ドラクエモンスターズ新作wwwwwwwww
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>>764
そもそもシリーズの話をしてるのに新作はアクションだろとか言ってるお前がアスぺなだけやん >>757
グラ良くしてsteamに出してくれるなら別にええで
Switchの性能に引っ張られてまたクソグラとかなったら嫌やって話を理解しろよw ビルダーズ2のストーリー途中シドが檻にいれられるんよ
主人公はいままで一緒にやってきた仲魔であるシドを無視して来たばかりの変な奴らの言うことを聞いてずっと動くんよ
正直やってたときは気持ち悪すぎてぶん投げたくなったな
>>787
FF7リメイクしかやったことないけどあれはアクションではないな >>55
アスラゾーマだけは受け入れられん
ゾーマと阿修羅の関係性も意味不明
ランニング
ピッコロみたいな腕
青すぎる顔 ポケモンやモンスターズがオワコンなんじゃなく求められてる物がパルワールドみたいな進化なんやろなぁ モンスターズマージで楽しみや
携帯モードでも出来るの嬉しい >>774
すれ違いどうせ出来んから記憶から消してるかもしれんな
3dsになってから本体持ち歩いた記憶なし PS5民はソフト買ってくれない弱男ばっかりやからゲーム会社としてもSwitch切るの怖いんやろな >>757
むしろ最近のサードはSwitchだけ出してないところばかりじゃない? >>788
コマンドからアクションにシフトして死んだゲームなんてほとんどないわけや >>781
どっちが主流とかじゃなくて今でも残ってるRPGのシリーズほとんどアクションやんって言っただけだろ
てかペルソナポケモンがRPGとして和ゲーで一番好評だと思うし
アクションじゃないと売れないって言い分がそもそもないわ >>768
ゼノブレがコマンド扱いやとFF15とか7Rもコマンド扱いにならんか?
でもネット上で引き合いに出されるときドラクエはFFと比べて今どきコマンドRPGで古いから海外にウケない!みたいな言い方するやん そもそも転生してトレジャーズになったんやないのか
モンスターズのアイデア枯渇しとるんやろ? モンスターズ新キャラグラつくらずに色違いや変な装飾をつけただけで新モンスターってやるのやめろ ドラクエさんの戦闘開始から戦闘終了まで
モンスターとエンカウント
バトル画面へ移行
たたかうを選択
行動の種類を選択
味方と敵が順番に行動
敵を倒す
経験値・アイテムを獲得
フィールド画面に移行
いや退屈すぎん?
味方と相談したり駄弁りながら出来るならまだしもこれで1人用て >>797
田舎住みか
それだと確かにすれ違い厳しいかもしれんな >>684
正確に言うなら「ドラクエのコマンドはつまらない」やな
コマンド性の他のゲームは戦略とか演出とかテンポとかコマンドでもちゃんと面白くなる要素入れてるけど
ドラクエのコマンドはマジでファミコンから一切進歩してないからな >>773
マデュラーシャ戦がめちゃくちゃ大味なのおもろい
1ターンで倒せなかったら1ターンで倒されるという モンスターズ系で色違いかさ増しはもうやめてくれや
ライトキラーマシン
キラーマシン
タイプG
伐採マシンとかアホちゃうか ソシャゲやとmihoyoがアクションの原神とコマンドのスターレイルどっちも成功させとるからどっちかが時代遅れって訳では無いやろ >>803
7rはコマンドやろ
アクションカスすぎるわ FF16よく予約できるな
トレジャーズの価格崩壊見て二度とスクエニのゲームは発売日買いしないと誓ったわ >>800
何が言いたいのかよくわからんけどシフトしなくても売れてるんだから必ずしもシフトする必要無いだろ >>804
グラ良くするだけでええんやがな
11みたいなグラでやりたいねん ジョーカーシリーズはわざとグラフィック荒くするのなんなんやろな >>754
アプデ来たらストーリーだけは追ってるで モンスターズ最後にやったの3dsのテリワンだったけど
マジで楽しかったなあれは >>791
こいつ問題になって今まで引いた数だけガチャチケット配るハメになっとったな >>815
アレアクションなのはほんま見た目だけやな >>816
FFはネットのカスがそこらじゅうでネタバレしまくるからな ドラクエってずっと物理ダメージ計算が同じなのが1番あかんやろ
スクルトかけて物理ダメ軽減wほぼ無効wwwをいつまでやっとんねんアホかよ テリワン3d世代なんやがテリワン3dが1番面白かった >>804
大量の新規3Dモデルを作るのは金がかかりすぎて採算とれないから
複数のタイトルで使いまわしするために
まずはモンスターズよりは数が少なくても成立するトレジャーズ作った感じだろ >>806
スパロボなんかもそうなんやけど
所詮スーファミ時代からパッチワークでゴテゴテ付けただけなんよな 7R見たらわかるけどスクエニにコマンドRPGを進化させるセンスはない >>816
正直新作ゲームをすぐ買うのは配信で金稼ぎする以外ならただのあほやな
半年か1年まてばクソゲーなんて半額以下やぞ
前作のFF15なんて1ヶ月後9000円以上のが900円だったんやぞ
ここまでのクソゲーはそうそうないぞ >>803
FFでいうアクティブタイムバトルが一番近そう ff15とKH3発売日に買ってからは様子見してからやな 日本てどんどん貧乏になっていくよな
クオリティはずるずると下がり、残ったのは信者だけ
ゲーム内にVtuber実装とか始めても全肯定
そら中華ゲームに負けますわ 今は対人戦も極めるとSサイズ4体並べて霧合戦の運ゲーするだけになってるしどうにかならんのかな ジョーカー3は好きだけどライド合体がゴミ
そのせいで1枠4体とかそういう戦法が微妙になってるし合体特技ゴミみたいなの持ってる奴が使いづらいし
色違いゲーになってるのは別にいいのよ
ライド合体が戦略を逆に狭めてる スマホで出してくれや
対戦ツールとして進化させてくれ 売上でニーアやペルソナに負けてるからーとかで通るならオープンワールドで世界最高は原神か
なるほどなぁ >>827
RPGは現状ペルソナとポケモンが2トップみたいなもんだしそれはないかなぁ カメラ目線スライムとかさもはやリメイクなのか疑問に思うわ モンスターズはまだ配合とかあるからええんやけどナンバリングってまじでつまらんよなアレ >>702
何処がやねん
仲間に道具持たせる時複数選択出来ないの終わってるやろ >>819
モンスターのグラ作るのがきついんやろ
ポケモンもそこで引っかかってるっぽいしな >>812
ラストキラーマシンとかいうタイプGに丸被りして忘れ去られた奴 スクエニ「鋭利開発中です!(さっさと次世代機出せや任天堂…)」
多分こうよな >>127
まだタイトルすら発表してないペルソナよりは早く出てほしい モンスターズはポケモンより個別モーション頑張っとるで >>812
まあいうて4種類以上いるとキラアマ軍団とか対戦で作れるし…
まあ同じキャラ2体同時編成オーケーにすればそれでいいのかもしれんが >>845
その2トップは世界で売れとるしな
ドラクエなんて日本でしか売れんし >>855
ソウルライクをRPGだと思ってやってるやつおる? >>840
良いゲームは売れてるぞ
カプコンとかバク売れだよ1000万本以上のが何個もでてきてる
そしてエルデンリングとかこれもめっちゃうれてる
エニクソだけがずっとゴミゲー作ってる ジョーカーシリーズは完全版商法がゴミまじで気に入らん >>738
ポケモンも3Dで技術の低さ露呈しまくってるけど何とかなってるし、それ+新作出すペースも大事なんやろな >>845
トップはスカイリムとウィッチャー3やろ >>860
れっきとしたRPGやが
お前はコマンド以外RPGだと認識してないだけでは >>860
SEKIROはアクションアドベンチャーやろうけど
ソウルシリーズはれっきとしたアクションRPGやろ >>867
和ゲーの話だって言わなくてもわからんかさすがに テリワンはすれ違いが面白くしてすれ違い限定の忍者みたいなやつがカッコよかったな
9の地図とかもそうだけどあの路線でもっと頑張れなかったのかな
あのやり方が一番ドラクエを盛り上げてる気がする >>860
いや公式でアクションRPG言うてるやん >>795
本来ならポケモンはパルワールドみたいな進化をするべきなのに怠慢やわ >>192
悲しすぎる
売れないやろなとは思ったけど予想以上のゴミやったんやな >>873
なんで和ゲーに限定する意味があるんや? ドラゴンクエスト(10は除く)は例えばようがん魔人でもメラゾーマが効くしな
多少の補正はあるにしても
優しいコマンドバトルなんてポケモンですらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています