『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8やりこんだけど野球部分は糞ゲー過ぎる
全然打てんわ どれか忘れたけど小杉とかいう雑魚と入れ替わる奴やってたわ メロンパンはガチで衝撃受けた
ええんかってなったわ 1の正史ではあのヤバい女が嫁になったんやろ
なんでそうしたんや 12の秘密結社編より難しいRPGに出会ったことない アルベルト「・・・」
なんか変な外人がグラウンド見てる 10から入ったから割とその後の作品の展開も嫌いじゃない
11と12は意味不明やった 工場で働くやつのメガネはずすと可愛い娘のルートを小学生のころやって脳が破壊された思い出
ナンバリングは覚えてない 練習するよりうろついて彼女イベント進めたほうが強いのが作れる
これがね ハタ人間冗談抜きで1番時間費やしたゲームかもしれん
なんであんなに無限にできたんだろう 8のくるくるばきゅーんむず過ぎて一体何人の幸せ草ドリンク中毒者が逝ったことか パワポケ10の田西ランダムイベントが一番のトラウマ
完全ランダムイベントのくせにやる気を5も下げてくる ワイ小学生の頃に12やってたんやが最初意味分からなすぎで10回ぐらい逮捕されたわ 桜華ルートとかいうかわいいストーリーいい強いの作れるの三拍子揃ったルート >>15
そもそもアメリカまで辿り着けない事の方が多かったなー
ドーピングジジイに1回だけ負けたこともあった 最後の最後でクソムズミニゲーム挟んでくるのほんま嫌い
特にシズヤとか勝っても消えるから意味わからん 日の出島ほんま狂ったようにやったなぁ
打者で恵体ネキに魂売るのが手抜き出来て一番楽やったけどやっぱ王道青春のマネージャーユイと葉月さんと正ヒロイン天本がすこ 人生初めてのパワプロくんがパワポケ7だったんだがシリーズ最悪クラスの難易度で心へし折られたわ 12ってネトゲでしか野球しないけどそもそも練習コマンド自体ほとんど使わんかったな🥺
バイトとうろつきとデートでほとんど消える🥺 人生初パワポケが6やったせいでサクセスが未来人が社会人野球やる話にかなり困惑したわヒロイン攻略は彩以外パターン化するまでやりこんだ 野球ゲームで野球軽視する俺カッケーwwwwwwwwwwwwww ワイ9からはいったけど最初攻略した彼女が割と攻略楽な幽霊女で最後結局成仏して消え失せた時小学生ながらなんやこのゲームって思ったわ 今10のアルバムコンプ目指してやってるんやけど
これ攻略サイト見ないときつくね?
ナオなんかサラも進めないと攻略失敗とか普通気づかないやろ 話題に上がるのは彼女ばっかやけど子供の頃とかフラグの立て方なんて知らんかったしひたすら練習してたわ 裏サクセスの完成度やべーよな
10から13全部神ゲーや
9はやってないけど動画だけならめっちゃおもろそうやし ワイは5をやり込んだな
めぐみが死ぬ度に泣いてたわ 赤特ついて彼女イベント終わった瞬間育成やめるから言うほどバッドエンド見てない ◯◯人以上登録するとそれ以上選手登録できなくなるとかいう凶悪なバグ 特定の週に特定の場所うろつかないとトゥルーエンドにならないとか攻略本なしでクリアさせる気ないよね >>27
って思わせといて何だかんだで野球が軸にあるというか登場人物が野球好きで話が成り立ったりするのがパワポケのええとこや
ホビーアニメによくある玩具で世界征服のノリに少し近い時がある 教室でセックスとか子供にはわからないし
どんな層が支えていたのか謎やな今思うと 6だけやったことあるわ
裏の無人島やりまくったけど何周もしてハッピエンドいったことないわ
あるんかあれ 7のしあわせ草転生バグはアルバム埋める目的でしか表サクセスやらないワイからすれば神バグやったで
ヒーロー強いから主人公オールAにでもせんとやってられんわ
試合のカメラワークもGBA作品で一番ゴミやったし 恵理は本当にかわいいンゴねぇ…
今ここにいるあなたが好きとか言われてみたいンゴねぇ… 2が1番好きなのに戦争編しか話題に上がらなくてかなC 1112と表に反して裏がめちゃめちゃおもろかったな
表の完成度は13が抜けてた 正直彼女ネタが1番伸びたのはわかるけどプレイしたのは突撃甲子園とかの野球しかしないゲーム 育成はともかく試合のほうには謎システムいれないでほしかったわ
なんだよ魔球って
本家の連打システムの次ぐらいに最悪だよ 今思うと難易度めんどくさすぎるのに当時はようやってたよな
中古で買うとアルバム5つくらいしか解放してないのもよく見たけど >>40
ミニゲームクリアしたらハッピーエンドや
ロボット操縦して怪獣倒すかメカ亀田倒すかの2択 ミニゲームが難し過ぎてトゥルーエンドいけないやつw
8お前のことだよ ハタ人間は鉄ゲタを履いた前衛とPT内で恐怖対策が出来ればそれでクリアまで十分やぞ
速射や逆手は敵を蹂躙するためのスキルや カズは大好きだけどカズルートは主人公置いてけぼりで可哀想だからあんま好きくない
千羽矢のバランスの良さと言ったらもう
千羽矢ルートはパワポケの集大成だと思う ゆらりとかいう緑髪親友ポジの金髪攻略不可キャラに風穴を開けたヒロイン一番好き ワイ桜華ルート3年目3月に根性が足りず涙のリセット
アルバム埋めたいだけなのに数値管理させるな😭 どれ出してもリメイクは結果同じだったよな多分
なんか言い訳する奴たまにいるけど 冴花
桜華
ゆらり
チハヤ
麻美
真琴
13の彼女レベル高すぎィ! >>65
遂に近親相姦までやってしまった罪深きシリーズ >>64
そもそもリメイクする必要ないゲームだし
野球部分終わってる7と8は作り直して欲しいけど 7のガッツだー 11の燃えて正念場 13の逆襲の時
この辺の曲今でも聞くわ
記憶に残るBGMが多かったな どうせR出すならシリーズ人気作を3~5作ピックアップして手を抜かずに作って欲しかったな
発売日に買ったが結局本家パワプロしかやってへんくてSwitch版ダッシュ購入券にしかならんかった コレクションで爆死とか煽られるゲームないやろ
例えばドラキュラやコントラのコレクション出してるけど誰も売上知らんやん 14の試合だけで育成するモードで4のBGM流れた時涙出た 秘密結社編クソやり込んだ
バグ無しで全キャラ仲間にして育て上げたのワイくらいやろ 10表と13表はアルバムコンプするまでやり込んだわ
10の担任だけは最後までプロフ出せんかったけど
っぱ高校野球よ 4の日の出島の雰囲気が好き
1~3までクソ暗かったのとの対比で良い 初見殺しの選択肢や糞みたいなランダムイベントや糞みたいなミニゲームの強制
そういう理不尽さも信者のいう「パワポケらしさ」なんやけど時代と絶望的に合っとらんのよな >>80
これどうやって強いの作れたんやろな
RPG編はくっそ強いの出来るけど パワポケ10の奈桜とのアホすぎる会話好き
告白のシーンもめっちゃ好き
付き合ってからの会話では赤道の話が1番印象的 >>64
流石に一緒はないんちゃう
2作なんて舐めて出してるのパワプロだけやん >>82
リセットペナルティもしんどいな
2〜3時間やって一度のミスも許されず運ゲーにも勝たないといけない
今やったら発狂するわ 小学生くらいは気にしなかったけど今になるとリアルGが表にも裏にもめちゃくちゃ出てきて気持ち悪くて出来ないわ
9なんてデカGのミニゲームもあるしあんなんキモいだけやし辞めたらええのに しあわせ島でスロットの目押し研究して特殊能力全部ゲットしてヌルゲーしてた パワポケRの最大の功績はこういう声デカい奴を消してくれたことやな どのシリーズか忘れたけど球磨きで大怪我するの草生える >>86
これストーリーではロボ倒したとこで終わりでええやろ
ヘリまで倒すのむず過ぎや >>86
これもむずいし最後のタイマンもきつかった パワポケ4の裏強いの作ろうとしたらだいぶ難しかった記憶
ほとんどクリア出来なかったわ 11彼女に必ずマイナス特殊つくやついたよな
一度も攻略する気にならなかった
ミーナの妹 >>3
マジコンはともかく動画なんか作られて当然って感じの時代遅れゲームだよなこれ
あのランダムイベで5回リセットしたらペナとかデータ消えるとか
現代でいうリセマラしてるようなクソゲー >>82
中古で過去作集め直したけど古い作品ほど今遊ぶにはやっぱりゲーム部分がしんどいんよなテキストが良くても
裏とかミニゲームはまだいけるが 開拓精神パイオニア
大地に根差した教えあり
日々の行い 弛まぬ努力
実る成果が我が母校
切り開け耕せ
開拓高校 魔人は亀田みたいに悪役というかネタキャラにもなり切れんし
キャラとしての存在感は無い癖にイライラだけはさせてくるからなあ もし今パワポケ全作をロックマンエグゼコレクションみたいにまとめて移植するなら
魔人みたいなうざい糞要素全OFF機能や、その日の朝や選択肢選ぶ直前に即戻る機能は必須やろ
ストレスの塊でしか無い ぶっちゃけRとか出る相当前にアドバンスの1,2のリメイクで十分楽しめたから今更またやろうなんて思わんかった 11は親会社同士のやりあいとか球団合併前の空気みたいな所はすきやで
でもそれとマジンがあんま噛み合ってないんだよなぁ… ハタ人間編の
主人公が捕まった瞬間自爆して記憶引き継いだクローンが作られるとかいう前代未聞の設定すこ 本編のメインキャラの猪狩進が改造人間にされるて今考えるととんでもないよな
解放されてからも猪狩守へのコンプレックス拗らせとるし 子供のころはストーリー楽しめたけど今wiki見ると意味不明すぎるな
ようガキの時のワイ楽しめたなこんなん >>105
それないとランダム地獄のGBA作品はやってられんわ 13って表の話ばっかされるけど裏も面白いよな
日数制限がそびえ立つクソやが 4の悪魔「願い叶えたるで~」
ワイ「よっしゃ!願い100個にしてクレメンス!」
4の悪魔「屁理屈言って無茶苦茶にしたろ」
ワイ「ファッ!?」 ワイ雑魚、桜華ルートをCOMよわいフルダケでクリア
なおリセット4回した模様
なかなか苦行やったで 攻略本買って読み込んでたわ
あれないと彼女攻略無理ゲーだし低確率特殊能力イベントとかもあれで全部覚えたなぁ パワポケ14のサントラ聞いたけどこれ間違いなくシリーズ最高のBGMやん >>105
贅沢言わんから全作ベタ移植に無限コンティニューだけつけてくれればいいわ
ランダム地獄かつ攻略必須の作りは信者目に見ても今更相当キツい 桜来飛び降りた時はたまげたわ
小学生になんていうゲームやらせてんねん!
お陰で性癖歪んだわ 裏でメンバー分速射粘ったのが懐かしいで
今思うと人生でもトップ10に入るくらいの無駄な時間やったな 5で監督とババアに怪しい物無理矢理買わされるイベント怖かったわ >>114
ワイの能力最強にしてくれや→足の臭さとかも最強にしたるわも草生えた >>112
選手たくさん作れるから面白いと思ったな
まぁ理想の選手作るの運ゲー過ぎて死ぬほどキツいけど 近所の店がセールとかじゃくて本当に550円やったわ
パッケージでこの値段は底値やろ ちゃんとやれば200週完走って現実的な確率でできるんやな
知らん方が幸せやったわ 戦争編の最後でみんなで野球やってやっぱり野球は最高やてなってるシーン大好き
それまでの内容からの反動なんやけどさ 10のギャンブラー好き最後の勝負で威圧感付くのええわ なんGで一番使われてるパワポケ語録「どんなに弱いチームでも3割は勝つ」やと思う 声デカい信者がワンサカいる作品
コナミがベイスターズイベントで実質無料でばら撒くとか相当やぞ
https://i.imgur.com/xua4SyT.jpg パワポケ9で死んでる子攻略させられるやん?
あんなん悲しすぎるやろ
そんなんより准を攻略させろや >>129
2%らしいな
子供に突破させる確率じゃないわ 当時厨房やったからってのもあるけど攻略本なしで4のRPGとか5の忍者とか攻略不可能やろ ガキの頃はポケ9とか腐るほど遊んで大人になった今ですら2022でずっとオーペナ回しとる
ジジイになってもレトロ懐古枠として遊んでるかもしれんパワプロは >>121
まあまあ好きな男の前で飛び降りるってヘラりすぎやろ
どんな理由で飛び降りたんやっけ パワポケ6でパチンコやらされてそこで目押しできないと良い選手作れないのは違うと思った
普通にクリアしてもオールBくらいが限界だったからクソゲー認定しても良いと思う 10のライバルルートムズすぎやろ
仲間評価めっちゃ下がるやん 今思えばなんでパワポケみたいなストレスフルなゲームを遊んでいたのか
もっといろんなゲームを遊べばよかった >>135
セガのサクラ大戦もそうやったけどなんか余計な事して綺麗に埋葬されてたIPをゾンビみたいに墓から引き摺り出すのやめない? パワポケ三大謎言
•バネ持ってこい
•因数分解ってなんだよ
あと一つは? リメイク発表時から売れないってさんざん言われてたけどな
ワンツーダッシュにフルプライス出せるわけないやろ
当時のプロ選手データもなくなってるし 当時中学生で性欲有り余ってたから、
パワポケの立ち絵で死ぬほど抜いたわ
今じゃ考えられんが
ちなバカ王子と温水と原住民の娘 >>149
セットヴァルエンチンやろ
全部10やんけ 友子「学生時代の話だけど…」
8主人公「友達がウンコ漏らしてさあ!w」 子供の時9の裏サクやって貿易とかの概念が全くわからんくて何も出来んかったわ
あれ皆普通に出来るもんなんか? 3の亀田とかいうクズ
ロボも小学生には難しすぎるんじゃボケカス 幸せになりたいと考えること自体が不幸って言ったの誰だっけ?すげぇ印象に残ってるわ 展開とストーリーがホラーな4が、一番入門向けってのが 最近R買ったら意外とちゃんとしてたからその調子で3から14もリメイクしてくれ パワポケ11の彼女候補
無能魔神
デブストーカー
クズジャーナリスト(笑)女
ねとられ女
貧乏人
地味メガネ改造人間
これゴーサイン出したヤツ頭おかC むしろ差別化の意味も込めて野球部分もっと温くして欲しかったわ 3とか難し過ぎてバント戦法とかセーブリセットしらんガキワイはプロペラ団勝てんかった ロックマンエグゼは全シリーズを集約したのに
何故パワポケは同じことをできなかったのか? 昔兄貴が持ってたパワポケ4が押入れから出てきたから少しやってみたけど打てなさすぎてクリア諦めたわ
ほんまにカーソル合わせにくいしやっとこさ打てたと思ったら敵はガンガン打ってくるし無理ゲーや >>163
GBのの初代1の試合がガバガバでパワポケの難易度に一番相応しいと思ってる >>161
シズヤを生み出した功績はあるから・・・ 9か10くらいに金髪で攻略できないバグキャラいたよな 裏のRPGが好きやった アプリのダンジョン高校とかもクッソ嫌われてたけどやり込んだし >>164
エグゼはただの移植やろ
パワポケもそれでよかったんやけどな 絶賛されてる末期の13ですらシナリオに裏組織()が絡みまくってて激寒痛々しいシナリオだったからな
あいつら感覚麻痺してるやろ ニコニコとyoutubeでプレイ動画見たやつらが名作言ってるイメージ >>156
1やとええ奴やったんやけどな…
「今日から友達」て言ってくれるし 1-7までやってなくてDS持ってなかったからそれ以降できてなかったからリマスターで全部出してくれんかな >>163
3のやきう難しかったな…
ネロ仲間に出来んかったから更にキツかったわ 今アスリートの年俸とんでもないことになってるしガチでプロペラ団みたいな連中出てきそう 6のランダムイベントの彼女難しすぎない
運良くイベント勧めたときは攻略本にらめっこしながら攻略してた 茜は好感度だけやからそうそうBADには行かんよね
脳みそパッカマンは虫打つミニゲーム無視したらBAD直行やけど >>163
あれは低めのギリギリボールにスローボール放って攻撃時はバントで何とかするゲームやで >>156
車で轢かれて透明な亀田が映ってるやつトラウマや 13とかは明らかに麻痺してたと思うわ
未来から来た孫のバッドエンドわざわざ殺す必要ないし ストーリーでまともなの4と5やな
他は痛いラノベやけど4は児童文学、5は一般野球小説くらいの題材 ハタ人間とブラボで一生地下に籠ってたワイに新しい地下籠りゲームをくれ >>172
dsのゲームカードでも最大512mbやし
ベタ移植は余裕ちゃう? キングコブラーズの面々がプロになってて嬉しかったンゴねえ >>15
持ち込みまくってアメリカは一回倒したな
基本しあわせ島ばっかやってたわ表のストーリーおもんなさすぎる野球面でも裏のほうが熱いだろあれ >>190
NPBの版権云々があるから移植は無理やない?
プロ野球題材にしてる作品もあるし 3結構やったのに看護婦の彼女イベントみたいなのできた記憶ない ギャルゲーとして割と楽しめたのが良かった
パワ体の女キャラって妙にかわいいんだよなあ >>164
作る奴に愛があるかどうかじゃね
コナミ 内にパワポケ好きな奴いないんだろ 10の五十鈴とかいうガチクソ彼女ほんと嫌い
彼女コマンド多用すると野球に身が入ってないとキレられるし甲子園優勝しないと超特没収されるし野球魂とかいう死に機能意識せないかんしその割にメリットがない >>185
ワイは7のシナリオがすこ
なお仲間と野球部分 8の彼女が個性あってめちゃくちゃ好きだわ
白瀬森友ひよりちゃん冬子茜とどのルート選んでも楽しい 今更だけど9の権田が造反して主人公と試合申し込んだのって7のオマージュなんか 何周もするとミニゲームするの面倒くなってそいつ仲間にしないでモブ仲間にするってワイだけ? パワポケ8がまじでクリア出来んかったわ
日本一になってもチーム解散とかなったしあれクリア条件なんやったん? 8の寿命ゲージがアンドロイドだからって理由は凄いと思った 今思うと4のサクセスがワイをギャルゲーに目覚めさせたわ😇 まさかレンのV化バッドエンドが時代を先読みしてたとは… 4と54めっちゃ好きだった
部室めちゃくちゃ豪華にすると一番弱いやつでもCDくらいまで上がってたな >>198
10はクソブス攻略が一番強かったイメージあるわ >>210
クソブスルートやと3年目練習出来んやろ >>206
パワポケはギャルゲーやな
毎日マネージャーのとこ遊びに行ってたし島の雰囲気も最高や 車坂監督もう一回本編に出してほしかったな
体罰禁止の時代の流れとか甲子園優勝の燃え尽き症候群に苦悩するとこ見たかった >>209
6裏も味方がとんでもない強選手になって楽しかったわ >>196
彼女候補で何回もシコが捗るからな
次はあの娘、次はこっちとか妄想もできるし 雑に1.2リメイクして「やっぱお前ら買わんやんけ😡」って流れになったのかなしいで
そら買わんやろ >>199
7はまあキャラクターが優れた普通の野球ラノベって感じ
6はドラマにありそう(タイムマシンネタ以外)
8が本格的にラノベターンやな 「寝不足の人」が太りやすくなる3つのワケ その脂肪、睡眠不足が原因かもしれません | 健康 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/177098
睡眠不足が「内臓脂肪型肥満」の引き金に 睡眠を回復しても短期では元に戻らない | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2022/011226.php DS以降はやったことないから分からんけどGBAは操作性うんこやったからそういう意味で新規ハードでやりたいンゴね
表シナリオで甲子園や日本シリーズ勝ち進むのがまず激ムズやったわ 8主人公は勉強するだけで野球めっちゃ上達するしな🥺 ファン「9のメイド彼女候補にしろや」
コナミ「したぞ」
ファン「…」
なぜなのか パワポケ11の主人公がリアルでいたらクソ盛り上がるやろな
高卒下位指名のくせに1年目から頭角を現し2年目にはド派手に銭闘して3年目で日本一
彼女は幽霊かやべー女 「簡単に強い選手作られると悔しいから野球センスゴミ化しました」
「簡単に試合に勝たれると悔しいからカード野球運ゲにして潰しました」
色々言われとるが終了の原因は10で拾ったプレイヤーを舐め腐って追い出した11や ワイは普通に1と2好きやからリメイクの関連で1と2出されても買うわけないとかボロクソ言われてて泣けるわ
表シナリオならGBAシリーズの中でも面白い方やろ 後期も10や13みたいに王道の話書けてたのに11,12と連続してサム8ばりにズラしに走って自殺したのが死因やね ワイ「岡田三振にとったンゴ」
荷田「あっ…」ツルー
近藤「すまんな」パコーン
ワイ「」 >>242
PSPのためにあんだけ調整したパワプロ出してたとか、今じゃ考えられんな
Switch版のパワプロほんとカスやし 普通に1~3をまとめて難易度下げてリセットできるようにしてシナリオ手直しして運要素減らせばまだマシだったよな
それでもそこまで売れなかっただろうけど
人気でアプリとかでも採用されているのは7~やし サイボークのやつやってたけどあれ哀愁漂いすぎる
しかも最終戦むずすぎて死にまくるし dsのタッチペン打撃システムは簡単すぎると見送られたけど、パワポケの失敗は難しすぎたことに尽きるな ワイはパワプロの初購入も7であおいちゃんの為にロッテでばっかやってたからプロペラ団までは抵抗なかったんだよな
ロッテは不人気すぎて客寄せパンダのために女を指名したとか今なら普通にライン越えすぎて怒られてそう 久々にパワポタとか見るとキャッチャーウィンドウあって懐かしくなった 5表の日シリ前の会話がパワポケ1熱いシーンだと思ってるが
試合入るとしょぼいのがちょっと難点 >>218
牧サイボーグ連盟入ってそうな顔しとるな https://i.imgur.com/5sCTJDv.jpg
弾道が上がった!
「満塁男」がついた!
「人口精霊」を手に入れた! >>238
自転車少女のイベも実機で見るの難しかった記憶 大谷と藤浪が入れ替わってお互い努力してWSに出ているのがパワポケ5 サクセスが大人っぽいというかフラグ管理大変だったのが作品の寿命相当伸ばしてたよな
1年で遊びきれん >>135
ロックマンみたいに9くらいまでやらせてくれたら良かったのに >>193
燃えろプロ野球みたいに選手名変えれば余裕だろ
Rも架空選手にしてたし パワポケRって元祖以上にマイナスイベおきまくってミニゲーム糞つまらなくして初期能力も低くしたからあかんかったやないの
配信者やってるのみてて一つも面白そうにみえなかった 当時大正冒険奇譚編ボリュームあると思ってたけど
今やるとボリューム少ないわ サクセスで島の収容所で働かされルやつが好き
難しかったあれ >>257
あの勝負にパワフェス並みの試合中実況があればめっちゃ盛り上がったやろうな 男の娘攻略があってもいいよな
ポータブルのときめき高校の主人公が小山に対する感情を発展させた感じで こう見るとシリーズ後半につれておまんこの匂いが嗅ぎたくなる彼女候補が少なくなっていったのは顕著だな
シリーズ打切りになったのも納得の結果や パワポケになる前のパワプロGBみたいなやつだけ持ってたわ
対戦しかできなくてつまんなかった ジャジメントナンバー6のカリオペとは一体どんなやつだったのか… 初代パワポケはいわゆる天才型っぽい選手出るのよかったな このゲームに限らんけど大人になるとこのレベルのゲームが一年に一本出ていたことが意味わからん
地獄のような労務環境やったんやろうな 3の松坂優遇なんやったんやろな
なんで松坂だけサード牽制で自動アウトやねん
同じステータスで選手作っても出来んかった記憶 >>270
どう頑張っても野球ゲーム本来の面白さはパワプロに勝てないんだから
遊びやすさに振り切ればよかったのにな 裏サクセスばっかやっとったわ
大人になってからパワプロアプリにハマったな >>284
松坂やなくて肩力が一定以上なら全員できたはず
五十嵐とかでも アドバンスのワン・ツーは勝ってやったぞ
野球マスクに普通にボコられて優勝するまでムキになってやる羽目になったわ >>289
パワプロアプリのダンジョン高校は裏サクセス感あったな 言うてロックマンエグゼも分割商法で1作品あたり3タイトル
パワポケみたいにリメイクしてないことを考えるとかけた労力はほぼ同じやからな >>282
エグゼとかも異常なペースで供給されとったな
昔の携帯ゲームは今ほど開発費が掛からんかったのも影響してそう 野球全く知らなくて興味も無かったのに友達に一緒に買うぞ!って誘われて5買って以降彼女攻略にどハマりした パワポケ全シリーズ合わせて8826(パワプロ)円でヤフオクで売ったわ >>290
エビルとかピラミッドとかキメラってストーリーのノリも含めて完全にパワポケだよなあれ 彼女攻略おもろかったな
ついでに出来る選手も割と強くなるし 3大リメイク出せ言われるけど絶対誰も彼も買わないタイトル
・パワプロクンポケット←大爆死済
・ロックマンエグゼ←大成功済
・カービィのエアライド←どうなる? >>282
パワポケってどれくらい儲けがあったんやろな >>292
インタビューでプロデューサーが「毎日住み込みで働いてた、今は絶対真似できない」的な事言ってたから死ぬほど働いてたんやろなあ ワイはパワポケのスタッフほど人間の悪意に取り憑かれた奴らはおらんと思う
ユーザーに嫌がらせするのを目的化してた 昔はデートでも野球着だったのにいまは私服だからショック >>298
エアライドは当時の友達とやるのが面白い対戦ゲーだからなあ >>298
エアライドはあのままリマスターしても今のゲームの基準では面白く無いと思う ガキの頃6裏のしあわせ島ずっとやってたわ
普通に面白いのが困る >>278
なかなかどうして、身体つきは完全に女のソレだからな
あのバストでくノ一は流石に無理がある! 1011リメイクで良かったんちゃうかと思うわ
11は10要素知ってれば面白いし しあわせ島は味方が強いから自動思考でも普通にスーパースターズに勝ったりするよな お前ら正直に実際に買ったタイトル言うてみ
ワイは1・2、3、6、7、10、14や 10〜13好きって言うとニワカ感でるよな
まあニワカなんやが >>302
正解や
なんか色々貼ろうと思ったけどあんまなかった >>301
子供からしたらゲーム買ってもらうのも大変だから毎年毎年出してもらわなくてもいいんだけどな その後を見据えるならリメイクは6でよかった
1~5は正直そこまで面白くもないやろ ストーリーに運要素めっちゃくちゃ絡むからコンプリートむずすぎるんよな
小学生からリセマラしまくってな >>300
冬子
もう10年以上前だけど2次創作サイト流行ってたなぁ
みんな個人でサイト作ってお絵描き掲示板で彼女候補のイラスト描いてた >>303
労働環境ひどくて鬱入ってたんじゃねーかと思う ワイはパワポケのエロパロssで抜いてたぞ
今考えると正気の沙汰ではない >>312
2,4,6,7,8,9,10,11,12,13,14やな
14はメルカリで入手したわ
リアタイでは終わってしまうのが辛くて買えなかった >>318
いや4-5は表も裏も面白い
試合部分だけはつまらんからそこは直さないといけないけど いいから345リメイクしろ
絶対大ヒットするから
皆買うよ >>303
切り捨てられたナンバリングの記者バッドが悪意しかなかったの笑ったわ 最低でも45はリメイクして欲しかったな
R買ってないけど45リメイクは買うよ 何ならRよりもオマケでついてきたダッシュの方がおもろい 14のメニューBGMは今でも泣いてしまう、ほんと最終作に相応しいBGMだった >>320
最終作から10年経ってんだっけ
パワポケ11とかが確か小学生時代とかだったな おてててててててててて
ってパスワードはなんやったんやろな >>330
結末くっそ怖い奴やっけ?
泉の精霊みたいなやつのほうが影薄いやろ >>332
セガやろ?
それ以前にコナミ自体が一時期ゲームなんてもう作らんでええやろwみたいな空気になってたから居心地悪そう 求められてるのはどこでもセーブ機能付きの移植コレクションという事実
誰が今更リマスター欲しがるねん パワポケRしかやったことないけどなんで不評なん?
500円の割にクオリティ高くて面白かったで >>345
しあーん
パワポケとして好きなのは45だけどワイもこいつにおかしくされた 4-6は裏もいいからな
3は物語的な完結編で必要だけどストレスフルだし
その後の大神登場考えると4から入るとわかりやすい >>327
そもそも野球ゲーム自体がどうなんや今って >>353
5裏ほんますこ今やると流石にテンポ悪すぎるけど ここにおるような奴らはもちろんパワポケR定価で買ったよな?😡 >>357
月光からスタートして三鷹仲間にして水虎の砦がタイミング良く妖怪に占拠されるまでリセマラ
スタートの手順完全に覚えてるわ草 >>329
リコはプレイしたシリーズ通して一番好きやった >>355
プロ野球のおっさん集めゲーが毎年数百億稼いでるしまあ需要はあるやろ >>355
そらもうお察しよ
野球ゲームってゲームとしてあんまりおもしろくないしな
パワプロが盛り上がってたのも基本的にサクセスの力が大きいやろ 12は1回リメイクしてるのに何でもう
1回リメイクさせたのか
何で3まで入れなかったのか >>361
ここにいるやつほど買わないだろ
ほとんどそのままの12だけとか舐めすぎだろ >>353
バイト!バイト!バイト!
あ、事故でショートした… >>364
下忍ゾンビアタックとかよくよく考えたら畜生だよな 4〜6までしかほぼやってないけど攻略本ホンマ情報詰まってて楽しかったな 高めスローボールとバントが最強の野球ゲームはいかんでしょ >>371
使う仲間以外は早々にクビにして復讐に出てきたのをぶっ殺すのが効率良いもヤバイ 「Rは3まで入ってたら~」ってよく見るけどこれ言うやつ絶対エアプやわ
3はリメイクしたとしても今の時代にやれる水準のゲームじゃない おっさんの玉遊びが常にセルラン上位おってビビり散らす
CSのほうにも還元して座礁みたいな出来になればええのに R定価で買ったけど製作陣がパワポケそこまで好きじゃないだろアレ プロスピはsteamで出してくれたらなぁ
ほぼ可能性ないけど パワポケの話言ってもGBA派とDS派で別れるから話が噛み合わん
7の出来に呆れてDS移行を機に離れたのも多いやろ まあ最初言ったけどパワポケのランダム性やリセットペナルティは現代じゃきつすぎる
リセットきついわってことで最後の方緩和してた気するが >>378
現行の野球トレカが未だにクソ高いしまあそれ考えたらコレクションしたい勢には最高なんやろな
なおアプリの選手獲得券付けてもCSは売れん模様 >>377
3がリメイクしてくれないと456リメイクされないんや >>365
ストーリーなかなか熱いよね
こういう尖ったギャルゲーってあんま他で見ないから希少だと思う 多分11と12の裏が1番やりこんだわ
スキル粘りとか普通にしてた おっさんのガチャガチャが人気の響きほんま草
野球選手ってすげーよな >>394
ハタ人間またやりたいわ ワイもクソハマった もし次リメイクがあるなら5以降の方がええと思う
1〜4は子供が遊ぶことも考えたら最後までクリアするハードルがそもそも高めだわ >>378
そのへんはもう何一つ期待しとらん
リアル野球ゲーとしてはあかんわ >>394
11の速射厳選まじでめんどくさかったなぁ 単体でリメイク出すんじゃなくてパワプロの有料DLCとかで過去サクセス出すのが無難な気がするわ >>387
普通声掛けるやろ...初球は見逃せってことなんかな...?
>>392
そうそう 13は王道に熱くて面白いから理由もクソもないんやが9はストーリー割とイロモノ系なのにあんな面白いのすごいと思う >>394
クエストバグのおかげで長く遊べたよね12裏 パワプロがあるのにあのパワポケRをフルプライスで出そうとした判断はすごいと思う >>366
ソシャゲはそうやけどそれって金持ってるおっさんがつぎ込んでるだけな気がするなぁ
>>367
サクセスのパクリのウマが面白いって言われとったしな >>398
4は足切り少ないし強い相手殆いないから難易度は低くね?
決勝の相手多分シリーズでCOMの癖含めると最弱クラスやろ >>394
12裏の攻略wiki見たらスキル厳選必須って書いてて
二刀流とフレイムソード粘った記憶 10と11からおかしくなった
何で能力バトル始めたのかわからん GBAのリメイクは忘れたけどGBの1って難しくなかったような
ミニゲームが難しくないし放置しても仲間が強いから無問題
7,8くらいのミニゲームが極悪 なんか前みたいに活気ないねパワポケスレ
前は十数分で100レスくらい進んじゃってまともに安価取れなかったのに もうゲームとしては無理やしなんかの間違いで京楽とかがパチンコ作らねえかな いうて10はまだギリ楽しめた11から意味がわからなくなってきて12は野球すらしてない >>407
あれもうクエストバグありきやろ
むしろクエストバグなかったら成立してないレベル ハタ人間の難易度はおまけストーリーの枠をこえてるやろ >>416
あのクソリメイクフルプライスで買わされてブチギレたんやろ >>422
もうコラボしても全然伸びんようになった
XGランクとか出るようになった >>420
3年前と比べて2ch全体でレス数半減してんだっけ
SNSと違って色んな人と話したりリクエスト聞くの楽しかったのに、もうそういう時代じゃないんだな 1だけ見ても甲子園決勝まで行って勝った時と負けた時の2パターンアルバムが彼女複数人分あったりで作業感半端ないし
当時やってた人ならともかく今の時代に新規でやろうとは思えんゲームやろな >>428
そら度重なる規制の上にスクリプトは放置ってどんどん人は離れるわな >>416
このスレ相当レスロンダされてるから見た目以上に人いないで >>428
まあ今更新規も来ないし緩やかに終わっていくだけや >>411
>>414
あの辺のやつって試合負け=ゲームオーバーじゃなかったっけ?
あのプレッシャーがキツかった記憶があるんや
5は監督評価さえ気をつければ一応最後まで漕ぎ着けるから遊びながら毎回少しずつ色んなことを試せて楽しかった パワポケは野球の操作性がゴミすぎて裏サクセス以外価値がないのがな パワポケ本スレよくわからないキチガイに荒らされて崩壊したよな >>426
個人的にはストーリー重視してるのに実在リーグ無しってのがなんだか拍子抜けというか、没入感無くすなぁって印象だったね
1と2だけで5000円ってのも今さらどうなの?って思うけど、特にそこが引っ掛かる パワサカはパワプロの反省活かしたんやなと思ってたのに
節目を境に急速に今のパワプロアプリ並のインフレオワコンに進んで泣いた >>432
まじで草
『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682334261/
6 それでも動く名無し 2023/04/24(月) 20:05:22.48 ID:N/T9L5yF0
8やりこんだけど野球部分は糞ゲー過ぎる
全然打てんわ
12 それでも動く名無し sage 2023/04/24(月) 20:06:42.83 ID:o1tupLzh0
マジコン勢と動画勢に公式がブチギレ
15 それでも動く名無し 2023/04/24(月) 20:07:17.31 ID:NQ/5wZGr0
どれか忘れたけど小杉とかいう雑魚と入れ替わる奴やってたわ >>439
もうそれ以外やり方を知らんのや
しゃーない >>439
パワサカ初期はやってたわ
インフレ緩やかにしてると思ってたが
2種練習2種金特キャラが出て無事逝ったわ Rの失敗から反省して3〜7をそのままDLCで出せばええねん
やば過ぎるとこだけ微調整して >>427
インフレせなガチャ回らんしインフレしすぎると見限られるしソシャゲって限界あるよな
>>429
特能と上限突破で埋める環境変わっとらんのやな… パワプロアプリそろそろ10年なんか
新作作った方がええんちゃう? 8でDSになって車で走るミニゲームが3Dになったの何気に感動したわ
あと銃で撃ち合うやつも面白かった >>431
まぁいうてクソ運営だったのは今さらではあるんだけどね
>>433
このスレすらワイにとっては立つと一夜限りで物凄い勢いのパートスレになるかつてのパワポケスレの思い出やね... …そういうことは、
あなたの後ろにいる隊長に
まず相談すべきじゃないかしら。
https://i.imgur.com/GlypEYH.jpg >>439
でもアプリの売り上げはデフレよりインフレの方が高いらしいで シリーズの5-6ぐらいが黄金期やな
忍者編ほんま好き、しあわせ島もええけど >>449
パワプロアプリより酷い札束ゲーになるのが目に見えてるのがね… >>450
実在じゃねえの?
大谷が新入生参加する可能性をガチャで販売や 1~7までが面白すぎたわ
8以降なんかつまらんねん
なんでやろ >>455
攻略出来るようになって良かったなー!!! >>440
あれ、一月前のスレのレスと一緒...? まあ今更危ないネタのシナリオも出せないし詰んでる感はある >>386
もしかして転載じゃなくて自分で描いてる? 栄冠に課金するならパワプロ2020中古で買ってやる方が絶対マシやろ >>459
まあ苦しみの末に9主人公求めて縋るように商店街に戻ったの見られて満足や >>440
怖い
もしかしてこういうスレ大量にあるんか 8はキャラ嫌いじゃないけどそれだけに実際なんかつまらんとは思う
たぶんストーリー以外の日常イベントも入るかも
まあ試合そのものはバグのある7やラケットで打ってる6よりマシって言われればそうだが スタッフから小杉の身体はボロボロって明言されてて悲しい
ライバルエンドで良かったやろ😭 パワポケRのDL版定価で買ってる頭のおかしな奴おるやん?
あれぼく >>462
前にパワポケのスレ立った時に描いたやつやね
おっ久しぶりに建ってるやん!描いていこうかな!って見てみたらすごい萎びててワイは悲しくなった >>472
はえ~しゅっごい維織さんも書くんやで🤗 >>440
特命ハンター編みたいで面白い
今まで相手していたのは誰だったんだっていう衝撃の真実 ワイ4~7しかやったことがないけど人気があるやつって8以降ばかりやからか全く話に入れんわ
DSに移行したせいで卒業しちゃったし今からやるのもハードルが高すぎる… >>470
これ描いてる人忙しそうで心配やわ
ワイが心配することでもないんやが 11嫌われてるけど彼女しか見とらんエアプやろ?
野球部分は一番これが楽しいわ >>480
ワイも持ってたわ
各シリーズのクソ分厚い攻略本も買ってたし大全じゃないけど7以降の時期に出てた公式?のファンブックも買ってた >>480
サウンド担当は別だけど開発チームの人間少なすぎてびっくりしたわ
今何人KONAMIに残ってるんかな
藤岡は独立してたけど >>378
まさか15年間なにも進歩せんかったとはな
ほんま中の奴らアプリで生きてるからって向上心ゼロの社内の穀潰し集めたリストラ部署なんじゃないかと疑うレベル 終わりのない裏サクセスほんと嫌いだった
面白いのにむずいし これ誰か分かるニキおるか?
せっかくやしワイもやってみる
>>466
なんGはアフィに占拠されとるから同じ様なスレはいっぱいあるで
とっくに実況以外はまともに話せる場所では無くなっとる 攻略本の開発インタビューでKONAMIが新入りを開発チームに寄越してくれないって話があったな
当時ガッキのワイは笑ってたけど今思うと可哀想やな 11から入ったけどガキが表サクセスでいい選手作るの不可能やろあれ >>497
DSで10~20万本出荷って今考えればそこそこ太いタイトルのはずなのに随分冷遇されてるよね
小島が吸い取ってたのかな 小学生向けのゲームに鬼鮫イベント入れるってやばいやろ...
11とか隠す気なかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています