【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
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>>163
風の神殿のボス、集合体恐怖症の人からしたらクソ寒気したわ
背中で卵孵化させるカエル思い出してしまってな >>164
先読みしたでみたいなこと言っとるけど普通に明示されとることやし 一番広い空島をチュートリアルで消費したのがもったいねえわ まさか賢者のムービーを4回も同じ内容の見せられるとも思わなかったよなぁ
使い回しだらけやん 元々このゲーム擁護する奴も批判する奴もエアプしかいなかったよな 雑魚的を倒す手段増えたから楽しいよな
混乱させてそれ傍観するだけとか面白いし マップのアイコン毎の個別表示すらないのヤバない?いつのゲームだよ
祠開放する度に遊びにくくなるじゃん 盛り上がったぞ
一番くじやローソンのクリアファイルがボコブリン軍団以外初日の夜になくなってたわ 最初に地上一気に回ってある程度空島回りきったとこで地下解禁したけどこれ満遍なくやっとけば良かった…
暗いしおもんないし >>180
ブレワイ使い回しだからしゃーない
6年経ってるのにUIまで使い回しや ブレワイに比べて祠がめっちゃ簡単に感じるのワイだけか?
操作性のイライラじゃなくて謎解き要素がこんなんでエエんかいってなる 移動ダルすぎて面白さという言葉で誤魔化すことすら無理な出来だわ
簡単にクリアしたら悔しいんやろなあ >>174
アングルとカットちゃうけどあのシーン、地上絵とゴーレムとガノン回想で飽きるほど見せられてアホちゃうかなったわ ティアキン出たから急ぎでブレワイ やっとるんやけどもしかしてブレワイのんびり味わった方がええんか? >>174
セリフまで同じだからギャグみたいなシーンになってるよな😂 こういう逆張りですらないしネガキャンにすらならないガイジのスレ立てって何の意味があるんや
もう戦いは終わったんやで 冗談抜きでゼルダシリーズの未来が心配やわ
どんどん他のゲームは進化してるのにゼルダだけ6年前のまま
次どうすんのマジで >>162
ティアキンの販売に絞ると任天堂公式が日本で220万本売れたと言って、ファミ通(物理版の集計)が110万本って数値出してたからキレイに50:50なんだよ この内容ならそりゃエルデンとgoty争奪戦勝てないわな >>192
ブレワイのんびりやるだけでええと思うで >>193
それ作るための材料とバッテリーのためのアイテム集めに回れってか?バカでは? エルデンは周りはやってなかったがゼルダは周りやってるわ
なんかここにいる君ら世間とずれてないか? >>174
最初クリアしたときやたら細かく1から説明するけど次のところクリアして同じこと言ってたら馬鹿みたいやんって想像してたら全くそのままで笑ったわ >>203
エルデンはキモオタ層の中では流行ってたってだけ >>203
ズレとるで
エルデンがスコアと売上で負けたから発狂しとるだけや 空中移動が絶対的に安全かつ速いってゲームで飛行手段ありまくると緊張感はなくなるな
いつでも弓スロー出来るようになったし >>207
お前はズレとるどころか
日本語すら読めてないやん >>203
まともな人の周りはゲームなんてやらんぞ そもそも自由に攻略させる意味って全くないよな
面白さにも繋がらないし結局自分はそのうちのパターン1を選ぶだけでしかないし >>204
ノミネートすらされないと思う
ティアキン、ff16、スターフィールド、スパイダーマン2、バイオ4リメイクでメンツ固まってる >>213
売上1000万越えしとるのにノミネートすらされんとかガイジかな? ゼルダシリーズって"知性"が求められるんだよな
だから普段から知性の無い配信をしているやつや
その視聴者層とはゼルダは相性が悪い >>213
ノミネートはされるやろ
ノミネートの意味知っとる? >>214
おもんねーもん
ノミネートに売上関係ないから エルデンリングの後のこんなお子ちゃま向けのゲーム誰がやるんだ、って話ですよ >>217
お前の感想なんて知らんわアホ
お前がノミネート決めるわけやないんやぞガイジ ゾナニウム関係だけソシャゲみたいだよな
面白くない周回させるソシャゲそのもの >>219
まぁ年末楽しみにしてろ
今年はゼルダなんて出る幕ないから >>214
gotyが売上勝負やと思っとるガイジが
ゼルダはエルデンとgoty争奪戦勝てないとか言ってるのは草 装備強化もソシャゲの周回みたいになるとる
まぁこれは前作からなんだけど >>219
ノミネートされたところで受賞せんけどな ティアキン以降のSwitchがガチで虚無期間
さすがに6月のニンダイでなんかあるやろ ゼルダかアーマードコアの一騎打ちになると思うわgotyは
スターフィールドは怪しすぎる 和製オープンワールドならゴーストワイヤー東京が一番おもろかったけど評価されとらんよなぁ ACの新作も面白そうよな
シリーズやったことないけどやっぱむずいやろか エルデンリングって脳死レベル上げして遺灰召喚して背中から厨戦技かアズールぶっぱするだけのゴミゲーでしょw
ダンジョンもティアキンの神殿や祠並みのクオリティひとつもないしw
坑道もティアキンの洞窟に惨敗しとるやんけw
ストーリーもゴミカスだしw レベルデザインを放棄した結果作業の対価が著しく低下して成長感がめちゃくちゃ薄いんだよな
更に武器までぶっ壊れるから正直RPGとしてはドラクエ1のが面白いレベルやないの >>222
そりゃあの内容じゃ新規ipのエルデンに勝てないやろ
なら聞くけどティアキンはどこが勝ってるの?
売上か?w 今のgotyってなんか価値あるの?
デスストのときからなんかペーパーカンパニー乱立てしてよくわからん所が今年のgotyはデススト!ってやりまくって最多goty獲得とかしてたけど >>236
アクション、戦闘、フィールド、ダンジョン、クエスト、ストーリー、音楽
まあ全てだわなw >>241
なのにメタスコアはエルデンに負けてるんだ >>241
全部ブレワイの使い回しでくさぁ
しかもエルデンより戦闘つまらんやろ >>236
売上は関係ないんかw
だったらホグワーツ無理やな >>244
??
メタスコアランキング
17位 RDR2
40位 エルデン
49位 ティアキン
普通にエルデン以下やん >>229
あれは印結ぶ手の動きでんほれないと評価は無理やろ ブレワイから導線滅茶苦茶だったけど、今回で更に爆発した感じ
ワイは地下は高難度かと思ってブルプリ+パッド機能終盤まで取り忘れてたわ
ストーリーも上記理由ですぐネタバレしちゃうし
あと、祠がシステムの奴隷になってて物凄く難易度優しいわ
達成感全く感じないな ワイはフロム厨の海外がアーマードコアに目覚める可能性に賭けてる
というかそのくらいのハプニングないとティアキンで確定やん ティアキン楽しくて5ちゃんとか見る余裕ないんだわ
スマンな😂 >>246
ティアキンの方が遥かに戦闘面白いぞwww
エルデンリングは指紋石の盾で脳死ガードカウンターするだけw
てかエルデンリングの方が使い回し酷いぞw
デモンズソウル6やんwww 前作もそうだったけど任天堂はナラティブストーリーテリングが絶望的に下手よな
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな >>248
メディア忖度無しのopencriticの集計だとティアキン2位だけど?www >>238
まあツシマが取れなくてラスアスが取るくらいやしな 看板立てとかコログ運びみたいなチンパン向けミニゲームを散りばめてるだけの凡百なフィールドデザインやったな
狭間の地のリムグレイブ単体にも勝てん密度や >>257
メタスコアゴミだからアクセス数ゴミのマイナーサイト持ち出してくるの草 それにしてもアンチスレは攻略スレに比べて全然伸びんな
このスレもどんどん勢い落ちとる >>248
でもオープンクリティックとユーザースコアでは完全敗北しとるやんエルデン
そっちはどうなんや? ふと思ったけどなんで悲劇君はゼルダなんや?
別にポケモンやらマリオやらあるわけやんわざわざゼルダに6年も粘着するきっかけが気になる >>259
すでに96に戻ってますよガイジさんwww 素材集めのために脳死でも地下と地上往復するだけの作業ゲーだからオープンワールドとしても下の下やろ
増殖バグ使えばマシだけど今は潰されてるし スクエニやバンナム他なら水増し簡悔作業呼ばわりされるところが任天堂フィルタかけると一生遊べるボリュームになるからすげえや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています