【速報】NARUTOの作者、ジャンプに復帰
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
おにぎりのルポ漫画基本ヨイショしかしねぇから嫌い
あと基本目描かないのも嫌い おにぎりのルポ漫画叩かれるけどヨイショするのが仕事なんやからしょうがなくないか?🥺 >>842
アニメ終了した一ヶ月後に原作も充電期間入ったのホンマ意味わからんかったわ
ほんなら原作に追い着くとこまでアニメ化して終了でええやんけって >>884
よくわからないけど超は世界中で見られて大ヒットしてるからドラゴンボール超はオタク以外も見てるって話? >>891
そんな簡単なこともわからない>>890がガイジなだけやから無視でええ 今の漫画家は恵まれとるよな
昔は「編集に気に入られる」以外に漫画を連載する手段なんてなかったけど
今はジャンプ+で編集無しでも人気さえ出れば連載して貰えるし昔よりは格段に色んな漫画家がデビューするようになったと思うわ
もっと言えば別にジャンプにこだわる必要もなくなったからジャンプ漫画のレベルが低くなったとも言えるが >>827
読切の舞台は地球やったんやな
買っていたけど打ち切り残念や >>884
まあお前がガンダム好きならそれでええんちゃうか なんとなく調べたらスケダン連載開始2007年でビビった
そんな前やったか…? >>798
トリコの時点で30年は古臭かったのに🥵 ジャンプはともかく漫画全体のレベルは上がってるやろ
昔の打ち切りとかマジで読みもんじゃなかった >>894
プラス出身の作者は大体打ち切られとるしな
当たったのはチェンソーマンぐらいか >>794
トリコはまだ絵に古臭さ覚えなかったのになんでビルキンはこんな古臭いんやろな マッシュルはいうて初動うまくいってアンケも売上もよかったからな
何が問題やったかといえば話引っ張れるのがマッシュルだけで他のキャラで上手く転がせないのが長期連載で厳しくなっていったとこやけど
ちゃんと主人公が打開するって少年漫画の基本に忠実ではあったで >>900
ワイはガンダムもドラゴンボールもリアルで話はせんやろって言うてるだけやで >>874
ワイの感覚としてはワンピってマジでダラダラ続いてる終わった漫画扱いやった気がするけどな
ウォーターセブン編も割とアニメの扱い酷かったし
ゴリ押しと言うかマジでシャボンティー諸島編からクソ人気になっただけやろ >>794
もうコロコロじゃないと無理やろこの絵柄は >>903
これ
最近の打ち切り漫画は読める中でのつまらないが多い
サム8みたいな本物が少ない >>830
【朗報】クーロンズ・ボール・パレード&ビルドキング、ついに許される ジャンプラが本誌の二軍になれるみたいな風潮やったけど
プラス作家みんな打ち切り食らいまくってるの見ると隔週じゃ練習にならねんだなって感じはする >>830
おいあんた、ふざけたこと言ってんじゃ… >>911
ドラゴンボールはする
ガンダムはしない
これだろ
てかジャンプ作品の話は男なら友達とかと誰だってするだろ >>903
打ち切り漫画のクオリティはそんな変わってなくね
むしろロートルクソ漫画の地球の子が半年も続いててどんだけ人材不足なんやって思ったぐらい なんかラーメン赤猫も幼稚園ウォーズも冷めてしまったわワイ
けっこー好きやったのに 今はあれっていうけど新連載の生存率は例年通りやからね
多分弱いって思われてるのはバトル漫画定着してないからだけちゃうかな実際看板候補な中堅以上でバトル漫画な新連載はサカモトだけになっとるし >>916
そもそもプラスからジャンプに行くのはプラスで話題作出した奴になる訳やが、
2作続けて話題作出すのはかなり難しいんや
岸8がそうやが >>715
ナルトとヒナタは知らんがサスケとサクラはアニメ決まったくらいにはくっつくの決まってたらしい
声優がインタビューで答えてた >>924
その2つワンパターンやからな
安定してるとも退屈ともいえる >>925
ジャンプがレベル落ちたと言われるのは大して売れてない漫画の生存期間の長さやな >>930
ワイはもう打ち切り漫画に入れていいと思ってる
妖怪の時点で打ち切りレベルなのに学校から動きそうにないし >>922
DBの話って30代前半のワイでもあんまりしないけどな
勿論皆一通りは読んでるんやけども
逆にガンダムってSEEDに00、UCとガンダムシリーズとして皆知ってるのは大きいわ >>860
>>933
客観的なデータでも若い層多いって出てるだろ… いうて打ち切りでも名前上がるぐらい印象残ってるだけマシといえる
タイパラは倫理面
血盟は腐女子に媚びればいけるという風潮
レッフーは画力だけじゃ無理
地球の子は表紙と1話素晴らしくてもスピリチャル
ちゃんと後世に意味ある教訓とネタを提供してる 現代忍者、SFサムライと描いてきたし次はホモ歌舞伎でも描いて欲しいな多様性の時代やし >>867
ドラゴンボールは夕方に再放送しまくってて改や超もあるし
ヒーローズも子供に人気だからまじで世代広い ワイ刃眼結構面白いと思うんやけどここから順位上がると思う? >>1
NARUTO作者が凄いんじゃなくて
NARUTOの編集が凄い
定期 まあ俺は真理を悟ったよ
漫画家は老いてカスになる
例外はない
どの漫画家も1000000パーセント劣化してる
刃牙の人もジョジョの人もエリア88の人もマスターキートンの人もEDEN It's an Endless Worldの人も
全員カスになってる マッシュルはアニメ化でパクリ論争になるかと思ったけどクッソ空気で誰も相手にしないの意外やったな
自称漫画読みはこういうのでイキりがちなのに >>943
これより嬉しくないパンチラ描ける漫画家おらんやろ サカモトは腐女子が群がるやろから売れる可能性高いやろ
南雲とシンで売れるやろ >>950
真理の扉はtwitterで荒れたけど今更それをいうのか感はあった
よくも悪くもパロディギャグと殴って打開な漫画やろと 岸本はまだいまだになんでサスケが人気なのかわかってない なんでキッシー原作しかしないんや??
本人作画とセットじゃないと面白くなんて出来ないやろ >>912
テレビ局、特にフジなんか乗っかるだけなんやけどな
スマスマのあの企画とかも原作の頂上決戦終わった後(2010年後半)から始まってるし
原作で息吹き返した後とフジがゴリ押すまでの間にだいぶタイムラグあるわ
あれはシャボンディから息吹き返して映画で成功したのがでかい >>938
もう触れるのやめとけ
話通じる相手じゃない >>950
同じクールに同じ出版社でとんでもない炎上起こして論争繰りひろげてるアニメがあったらそら サカモトはアニメだとorderが絡んでくるまで視聴者がもたなそう >>943
DLsiteによくあるへったくそな絵のCG集みたいで怖いンゴ… >>950
パクリ相手がキモオタアニメじゃないからやからってのもあるかも
売れなければおもんなければ相手にされない 鬼滅の生き恥とサム8のコラボほんまにクソおもろかったわ >>952
明確な強みがある作品はヒットしやすいからな
漫画には大きく分けて絵とストーリーという2つの要素があるが100点満点として両方50点の作品よりもどっちか100点がある作品の方が絶対人気になる
鬼滅とかサカデイはそういうタイプの漫画 シャボンディ→頂上決戦で復活して魚人島→パンクハザード→ドレスローザで死んでそこらへんに全話無料やって息吹き替えしたイメージあるわ >>960
ヘキサゴンファミリーがワンピの主題歌歌って炎上したの覚えてる人どれくらいおるんやろうかな >>14
このメンツが連載してるなら
サムライ8でもいい気がする >>968
確かにポッタリアンと冨樫信者じゃ凶暴性が違うか >>972
キッズのころは気にならなかったが聞き返したらめっちゃ笑った ハンターハンターもそうだけど読者に読ませる気ない長文は離れやすいな >>488
内容クソゴミの東卍すら7000万部超えてるのに… マッシュルは原作者の垢にこんな漫画でてますよって凸されてからアニメ化発表まで長かったから
ストップかかってる説あったけどフランスでも漫画売れてたkらあんまそこらへんは気にしてなさそうやと思う 夜桜アニメ化←順当に映像化したらドベローテーション入ってた部分しかアニメ化されないという現実 100発100中じゃなきゃいけない訳ちゃうしもう一作くらい挑戦するのみたいよな
岸本の年齢的にも新作やるならギリギリやろ >>894
無料で読めるとお金払って読むの壁は厚い 真面目に失敗した岸本がどう対応してくるか興味あるからまた連載してほしい >>983
魔女八の後に描いた読み切りでもヲヲヲ使ってて草生えたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。