【疑問】APEXは何故オワコンになったのか?
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いうてエペに取って代わるようなFPS出てきてなくね? CS版は毎日盛り上がってるけど?
チーターに虐められパッドに虐められ中国語とレスバに明け暮れて…PCチー牛哀れやな 対策遅れた結果ヴァロラントに流出したかフォートナイトに戻って終わり
いまだに流行ってると思ってるのは哀れな発達障害だけ プロ「キルしないとランク上がれないようにしろ!」
EA「おかのした」
プレイヤー「そんなもん求めてない!キルしなくてもランク上がるようにしろ!」
EA「おかのした」
0か1しかない無能 >>14
反省して誰でも簡単にランク上げられるようになった 運営がエアプ丸出しやからな
そらこんなクソゲーやりたくないわ チーター相当死んだけどな
マスターが旧プラくらいなら誰でもなれるくらい甘くなって
プレデターは単純に廃人度競うことになったからランク代行が逃げ出した 最初はみんな下位ランクから始まるのにddos対策が上位ランク帯だけしましたとかさ
そんなんで新規がやると思うか? 今シーズンのランクシステムは間違いなく修正されるからマスター踏みたいやつは今シーズンやるしかないなまじで誰でもいける 調べたらアクティブプレイヤー週1500万とか普通に今も覇権やん >>29
ポイントの稼ぎやすさ>>>>>>>>参加費 くらいになったからガッツリ減ることが無くなった
+確定する10位以内狙いでかくれんぼしながらポイントちまちま稼げばあなたもマスターや >>33
全員最初からなったからめっちゃキツいシステムに変わったと思ったけど逆なんか >>37
はえ~
いつだったかクソ簡単にマスター行ける時期が前にもあったけどあの時より簡単なん? >>35
そうやで
新シーズンでデイリー50万弱おるからライト層に好評なんやろな
文句言ってる奴がズレてるってだけ エペは未だにやってる奴多ない
ヴァロは衰退期入った感じあるけど >>40
草
もうプレデター枠も1万人くらいにしたらええんちゃうか… >>41
まずランク下がらん
キル0でも芋って生き残ればポイント盛り盛り 開幕にさっさと戦いたいのにそれで勝ってもうま味がないから面白くない PUBGR6SAPEXヴァロと色々渡り歩いてきたが結局オーバーウォッチやってるわ >>41
S12だかS13らへんやろ?今の方が圧倒的に楽やね
ちゃんとランク回してるやつらがマスター行っちゃったからダイヤめっちゃ少なくなってるくらいに楽 >>45
草
くっそ昔のブラハスキャン乞食思い出すわ >>43
あんま詳しく見てないけどヴァロはむしろ今増えてるように見えるけどな
それ故か女の暴言FPSプレイヤーが増えとるけど >>50
ほんまここの運営って調整下手やな
OWも大概ウンチやけどまだ何とかしようという意志は感じるわ…全然何とかなってないけど >>48
オーバーウォッチは面白いけどあれFPSじゃねえ気がする
エイムクソ簡単やし クロスプログレッションどうなったん?ワイのcsアカウントのスパレジェ7個いつ移行できるんほんま まあヴァロはなんかyoutubeから入ってきたのか女さんとエロイプできたりするからマシやな >>54
まぁあのゲーム全体を把握し続けるゲームやからな
とはいえapexよりはエイム難しいと思う
マスター超えるとチーター疑惑のウィドウが敵味方に来たりしてクソクソゲーになる >>57
むしろ劣勢になっても逃げないやつはトロールやからな
野良から罵声飛ぶで もうプレマスとそれ以外でシステム変えればいいだけだろうに
何故統一しようとするのか >>58
俺的にはエイムはオーバーウォッチの方が簡単でapexはムズいと感じた
オーバーウォッチはローセンシでもいけるけどapexは追い続けるのしんどいわグニャグニャ動くし
ついでに言えばヴァロも簡単と感じた
あれ打ち勝つの知識だけでええ気がする
youtubeでコツ調べただけですぐにそこそこ撃ち勝てるようになった 速攻死んだら味方がハイドするから放置してるだけでダイヤまで行けたわ >>61
その辺は結構個人差あるんかな
apexはほぼリコイルいらんからなーと思ったけどOWもリコイルいらんな笑 APEXみたいなゲームでバトロワの生き残る事重視にしたいってのが間違いな気がするけどな、PUBGみたいに迷彩性があるゲームとかならわかるけど >>61
一般的にはオーバーウォッチはかなりハイセンシ求められるな
ヒットスキャンだけやるならローセンシでもいいけど、フランカーも出せないと話にならんしOWプロ勢はハイセンシが多いね 中国人脳死で凸するバカ多すぎるあいつら脳みそ付いているのか? >>61
元々ワイがハイセンシなのも関係してるんかもな
ローセンシでやれる人マジでどうやってるんやと思う チートつかってない中国人はどんなゲームでもとんでもなく弱い >>67
確かにオーバーウォッチはハイセンシの方がやりやすいやろうなとは思うけど、俺は何かオーバーウォッチは以外とローセンシでも普通にできてるんよな
全ゲーム振り向き40cmでやってる
多分マウスのおかげかも
gpro superlight 自分じゃやらなくなったけど、昔からのお気に入りの配信は結構観ちゃうな、かなりやったゲームだから観てるだけでも今はこうなってるのかーって感じで面白い PEXみたいな競技性のない運ゲーで騒げるのは1-2年が限界
競技性あるVALOは初期下げられたけど逆転してしまった 対人ゲー自体がオワコンに近づいてる気がするわ
みんなこのランクになれないやつはガイジみたいな煽り合いに疲れてるんや いまシルバー帯なのにラウンド4で10部隊いたりするんやが
即抜けのないカジュアル状態に戻してくれ >>76
ネタ切れちゃう?
外人が昔ネタにしてたけど、FPSって結局やること銃ブッパやから ペクスが衰退してるだけでCSGOは過去最大に同接多いんだよなぁ 対人ゲーがオワコンじゃない運要素が強いバトロアゲーの期限切れがはやいだけ
だって競技としてつきつめると運要素が強くなるとつまらんもん >>81
CSGO単体で反論できる程度にユーザー増えとるやろ キルポもらえんから面白くない
順位で貰えるポイント多いのは良いと思うけど基本キルポ無しは極端過ぎ 日本だとfpsはオワコンだろ
ヴァロに移住してくかと思ったけどゲーム性がおもんないからAPEXピークの半分も盛り上がってないし キルポあったらマスター今時点の5倍の人数になってるわ
バグと思わせてキルポ貰えんように調整しとらんか? 今のeスポシーンはlol,CSGO,VALOの三強かDotaはCNがやる気なくしてEUつえーになったけどシーンが終わった エイペックス全く弾当たらんわ、CODとかなら当たるのに どこぞの差別主義者が散々apexに媚びたのに大会出禁食らったのには爆笑したわ 強武器をわざわざ弱体化する意味ってあるんか?
別に全員使えるし良くない?
使用頻度低い武器をアッパー調整すればええのに どんなバカでもマスターに行けるようになってランクの価値が無くなったから apexのプロって何人かチーター居そうよな
世界大会でも出てたしレイリーもチートやし 2000ハンマー付けててもマスターに行ってるもんもおるし記念に皆がマスター目指してるな プラチナ限界民のワイがもうダイヤ3だからなぁ誰でもマスターいけるんじゃねーかな >>95
多数を上げるより少数を下げる方が楽なんや 来シーズンから誰もがマスターバッジをつけてる状態がサービス終了まで続くからもう価値ゼロ むしろ過疎ったのはランクめちゃくちゃきつくした時なんやけどな
今回も修正されたら更に人減るやろ、APEXが人生の奴らは適性ガーいうけどそんな時間取れない人は楽に上位ランクいけてた状態から同じ時間使ってそれ以下のランクしかいけないんじゃモチベなくなるんや エペがオワコンならほぼオワコンになるんやが
マイクラとかか?それでオワコンじゃないって言えるの マスターの価値が無くなるから今までマスターだった少数のもんには不評だけど
マスター上がれる大多数のもんからは好評だろうな
来シーズンはシーズン13の再来かもしれんが バトロワのランクとかアホくさいもんなんだし誰でもランク上げれる緩い仕様でええやろApexは
ガチで対戦したいなら他のゲームすればいいんだし 見る側はくそつまんねーからいい加減配信でやるのやめろよ >>106
大多数のヘタクソをなんとかして勘違いさせて気持ち良くさせないとゲーム自体が過疎って終わってしまうからまぁサービスの事考えたら間違ってないのかもね😮💨 >>108
APEXより視聴者あつまるFPSが無いんだが >>106
マスターの価値がほぼゼロだから何にせよ不評じゃね? >>112
一度も行った事のない人達にとってはとにかくマスターバッジとかマスターの称号が欲しいと思ってるから好評みたいよ😮💨 マリオカートで遊んでる状態やからな楽しいけどesportsの流行からは外れた 今日からsteamでバトオペ2始まるしそっちやってみるわ 飽きたって意見が前より見るようになっただけでオワコンではないんじゃないの?
俺は飽きてowにいったけど ランク自体に価値をなくすことでチーターを減らす頭脳プレイ >>109
他にゲームない!とか言う人間いるけど選択肢は実際めちゃめちゃあるんだよな
有名配信者界隈で流行ってるゲームしかやらない人間が多すぎるわ今 ランク人口増えてるんだからこのシステムで正解なんだよな
文句言うやつは分かってないわ シーズン9振りにやってるけど面白い
味方ガチャ成功して連携取れるとほんま気持ちええわ 女と遊ぶためのゲームだろ
スマホの荒野とかと同じ存在意義 >>118
APEXがオワコンだったらどのゲームならオワコンじゃないんだよってなるわ >>115
行くだけなら誰でも出来るしそれが長時間かかるから「頑張ってる感」を刺激するんだよな
ソシャゲと同じ >>122
ランク関係なく同じレベルの敵味方と当たるようになったから自分が強ければ味方も常に強くなるよ 強さを証明したいならランクやなくて競技出ろってことやね 内部レートは機能してると思うし今回一気に変えたけど方向性は間違ってはないと感じはするから高ランク帯のポイント増減とか詰めていけばいいとは思うわ
一時期のブロンズシルバー帯にハンマー持ちウヨウヨいたり互角の状況でキルポ優先で確キル狙って全滅するやつが減っただけマシ おプロ様はまだコントローラ握ってしがみついてんの? >>130
プロはキーマウ多い方やぞ
PADだらけのランクと比較したら 競技性ないからプロは離脱してVALOに乗り変えてるんよね
マリオカートうまくても金にならんからな APEXが競技性無いってやつは競技見たことないやろ
運ゲーのvalo
実力ゲーのAPEXって言われるくらいやぞ >>133
一見運要素だらけに見えるけど実力あるチームしか勝てないゲームやからな キャラがダサすぎるのなんとかなんねえか
CMもオシャレ目指して滑り散らしてる感
見てて痛ましくなる 飽きたのもあるけど
運営が使いやすくて強い武器が使用率高いので弱くしますとかこのキャラ簡単で人気だな弱くしますとかは萎えたな
マップが微妙なん連発したのもなぁ ゲームの流行を支えるのはプロシーンも大事なんだよなあ >>139
でも日本ではAPEXが一番流行しとるぞ >>140
格ゲーのスト6ですらオフラインに力入れる大転換し始めたレベルやしな
そもそもスマブラですらオンライン接続率50%もないって話らしいし時代の流れ的にストレスフリーなオフゲに回帰してきてる感あるわ >>141
マリオカートが人気でもプロは誰もやらんからな
日本FPSのプロシーンはvaloの時代 >>144
スト6そんなことになりつつあるんか
オフラインでも内容充実してたらオンせんくてもいいしな そもそも運ゲーバトロワのプロってのが笑える
実力100%ゲーから逃げただけの下層プロがイキってんじゃねぇよ🖕 >>144
エアプなんやがどんなオフライン要素があるんや 今シーズンのランクつまらん
時間あるやつは簡単にマスター行けるやん ポケモン方式か
ストーリー部分に力いれてオンはそこからやりこみたいやつだけやればいい
昔はそれが当然だったけどいつのまにか稀少になっていったな >>149
でも今までマスターに行けなかった9割以上の雑魚にとっては神シーズンだから >>133
結局強いチームが上位で弱いチームが下位で終わることが多いしな
「運要素もある」が正しい >>147
プロはなんか降りるところ事前に打ち合わせでそれぞれ決まっとるらしいで
それもそれでどうなんと思うが >>150
ゲームの流行はプロが支えるがバトロワみたいなゲームは期限即切れるから続かんという事や
一部のファンボが続けてもシーンは終わってるし競技性の高いCSGOは生き続けるしCSGOおちこぼれ勢がVALOを支える プレデター維持したければソシャゲのランキングイベみたいに延々張り付かなきゃ行けなくなったの笑える
ガタガタ文句言ってたプロは一生やっとけって話だな ずーとpadでやってて最近キーマウ触ったんやけどpadが主な原因やろこれワンマガ棒立ち漁りくらった時えっおもんな…ってふと我に帰るわ >>138
むしろそれやらないと速攻終わるからな
色々キャラ試して新鮮に楽しめたりするのもバランス調整のおかげや >>146
>>148
キャラメイクとオフラインモードのワールドツアーってのがくっそ充実してるんや
オープンワールドで自分の好きなキャラ作って既存のキャラたちに弟子入りして技教えてもらったりストリートファイトしたりってので1人でも全然楽しめるモードがメインみたいな扱いされてるんや
しかも操作もアクションゲームみたいな感覚で出せるモダンモードってのも追加されたしオンラインはいつもの格ゲーおじだけで回しつつそっちで新規やライト層取り込めるって感じになってるで >>159
サンガツ
おもろそう
格ゲーやったことないけどキャラメイク細かくできるゲーム好きやし買おっかな☺ オフラインで強いキャラ作って使えるってPSのジャス学にもあったよね >>160
キャラメイク試せる体験版出てるから手出してみるのもありやと思うわ
製品版に引き継げるみたいやしな >>156
あれで代行チーター死んだし
内部レートでイキり雑魚チーターはもれなく地獄の最上位マッチにご招待
ランク回せるレベル高く設定して低ランチーター荒らし潰し
大半のチーター以外涙目のシーズンや >>159
おもろそうやな
昔のジャスティス学園みたいなのやりたいわ >>159
格ゲーでそれは凄いな
ストリートファイターのオープンワールドは想像つかん >>159
はぇ~、すっごい…
ワイもプレイしてみようかな もう一個ランクマッチみたいなの作ればいいんじゃね
フォートナイトみたいに >>159
こんな面白そうなゲームがPS5、XBOX、PCで発売するのかあ
これは流行りそうだなあ >>166
流石に対戦パートは昔ながらの2D格ゲーやけど街中歩き回って探索したりチンピラみたいなのとバトル出来たりって感じみたいや
ソロゲーとしても楽しめそうやしそこから更に深みに入りたくなったらオンライン対戦っていう昔のゲームに原点回帰してる感じやね >>172
オンラインの導線として上手いと思うわ
カプコンすごE 単発IDから複数レス付くとワイがアフィみたいやないか チーター代行殺す方法がマスターの価値を下げるだったのはなんか笑えるわ
内部レートのおかげでサブ垢スマーフ対策にもなっとるな >>159
>>172
はえ~
ストファイのOWっておもろそうやな
サンガツ >>176
スマーフ代行チーターのゴミ共を駆逐する代わりにランクそのものがゴミになっちゃった😮💨 lolの格ゲーも出るらしいが今までの格ゲみたいに初心者はトレモ1000時間とか言われないとええな >>174
ソロ用のアーケードとかストーリーはあからさまな手抜きでゲームを楽しみたければオンラインしかなくてそれがキツすぎて新規が根付かんっていう格ゲーの抱えてた問題をスト6が解決できるかが見ものってとこやな >>172
すげえ
最近のCAPCOMって神ゲー連発しまくりだし期待しても良さそうだな
発売日も今週6/2とすぐだし早速予約するわ! 3年前くらいから終わった終わった言われてるけど遂になん? アンチ外耐久で誰でもマスター行けるからプレデター以外に価値がなくなった
さすがにプレデターは暇人だけではいけないからマウント取れなくてキッズが死んだ >>180
アケ全盛期DC版ジャス学で作ったキャラをアケで使えるようにしてたが導線に火はつかなかった ow2半年くらい前にマッチしなさすぎてやめたけど改善されてる? >>180
ストーリーはあってないようなもんってイメージ >>159
これ全く格ゲーに興味ないワイですらちょっと欲しくなったもんな
モンハンワールドあたりからカプコンが有能になりすぎてて怖いわ
まぁ相変わらずソシャゲの運営は下手くそやけど… >>187
RE3で一瞬やらかした雰囲気になったけど
また持ち直したな >>189
なおレジスタンスとシリーズ周年記念作品のREバース
更に新規IPのオンラインタイトルのエクゾプライマルもあるしこれがどうなるかってとこやな
PvP要素のあるオンゲの開発と運営はSF以外微妙ってイメージあるし >>189
昔は傾きかけたら大作出して不死鳥の如く復活する企業ってイメージやったのにな >>190
エクゾプライマルってあれパッと見アンセムっぽいわ
飛行したり割と好きやったからエクゾにも期待や
>>191
手堅くなったなぁって思うわ そう考えたらマイクラってほんととんでもないコンテンツよな
配信界隈もガキ共の人気も終わる気配が見えない スト6ってなんであんな高いんや
あまりにも高すぎるわ Valorant一戦が長いから無理って言ってAPEXやってた奴らが今ではValorantしかしてないわ
バトロワの無駄な時間に気づけたようやね☺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています