【悲報】ガンダム水星の魔女さん、ストーリーがよく分からない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後に面白かったのはユニコーンか
富野がアニメ制作にどう関わってるのか知らんけど、もう才能枯れ果ててるんやろな
ユニコーン以降はもはや単なるプラモのプロモアニメになってる >>186
Gレコは人類が地球に還る話というストーリーと見てれば分かりやすいぞ ヴェイガンは残らず殲滅する
やっぱフリットさんって神だわ
そら銅像たちますわ マッマが急に頭おかしくなった気がするんやけど
もしかしてあの仮面被ると誰かに洗脳されるんじゃないよ? 今のところ合間にやってた閃光のハサウェイの方が万倍面白かったな
対立構造ハッキリしてたしハサウェイって軸がしっかりあったからあっちこっちに話もとばないし >>184
ちょうど再放送でオルガ回やってたけど当時思ってたよりめちゃくちゃだったわ 女主人公かー普通に戦う女・強い女やとつまらんな
せや!親の操り人形で何も知らなくて強さも与えられたチートMS依存なキャラにしてみよう!
↓
あかん…うまく本筋に絡められへん…もう終盤や…
今んとここんな惨状なんだが >>186
AGE見てわからんやつは何見ても理解できないやろ >>177
本当に主人公にしたかったんはミオリネやない?
グエルは出番無い回もあるけどミオリネは毎回何かしらシーンあるし というかあの設定で24話でまとめんのって無理ありすぎやろ
海外ドラマやとシーズン1くらいの長さやぞ もう巻き返せないって分かって不満爆発するの鉄血と全く同じで草 >>98
2〜3回名前出てりゃ十分だろ
そもそもストーリーに関わりそうな組織なのは分かるんだから最初の1回で覚えろよ 先月くらいに「クワイエットゼロはガンダム以外も全兵器操れるんやで」って言ったら馬鹿扱いされたけど、まあそういうレベルのが信者なんよなこのアニメ すまん
話が難しくてわからない事を制作が悪いとか言い出すの情けないからやめてもらえん?😓 >>194
やってることが意識高い系のベンチャー企業 >>184
GWに見たけどそんな悪くなかったわ
いまんとこ水星のほうが話は下や >>184
鉄糞が良いんじゃなくて鉄糞の方がマシな 富野も劇場版Gレコで話わかりやすくしないとウケないって気付いたからな
時代を分かっとるわ いまだになんとか百合で楽しもうとしてるオタクはそろそろ手のひら返した方がええかもしれんで
初期は微笑ましい気持ちで見てた百合イラストも根幹が腐ってるとまともに見れんわ せめて物語の中心で話を動かすのは主人公にしてほしいわ >>206
足りないとか言ってるけど1クール目とか明らかに無駄な話ばっかりだったし構成の問題だと思うが >>191
単純にスケジュール終わってるからやろ
監督はスプリガンでもスケジュール崩壊やらかしてるからな >>198
シャディクも急に頭おかしくなったやろ
大河内キャラあるあるや >>198
知らないと思うけどガンダムにおいて仮面は頭がおかしくなる装置なのよ
これはお約束だから理屈どうこうじゃない 鉄血の当時の扱いとかこのレベルなのに
記憶改竄してるやつ多すぎ
https://kakolog.jp/?q=鉄血&d=2017&o=old&resnum=500&bbs=livejupiter >>17
これが駆け足って普段何見てるんや…きららか? >>205
単にプロスペラすごいするためのサンドバッグ・操り人形として使われてるだけやぞ
頭脳明晰キャラの筈がずっとチョロく利用され続けてるだけ >>217
百合が好きで入ってきたやつはガンダムなんかどうでも良いから飽きたら次に行くで >>193
ポリコレ黒人女子がガイジで依存体質で得意体質持ちのクローンやから強かった(今はクローン元に拒絶された無能)って感じやな 全くストーリーと関わってこなかったのにテレビ見て急に悟りを開くスレッタに違和感しかないというかお前何も知らんやろっていう >>223
マグギリスは仮面取ってからどんどんアホになっていったやん 分かりやすくて面白い
難解だけどしっかりと考察すれば面白い
このどちらでも無いからダメ >>221
ガンダムで”ギアス”をやれや
メカ人気皆無のギアスと違ってガンダムでやったらメカもキャラも人気って化学反応起きてとんでもないことになるで >>220
ガンダムってスケジュール崩壊起こすスタッフで組み過ぎやろといつも思うわ
まともなスケジュールって00位やろ >>209
パーメット技術使ってればなんでも操れそうだし、スレッタの受けてた授業聞く感じその辺のモノレールも操れそう 無理して見なくていいのに無理して見てあれこれ文句言う人嫌い >>231
悟ったわけでもなんでもなくお母さんとエアリアルがが意味もなく突き放すはずないっていう盲信から来た推測やろ 怒らないでくださいね。強化人士そのものの存在が馬鹿みたいじゃないですか リアルで企業の総裁選とかあるん
筆頭株主がトップになるんじゃ無いの割合によっては相手に譲歩しながら運営するだろうけど 鉄血はストーリーはともかくハシュマル戦とか個々の戦闘面で面白い部分多かったけど水星はなぁ ほぼエアリアルのチートで暴れるだけやから数年後語る時記憶に残ってるかどうか >>236
その00も監督はカンヅメ状態だったし今よりも一話落とすのが大罪だったのかもしれない 理解できない理由の何割かは実況してるせいやでってのは自分でもわかる
字幕入れて集中してみたら変わるんやろう >>235
こんな組織関係複雑な上に主人公サイドいいとこなしでやられっぱの話を子供が見るわけないやろ よくわからんけど
そこまで面白いと思わんから
深く理解しょうとしない 鉄血は常識人すぐ殺してカルト宗教と化した主人公達見るのがきついねん ハゲに撃たれたBBAってミオリネ運んだ時も弱々BBAとの女子会の時も何かしようとして決裂しての繰り返しで結局何もできとらんし話にほぼ関わってないんやから裏の組織毎いなかった方がまだスッキリしてたやろ
複雑に色んな事情が絡みあってます感出す為だけに駆り出されてる感半端無い 1クール目は学園の話ばっかで世界観の掘り下げしてないのに2クール目から急に地球と宇宙がどうのこうので置いてけぼりや 本来主人公に求められる要素がスレッタ・ミオリネ・グエル・プロスペラに振り分けられてるんだよな
ルルーシュは一人でだいたいこなしてたぞ スレッタもミオリネもええとこなしすぎてな
かといって他の奴がちゃんと活躍できてるわけでもないしグダグダなんや >>189
プロローグの人達は下部組織のメンバーでオックスアースとは揉めてたってのがまたややこしい >>237
そう言ってるのに聞かんガイジが多すぎなんよ >>245
Destinyが完全にスケジュール崩壊したからなあれは急かしたスポンサーも悪いんやけど
その反動で00は絶対納期を守る監督って理由で選ばれとるはず 戦闘は全く面白くなくて種明かしだけで興味を引いてるだけの状態だからその種明かしの部分が思ったよりショボくてつまらないんじゃね?って薄々バレ始めてから普通につまらないと言われるようになったよな >>246
ほんとに面白い作品なら2回目じっくりと実況無しで見るやろ
それをしてないってことはそこまでするに値しない作品って事や エアリアルの武装が完璧すぎてエアリアルが絡む戦闘が一切面白くない 鉄糞はバルバトスに乗り続けてどんどん廃人になってく三日月に対して誰か否定的な意見言うだけで随分変わったと思うねんけどな
半身不随になってく同僚見てさすミカしか言うことないのは流石にな スレッタが主人公なのに地球と宇宙の格差問題、ベネリットグループ内での企業間抗争みたいな要素に全然関わってないのがね
能動的に動いて本筋に関わっていく男を主人公に置いといて、スレッタは親の復讐のために作られたクローン少女って設定のヒロインポジションでよかったんじゃねえの 水星ってキャラの魅力微妙で話の行く末があまり気にならないよな
鉄血はよくもわるくもこいつらの末路はどうなるんやと気になる話ではあった 水星はそんなに無茶なスケジュールじゃ無さそうだけどそうでもないんかな 水星なんて百合豚やキッズたちにキャラが受けてるならそれでええんちゃうか?
戦闘やストーリーがゴミでもこいつらはそんなこと気にしてへんやろ
ガンプラも爺達には売れてるみたいだし >>259
Gレコは独裁者ガンダムが強すぎても戦闘面白かったのに 一期から世界観まともに描けてないから本筋が薄っぺらいままなんよな 実況無かったら見てられんレベルやと思うわ
再放送とかココですらスレ落ちるしクソアニメとしても突き抜けてないしホンマに笑えん >>251
学園外の話が出てきて話の規模がデカくなるかと思いきや結局学園内で閉じた話ばっかりやってるのなんやねん >>230
ふーん
ポリコレ版エヴァンゲリオンって感じね 機体に細工されて負けたけど今の風潮なのか無双系で名勝負もないし
印象に残ったシーンなし… >>267
Gセルフもチート無双だったはずなのにこの差はなんなんやろな マッマがエアリアル使って地球と宇宙側の戦争起こそうとしてるのはわかったんやけど結局マッマは本当は何がしたいのかわからんのやけど マッマの復讐の話でその通りで今のところストーリーは順調でしょ
問題は議会連合とオックスアースが繋がってて、プロローグ時点でどうなってたのかが分からなくなった
分かりにくいのは死に設定のモビルスーツ評議会まであるせいやな
実質、一社しか出てないからそっちは要らなかった >>255
フォルドの夜明けの名前知らない奴もそうだけど、実況民は実況することに夢中になってて作中の盛り上がるシーンで言われてる話以外聞いてなさそう >>267
Gレコは武装自体は独創的なおハゲのセンスがあったけど水星はファンネルの毎回のテンプレ的な使い方と困ったらとりあえずオーバーライドするみたいなワンパ戦闘しかないからなあ >>261
とりあえず女主人公にしてみました感バリバリやしな
変化球じゃなくて普通にそっちのがまともにストーリー進められたと思うわ >>267
ハゲの戦闘はZ以外面白いからな
見せ方が違うわ 13話「クワイエットゼロ…?」
14話「クワイエットゼロ…?」
15話「クワイエットゼロ…?」
16話「クワイエットゼロ…?」
17話「クワイエットゼロ…?」
総集編「クワイエットゼロ…?」
18話「クワイエットゼロ…?」
19話「クワイエットゼロ…?」
20話「クワイエットゼロ…?」
21話「クワイエットゼロ…?」
22話「クワイエットゼロ…?」
23話「クワイエットゼロ…?」
総集編「クワイエットゼロ…?」
最終話「クワイエットゼロ…?」
劇場版「クワイエットゼロ…?」
完 水星が女キャラメインなせいもあって従来のガンダムファンと全く異なる方向性の奴が多いから評価自体も歪になってる感はあると思う
そこに難癖だか批判だかよく分からん言い分が他作品の信者(今期の作品なら推しの子、スキロー等)から飛んでくるんで余計に混沌としとる スレッタとミオリネのダブル主人公なんだろうけど両方ともヒロインムーブだからイマイチなんやろな これと同じ流れやん😢
原案「指に注目してってのは爪じゃなく構え方」
声優A「イチャイチャじゃないんだよなあ」
脚本家「百合否定ツイにいいねしたろw」
監督「お揃いのブレスレットは特に意味ない」
声優M「真島何考えてるか分からん……」
声優A「よく分からん…今だけだから…。今はね、千束と私を重ねてる人多いから…ね!(威圧)こうなってしまっているけど…私は声優Aだからね?みんな。千束を演じたりもするけど……(呆れ)」
声優W「正直何も分からん…手応え全然分からん…」
声優O「一体何者なのか最後まで詳しく分からなかった」 内容が薄い分かり難いより曲が両方とも微妙な方がキツい 普通に面白いと思って観てたんやが、このスレ見てたらなんかそうでもないように思えてきたわ >>252
ルルーシュも最後ブン投げやろ
大河内はロボアニメで主人公まともに書ききれたためしがないわ スレタイめちゃくちゃわかる
固有の専門用語や勢力が多すぎて誰が何の為に行動してるのか良くわからん
抽象的なイメージ演出とか思わせ振りなセリフも多くて誰が何をしたいのか良くわからん
シャディクがラスボスでミオリネとボブが手を組んで何かしようとしてるのだけは分かるけど
ガノタは面白いんだろな >>266
百合豚もだいぶ冷えとるで
中盤からスレミオずっと離れっぱでまともな会話も無し
その前だって別にたいして仲良くしてたわけじゃない
作中に美味しい場面ほとんどなくて妄想の種にすらならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています