【悲報】中田敦彦さん四面楚歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田「松本人志は審査員やりすぎ」「粗品くんどう思う?」
↓
せいや「黙れうんこ野郎」
粗品「おもしろアンサー動画撮ろかな。やめとくわ」
松本「どしたん?2人きりで話そか」
藤森「平穏に暮らしたい」「粗品がかわいそう」
中田敦彦さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685452226/
前スレ
【悲報】中田敦彦さん四面楚歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685456873/ >>124
たどり着いたところが松本の視界の外だと気が付いてたはずなのに >>124
いや認めてるからこそコントの大会のMC引き受けたり漫談や大喜利のデカい番組まで作ってるやん まじでこれやろ
松本がまっすぐ武勇伝でもパーフェクトヒューマンでも一言誉めてやれば良かっただけや
https://i.imgur.com/fheKyLC.jpg >>138
コロッケなら中田敦彦も認めざるを得ない 中田敦彦のYouTube大学って頭悪いやつら向けのコンテンツじゃないの? ここから和解して第一回チキチキドストエフスキー選手権開催ある? あっちゃんもすべらない話に出て一生懸命喋ったりしてたのにどこで気持ち切れちゃったんやろ あっちゃんも結局松本と別のコミュニティで同じようなことやってるだけやん >>135
売れなくても頑張ってネタ作ってる芸人の方が
芸人間では評価高いからな
中田みたいなやり方は芸人からは好かれない まっつんに認めてほしかったんよ
かつて憧れた巨匠にさ
純愛やろこれ… https://i.imgur.com/CorKS5J.jpg
これで許して~ん
あっちゃん好き
まっちゃん好き
僕の笑いは~知性が無いと笑えません!
僕の笑いは…ドストエフスキー…僕の笑いが分からないのは、ドストエフスキーが分からないのと一緒です!勉強して下さい皆さん!
ドストエフスキーっていうか…ドスト乳首スキーってか!僕の笑いは! >>151
そのyoutube部門でやってる事も結局池上彰なのがね
新しいことやろうとしてないよね tiktokに今日やったサロン内の配信の内容が漏れてヤバい内容らしいがなんGで誰も話題にしてないとか情弱やな
なおわいも見方を知らん模様 >>145
新しいカギで共演した時初めて会って感じ良かったからちゃう? >>162
無いよ
タイトルコールする浜田が「ドストエフスキー」って言えないから そんな中田敦彦を支持したお笑い評論家の推し芸人がこちら
鬼越トマホークのネタには高度な芸術性が感じられる。そのネタはシュルレアリスムの一環として位置づけられる。金ちゃんがセリフを棒読みで演じることで、客に対して「これは作家の書いた台本を演じています」というメタフィクション的な意図を示している。
彼らは明言はしないが、それを理解する観客に対してメタ的な要素を持ち込むことで、ネタに深みを与えている。このような手法はハッキリとは語られないメタネタとして展開され、知る人には分かる特別な楽しみを提供している。
さらに鬼越トマホークの坂井は、クロちゃんへのオマージュをしながらも、声は強面のイメージのままなのである。これはクロちゃんの固定観念を破壊している。この破壊行為は、私たちに共通の認識であるクロちゃん像に対しての驚きと興奮をもたらす。
鬼越トマホーク、今年のM-1グランプリは優勝間違いないだろう。
(お笑い評論家・リリー守山) ドストエフスキーって死刑判決まで受けながら書いたような人間なんだぞ 宮迫もそうやけどyoutube移った芸人ってテレビ出演の感覚忘れてるからか空気読めなくなってるよな 浜田雅功:SNSしない、映画監督しない、コメントしない、審査員しない、自分語りしない、闇営業に触れない、結果発表する
松本人志:SNSする、映画監督する、コメントする、審査員する、自分語りする、闇営業に触れる、結果発表しない >>133
有吉設楽よりは確実にチャンスもらった回数多かったやろな
タイミングが成熟しきってなかった不運はあったやろけど >>142
ヒカルと組んだだけの初動パターンやで
すぐ視聴者いなくなるだけ 粗品とジャンポケ斎藤のプロレスは成立してたから松本も動画でプロレスすればええやん
ツイートポチポチじゃなくてさぁ 松本もかわいそうだよな
呼ばれたから出てあげただけなのに自分が叩かれるんだから >>167
なお、ネットニュースにもならんかったもよう ってか芸人やのに芸以外のことがメインになってるやつまあまあいるよな
ロザンとかクイズ番組ばっかでるしYouTubeチャンネルなんか政治とか社会のことばっか語ってるし でも実際松本が審査員やりまくってるってのは確かやし、松本の代わりになれるやつははおらんの?
相方の浜田じゃダメなんか? 今回の動画は一部正論はあると思うけど根本に松本への私怨とコンプレックスが滲み出ててアカンわ >>162
ガキやとあっちゃんが不利やからゴッドタンかくりぃむなんたらでやったらええ >>163
へー出てたんか
あれは誰のどんな話でも皆ちゃんと笑うやん 中川家や東京03なんかはネタでYouTube頑張ってておもしろいし再生数あるから
ああいうやつらが批判するならまだ分かるけど
中田はまずネタやらないやんけ 中田援護軍は誰になりそうなんや?
堀江とか脳科学者のモジャモジャとか? >>175
YouTubeが芸人を狂わせるのか狂った芸人の逃げ場がYouTubeになっているのか >>177
まあ「遺書」とかいうタイトルで本出してた時点で承認欲求的なのはドチャクソ強いんやろうな チョコプラのYouTube食傷気味やからこの件に何か絡んでくれや 吉本に入ったらダウンタウンを越えることは絶対できん仕組みになってはいるよな
売れたら酒のつまみとかで松本の右腕みたいなポジションに座らされるし
そもそも実力で超えることすら不可能なんやがな >>173
これネット民がリリー使って評論しとるだけやろ 2日前の動画が再生数12万
1日前の松本動画が154万
炎上芸と変わらんな。やっぱyoutuber再生数下がると炎上以外芸がないな 松本
粗品
せいや
藤森
VS
中田
ヒカル
ひろゆき
ホリエモン
宮迫
戦力的には拮抗ってとこか? >>167
野田は普通に反応するタイミングミスったよな >>188
浜田は昔からネタ一個も作った事無いって持ちネタにしてるのがね >>173
ここまで小難しく意味ありげに説明できるの凄い才能やろ >>145
だからこそやろ
粗品は俺みたいなの嫌いだろうからって
粗品くんは借金してて吉本の犬だから何も言えないか〜w
って煽ってる
それで粗品が反応したら「ほーらやっぱり松本さんに文句言える人はいないんだー」ってムーブが出来る あっちゃん「粗品はどう思うかな?」
相方「お前うんこやな」
草 >>173
名前が見取り図なのおもろいし誰が始めたんやリリー守山コピペ パーフェクトヒューマンって恥ずかしい踊りは無いことになったんか? まっつんを裸の王様だと思ってたら
自分が裸の王様になっていた? >>178
最近コンビでテレビの仕事し始めてたし、今回のことなけりゃ冠番組ひとつくらいもらえそうな雰囲気してたのに まぁでも実際松本含めて審査員だけが面白さを規定する世の中になってるし、
一回こいつら引っ張り出して審査員1グランプリやって視聴者がdボタンでこいつら評価したらええんよ >>188
ハマタはハマタでガクトとか胡散臭い連中と審査員やってたし >>195
草
中田は俺と違ってツイートで済んでええなくらい言ったらおもろいのに >>181
M1も紳助から引き継いだだけなんにボロクソに叩かれてショックやろうな >>211
あれダサいのはともかくとしてカンナムスタイルの丸パクリやったけど逃げ切ったよな 阿佐ヶ谷姉妹とは、実の姉妹ではない存在であり、むしろ叶姉妹をオマージュした贋作としての位置づけを持つ。この根源的な偽りから、彼女たちはお笑いの道に身を投じたのだ。
彼女たちが立ち向かったのは、M-1グランプリという壁だった。最初の試みでは、彼女たちはおばさんキャラという一点突破の手法で挑んだが、壁は容易には破られなかった。しかし、この局面で彼女たちが内に秘めたワードセンスが解き放たれることとなった。すると、驚くべきことにM-1の壁は次第に崩れ去っていったのだ。
阿佐ヶ谷姉妹の真価は、彼女たちがセンス系お笑いの領域に属しているという確固たる証拠によって示されている。彼女たちの芸風は、叶姉妹の贋作として独自の輝きを放っているのだ。
彼女たちの存在は、現実の叶姉妹との関連を通じて、お笑い界に新たな次元をもたらしている。彼女たちが持つユーモアと言葉のセンスは、まるで文学のような複雑さと知的さを備えている。その魅力に触れた人々は、阿佐ヶ谷姉妹の存在を深く理解し、彼女たちの創造的な努力を賞賛することだろう。
(お笑い評論家・リリー守山) 宮迫 ←松本に認められている
西野 ←タモリに認められている
中田 ←茂木健一郎に認められている >>220
あんなんで笑うのに教養必要やったらそんなんいらんわ >>188
点数つけるだけなら誰でもいいけど叩かれないようにした上でいっぱしのこと言えんと務まらんからなあ 教養と知性がないと笑えないネタって度々議論になるけど今回の件で一つの結論が出たからよかったわ
PERFECT HUMANと武勇伝が知性と教養がないとわからないネタのボーダーラインとする >>216
審査員だけが面白さを規定してるのは年に数回の賞レースだけやん
ネタ番組も大量にあるしついこの間も客投票の大会あったばかりやんけ テレビ見てるやつが減ってるのは事実なんやから中田がYouTubeでお笑いのムーブメント起こせばええやん
現状本の内容紹介しかしてないやんけ 既存の枠の中で勝負していいんかっていう問題提起もしているけれど、何発か当ててる中田やったら自分でその枠組み壊せるんちゃうんか 松本はずっとこいよ!ってやってんのに中田はこういう動画作る割には松本の目の前には絶対現れない
お笑いなんかどうでも良くて対立構造をショーにして金稼ぎしたいだけと言われても仕方がない 松本に噛み付いてる間はまだいい。ここから噛みつきすぎて差別主義とか選民思想になるとかつてのメンタリストみたいに登録者激減することになる。 まず松本に馬鹿にされた岡村が天下とって未だにMC複数持ってる時点で
松本の笑いに支配されてるって中田の前提が間違ってない? >>221
引き継いだと言っても、最近の松本は色んな賞レース立ち上げたり半ば芸人をプロデュースするような番組ばっかやってるし元々自分が評価するのが趣味やろ 障害者を晒し者にしてパーフェクトヒューマンさせるという
ガチで国民に良心を問いかける高度な笑い >>234
まだ大学生やったから21,22くらいちゃうか
無限大で毎日生放送やってた頃は大学卒業してたやろうけど 相方が平穏に芸能界で生き残ってんだからこれ以上ひっかきまわしたるなや >>243
いってることがほぼ全部無茶苦茶だから噛みつきたいだけやな >>236
でも実際賞レース増えてるし、売れっ子なんかみんな賞レース発やん パーフェクトヒューマン←これ笑うのに知性必要なんか? >>243
松本を一番評価してるのは中田だったというオチやね >>193
ネタやコントだけが芸じゃない!芸人の多様性を認めて!みたいな感じや >>240
賢いやり方やな
別に本人と蹴りを付ける必要ないもんな 全ては先月くらいにあった河本の誕生日会で芸人から聞いた「ジュニアが中田とコラボした件で松本がブチキレてる」って噂から始まってるよね
その時の動画で中田は「めっちゃ嬉しい!これが噂になってるってことは松本派筆頭だったジュニアが陰口でバラしてるってことだし松本の影響力めっちゃ弱まってるじゃんw」的なこと言ってた
だから今回の中田の狙いは「松本の時代終わったよね?」の呼びかけに白羽の矢を立てた粗品を筆頭にいろんな芸人が「そうだそうだ!」「よく言った中田!」「あっちゃんカッコイイ!」と賛同してくれるハズでだったんだろう
だからもう現時点で中田の下克上は失敗に終わってるのだ……end ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています