【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
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任天堂信者ってSwitchしか持ってないからエルデンなんてやったことないじゃん GOTYはないと思うわ
スタフィーが転けたらこっちになるだろうけど >>322
いやそれ説明不足過ぎて内なるamabamが暴走してるだけやろ >>323
デモンズソウルから手垢つきまくった馬鹿AI亡者叩くだけのエルデンリングの悪口はやめたれ >>318
ティアキンの地下なんてどんだけ広くてもまったく嬉しくないんだけど >>311
3日で実売集計してて草wwwwwwww おもろい言うてる奴はティアキン配信してるストリーマーの平均視聴者数落ちてるのはどう説明するんや
釈迦や関なんて半減しとるらしいやん エルデンの地下「大都市、星空、王朝、湖があります」
ティアキンの地下「スカスカマップで根っこ探すだけです」 >>337
脳死で祝福マラソンして馬鹿AI亡者叩くしかやることないエルデンリングと違ってただ広いだけじゃないから嬉しいよw あ、ゾナウ集めもあったっけ?
今作はお使い作業ゲー要素に事欠かないな オモロいゲームは他と比べてどうこうじゃなくて素直にオモロいでええのに何でコイツらは落とさな褒められんねん >>334
ティアキンの敵の使い回しに比べりゃ天国ですわ
6年かけてなんで敵の種類を一新しなかったのかほんまに不思議やわ >>328
本物の自演見せたろか😄
732 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 15:49:52.66 ID:ZspnMyfC0 ←
頭上にヒットマーク出てますよ任天堂信者さん
737 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 15:50:39.45 ID:ZspnMyfC0 ←
>>732
ティアキンの売上が不甲斐なさすぎるばかりにこうなってしまったんや😭 >>341
大都市(大都市じゃ無い)
星空(ただの背景)
湖(水使った瞬間落下死)
草 エルデン発売日から2週間ぐらい常にスレ立ってた記憶
ラダーン祭り、開催みたいなスレタイだったような >>321
宝の地図があってそれを頼りに地下探索するのはあるで >>352
それに対してティアキンの鉱石とイーガ団があるもんな
すげーわ >>349
デモンズソウルから全然一新出来てないエルデンリングの悪口はやめたれって
ロストの概念皆無で延々レベル上げできるせいで厨ビルド作って遺灰召喚して脳死でケツから殴るだけの虚無ゲーと化してるし エルデンって海に一歩でも入ると即水没するゲームだろ?いうほどオープンワールドしてるか? 素材つけるの前提だから
武器が朽ちてるの萎えるわ
素材つけられたり色々な乗り物や
兵器作れたり
プレイヤーに有利な要素ふやしすぎ ティアキンはまだ移動手段全面解禁のところまで進んでなくて辛いわ
霊馬が死ぬほど便利やったんやなと再確認できたわ 信者がエルデンコンプ以外で内容語れないのなんとかしろ 難易度低いと盛り上がらないんだよなやっぱり
ゼルダの戦闘で詰まるとかありえないし >>362
パケ版買うのなんて並べたいおっさんと孫にプレゼント祖父母やろ 増殖バグ使えば地下なんて行かなくて済むやろ
あんなスッカスカのコピペマップ、わざわざ素材集めに行ってるの拷問か? >>352
今どきオープンワールドで
水に浸かった瞬間溺死ですらない落下死するのは
エルデンとファイナルソードだけ
って言われてたのは草 ブレワイはファストトラベル解放される前に耐えられなくて辞めてしまった なんgでの盛り上がりが何の保証もないどころか爆死の可能性上がるって学ばんかったんか
セカンドとかいうスレの勢いは二桁だった番組が結果は6%の爆死で
チェンソーも盛り上がってるように見えて爆死やろ
他にも逆神属性発揮してなんgで盛り上がって結果が奮わんのまだまだあったで
寧ろ盛り上がらんかったから良いまであるしその内世界で何千万本売れたって続報あるやろ >>356
大廃坑でゾナニウム集めたり敵の拠点潰したりイーガ団のアジト襲撃してプループリントの設計図集めたり魂の神殿やゴーレム製造房みたいなダンジョンもあったりスカスカコピペ虚無マップのエルデンリングと違って地下もやることたくさんあるんやでw
エルデンリングって地上も馬鹿AI亡者相手に脳死バトルしかやることなくてクエストもストーリーも皆無でダンジョンもくっそしょぼいのになんで信者さんはゼルダに喧嘩売ろうと思えるの?
勝ってる要素ないやんw 地下だけじゃなくてその間にある洞窟めっちゃ広いよな
ハイラル城の下とかビビったわ
地上と地下の間にあんな広い空間あってええんかいな 初動売上も原神とRDR2にボロ負けやし
売上でホルホルしたいミーハーすら寄り付かんからな >>377
増殖使えばそれらのお使いコンテンツすっとばせますよw カタログチケット余ってるけど使い道ないわ
もうすぐ期限なのに >>380
ミーハーとかいう言葉のチョイスが年寄りすぎて悲しくなるな… >>377
それが楽しいの?
ライン工とか向いてるんちゃう?君😊 >>377
エルデンってどこまでいっても敵ぶん殴るだけやからね 実際これ増殖バグ前提としか思えんわ
バグ消されたからもうやる気出えへん
ゾナウなんとかとか爆弾とか消費しまくるのに毎回大量に集めるのん無理やん >>308
延期でエルデンから逃げたからな
取らんと恥ずかしいわ >>377
わざわざゾナニウム集めてんのお前
脳死のお使いゲーとか好きそうだな、俺は増殖使ったけど🤭 フロムって時オカのチャンバラだけパクった脳死レベル上げアクションRPG延々作り続けてるけど新しいアクションひとつも生み出せてないのが凄いよなwww
ティアキンなんてトーレルーフひとつだけでもゲーム作れるくらい革新的なアクションなのにウルトラハンドやらモドレコやらスクラビルドやら新要素てんこ盛りなのすごすぎるわw 原神あってもこれなんよな
Switch アクティブ1億1400万人
PS アクティブ1億1000万人 確か2022年3月には完成してたとか言ってたな
タイミング的にエルデン見て逃げたんやろな >>376
今のなんGの盛り上がりっていかにガイジが粘着してるかの指標でしかないからな >>360
いやどう考えてもティアキンの方がまんまそのままやろ ワイ「エルデンもティアキンも楽しみます」
すまん、これじゃだめなの? キチガイ「増殖しなくても楽しめる、叩いてるのはアンチ」
増殖しなきゃ死ぬほど時間かかる作業するかゲーム内容殆ど楽しめないまま窮屈なゲームやるかの2択やんけ エルデンは高難易度の敵を倒す瞬間はおもろいで
ただそれ以外がストレスだらけやし敵と戦うことしかできへん
ティアキンの方がおもしろい ゾナニウムとかシコシコ集めて300個でバッテリー一升しか増やせないお使い要素を真面目にやってるとか信者すげーな
スライム倒してレベル99まで上げてそう 武器壊れる時点で戦闘はぬるいって
ことだからな
壊れなきゃ一方的に敵を痛ぶれると言ってるようなもん ティアキンは難易度が普通に高すぎる
エルデンみたいに難易度高い風に作らないと >>405
それしかやることないんだから仕方ね~だろ >>400
ダメに決まってんだろ
ソニーやるなら任天堂はやらん
任天堂やるならソニーはやらん
それが普通
いいとこ取りするな >>405
イベントクリアとかでもゾナニウム貰えるけど >>405
ライン工の作業とか好きなやつがハマるゲームなんだろうな >>405
そんだけ集めてもショボい乗り物しか作れないんやで😭 ここだとエルデンリングと比較されてるけどTwitterだとポケモンSVと比べられてたよな >>377をやることない呼ばわりするならエルデンリングなんてほんまもんの虚無でしかないんやでwww
ストーリーもクエストも皆無で馬鹿AI亡者相手に脳死バトル延々やらされるだけw
遺灰召喚して背中からぶっ壊れわざぶっぱするだけのゴミ戦闘と化してて戦闘すら過去作から劣化してるしw 脳死鉱石集めの作業ゲーを革新性とか持ち上げてる信者の頭は救えねぇわ >>409
いいからProject Qでティアキンやらせろ じゃあエルデンリングの地下になにがあるかっていうと別に何もないよな >>407
敵の攻撃力に一切忖度無いからな
その代わりに食いしばりあるんやろうけど >>405
バッテリー以前にブループリント使うために他のものも集めないとね😘 子供とかライトゲーマー見据えてるタイトルに対して全人類にとって神ゲーみたいに騒ぐこどおじがおるからおかしなるねん しょっっぼい乗り物工作しかできない劣化GMODが目玉コンテンツなんやろ?🤭
任天堂ユーザーはろくなクラフトゲーやったことなさそうだからあれで満足なんやろ >>407
ていうかエルデンの敵って簡悔の精神だよな
敵だけ楽しそうって評価がピッタリ >>405
ブループリントにもゾナニウム使うからな
制限多すぎや >>377
草
敵の拠点とかダンジョンとかエルデンにもあるわ
ティアキン独自の要素ってお使い鉱石集めと劣化GMODだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています