【悲報】コナン映画の世紀末の魔術師、正当評価されていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>269
辻真先おじいちゃんがおるやん
映画はいくらなんでも年齢的に無理だろうけど >>280
まあありゃ最初見たときゃワイもギャグにしか思えんかったけどな コナンって追い詰めた挙句サッカーボールで倒せばいいと思ってるよな >>274
??「悪いなウォッカ…殺(バラ)した奴の顔と名前は…忘れることにしているんだ…」 ラムってリムジンでいろは寿司に乗り付けるの笑わせに来てるやろ >>269
それが櫻井なんちゃうか
ベイカーの野沢も一応そうか >>234
ほーん
なら読み直さずとも調べるぐらいで大丈夫そうか
全巻家にあるけど全部読んでたら映画終わってまうところやった😭 ベルモットは新一か蘭庇って死ぬと思うけど、今回の映画見ると灰原守って死ぬってこともありそうやな コナンは母親のせいで美人認定するキャラが年増すぎるからな >>283
いや、そうじゃなくてさ
遊園地で遺体が発見されてない、ニュースにならないって時点でもうおかしいやん 博士って発明品で特許取ったらえげつない金入ったくんのにコナカスだけに提供し続けてるのアホやろ こだま時代のコナン映画は確かにおもろいけど
今のアクションマシマシ路線も別に嫌いではないからなぁ
たまにすごい駄作もあるけど平均点も高い方やろ >>297
ボイスチェンジャーとか五右衛門風呂のやつとかで利益出しとるやろ >>296
こんなに続くと思ってなかった初期エピソードにツッコミ入れてもしゃあないやろ >>277
誇張とか抜きで多分あいつ一人で壊滅できるからな
ゴム銃のくだりとかもうギャグ漫画として登場されなきゃダメなキャラの表現
こんな奴がいるのに拳銃持っただけのちょっと体が強い奴らが勝てるわけないじゃん 組織の2番手があんなハゲでええんか?
威厳もないやん >>297
あんな殺人事件横行してる世界であんなの世に出したら地獄やろ >>285
あれは赤井の車をキャメルが運転してるだけやで 初期映画見るとこだま監督ってほんま演出の天才やと思うわ
富野とかパヤオと違って才能が劣化した後は権威で説教くさいゴミ作って信者が無理矢理持ち上げるみたいな歪な形に成り下がることもなくスパッと引退してるのもかっこいい >>300
赤井が任務に使えるレベルの性能のチョーカー変声器を買った一般人がそれなりにいるという事実 >>307
そうやったっけ?
クソすぎて映画で見たきりみてないんや 青山ガンダム大好きなんだから
富野二一回メガホン取らせりゃ良いじゃん
富野ってサンライズ専属ってわけじゃないんやろ? 寿司屋もうコナンが気づいた時の緊張感ヤバいけどどう決着付けるんやろうな
寿司屋バレしたらもう一気にラスト向かって欲しいんだが 「ラムは組織の2番手」
↑今回の映画でベルモットより地位低いの確定したよな 推理に寄せろって言うけどその声に応えた絶海の評判がめちゃくちゃ悪かったんやからもう作られんやろ >>288
昔はヤカン蹴ってたりコンクリート蹴ってたりしたけど
流石にヤバいとなったのか変なメカ作って貰えたからね 赤井と安室ばっかり取り沙汰されて、安室の部下もガンダムオマージュなのあんま知られてないよな 犯人たちの事件簿→おもろい
犯沢→くっさ
アレを楽しんどる奴ってホンマにおるんか?
ネットの臭いノリを公式がやってて共感性羞恥ヤバいんやが >>315
バーボンかキールがノックバレするだけでも話はかなり進みそうやな >>302
防弾ガラスを強化ガラスと表現した可能性 >>314
初代が好きなだけでガンダムシリーズが好きなわけでも富野由悠季作品が好きなわけでもないんだよなあ
カミーユすらよく知らないレベルやぞ 神谷に戻ってもらうのは無理か?申し訳ないけど小五郎に凄みが無さすぎるねん
ゴタついたのはわかるけど局が悪いんやし頭下げてほしいわ >>291
大倉が推理小説作家
櫻井は刑事ドラマ
インタビュー読むと両者も結構苦労してるみたいや
櫻井は毎回なんかしら振り回されてるし大倉も推理要素あまり入れられないことに悔やんでるし >>291
コナンに染まる前に作った絶海が地味地味言われて不評やし今のアクション路線が正しいんやろな 一番クソなのは飛行機のやつよな
スケール小さすぎて笑う >>323
あれのせいで蘭が更にバカにされるようになったからマジで嫌いやで なんg民コナン好き多すぎやろ
コナンのリアル脱出ゲーとか行ったことある奴もおるんか? 寄せて欲しいのは推理やなくて謎解きやけどストライカーの暗号は大概糞やった >>327
神谷がアニメ業界と喧嘩してるんじゃなかったっけ?
シティハンターは出てるけど ジンニキって拳銃で一人分の肩貫通させて頭を正確に撃ち抜ける実力あるならコルンとキャンティいらんのやないか? >>308
まあ実際は作風のマンネリ防止もかねて
後進を見守る立場になってはどうかと言われてゴネて辞めたっていう
神谷ほどじゃないがグダグダあったらしいけどな >>296
「誰もいない!ヨシ!死亡確認!👈😁」←これやったの灰原やから… >>331
青山先生も「面白いからいいじゃん」みたいなコメしてたしね… >>321
カミーユ…青山がzに興味ないばっかりに… >>330
飛行船のやつの方が酷くないか
キッドとの馴れ合いが酷いのと
テロ組織相手に単騎で無双するコナンの戦闘シーンが酷かったわ >>338
青山がガチなのは艦これとけいおんだから 今こそ大集合してルパンコラボしたら割と面白いと思うんやけどまたやらねぇかな >>329
いうても当時は好評やったで
アクション路線になった今の時代だと悪い意味て再評価されてるだけで 今やったら右目を狙う国際指名手配の暗殺者なんて赤井さん出てきて瞬殺やろな >>323
犯沢はガチで何が面白いのか理解できなかった >>331
やっぱそうよな
アニメ化しとるくらいなんやから人気なんやろうけど
コナンホンマに好きな人ほど拒絶反応ある作品やと思うわ >>323
犯沢はコナンに対するリスペクトを感じないねん…
犯人たちは金田一を舐めるように読んでそうな内容やけど 国際手配犯の名前なんかいちいち覚えてられるもんなんか?
警部になる人はやっぱりそれなりに有能なんか? 犯沢や警察学校編より昔の名エピソードリメイクしてほしいわ コナンよりキッドのがIQ高くて格上よな?
コナンキッドにワンテンポいつも遅れてるし >>320
安室が赤井と呑気に温泉一緒に入る訳ないだろ
解釈違いが甚だしいわ コナンの世界って数ヶ月で犯罪率ももちろんやけど死刑囚発生し過ぎやない?
劇場版とか死刑囚かなりおるやろ >>334
真相は有耶無耶になってるけど高給取りの神谷を切りたかったのが番組サイドの意向やな
小五郎空気で客呼べるし今更呼び戻す理由もないやろな 犯沢は映画や安室の日常でも監修してる青山がノータッチやからな
最低限大人の対応はしてるけど >>346
チンランさんのリメイクが去年のロシアの殺し屋やないんか
戦闘能力だけならアムロより強かったし赤井でもそう簡単にいかないと思うわアレ 犯沢って初期のネットネタでしか話作ってないイメージでだいぶ損してるわ
今は原作の単発エピソードとかキャラとか拾いまくって作ってるからそんな嫌いじゃないぞ
面白いかは別やけど キッドってキッド目線の方が面白いよな
まじっく快斗ほんま面白かった クローズドサークル・密室殺人・アリバイトリック
基本に立ち返ってコナン蘭小五郎+ゲスト10人くらいで本格推理小説みたいなやつやってみようや 興収20億くらいになってもええやろ😁 後付けでエピソードONE(コナン第一話)の時点で
コルンとキャンティは既に国内にいたらしいから
じゃあなんで天国の狙撃に呼ばなかったんだっていう >>347
でも小ネタにコナンの細かいネタ入れとるのは評価してる人間多いで
例えば犯沢一巻に探偵キャラ出てくるんやが、全員烏丸蓮耶初登場回に出てきたキャラなんや >>320
よく見るとこれ透けチンしてるんだな
これが公式なのか >>352
そこらのお巡りさんも指名手配犯の顔と名前は暗記してるって言うね
まぁ自首してきた国際指名手配犯追い返したりもしてるんだけど >>342
ヒイロは元嫁が主題歌歌ってるからな…名前もホームズの緋色の研究からやし >>335
そもそもあいつら何なんだよ…
戦闘員寄りとはいえ仮にも裏社会のメンバーなのにこいつらだけなんかバトル漫画の幹部みたいなキャラ設定なんだもん
何なんだよこの二人 防弾メガネが本当に耐えられたとして
小学生の頸椎耐えられるんかね >>374
90分でもけっこう寝れるとか言ってる安室やばすぎやろ
過労死するでマジで コナンは元々編集の「青山、お前金田一パクった漫画かけ」から始まったんやし犯沢も犯人たちの事件簿パクって犯人してんのコナンやればええだけやろ
犯人視点で「あれれ~」されてイラつかせるだけでおもろいやろ >>354
仮にちょっと頭脳でちょっと負けてとしてもスペックが段違いや
まぁ博士ドーピングマシンも大概やけど 割とマジでキャンティの有能エピソードが一つも思いつかない 01 時計じかけの摩天楼 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
02 14番目の標的 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
03 世紀末の魔術師 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
04 瞳の中の暗殺者 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
05 天国へのカウントダウン 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
06 ベイカー街の亡霊 監督:こだま兼嗣 脚本:野沢尚
07 迷宮の十字路 監督:こだま兼嗣 脚本:古内一成
08 銀翼の奇術師 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
09 水平線上の陰謀 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
10 探偵たちの鎮魂歌 監督:山本泰一郎 脚本:柏原寛司
11 紺碧の棺 監督:山本泰一郎 脚本:柏原寛司
12 戦慄の楽譜 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
13 漆黒の追跡者 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
14 天空の難破船 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
15 沈黙の15分 総監督:山本泰一郎 監督:静野孔文 脚本:古内一成
16 11人目のストライカー 総監督:山本泰一郎 監督:静野孔文 脚本:古内一成
17 絶海の探偵 監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴
18 異次元の狙撃手 監督:静野孔文 脚本:古内一成
19 業火の向日葵 監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴(2割)
20 純黒の悪夢 監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴 >>323
本編の声優そのまま使ったりEDに倉木麻衣の新曲使ったり
謎に力入れてるよなあれ 毛利親子、阿笠博士、目暮警部←この辺なんとかして人気出せないもんかな
最初機のキャラやぞ >>378
今回の映画の蘭狙撃は有能やない?
足止めはできたんやし >>354
作者が本当に描きたいのはまじっく快斗なんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています