【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
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普通に楽しいんやけど今作は「面倒くさい」が勝るわ
飽きたらやるつもりのブレワイマスターモードの方が色々マシそう 3日で1000万本ってしょぼくね?
エルデンリングは3週間で1200万本も売れてるのにw >>668
任天堂のネガキャンしてるのソニー信者やん
ダブスタすぎん? >>653
黒龍はBGMだけよかったな
糞ゲーあるあるや >>663
Switchって一年でソフト売上が5000万本も減ってるからな
最後の希望ゼルダがたった1000万はやばーわ
市場が終わっとる 最近はジオラマ作成のために敵のカッコいいシーン撮りたくて戦場カメラマンみたいになっとる 配信映えはしないけど検討動画面白いから動画映えはする
準備に果てしなく時間かかりそうだけど このスレ見たらわかるじゃん
信者すら内容語りたがらない虚無ゲーってことやろ 下手したらエルデンのDLCのほうがボリュームありそうやな 前作もそうだけど最終的にやることが戦闘に行き着くのに戦闘自体がつまらんのは欠点だと思う 前作とやることかわらない+ウルトラハンドの使い勝手で評価落としてるか 真面目につまらないと批評するとゼルダ信者が悲劇ガイジ認定するからな… やっぱ任天堂の非才なクリエイターにラダーンのような神演出は一生作れないんだな
ガノンドロフ戦で痛感したわ やっぱり戦闘が面白くなさすぎるのが問題だよなあ
エルデンみたいにやりがいもないからほんとすぐ飽きちゃう >>689
戦闘が関連のグリッチ技も修正されて使えなくなってるしな >>690
最早ウルトラハンドの操作で文句言う初心者も少ないやろ
みんな慣れて来とるんや バッテリーって増殖しても交換できる数限りあるくない? >>689
まあこれやな
ケムリダケで一生相手怯ませたままハメ倒せるもん
ガイジ向けやろな エルデンもそうやったけど自由度謳ってる割に敵の火力高すぎて結局探索しなきゃいけないのが面倒い >>702
指紋石の盾でガードカウンターするだけで全部のボス溶けるエルデンリングの悪口はやめてw >>688
エルデンの悪口はティアキンの不満レス扱いにするからな >>693
エルデンそんなに好きじゃないけど敵と戦技のバリエーションあるだけマシだわ
ゼルダは単調すぎる ・1回の結晶交換数上限あり
・精錬ゴーレムの配置がやたら散らばってる
・バッテリー拡張ゴーレムもまた別の場所にいる
・バッテリー最大値までの必要結晶数が多過ぎ
大きなゾナニウム鉱石を増殖しまくってもバッテリー拡張クソだるいのに通常プレイだと何時間かかんだよ
せめて鉱石から直接バッテリー拡張させろ
結晶を経由する必要性感じねえんだわ 単純に疑問なんやけどゲームとか漫画とかでも皆が楽しんでるのを親の仇のように叩いてる奴って何が楽しいんや? 地上に降りたらいきなりゴブリンがワンパン攻撃繰り出してくるのに地下でハメ用のアイテム集めたら一気にヌルゲーと化すチグハグなバランス
根本のレベルデザインが崩壊してるから探索をやる意味が薄いんよな ギミックが全て祠に集約されてるから地上スカスカなのもうオープンワールドである必要ないよね
それ埋めるためにある要素がコログと看板ガイジの2つておまえ YouTubeでティアキン検索したらサジェストにバグと増殖って出るよな
そんなバグ多いんか とりあえず洞窟に祠隠すのやめてくれんか?
何の面白味も無いんやが >>691
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悲劇以外やと不満レスしてるの2人しかおらんやん 祠の幼児向け型はめパズルとかあれ真面目に遊んでるやつすげーよな
もうユーザー層が知的障害を想定されて作られてるやんあのゲーム >>712
全部評価も売上もゼルダ以下のゴミばっかで草 >>707
結晶の交換上限あるのはマジで不便
他の精錬ゴーレム見つけてねってことだろうけどそれならワープポイント近くに作るか見つけるごとに交換上限増える形式にしてくれ 誰の絶賛も非難もいらんのや
ワイが楽しんでいるそれだけで充分 >>695
神々のと夢を見る島しかやってないけど、相変わらず
ボスもパズルなんやなって、おっちゃんやからアクション寄り
やなくて助かるけど >>712
Switchの層が薄すぎるわ
こんなん可哀想やろ 次回作出るなら戦闘を改善しないとな
やっててつまんねえ 戦闘に集約されるゲームデザインなのにその戦闘が糞詰まんねぇってのはブレワイからの問題やな 美人で器量の良い嫁と素直で優秀な子供持ってる人は羨ましいけど
そんなやつほぼおらんからな
妥協した相手選んだやつが「俺は幸せ俺は幸せ」って自分に洗脳かけて
実際はそうじゃないからなんGなんかでマウント取ろうと必死になってる >>712
メタスコアはハード毎での点数だからな
ハードルがまず違う ただでさえスカスカだったbotwに水増しの素材集め要素を追加して面白さの密度を薄く引き伸ばしただけの印象やな
前作より評価下がったのも納得や >>711
マヨイやら宝探しやらもある
そもそもその祠も頭使って探したりもする
井戸探索もあるし地上絵探しもある
正直言うてやる事はごまんとある 5chに金払ってやることが任天堂アンチってどんな惨めな人生送ってきたらそうなるんやろ
いじめられてたorハブられてたのは確実やな DL率考えるとエルデンは1200万の4倍の5000万近く売れてる模様 戦闘もbotwから劣化してるやろ
なんどもメニューと戦闘画面往復してハナクソくっつける作業しないとロクに火力でないし >>732
遺灰召喚して背中から厨戦技ブッパするだけの脳死バトルエルデンリングと違って戦略山ほどあって面白いよ?w >>731
その人明らかに全然やってない人やからレスするだけ無駄 >>734
DL含めて3週間で1200万本(爆笑)な
しょっぼw >>740
ケムリダケ使うだけなんやが、これに戦略性あるんか?😲 >>732
ティアキンの戦闘がつまらんならほとんどのゲームの戦闘つまらんのやない? >>731
その無意味な宝探しがリンクの強化に何一つ結びつかないゲームデザインだからアカンのやろ >>743
使うだけではないやろ
ホンマにやったんか? >>737
嫌なら辞めるだけやぞ
意味わからん反論やな >>738
これ
ビルドの取り外しはポーチからしか出来ないのにビルド取り付けはポーチから出来ないのは頭おかしい 戦闘つまらんって意見にそこまで噛みつく?
ガノンドロフもブリザゲイラもマルギットよりつまらないけど
戦ってて楽しいボスとか存在するの? >>731
それ全部集めたところで貰えるもんショボいから、あんま期待すんなよ >>745
エアプで草
ステ振り直さないとまともに装備すらできないゴミ武器と使い物にならないゴミ戦技しないエルデンリングの悪口はやめたれ ゲームデザイン的にどこからでも回れるように設計してるからなんだろうけど神殿回りとかストーリーでイライラするわ
過去の英雄に話しかけられるのは既に他の神殿で経験してるのにリンクは無口で伝えてやらん部分とかやらされてる感が出て 持ち物いちいち選択すんの怠いわ
登録した奴1ボタンで使わせろよ >>746
雑魚相手にはケムリダケ投げるだけやで?
これが面白いんか?😲 >>745
むしろリンクを強化するために探索をするんやが >>750
エルデンに関わらずダクソ系ってむしろボス戦苦痛やわ
楽しいとかじゃなく苦痛 コピペの洞窟とか井戸を探索しても矢×5とかやろ?
なら無意味やん
エルデンはダンジョンの敵倒してくだけで経験値溜まるけど、ティアキンにおいて戦闘は武器が壊れるデメリットでしかないので避けるしかないし エルデンも遺灰使ってケツ掘るか四股踏みするだけだったろ
戦闘面白くない批判は誰も幸せにならんぞ >>750
エルデンリングのボス戦って遺灰召喚してケツ殴るだけだし
雑魚敵も一発目の殴り回避して2、3回殴るの繰り返しの虚無だし
ティアキンの戦闘の足元にも及ばないっしょ
イワロックひとつとっても手持ちのアイテムやまわりの環境で対処法がガラッと変わるんだわゼルダはw わかりやすくネタに出来る箇所がないんだよね
マルギットでワイワイ言ってみたり >>756
投げるだけではないやろ
それしかせずにどうやって倒すん? ちなみに地底の根っこ全部回ると"闇を克服した証"っていう重要アイテム貰えるんやが、今のところは何の役にも立ってないゴミアイテムや
やり込むだけ無駄なゲームやで ゲームで語りたくなる要素っていうのは苦労とか謎めいた世界観とかなんよ
エルデンはそれだらけだけどティアキンにはもっとシンプルな楽しさだったからや エルデンはダクソの焼き直し言う奴おるけど
売上考えたらダクソ知らん奴が大量流入しとるよな 風の神殿の歯車わかった奴おるんか?
攻略見て思わず叫んだわ
わかるわけねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています