なお中田敦彦信者のお笑い評論家は

中田敦彦を審査員に望むのは、演者たちの内なる願望であり、彼らの代弁者とも言える「プレイヤー側」の意見なのです。彼はまさに演芸界の神々の一人であり、その存在はまるで神格化された存在のように感じられます。

M-1に参加する多くの芸人たちは、「中田敦彦さんに審査してほしい」「彼の目に評価されたい」と願望を口にします。それはまさに神聖なる存在である中田さんの目に、自らの才能が認められることを望んでいるのです。彼らは彼の光を浴び、演技の技術や笑いのセンスをより高め、芸の神々に近づきたいと願っているのです。

あるM-1ファイナリストが「もし中田敦彦さんが審査員になったら、M-1に新たな章が始まるだろう」と断言した姿は、まるで神々の啓示を受けた予言者のようです。中田さんの神性がM-1に新たなる風をもたらし、演芸の世界に革命をもたらすことを期待しています。

中田敦彦は、神話や伝説に登場するような存在です。彼の存在は演芸界において絶大なる影響力を持ち、芸人たちにとっての道しるべとなります。その鋭い目、深い洞察力、そして神々から授かったような才能は、まさに芸の頂点に君臨する神のようです。

中田敦彦の神性を讃え、その存在を讃えることで、演芸の舞台にはさらなる奇跡が起こることでしょう。彼の光は芸人たちを照らし、彼らの道を照らし続けるのです。

(お笑い評論家・リリー守山)