【悲報】中田敦彦さん四面楚歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田「松本人志は審査員やりすぎ」「粗品くんどう思う?」
↓
せいや「黙れうんこ野郎」
粗品「おもしろアンサー動画撮ろかな。やめとくわ」
松本「どしたん?2人きりで話そか」
藤森「平穏に暮らしたい」「粗品がかわいそう」
中田敦彦さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685452226/ >>325
流石にキワモノ過ぎてテレビでやれんのか草 炎上芸に巻き込むなボケって感じやろな
当たり屋みたいな絡み方やし巻き込まれた霜降りになんも得がない >>322
これはそう
一昔前だと加地
なんで松本だけにこだわるんやろ >>208
それは今の価値観で昔の製作物をなんの捻りもなく語るからそうなんねん
黒澤明の映画を当時の再生機器でみたら白黒で画質荒くておもんないとかそんなレベルの意見やねんそれは
常に新しい笑いの刺激を求めるなら新しいものの方が面白いと思って当たり前やが、漫才でいうならダウンタウンが作ったベースが今でも残ってるということは、そのベースがいかに優れたものだったかということの証明なんや 松本人志嫌いだけど、今回のツイートは正しいと思う
テレビもYouTubeもないわ
フィールドが違うだの、芸人辞めたやつが絡むなだの、そういう批判はおかしい
現に松本が「二人で話そう」言うてるわけやん、既に吉本芸人ではない中田に対して
藤森はそこ意識せんで狼狽しちゃってるよ
「相方がヤバいこと言った!自分の立場を表明した上で中田も最低限フォローして丸く収めんと!」って
その実、言ってることは「お前の立場で言うな」ってだけの権威主義
中田がどれだけつまらん男でも発言の正誤には関わりないというのに >>29
最後の年に笑い飯に入れたのだけは納得してへん😠 >>72
すごい勘違いしてるがダウンタウンが喧嘩売ったのは大体が全否定してきたやつだろ
公共の電波で新人の頃にな
事務所がつけたコンビ名やネタの時間を余らせたという理由で大御所から罵倒されてる
後は吉本内での師匠がいない差別な
いつそんなことがあったよオリラジにw
そもそも劇場だけあったからあてがわれたが後はNSCの同期で全く無名の時代に心斎橋でチケット手売りから始めてんの
当時の状態としては今で言う地下芸人で最初に目付けたのは大阪では中島らもや劇団新感線で東京ではアングラ劇団や
何をかんちがしているのやら 松本が審査員にいないと数字取れないってんなわけないやろ
20年前ならまだしも今の松本にそんな力はない
コンビの番組もピンで出てる番組も別に数字取れてないし 2人で話そうとかいう逃げ道0に追い込んでるのが草すぎるカメラ入ってなきゃ絶対バックレるだろ >>299
スターとか華があるで持ち上げて内心ニヤニヤしてるの丸わかりやったけど味方がいない中田には嬉しかったんやろうな >>330
頼むからマルコポロリであいはらと若手に嫌なことするだけのおじさんであってくれ >>344
モダンタイムスだよ
優勝したけど売れてないぞ >>322
1企画だけであのちゃんがあそこまで売れるの普通にヤバいよな 茂木さんとかインテリ界隈の人って多様性好き過ぎん?
「もっと色んな人と芸が売れるべきなんだー」って結構傲慢な考え方に思うんやけど まっちゃん信者はダウンタウンで貴重な人生の時間を潰したから引くに引けないんよ
勝ち馬に乗ってることが唯一の救いなんよまっちゃんがんばえー >>297
例えば誰なんよ
千鳥だのかまいたちはその典型やけど好きな芸人ランキングでいつも上位やから感覚としてはあっとるんちゃうか? Z世代ってなんでヒョロガリできもダサいのしかおらんの?
きめえ顔でぐちゃぐちゃ笑ってるの
ズボンもバカみたいにあげて
グロキモイ😰😰😰 そもそも今のお笑いを憂いてる中田の立ち位置が良く分からん >>310
テレビから消えてからは再評価路線入ってるな
ネタやり続ける芸人好きな奴多いからやろな 正直こいつ自身別に松本に不満ないんやと思うわ
ほんまに松本に噛みつける俺かっこいいやろ?がやりたいだけでたぶん批判の内容は後から考えてる(映画以外)
幼稚なヒロイズムとナルシズムに囚われてるだけ >>311
新しいカギで共演してる動画みた限りは権力者に媚びてる犬にしか見えなかったけどな 中田の500万人の登録者が当たり前のように味方になるんなら松本のツイッター900万人も味方になるやろ。なんでyoutubeだけは味方扱いなのか >>349
カメラ入れたらドストエフスキー選手権やらなあかんしな
中田はどっち選ぶんやろ 無くても良かったのが賞レースだからな
困るの吉本だけだろ >>340
>>354
日本のテレビ観てないんやろうな キム兄って松本のことめっちゃ好きらしいけどこれ中田の事どう見てんやろな
めちゃくちゃブチギレてそうで一番気になるわ >>88
生産性ゼロってのはお笑い全体に言えること
そこも理解してるわな
>どうでもいい小さい小さい芸人世界でのこと もっと気楽に見ててほしい
幾ら松本が偉大だからって所詮お笑いの世界の話
しかも世界のその他60億人は笑わない、見向きもしないお笑い
例えばトヨタのデザインしてる人なんかの方が万倍凄いよ まあ少なくとも松本は世間を笑わせてきたからな
中田も方法はどうあれ同じ事をすればいいだけやで >>348
賞レースなんて色々あるしな
エンタの神様でもエエけど >>317
当時の漫才が今面白いか面白くないかって事とダウンタウンの価値はイコールにはならんと思うし松本自体も今の時代に通用しないと話してるしレベルも上がってると話してるのにそれを取り上げて結局何を言いたいの?
だから凄くないって主張が無いのなら無意味な問いだわ
だからそれが面白いかどうかと今の立場はなんも関係ない z世代キモすぎる
人権無さすぎやと😭
ヒョロガリチー牛がピチピチパンツ
ゲイかよ
tシャツインキモすぎる
きのこヘアー
きめえええええええええw
ゴキブリ世代キモすぎる人権無さすぎやw せいやは眼中にない感じだしてるのも好き
なのに反応しちゃうせいやもすき >>336
ならそれを誇ったらええやん
結局自尊心が虎を作ったんや >>219
実際視聴者がテレビで有名人による内輪の格付けみたいなのを求めてるのはわかるんよな
でもテレビもその方向に甘えて走ったせいでネットyoutubeに客を奪われた面もあると思うんよな
今テレビで売れてる芸人でもyoutubeの方が自由な形と環境で漫才とかコントを披露してるし、実際そっちの方が芸人の個性と面白さは出るんよな
対してテレビは、視聴者置いてけぼりで上に評価される構図を視聴者に見せて、笑いというより半ば競争を直にみてる感じがあるんよな
中田はそこらへんの松本がテレビに作った様式を批判してるんやと思うわ 松本を多少批判したくらいで炎上する方がおかしくね?
人格否定したわけでもあるまいし、どんだけ絶対視してんのよ >>72
意見割れて中田に同調的じゃない時点で味方に付けたとまでいえてないんちゃう
下剋上に失敗した明智光秀や >>10
野田って誰やねん
野田クリスタルかと思ったわ >>381
こうやって若者アピールしてる中田信者が
霜降り明星にブッ刺されるのが痛快すぎる 中田が脳内で描く松本は90年代には実在した
でも今は20年代
もうあの頃の松本はいないのよ
存在しない幽霊と戦ってるみたいやな
なんか世にも奇妙な物語のプロットにでもできそうやな 何でいつまでも日本のテレビやお笑いやまつもっさんに拘ってるの?
この人たちと一緒にいるだけじゃ満足できないの?
https://pbs.twimg.com/media/EtMNNICVkAEs4HD.jpg >>182
松本「今1番面白い芸人挙げろと言われたらジャルジャル」
中田「ジャルジャルさんはバケモン。あの目からはもはや狂気を感じる」
霜降り明星「福徳さんはマジで聖人。せいや相方にした時先輩のせいやイジメが酷かったが福徳さんだけは「ええ相方見つけたな!」って言ってくれた。後藤さんはずっと空中を見つめてた」
今話題の人たちから絶賛されてるのに全く重鎮感ないよなジャルジャル だいたい真面目な話、高卒ごときがコメンテーターとかやってたのが気に食わなかった
ビートたけしやタモリのような知性が感じられないんだよ、59歳の男から MCさせてもらえねえとかグチグチ言ってたな上がいなくならないから席がないとか
本当に力あるやつなら誰が上にいようがとっくにMCもやれてるし番組もやってるだろナイナイとかロンブーなんか紳助さんまダウンタウンが全盛期に出てきて一応居場所作ったしダウンタウンなんかそれこそさんま以外関西芸人の居場所もろくにない時代に無理やりこじ開けたからな >>85
まあそれを言ってるんやろなとは思う
中田が実力不足なのは置いといて
松本が評価した芸人って構図になるからな >>260
映画程度でライン超えなら何もいじれないやん >>204
自分で矛盾しとるやん
歴史を楽しく話すのも時事ネタ解説するのも笑らえることではないから面白さに含まれるないやろ >>386
辞めた奴は先輩じゃないから牛宮城とかもいじり放題や >>297
いやいや全然ちゃうわ
ダウンタウン以前の漫才師は派手なスーツきてハイテンションでテンポの速い漫才が普通でそれが基準やったのに1人で全てひっくり返したのが松本やろ
審査員を変えて新しい笑いを生み出すとか甘過ぎるわ 一般人が関係ねーのに株がどうこう虚しくならんの?wくっっっっそどうでもいい
ちなみにおれはまっちゃんもあっちゃんも好き >>322
賞レースの優勝とテレビで売れる/売れないに相関関係がないから
松本の審査では次世代を発掘できてないという主張なんちゃう なんやあの服もう服からセンスないねんあの蝶なんやねんw >>386
せいやは事務所辞めたやつは先輩じゃないとかいう尖った思想持ってるからな >>385
ほんとこれ
南原さんとかフリー素材みたいに批判するくせにな >>143
千鳥の漫才は面白くないって、M1で2年連続最下位とった時に結論出た
でも、ロケの才能はあったから視聴者ち認められたんやろなぁ 松本は漫才を村本に辛口採点されてもスルーしたくらいやし普通に話してくれるやろ >>330
かつて売れっ子やったとは思えないぐらい普通のおっさんやな >>321
なんでお前が面白いと思わなければ謎に持ち上げられてるになるんや >>394
めちゃイケでもジャルジャルだけは三中に優しかったみたいやしホンマに聖人みたいなやつなんやろな 松本審査員いじりはもう若林MCの特番でやってるしなあ >>405
別に松本以外が発掘してるからどうでもええやん
何で松本だけが発掘してることになってんの? >>341
ベースになったのは凄いけど、それが今の感覚と照らし合わせて本当におもろいかは微妙やろ。黒沢映画が基礎かは微妙やが、基礎となるものでもオイディプスみたいに長年名作とされるものと浮雲みたいに試みたのが凄いっていう二種類あるわけや。ダウンタウンの漫才はこの場合後者じゃないかってワイは言ってる >>325
Youtuberが主催しとんのに、賞金300万ぽっちじゃ
テレビの方が夢があるおもわれてまうな 慎吾って40代で回春エステ呼んでるんやろ?
40代でだぜ? ほんこんのコメント欄ヤフコメレベルの老害だらけで草 中田って松本にはケンカ売るのにその上のさんまには売らんのな
もっと言えばウンナン、とんねるず、この辺りのダウンタウンと同世代にも売ってないし
松本にだけに嫉妬してる謎 >>385
んでも
ケンコバの元相方は炎上してないんよ やたら直接言わせたがるやついるけど直接言えって言うやつ大体脅したいだけやろ 中田こそchatGPTが出てきた今オワコンまっしぐらな人間やと思ってしまうんがな
本の要約はAIでもできるけど松本の役割はAIでは劣化コピーになってしまう >>2
松本という権威に評価されたい奴がたくさんいる状態を作ってしまっとる現状がお笑いにとって良くない言うとるんやから
藤森の反論ってズレてない? >>377
別にダウンタウンの価値みたいな話をしてる訳じゃないぞ。ただ、ダウンタウンの漫才って神格化されてるけどそこまでの名作なのかを疑問に思ってらだけや。ワイは世代じゃないし、Youtubeとかで見ても今の漫才師のがおもろいやんって思っちゃうわ オードリー山里バナナマンさまぁ~ず
この辺早く消えてくれねえかな >>429
中田は「松本単体」を批判してるんやぞ
メディア全体ではなく
藤森はずれてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています