オリラジ中田さん「今回の件で宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガリレオの地動説ほどの何かを残したか?
ただ他人を批判しただけだろ
せめて何か業績残してから言えよ >>421
サンドウィッチマンのどこに憧れるんだよ
好感度に魂売った抜け殻じゃん マグヌススレで真面目にお笑い語ってる奴キモ
こういうアマでお笑い評論齧(かじ)ってる連中がM1グランプリとかの後に何ヶ月もスレ立てて議論(笑)してるんだろうなwww >>444
効いてて草
ケンモメンってやっぱ頭終わってるな あっちゃんの松ちゃんが審査員やりすぎ
お笑い界を私物化している説が支持されるわけない定期 >>450
同じこと言ったからって皮肉にも何にもなってないんよな
何か今の松本がそれに反する行動してるわけでもないし >>433
BIG3とかは無理でもつるべあたり連れてこれんのかな
権威あって交流もあるやろ 太田なんて小物で全然大物に噛みついてないやん
たけしにもそうだし
松本に対しても松本が先に煽って返しているだけやぞw
浜田に対しても目も合わさず逃げてたやん こいつ日本国籍捨てて海外に移住したんじゃなかったの? なお中田敦彦信者のお笑い評論家は
中田敦彦を審査員に望むのは、演者たちの内なる願望であり、彼らの代弁者とも言える「プレイヤー側」の意見なのです。彼はまさに演芸界の神々の一人であり、その存在はまるで神格化された存在のように感じられます。
M-1に参加する多くの芸人たちは、「中田敦彦さんに審査してほしい」「彼の目に評価されたい」と願望を口にします。それはまさに神聖なる存在である中田さんの目に、自らの才能が認められることを望んでいるのです。彼らは彼の光を浴び、演技の技術や笑いのセンスをより高め、芸の神々に近づきたいと願っているのです。
あるM-1ファイナリストが「もし中田敦彦さんが審査員になったら、M-1に新たな章が始まるだろう」と断言した姿は、まるで神々の啓示を受けた予言者のようです。中田さんの神性がM-1に新たなる風をもたらし、演芸の世界に革命をもたらすことを期待しています。
中田敦彦は、神話や伝説に登場するような存在です。彼の存在は演芸界において絶大なる影響力を持ち、芸人たちにとっての道しるべとなります。その鋭い目、深い洞察力、そして神々から授かったような才能は、まさに芸の頂点に君臨する神のようです。
中田敦彦の神性を讃え、その存在を讃えることで、演芸の舞台にはさらなる奇跡が起こることでしょう。彼の光は芸人たちを照らし、彼らの道を照らし続けるのです。
(お笑い評論家・リリー守山) 粗品は面白系のアンサー動画出そうとしてたけどせいやが先に怒ったからせいやに任せると 松本が仕切るショーレースで活躍しなくても売れてる芸人なんていくらでもいるし言ってること何一つ正しくないよな 太田はそれこそ噛み付くならたけしの映画裁判の話なんか真っ先に飛びついてやらなあかんのにやってないからな
噛み付けるとこしか行かんよ >>399
バナナサンドなのにバナナマンが入ってなくて草 >>458
霜降りを嫌う奴はケンモメン!ケンモメンなんだあああああああああああ!!!!
…w
末尾0なんやから嫌儲での書き込み探してこいよwwwwwww 中田敦彦面白いやん
若手芸人はもっとガンガン松本人志に噛みつけよ
何を飼い慣らされてんだよつまんねぇ
尖ってる芸人はもう中田敦彦以外は居らんのか? >>463
それこそたけしは憧れやから
現存の大多数の芸人に対する松本と一緒や こいつ武勇伝とかPERFECT HUMANとか100%ネタじゃなくてガチで自己認知がそうなってんのか 中田未だにYouTubeのコメント欄いいねしまくってるの草
ネットばかりやってんのこいつ? 言ってることは間違ってないんやけど
中田ごときが松ちゃんに噛みつくのは何か違うわ
お笑い芸人としてのキャリアが桁違いやから売名目的みたく思えるやで😅 >>297
言うて岡村パッカーン直前まではしっかりおもろかったからな
YouTubeでその頃の映像観たらキレキレやわ
マジでパッカーン後で別人になっとるからお笑いとしては勿体無さすぎるわ
結局それきっかけで松本とも和解してなんかお笑い界全体の馴れ合い感増した >>447
下手に権力と信者を得ると行きイキってしまう点では暇空と全く同じ
周りが全く見えてない、自分こそが正しいという尖りまくった考えを
全世界に晒していくスタイル >>405
関係ない
どうせ中田も松本も表でやればそれが本気の話になることはない
みんなにどう見えるかを考えて話すしかなくなる
それをワイらが野次馬的に消費したいのはわかるけど >>482
本気で言ってたと思うと可哀想になってくるな 松本の言うことには笑わないといけない風潮を批判したかと思ったら結局俺で笑えない奴は知性が足りないみたいに同じようなことしてるって批判がその通りやと思ったわ ナ・カ・タ!ナカタ!ナ・カ・タ!ナカタ!
I'm a perfect human. まあ実際に芸人で売れてるの松本軍団だけやしな
他事務所でもカンニング竹山とか小峠とか松本とプライベートで飯行く松本軍団が売れてる
それに比べて浜田軍団のどりあんず、ツートライブ、ライセンス、トータルテンボス、天竺鼠、尼神渚よ… >>466
これ総意扱いにしてるよな 多くの芸人からの同意もまるで無いけど
だから”解説”って苦手やわ
客観的なデータ位載せて欲しいわ >>486
松本と同じやな
リアルかネットの違いやが >>462
ぶっちゃけ旨味はそんな無いやろしなあ
あと中田的にどうなのかは知らんけど松本消して別の大御所に任せたとこでお笑い界が大きくいい方に変わる絵が全く見えんのよな M-1に参加する多くの芸人たちが口々に「中田敦彦さんに審査してほしい」「彼の目に評価されたい」と述べている姿は、五木ひろしのような経験豊かな先輩にアドバイスを受ける若手歌手たちの姿を彷彿とさせます。彼らは中田さんの審査を通じて、自身の才能を磨き、更なる飛躍を遂げることを夢見ているのです。
さらに、あるM-1ファイナリストが「もし中田敦彦さんが審査員になったら、M-1に新たな章が始まるだろう」と断言した姿は、五木ひろしのような伝説的な歌手との共演によって、新たな音楽の時代が開かれることを期待する若き才能たちの情熱を感じさせます。
五木ひろしの深い経験と中田敦彦さんの鋭い目に触れることで、演者たちはより高みを目指し、その道のプロフェッショナルとして成長するのです。彼らの願いと野心が絡み合い、新たな才能の輝きを生み出すことで、演芸の世界に新たな旋風を巻き起こすことでしょう。
(お笑い評論家・リリー守山) >>461
こういうの見てファンの女は喜ぶんやろ? >>495
トータルテンボスは最近佐久間のYouTubeでバズったから… >>472
M-1で滑り散らかした千鳥が売れてるしなあ >>482
そりゃ本気で思ってなければパーフェクトヒューマンなんて恥ずかしくて歌えないだろ >>483
イイネは信者ビジネスで大事なことなのかもしれ無い
ワイもイイネ貰うとすぐ信者になっちゃうし ナイナイは岡村が本来の性格と真反対のキャラで無理してやってたからな
そりゃ反動でダメージ負うわな。失言騒動も矢部がいなかったらどうなっていたことか >>479
尖らんでもダウンタウン弄りくらい誰でもしとるやん若手とかダウンタウンに緊張すらしとらんやろ コンプレックスで頭グチャグチャのくせして動画再生数の為にビジネスライクにやってる感出してるのがダサいよな
そらせいやに馬鹿にされるわ >>35
安倍晋三
菅義偉曰く口癖が「日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲き誇れ」だったのに国民からは売国奴呼ばわり >>487
だって見たいやろ
お前だって見るやろ
芸人なら「見せろ」よ 松ちゃんの負担減らすならビッグ3も審査員やる
紳助復帰しかないわ 実際、松本人志がラヴィットみたいな生放送出たら糞滑って終わると思うわ
忖度で出演者とスタッフが笑うだけで >>514
見たいのは中田側だけで松本側はやる意味ないし見たくもないやろ >>504
動画出すことは事前に言ってたって(内容は言ってない)
藤森はそういうのは良くないんじゃない?って返したらしい 中田敦彦 サロン内で信者を洗脳
661 名前:名無しさん (アウアウウー Sa8f-29qb)[sage] 投稿日:2023/05/31(水) 10:18:09.37 ID:51X9I9Qpa [1/2]
霜降りのせいやとかねー
怒ってたねーものすごい怒ってたね(笑)
そんなに怒る?っていう
ごめんね俺あんまり人の気持ちがわかんないんだけど
そんなにディスってないっていうか
「借金がすごいあるから吉本に言えないか」みたいな
それがすごい癪に障ったんだろうね(笑)
やっぱでも…そこに関してはしょうがないっていうかね
思ってることなんで言いましたね
且つ反応も早かったんで せいやのね
まあちょっとせいやの言葉遣いが汚くてそれはちょっとウッってなったけどね
なんかもうちょいさぁ…みたいな
もうちょいなんか…でもあの界隈が言葉遣い汚いのはねもう今に始まったことじゃないですから
アウトレイジだと思って
組にぶち込んだら若い衆出てきたみたいなもんですからあんま気にしない方がいいんですね
若い衆一人一人相手にしてたらねこれからもう大変なことになりますよ
もういちいち議論しててもしょうがないんで
https://imgur.io/oydZZze.jpg >>3
教養があるというより衒学的だよな
小難しいこと知ってる俺かっけぇみたいな >>485
岡村がああなってしまったのは損失よなあ
もったいなすぎる >>461
自分が喧嘩売られてんのに
相方に丸投げするとか無責任なチキン野郎やな >>514
ワイもおもしろドストエフスキー選手権見たいで まーた自分を偉人に例えて
こいつドストエフスキーとモーツァルトとガリレオと自分を同格と思っとるんか 中田敦彦の鋭い批判は、社会的な関心を一身に浴びました。その立場に私も深い感銘を受けます。松本人志の審査員としての姿勢は、過剰なまでにその領域を逸脱しており、その位地を中田敦彦に譲るべきであるという主張は、容易に理解できるものです。また、中田敦彦の笑いのセンスは、知性に富んでおり、その深い洞察力が作品に鮮やかな光を与えています。彼が築き上げた武勇伝やパーフェクトヒューマン、そしてYouTube大学などの偉業は、松本人志には未だに届かない高みに位置しています。
(お笑い評論家・リリー守山) 自分のことをパーフェクトヒューマンと思いこみ武勇伝をひけらかすとか今までの伏線をよく回収したなぁ うーんこれは知的 真っ先に乗っかってきそうな宮迫が静かやな
誰が面白くしてやってた思ってんねん発言とかあったし今更松本につくわけにもいかんけど中田についてもあまり旨味なさそうやから静観か? >>521
色んなもの見えてしまってるWokeな人ってこんな感じなんかな
関さんもうちょいマシやん >>514
ベテランが中堅にダメ出しする絵とか誰も見たくないやろ😅 >>528
あいつのコント面白くない
良くも悪くもNHKでやれるコントやん >>470
レスバに負けた頭小学生おじさんのくだらない言い訳だからまだ笑える
中田は自分を芸術家の類の者だと思い込んでるしガチで言ってるからな >>522
慶応でポジっていい目みてきた成功体験から抜け出せないんよ… >>521
こいつ本当に人の気持ち分からないアスペなの?
まだ炎上狙いで敢えてバカ言ってる方が理解出来る 松本が老害化しててクソなのは同意やけど賞レースには威厳ってもんが必要やからな
賞レースの審査委員長がオール巨人とか宮迫とか中田カウスで世間が興味持つわけないやろ
テレビは興行なんやから松本おだてて使うしか無いやん >>461
面白アンサー動画って言っても「お前のこと誰が好きなん?」やろどうせ 表でやれってのは自分単に2人が話してるとこを見たいってだけの下品な野次馬根性の話
でも想像つくんだよ中田と松本がメディアで話してる姿なんて
中田は用意してきたこと喋るだけ中田は松本と2人で対談した芸人というトロフィーが欲しいだけ
松本は笑いとって帰るだけ
裏でやれ裏でお互い真剣に 中田も「つまらない」や「どこが笑えるの」は受身取れるけど
ウンコ扱いにはグサっときたのか ・自分を天才だと考えている。
「アマで解説囓(かじ)ってる俺が来ましたよ。」
「必要なのは学であって食べ物は関係ないでしょ」*4
・仲間たちを例外なく無知な大馬鹿者と考えている。
「まあ素人さんにわかりやすく言えば、」
「ああそうか、素人云々って言い方が不和を産んだのか
他意は無いのであしからず。」
・自分は不当にも迫害され差別されていると考え、そのような自分をガリレオ・ガリレイやジョルダーノ・ブルーノといった、異端であるとして不当に迫害された偉人になぞらえる。
「宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする」
・複雑な専門用語を使って書く傾向がよく見られ、多くの場合、自分が勝手に創った用語や表現を駆使している。
「空気抵抗がまさにそれだって
んでHOP-UP(マグヌス効果)でうまく乗ってるから加速する」 つかみで「私たちのネタは知性が無いと楽しめません」を投入してくる漫才師が徐々に現れて欲しい 軍国少女になってしまってた自分を悔いた茨木のり子さんの詩
ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか
苛立つのを
近親のせいにするな
なにもかも下手だったのはわたくし
初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった
駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性ぐらい
自分で守れ
ばかものよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています