >>424
世界観を崩さない為にって事だろうし分からなくも無いけどな
GoTとかLotRみたいなファンタジー代表格もモンスターは空飛んでも主人公達は基本的に空飛ばないし >>428
まぁそうなんだけどさ、
倒すべき巨悪!みたいなのはブレワイでもうやったから別の方向性で見せて欲しかったわ 折角意思疎通出来る悪役なんだしもったいなく感じた
過去編も結局賢者達がやってる事ブレワイの英傑と同じだったし (*`◇´)y-*)゚ロ゚(*-y(`◇´*) アチィーーーッ!! 日本はこれから「コスパ」で勝負していくから
クオリティを上げる必要はない
安い値段でたくさんの人にゲームを届けるのが日本の使命 ゼルダって元々他のゲーム知らない信者が絶賛してるだけだもんね >>436
まあゼルダやってるような人間が
ちゃんとサイパンやってるとは思えないしな マジで話題にならなくなったよな
ホグワーツレガシーに近い みんなめんどくさくなって黙って積ませてるのが分かりやすいね Switchくらいしかゲームやってない人からすると神ゲーなんやろなって感じやね 看板立てるやつって報酬ランダム?全部やったらええことあるんか? 今時30fpsでコマ落ちありはしんど過ぎるな
何年前のゲームなの ティアキンなんて自分でやった方が1万倍楽しいんだからそりゃそうやろとしか・・・ そりゃゲーム機自体は6年前だしな
はよ新ハード出せと >>390
ペクスつまんねえしエルデンは数字でねえだろ >>344
ボスが面白ければ文句無いわ
ダクソ2と同レベルにつまらん 釈迦で放送開始6時間経って7000人とか近年だと初めて見たな
lolのソロQの方がまだ多いやろ >>443
これはほんとその通りだな
pcもps5もやってる身としてはちょっとうーん…って感じやった 正直配信やと結構ダレるタイミング多いからつまらん気はするしコメントもうざそう
動画スタイルの方がええやろな >>456
直近やとスプラもゼルダもほんまに一瞬やったな
みんな知ってるから共感性を利用したバズ狙いだけの作品みたいな扱いになってる 動画だって増殖バグで希少品増やしまくってこんなん作っちゃいましたーばっかやん アホみたいなゾナウギアをビルドするのが楽しいんやろ
どう考えても配信向きじゃない エアプは分からんと思うが、ゼルダほど見てて「ワイやったらこうするのに」ってなるゲームは無い
そして見るよりやりたくなる 同接基準にしたら配信者誰も使ってないPS5はとんでもないゴミってことになるけどええんか? >>462
そんなゲームいくらでもあるやろ…
別にゼルダが特別とは感じんかったが 普通のアクションRPGから逆張りしまくった結果芯のない駄作になっちまったな
よくこれでメディアから叩かれないんだから相当の忖度があると思うね >>456
最近は任天堂とかゲームに限らずブームの流行り廃れのペースが早い気がするわ 新バージョンに対応した増殖バグもう出てるんだな
やっぱ人間は便利さを手に入れてしまったら後戻り出来ないのね 発売一週間ではまだリトの村とかだから新鮮で評価高かったけど
進めるにつれて面倒になってきたわ
結論ゴミ マシンスペックの限界とか六年という長すぎる開発期間とか色んな要素が合わさって
どこを切り取っても上位互換の存在する中途半端なゲームになってしまってる 朝から悲劇も別スレやけどムクガイジも元気やなぁ
ほんまなんGはガイジの駆け込み寺になって終わったんやなと実感するわ ガノンドロフ強くね?
瘴気ダメージの料理ガン積みしないと無理やろこれ 近い未来ゲームも韓国中国に追い抜かされるような気がする
日本のゲームはずっと停滞してるような気がする
特に任天堂 相手の火力やばすぎない?
ほぼワンパンでやられるし防具意味なし >>470
任豚も本スレでやりゃいいのにわざわざなんGでワッチョイ付きのスレ立ててたから同じようなもんやな このゲームしてるまんさんの配信見てられんわマジで
IQ低すぎてイライラする ウルトラハンドで延々とアホやってる配信はまだ見れる >>475
なんか配信やるような承認欲求女ってやっぱり頭悪いんだなってガチで思うよな 今回のガノンドロフは味方だと思ってたがそんな事はなかったぜ 宣伝しなくても売れちゃうから配信者いらねーんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています