【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
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初動売上も原神とRDR2にボロ負けやし
売上でホルホルしたいミーハーすら寄り付かんからな >>377
増殖使えばそれらのお使いコンテンツすっとばせますよw カタログチケット余ってるけど使い道ないわ
もうすぐ期限なのに >>380
ミーハーとかいう言葉のチョイスが年寄りすぎて悲しくなるな… >>377
それが楽しいの?
ライン工とか向いてるんちゃう?君😊 >>377
エルデンってどこまでいっても敵ぶん殴るだけやからね 実際これ増殖バグ前提としか思えんわ
バグ消されたからもうやる気出えへん
ゾナウなんとかとか爆弾とか消費しまくるのに毎回大量に集めるのん無理やん >>308
延期でエルデンから逃げたからな
取らんと恥ずかしいわ >>377
わざわざゾナニウム集めてんのお前
脳死のお使いゲーとか好きそうだな、俺は増殖使ったけど🤭 フロムって時オカのチャンバラだけパクった脳死レベル上げアクションRPG延々作り続けてるけど新しいアクションひとつも生み出せてないのが凄いよなwww
ティアキンなんてトーレルーフひとつだけでもゲーム作れるくらい革新的なアクションなのにウルトラハンドやらモドレコやらスクラビルドやら新要素てんこ盛りなのすごすぎるわw 原神あってもこれなんよな
Switch アクティブ1億1400万人
PS アクティブ1億1000万人 確か2022年3月には完成してたとか言ってたな
タイミング的にエルデン見て逃げたんやろな >>376
今のなんGの盛り上がりっていかにガイジが粘着してるかの指標でしかないからな >>360
いやどう考えてもティアキンの方がまんまそのままやろ ワイ「エルデンもティアキンも楽しみます」
すまん、これじゃだめなの? キチガイ「増殖しなくても楽しめる、叩いてるのはアンチ」
増殖しなきゃ死ぬほど時間かかる作業するかゲーム内容殆ど楽しめないまま窮屈なゲームやるかの2択やんけ エルデンは高難易度の敵を倒す瞬間はおもろいで
ただそれ以外がストレスだらけやし敵と戦うことしかできへん
ティアキンの方がおもしろい ゾナニウムとかシコシコ集めて300個でバッテリー一升しか増やせないお使い要素を真面目にやってるとか信者すげーな
スライム倒してレベル99まで上げてそう 武器壊れる時点で戦闘はぬるいって
ことだからな
壊れなきゃ一方的に敵を痛ぶれると言ってるようなもん ティアキンは難易度が普通に高すぎる
エルデンみたいに難易度高い風に作らないと >>405
それしかやることないんだから仕方ね~だろ >>400
ダメに決まってんだろ
ソニーやるなら任天堂はやらん
任天堂やるならソニーはやらん
それが普通
いいとこ取りするな >>405
イベントクリアとかでもゾナニウム貰えるけど >>405
ライン工の作業とか好きなやつがハマるゲームなんだろうな >>405
そんだけ集めてもショボい乗り物しか作れないんやで😭 ここだとエルデンリングと比較されてるけどTwitterだとポケモンSVと比べられてたよな >>377をやることない呼ばわりするならエルデンリングなんてほんまもんの虚無でしかないんやでwww
ストーリーもクエストも皆無で馬鹿AI亡者相手に脳死バトル延々やらされるだけw
遺灰召喚して背中からぶっ壊れわざぶっぱするだけのゴミ戦闘と化してて戦闘すら過去作から劣化してるしw 脳死鉱石集めの作業ゲーを革新性とか持ち上げてる信者の頭は救えねぇわ >>409
いいからProject Qでティアキンやらせろ じゃあエルデンリングの地下になにがあるかっていうと別に何もないよな >>407
敵の攻撃力に一切忖度無いからな
その代わりに食いしばりあるんやろうけど >>405
バッテリー以前にブループリント使うために他のものも集めないとね😘 子供とかライトゲーマー見据えてるタイトルに対して全人類にとって神ゲーみたいに騒ぐこどおじがおるからおかしなるねん しょっっぼい乗り物工作しかできない劣化GMODが目玉コンテンツなんやろ?🤭
任天堂ユーザーはろくなクラフトゲーやったことなさそうだからあれで満足なんやろ >>407
ていうかエルデンの敵って簡悔の精神だよな
敵だけ楽しそうって評価がピッタリ >>405
ブループリントにもゾナニウム使うからな
制限多すぎや >>377
草
敵の拠点とかダンジョンとかエルデンにもあるわ
ティアキン独自の要素ってお使い鉱石集めと劣化GMODだけやろ >>425
地上も地下も同じよな
エルデンは敵殴るだけのゲーム >>419
ロケーション綺麗ってだけで十分ちゃうか
地下降りたはずが星空広がってた時の衝撃は凄かったぞ エルデン信者くんIDコロコロしまくって誤魔化してるだけで内容の擁護一切できないのほんま草www あの劣化GMODみたいなギミックに6年のデバッグ費やしたんやろな
しかもオブジェクト20個しか繋げられんし回路制御もできんから作れるのは木の板にタイヤと大砲くっつけただけのゴミ
小学生の粘土工作以下のガラクタ品を見せあってキャッキャしてる信者の知能の低さが笑えねぇわ >>407
難易度が高いんじゃなくてレベルデザインがクソなんやで
装備フル強化すると敵の攻撃痛くないし >>432
お前もエルデンの批判しかできてないやん >>432
悲劇ガイジは内容スカスカでも多くレスつけたら勝ちな人やからな
お前の内容勝ちや キャラが深夜アニメみたいな恥っっずいノリで会話してんのも合わなかったわ
ろくな脚本に触れたことない低学歴がゲーム作るとああなるんやろな
まあマリオデみたいに、作中のギミックをラストで再利用するだけの幼稚なナラティブ持ち上げてる連中だしあれで満足してるんやろな エルデンは蓋開けてみたら結構粗が目立つゲームやったけどわざわざゲームやるためだけに有休取ったのエルデンが初めてやったわ
ワクワク感は本物やった もうエルデンスレになってて草
どんだけ語ることないねん >>435
ちょっと極端すぎるわな
防具の強化素材集めるのめんどくさいのも含めて調整すべき点だと思う エルデンリングとティアキンってゲーム性全く違くね? 地下周りは仕様がチグハグなのがなあ
広いし暗いから車作って移動するか→高低差多すぎて途中で捨てることになる
飛行機で行くか→翼が一定距離で消える
結局徒歩でアカリダネ投げながら歩くしかなくてダルすぎ エルデンと違って敵の攻撃に重みというか減ってるハートと攻撃モーションが比例しない感じ
ショボイ攻撃でゴッソリ持っていかれるのを見るとなんかなぁって思う >>431
土の塔の上に溶鉄城とまでは言わんけどワイは同類と思ってるわ 空島がアクセスの悪さに対して探索するうまみがなさすぎる 風の神殿の道中が最高のハイライトとか言われてるのお察しだわ
あんなトランポリンで駆け上がるだけのチンパンミニゲームがティアキンの最高の体験なんか?
エルデンの崖側ルートでアルター高原に行くワクワク感の足元にも及ばなかったぞ >>446
いうてあれ超える衝撃はティアキンになかったぞ
地上は見知ってるし空も地下もイメージ通りのマップしかなかった >>447
普通扇風機と操縦桿で空中バイク作るよねwww ゲハカスがこっちで暴れてるからps5スレが平和で草 >>454
空中バイクに限らず飛行機作ってもええしな エルデンスレにも原神とかいう臭いゲームあげてくるやついて草
もっと意思統一してからネガれよ 原神の下位互換やろ?
原神遊べない貧乏ハード向けのゲーム >>453
スカスカマップの書き割り背景で感動ってどんだけしょぼいゲームライフ送ってるんやwww >>458
やってたほうが楽しいとは思うけど
まあ別にやってなくても楽しいんちゃうかな ティアキンはラダーン将軍やマレカスみたいなええキャラおらんな エルデンスレって当時なんJの一時間ルールで完走できずに落ちまくってたのに無理矢理パートスレ化してNGTスレみたいな気持ち悪さあったよな >>450
あれは構造上無理があるからネタにされるのであってエルデンの地下にその要素なくね? >>465
ムクガイジや悲劇ガイジが保守してただけやしな 盛り上がってるのはコンテンツをスキップするための増殖バグっていうのが草 今回ってライネル武器弓しかないんか?王家の剣しか出てこんのやけど なんでニチャニチャ系のオタクはエルデンリングが大好きなのか >>470
エルデンリングの地下持ち上げるのは確かに無理あるよなwww >>460
感動って言ってるのはID:1GJKtgnZ0でワイは言ってないで 風神殿のボスくらいかなちょっと盛り上がったの
雑魚だけど 謎解きとか探索面白いんだけど基本死にやすいゲームなのにロード遅いのはいただけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています