【悲報】中田敦彦さん四面楚歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田「松本人志は審査員やりすぎ」「粗品くんどう思う?」
↓
せいや「黙れうんこ野郎」
粗品「おもしろアンサー動画撮ろかな。やめとくわ」
松本「どしたん?2人きりで話そか」
藤森「平穏に暮らしたい」「粗品がかわいそう」
中田敦彦さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685452226/ M1審査員から松本とか外してやくみつるや山田五郎や糸井重里みたいなサブカルおじさんだけで決める事になったらそれこそ地獄やんな 武勇伝w武勇伝wのネタから伝わってくる中田の裸の王様感は半端ないわ
中田が裸の王様なのは藤森が一番知ってるからすぐに火の玉ストレートぶちこめるんやろ >>258
ずっと結果を出して今に至るからその時代時代で面白かったって事なんだわ
今お前が昔のを見て面白い面白くないとかと思い出補正は関係ない
当時面白かった事実は曲げられない まあどう思うって聞かれただけで名前出すなうんこ野郎は意味わからんけどな
皮肉にも松本絶対に何も言えないことが強調されてしまった形 藤森の言うヒーロー芸ってのはなるほどな思ったわ
ずっと中田に対して思ってたモヤモヤを言語化してくれた 最近の鬼越の川瀬名人出てる回でダウンタウンラインに乗ってる芸人の話あったな
乗ってない奴なんて山ほどおるやろ これもうゼロレクイエムじゃん
あっちゃんは憎しみの象徴になったんや 松本が審査ばっかしたら新しい笑いが出てこないのは正論やろ
松本の好みの芸人が量産されるだけ この前若林に褒められたのを若林にゴーサインを貰ったと勘違いしたのが中田
5月病マリオに保証されたと勘違いしたラルキと同じ ジャルジャルみたいに芸で自分のスタイルやスタンスを主張しているなら納得感あるんやけどね。
ジャルジャルはめちゃイケで地上波には向かないって理解したからテレビからは手を引いたけどその代わりにYouTubeでコント投稿してファン獲得するってスタンス貫いてるし。 >>291
ザコシってテレビ増えるきっかけ〇〇な話やっけ 中田がお笑い界のドフトエフスキーならまっつんはお笑い界のガンジーだな
紳助、タケシ、さんま、タモリは何がしっくり来るか考えてみてくれ >>288
それはそれで面白そうだから1個作ればいい >>276
エンタメ感覚で留まらない奴にはあかんやろな >>265
土佐兄弟とかその辺足がかりにしてまたテレビ出たりしてたよな
怪奇とかラパルフェ都留もその辺でバズってテレビ出てるイメージあるわ
最近やときしたかのとかもyoutubeきっかけだよな 「掃除機~ダイソン!掃除機~!ダイソン!掃除機掃除機~ダイソン!あーあーあーあーあー」っていうネタやってる芸人じわじわきて好き 老人が早く引退しないと次が出ないやろ
だからテレビが老人しか見ないオワコンになるんや
とかそんな感じなら同調者も出たやろ
審査員がどうとかとかツッコミどころ入れまくるから負けるんや >>182
なんg民ってジャルジャル嫌いそうだと思ってたけど
これについてるレス見たら意外とそうでもないんだな >>292
唐突に巻き込まれるのは意味分からんくね?
しかも嫌いなカスの妄言に この界隈だとキンコンの二人って悪口とか他者に対して否定的なこと発信せんのは賢いなって思うわ
どっちも視界に入るのも嫌いやけどそういうこと言うワイの方が世間では嫌われるんやろなってのも分かるけども >>297
M1で評価されてないやつとかでもロケやスタジオトーク上手ければ普通に出まくりやけど 松本が1人で決めてるわけじゃないし
ほとんどが現場のウケで決めてる
松本ですら >>290
話通じないなあ。だから、その当時面白かった事実は認めてるやん。ただそれを現代に持ってきても通用するほど面白いって言うのは神話やろ。本当の名作なら今までの古典小説みたいに内容が何十年も語り継がれておかしくないけどそうなって無いわけやし 藤森
「誰もやったことないことをやったるで!っていうヒーロー芸」
今までは
創価学会について切り込んだり
統一教会について切り込んだり
ジャニーズについて切り込んだりして
「あっちゃんかっけー」って信者もホルホルしてたんだけどね
まさか得意なはずのお笑いで切り込み方間違えるとはね😢 中田もテレビ見ながらグチグチ言ってるおっさんみたいになっちまったんだな >>182
何一つ面白いと思わないけど謎に持ち上げられてる謎のコンビ 今だと松本より佐久間や藤井健太郎に刺さった方が売れるやろ とりあえず中田はドストエフスキーの解説動画出そうや
次にモーツァルト ヒーロー芸はジャニーズの動画みたいに良い方に作用することもあるんやけどな
今回のは流石に私怨すぎたわ >>309
あと太田や粗品が仲間のような言い方が悪手すぎた… 主な実績→武勇伝、パーフェクトヒューマン、これだけだからなゴリ押しで番組やらせてもらって一つも流行らず干されたのは自分のせいなのにワイプ芸したくないとか言ってYouTubeに行ったくせにデレビとか芸人のことネチネチ的外れに語るとかダサすぎる >>319
確かにそうか
まあどっちにしろ松本の流れとか権威関係ないとこやろ >>258
漫才は昔凄かったけど今やってないってのは事実やが
松本の場合漫才やってなくてもコント不定期で作ったり企画に関しては毎週作ってるからお笑いのクリエイターとして現役なのがデカいんや
それ+漫才も凄かった過去で成り立ってる
コントや企画作りやってなかったら後輩だって別に松本に審査されたいとは思わん 何や中田が負けそうなんか?
じゃあワイは中田擁護派になるわ >>321
多くの人が面白いと思ってるからやろ
そんな簡単なことも分からんのやな >>327
これだけって言ってもかなり凄いやろ。Youtube含めたら人生で3回デカいの当てるってなかなかやろ。 >>325
流石にキワモノ過ぎてテレビでやれんのか草 炎上芸に巻き込むなボケって感じやろな
当たり屋みたいな絡み方やし巻き込まれた霜降りになんも得がない >>322
これはそう
一昔前だと加地
なんで松本だけにこだわるんやろ >>208
それは今の価値観で昔の製作物をなんの捻りもなく語るからそうなんねん
黒澤明の映画を当時の再生機器でみたら白黒で画質荒くておもんないとかそんなレベルの意見やねんそれは
常に新しい笑いの刺激を求めるなら新しいものの方が面白いと思って当たり前やが、漫才でいうならダウンタウンが作ったベースが今でも残ってるということは、そのベースがいかに優れたものだったかということの証明なんや 松本人志嫌いだけど、今回のツイートは正しいと思う
テレビもYouTubeもないわ
フィールドが違うだの、芸人辞めたやつが絡むなだの、そういう批判はおかしい
現に松本が「二人で話そう」言うてるわけやん、既に吉本芸人ではない中田に対して
藤森はそこ意識せんで狼狽しちゃってるよ
「相方がヤバいこと言った!自分の立場を表明した上で中田も最低限フォローして丸く収めんと!」って
その実、言ってることは「お前の立場で言うな」ってだけの権威主義
中田がどれだけつまらん男でも発言の正誤には関わりないというのに >>29
最後の年に笑い飯に入れたのだけは納得してへん😠 >>72
すごい勘違いしてるがダウンタウンが喧嘩売ったのは大体が全否定してきたやつだろ
公共の電波で新人の頃にな
事務所がつけたコンビ名やネタの時間を余らせたという理由で大御所から罵倒されてる
後は吉本内での師匠がいない差別な
いつそんなことがあったよオリラジにw
そもそも劇場だけあったからあてがわれたが後はNSCの同期で全く無名の時代に心斎橋でチケット手売りから始めてんの
当時の状態としては今で言う地下芸人で最初に目付けたのは大阪では中島らもや劇団新感線で東京ではアングラ劇団や
何をかんちがしているのやら 松本が審査員にいないと数字取れないってんなわけないやろ
20年前ならまだしも今の松本にそんな力はない
コンビの番組もピンで出てる番組も別に数字取れてないし 2人で話そうとかいう逃げ道0に追い込んでるのが草すぎるカメラ入ってなきゃ絶対バックレるだろ >>299
スターとか華があるで持ち上げて内心ニヤニヤしてるの丸わかりやったけど味方がいない中田には嬉しかったんやろうな >>330
頼むからマルコポロリであいはらと若手に嫌なことするだけのおじさんであってくれ >>344
モダンタイムスだよ
優勝したけど売れてないぞ >>322
1企画だけであのちゃんがあそこまで売れるの普通にヤバいよな 茂木さんとかインテリ界隈の人って多様性好き過ぎん?
「もっと色んな人と芸が売れるべきなんだー」って結構傲慢な考え方に思うんやけど まっちゃん信者はダウンタウンで貴重な人生の時間を潰したから引くに引けないんよ
勝ち馬に乗ってることが唯一の救いなんよまっちゃんがんばえー >>297
例えば誰なんよ
千鳥だのかまいたちはその典型やけど好きな芸人ランキングでいつも上位やから感覚としてはあっとるんちゃうか? Z世代ってなんでヒョロガリできもダサいのしかおらんの?
きめえ顔でぐちゃぐちゃ笑ってるの
ズボンもバカみたいにあげて
グロキモイ😰😰😰 そもそも今のお笑いを憂いてる中田の立ち位置が良く分からん >>310
テレビから消えてからは再評価路線入ってるな
ネタやり続ける芸人好きな奴多いからやろな 正直こいつ自身別に松本に不満ないんやと思うわ
ほんまに松本に噛みつける俺かっこいいやろ?がやりたいだけでたぶん批判の内容は後から考えてる(映画以外)
幼稚なヒロイズムとナルシズムに囚われてるだけ >>311
新しいカギで共演してる動画みた限りは権力者に媚びてる犬にしか見えなかったけどな 中田の500万人の登録者が当たり前のように味方になるんなら松本のツイッター900万人も味方になるやろ。なんでyoutubeだけは味方扱いなのか >>349
カメラ入れたらドストエフスキー選手権やらなあかんしな
中田はどっち選ぶんやろ 無くても良かったのが賞レースだからな
困るの吉本だけだろ >>340
>>354
日本のテレビ観てないんやろうな キム兄って松本のことめっちゃ好きらしいけどこれ中田の事どう見てんやろな
めちゃくちゃブチギレてそうで一番気になるわ >>88
生産性ゼロってのはお笑い全体に言えること
そこも理解してるわな
>どうでもいい小さい小さい芸人世界でのこと もっと気楽に見ててほしい
幾ら松本が偉大だからって所詮お笑いの世界の話
しかも世界のその他60億人は笑わない、見向きもしないお笑い
例えばトヨタのデザインしてる人なんかの方が万倍凄いよ まあ少なくとも松本は世間を笑わせてきたからな
中田も方法はどうあれ同じ事をすればいいだけやで >>348
賞レースなんて色々あるしな
エンタの神様でもエエけど >>317
当時の漫才が今面白いか面白くないかって事とダウンタウンの価値はイコールにはならんと思うし松本自体も今の時代に通用しないと話してるしレベルも上がってると話してるのにそれを取り上げて結局何を言いたいの?
だから凄くないって主張が無いのなら無意味な問いだわ
だからそれが面白いかどうかと今の立場はなんも関係ない z世代キモすぎる
人権無さすぎやと😭
ヒョロガリチー牛がピチピチパンツ
ゲイかよ
tシャツインキモすぎる
きのこヘアー
きめえええええええええw
ゴキブリ世代キモすぎる人権無さすぎやw せいやは眼中にない感じだしてるのも好き
なのに反応しちゃうせいやもすき >>336
ならそれを誇ったらええやん
結局自尊心が虎を作ったんや >>219
実際視聴者がテレビで有名人による内輪の格付けみたいなのを求めてるのはわかるんよな
でもテレビもその方向に甘えて走ったせいでネットyoutubeに客を奪われた面もあると思うんよな
今テレビで売れてる芸人でもyoutubeの方が自由な形と環境で漫才とかコントを披露してるし、実際そっちの方が芸人の個性と面白さは出るんよな
対してテレビは、視聴者置いてけぼりで上に評価される構図を視聴者に見せて、笑いというより半ば競争を直にみてる感じがあるんよな
中田はそこらへんの松本がテレビに作った様式を批判してるんやと思うわ 松本を多少批判したくらいで炎上する方がおかしくね?
人格否定したわけでもあるまいし、どんだけ絶対視してんのよ >>72
意見割れて中田に同調的じゃない時点で味方に付けたとまでいえてないんちゃう
下剋上に失敗した明智光秀や >>10
野田って誰やねん
野田クリスタルかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています