【悲報】アニメワンピースさん、戦闘シーンで毎回過剰演出を入れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作が休むから~いうならアニメも隔週でやるか1クールでも休みにしたらええのに ワンピってなんでアニメ一旦止められないんや?こち亀の再放送でも流しとけよ ワンピースのルフィゾロサンジ辺りって技に差がないからさあんまおもんないよな戦闘 >>472
実際動かすならそっちのがええわ
最近のワンピースは動いてない時の作画良いは許せるが動いとる時の作画良いはない BGMがビミョくね?
噛み合ってないしバトルの盛り上がりも無い
ワンピのアニメ見てたら兄弟が急に大音量で音楽聴き始めた感じ キングの炎て赤犬のマグマと同じなんかな?
見た目が似てるよな >>487
まあ実際キレていいわ
ドラゴンボールにしろワンピースにしろ東映犠牲者作りすぎや NARUTOもたまーに映画並みのクオリティの時あったな >>478
ストロングワールドでもわざわざあの回のスタッフ指名したくらいやしな >>471
お前っていつも人の指摘してる部分に全く反論出来ずに別の部分褒めることでしかレス返せないよな
そんなおつむだからあかんのよ >>494
マグマみてえな炎だってゾロが感想言ってるから近いレベルではあるんちゃう でもこういうのって誰かの犠牲の上に成り立ってるんでしょ? 最近のアニメって作画進化しすぎじゃない?
ぴえろとか東映とかめっちゃ良くなったよな
しょぼいの手塚プロダクションくらいやろ >>466
オシッコが実は回転して出てる現象の上位互換か 確かに効果音とBGMだけ昔のアニメみたいでなんかジワジワくるな このくらいの方が金かかってるなー!って気分になってお得やん なんかちゃうよなこれ
ナルトってマジで神アニメだったわ ワノクニあたりからアニメワンピって作画と撮影良くなったよな
やっぱり鬼滅やったUFOの評判ええからエフェクトで盛れば評判良くなるって気付いたんかな >>70
もう子供は見てないやろ
何年やってんねん >>484
ダメじゃなくて特徴的な部分を叩いてるだけやろ
例えば大平晋也なんかは宮崎駿に直筆の手紙を貰って参加をお願いされる一流アニメーターやけど
君基準では下手になるんやな
https://www.sakugabooru.com/data/6252287cd19d39110893e710500038a9.mp4 最近のガンダムもそうやけど見づらいねん
ヌルヌル動いてるだけの見づらい作画は良い作画とは言わない ボルトのカワキとズコックみたいなハゲが戦う回みたいな作画池本絵にしてて凄かったやんな
ナルトのアクション班は原作の技とかリスペクトで入れてくるから作画回に関してはファン冥利に尽きる出来やった 東映がぼざろパクったアニメのMVが公開されたから見とけよ
ぼさろよりバンドリに近いけど
【Official Music Video】トゲナシトゲアリ「名もなき何もかも」 - アニメ「ガールズバンドクライ」
https://youtube.com/watch?v=dDwN4MgcIlU >>515
間違った作画良いはただのオナニーでしかないからな リコリコとかぼざろとか推しの子の方が作画いいし面白いよね >>433
トリコ→超中盤辺りが東映の最底辺時代やと思うわ
超終盤からやる気出した こういうのじゃないんだよ
エフェクトマシマシにしただけやん 動画ソフトのエフェクト使ってるだけなのを作画って言うなよ
それならAI絵師もアニメーターって呼べよ >>493
音関連が手抜きなんよな東映って
効果音とか昔ながらのドラゴンボールの効果音いまだに使い回てるし
>>2の動画のゾロが斬りまくるところも古臭い音を何度もリピートさせてるだけ
それこそ鬼滅の斬撃音とか見習った方がええで 昔のクソ作画からだいぶ進化したよね
サンキュードラゴンボール >>515
すげえ作画に見識あるやん
好きなアニメーターは? ゾロって斬ったとしても敵を真っ二つにしたりするわけじゃないから
過剰な演出が入れば入るほど、結果的に薄皮一枚斬っただけか?っていうギャップが笑いになんねん 原作の通常技のノリで出した雷鳴八罫とアニメの割と全力出してそうな感じ出したのどっちが正しい演出なんや >>526
BGMに関してはドラゴンボールとワンピースは昔から出来ええやろ
その点は最近のアニメより全然上だと思うわ >>504
ぴえろは昔から業界トップクラスやと思う
東映も技術はあるけど枚数に厳しい制限があったからアニメーターが本気出すと会社に怒られる >>394
こーゆーしょーもない何にでもケチつけたい意識高い系のやつに名前ついてない?美の評価くらい自分でできないのか? >>538
この場合の音は曲ではなく効果音の事やろ 頑張ってるのは伝わるがただただ見にくい
エニエスロビーに戻せ ぴえろというかBLEACHとNARUTOは主題歌センスあったよな
愛を感じたわ >>504
ぴえろは昔から良くね
通年だから毎話クオリティ高くできないだけで どう見ても手書きのエフェクトを優秀なコンピューターがやってると思ってるおじいちゃんおるよな >>445
スーパーヒーローの冒頭のシーンはワクワクしたわ >>433
ドレスローザ編が一時期こんな感じやったな >>531
原作からして
ゾロが技を出しながら突撃する→次のコマですでに出し終わって決めポーズ
ってことばっかやからどんな技か全然伝わらんののな
アラバスタ編のミスター1戦とかちゃんとどう動いてどうやり合ってるかとかわかるように書いとったのに アニメスタッフはさっさと漫画描いて話進めろって常に思ってそう >>445
スラダンリメイクしたら割とガチで流行ると思うんやが >>130
D51歌ったOPのゾロが走っていくところのカメラワークな? バトルの過程がわからんよなワンピースって
ゾロとか最たる例やけど違う技名叫んでドン!って切ってるだけ
そらこうやってエフェクト盛るしかない
まぁ一番正しい路線ちゃうかこれが なんか東映のアニメーターってだけでどれだけ上手くても「この人は作りたいアニメより安定を選んだんだな」って思ってしまうわ
本当に作りたいものがあったら細田守みたいに東映出てくもんな 枚数多いだけで魅力のない作画ってなんGで人気のあのアニメのことか 鬼滅が大ヒットして過剰演出が正義って風潮になってるんかな? >>549
今更連載もアニメも何年も前に終わってる作品を途中から作るのなんてスタッフがやる気満々でもないとやらんやろうしな >>548
あれCGらしいな
あのクオリティならCGでも文句ないわ >>306
コビーだけはマジで変えてほしい
なんであんな声おばあちゃんやねん ワンピースに関しては制作スタッフがもう明言してるからな
戦闘シーンはとりあえず何でも派手なエフェクト入れまくって光らせまくってるみたいなこと言って満足そうな顔してたで
控えめに言ってゴミやけどな >>513
一流アニメーターだろうと評価の別れる作品は作るし失敗もするやろ何言ってんねん批評ってそういうものやろ
君はどれだけ権威や名前が好きなんや >>559
アンチ乙
最近は周りの雑魚が実況解説するぞ 最近のワンピの過剰なエフェクトって「うごメモの棒人間の戦い感」あるよな >>552
グルメスパイザー出てきてゴミのように捨てられるだけで包丁も出てくるやろ >>554
ブラクロって作画はめちゃくちゃ良くなかったか?
1話の途中でジャンプでよくある1番嫌いなタイプの作品とわかって切ったからよくわからんけど 過剰な演出しといてノーダメなのかよってなるよな
特にカイドウ MAPPAはチェンソーとか進撃叩かれてたけど呪術とかヴィンランドサガは普通に作画よかった >>35
動画の相手誰だよ映画か?って思ったけどキングかよ全然違うじゃん やりたいことは理解するけどそもそも覇王色纏いって赤か紫か黒寄りの色だからゾロ緑じゃダメなんちゃう 鬼滅はアニメのテンポ悪すぎてイライラする
漫画の良さ消してるやん ドラゴンボールに力入れればドッカンがそのシーンで金を産み出してくれるのに 東映の評価が一向に上がらない原因
サトシゲッコウガがハートプラント避けてるところの方が見やすかったぞ ufoは分かりやすいエフェクトがあるから映えるんだよな
炭治郎は浮世絵の波、善逸は雷など
いきなりゾロが今まで出してこなかった緑のオーラ出しても「?」になるだけやろ REDも終盤の戦闘シーンの演出過剰すぎて逆にキモかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています