オリラジ中田さん「今回の件で宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言ってることは間違ってないんやけど
中田ごときが松ちゃんに噛みつくのは何か違うわ
お笑い芸人としてのキャリアが桁違いやから売名目的みたく思えるやで😅 >>297
言うて岡村パッカーン直前まではしっかりおもろかったからな
YouTubeでその頃の映像観たらキレキレやわ
マジでパッカーン後で別人になっとるからお笑いとしては勿体無さすぎるわ
結局それきっかけで松本とも和解してなんかお笑い界全体の馴れ合い感増した >>447
下手に権力と信者を得ると行きイキってしまう点では暇空と全く同じ
周りが全く見えてない、自分こそが正しいという尖りまくった考えを
全世界に晒していくスタイル >>405
関係ない
どうせ中田も松本も表でやればそれが本気の話になることはない
みんなにどう見えるかを考えて話すしかなくなる
それをワイらが野次馬的に消費したいのはわかるけど >>482
本気で言ってたと思うと可哀想になってくるな 松本の言うことには笑わないといけない風潮を批判したかと思ったら結局俺で笑えない奴は知性が足りないみたいに同じようなことしてるって批判がその通りやと思ったわ ナ・カ・タ!ナカタ!ナ・カ・タ!ナカタ!
I'm a perfect human. まあ実際に芸人で売れてるの松本軍団だけやしな
他事務所でもカンニング竹山とか小峠とか松本とプライベートで飯行く松本軍団が売れてる
それに比べて浜田軍団のどりあんず、ツートライブ、ライセンス、トータルテンボス、天竺鼠、尼神渚よ… >>466
これ総意扱いにしてるよな 多くの芸人からの同意もまるで無いけど
だから”解説”って苦手やわ
客観的なデータ位載せて欲しいわ >>486
松本と同じやな
リアルかネットの違いやが >>462
ぶっちゃけ旨味はそんな無いやろしなあ
あと中田的にどうなのかは知らんけど松本消して別の大御所に任せたとこでお笑い界が大きくいい方に変わる絵が全く見えんのよな M-1に参加する多くの芸人たちが口々に「中田敦彦さんに審査してほしい」「彼の目に評価されたい」と述べている姿は、五木ひろしのような経験豊かな先輩にアドバイスを受ける若手歌手たちの姿を彷彿とさせます。彼らは中田さんの審査を通じて、自身の才能を磨き、更なる飛躍を遂げることを夢見ているのです。
さらに、あるM-1ファイナリストが「もし中田敦彦さんが審査員になったら、M-1に新たな章が始まるだろう」と断言した姿は、五木ひろしのような伝説的な歌手との共演によって、新たな音楽の時代が開かれることを期待する若き才能たちの情熱を感じさせます。
五木ひろしの深い経験と中田敦彦さんの鋭い目に触れることで、演者たちはより高みを目指し、その道のプロフェッショナルとして成長するのです。彼らの願いと野心が絡み合い、新たな才能の輝きを生み出すことで、演芸の世界に新たな旋風を巻き起こすことでしょう。
(お笑い評論家・リリー守山) >>461
こういうの見てファンの女は喜ぶんやろ? >>495
トータルテンボスは最近佐久間のYouTubeでバズったから… >>472
M-1で滑り散らかした千鳥が売れてるしなあ >>482
そりゃ本気で思ってなければパーフェクトヒューマンなんて恥ずかしくて歌えないだろ >>483
イイネは信者ビジネスで大事なことなのかもしれ無い
ワイもイイネ貰うとすぐ信者になっちゃうし ナイナイは岡村が本来の性格と真反対のキャラで無理してやってたからな
そりゃ反動でダメージ負うわな。失言騒動も矢部がいなかったらどうなっていたことか >>479
尖らんでもダウンタウン弄りくらい誰でもしとるやん若手とかダウンタウンに緊張すらしとらんやろ コンプレックスで頭グチャグチャのくせして動画再生数の為にビジネスライクにやってる感出してるのがダサいよな
そらせいやに馬鹿にされるわ >>35
安倍晋三
菅義偉曰く口癖が「日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲き誇れ」だったのに国民からは売国奴呼ばわり >>487
だって見たいやろ
お前だって見るやろ
芸人なら「見せろ」よ 松ちゃんの負担減らすならビッグ3も審査員やる
紳助復帰しかないわ 実際、松本人志がラヴィットみたいな生放送出たら糞滑って終わると思うわ
忖度で出演者とスタッフが笑うだけで >>514
見たいのは中田側だけで松本側はやる意味ないし見たくもないやろ >>504
動画出すことは事前に言ってたって(内容は言ってない)
藤森はそういうのは良くないんじゃない?って返したらしい 中田敦彦 サロン内で信者を洗脳
661 名前:名無しさん (アウアウウー Sa8f-29qb)[sage] 投稿日:2023/05/31(水) 10:18:09.37 ID:51X9I9Qpa [1/2]
霜降りのせいやとかねー
怒ってたねーものすごい怒ってたね(笑)
そんなに怒る?っていう
ごめんね俺あんまり人の気持ちがわかんないんだけど
そんなにディスってないっていうか
「借金がすごいあるから吉本に言えないか」みたいな
それがすごい癪に障ったんだろうね(笑)
やっぱでも…そこに関してはしょうがないっていうかね
思ってることなんで言いましたね
且つ反応も早かったんで せいやのね
まあちょっとせいやの言葉遣いが汚くてそれはちょっとウッってなったけどね
なんかもうちょいさぁ…みたいな
もうちょいなんか…でもあの界隈が言葉遣い汚いのはねもう今に始まったことじゃないですから
アウトレイジだと思って
組にぶち込んだら若い衆出てきたみたいなもんですからあんま気にしない方がいいんですね
若い衆一人一人相手にしてたらねこれからもう大変なことになりますよ
もういちいち議論しててもしょうがないんで
https://imgur.io/oydZZze.jpg >>3
教養があるというより衒学的だよな
小難しいこと知ってる俺かっけぇみたいな >>485
岡村がああなってしまったのは損失よなあ
もったいなすぎる >>461
自分が喧嘩売られてんのに
相方に丸投げするとか無責任なチキン野郎やな >>514
ワイもおもしろドストエフスキー選手権見たいで まーた自分を偉人に例えて
こいつドストエフスキーとモーツァルトとガリレオと自分を同格と思っとるんか 中田敦彦の鋭い批判は、社会的な関心を一身に浴びました。その立場に私も深い感銘を受けます。松本人志の審査員としての姿勢は、過剰なまでにその領域を逸脱しており、その位地を中田敦彦に譲るべきであるという主張は、容易に理解できるものです。また、中田敦彦の笑いのセンスは、知性に富んでおり、その深い洞察力が作品に鮮やかな光を与えています。彼が築き上げた武勇伝やパーフェクトヒューマン、そしてYouTube大学などの偉業は、松本人志には未だに届かない高みに位置しています。
(お笑い評論家・リリー守山) 自分のことをパーフェクトヒューマンと思いこみ武勇伝をひけらかすとか今までの伏線をよく回収したなぁ うーんこれは知的 真っ先に乗っかってきそうな宮迫が静かやな
誰が面白くしてやってた思ってんねん発言とかあったし今更松本につくわけにもいかんけど中田についてもあまり旨味なさそうやから静観か? >>521
色んなもの見えてしまってるWokeな人ってこんな感じなんかな
関さんもうちょいマシやん >>514
ベテランが中堅にダメ出しする絵とか誰も見たくないやろ😅 >>528
あいつのコント面白くない
良くも悪くもNHKでやれるコントやん >>470
レスバに負けた頭小学生おじさんのくだらない言い訳だからまだ笑える
中田は自分を芸術家の類の者だと思い込んでるしガチで言ってるからな >>522
慶応でポジっていい目みてきた成功体験から抜け出せないんよ… >>521
こいつ本当に人の気持ち分からないアスペなの?
まだ炎上狙いで敢えてバカ言ってる方が理解出来る 松本が老害化しててクソなのは同意やけど賞レースには威厳ってもんが必要やからな
賞レースの審査委員長がオール巨人とか宮迫とか中田カウスで世間が興味持つわけないやろ
テレビは興行なんやから松本おだてて使うしか無いやん >>461
面白アンサー動画って言っても「お前のこと誰が好きなん?」やろどうせ 表でやれってのは自分単に2人が話してるとこを見たいってだけの下品な野次馬根性の話
でも想像つくんだよ中田と松本がメディアで話してる姿なんて
中田は用意してきたこと喋るだけ中田は松本と2人で対談した芸人というトロフィーが欲しいだけ
松本は笑いとって帰るだけ
裏でやれ裏でお互い真剣に 中田も「つまらない」や「どこが笑えるの」は受身取れるけど
ウンコ扱いにはグサっときたのか ・自分を天才だと考えている。
「アマで解説囓(かじ)ってる俺が来ましたよ。」
「必要なのは学であって食べ物は関係ないでしょ」*4
・仲間たちを例外なく無知な大馬鹿者と考えている。
「まあ素人さんにわかりやすく言えば、」
「ああそうか、素人云々って言い方が不和を産んだのか
他意は無いのであしからず。」
・自分は不当にも迫害され差別されていると考え、そのような自分をガリレオ・ガリレイやジョルダーノ・ブルーノといった、異端であるとして不当に迫害された偉人になぞらえる。
「宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする」
・複雑な専門用語を使って書く傾向がよく見られ、多くの場合、自分が勝手に創った用語や表現を駆使している。
「空気抵抗がまさにそれだって
んでHOP-UP(マグヌス効果)でうまく乗ってるから加速する」 つかみで「私たちのネタは知性が無いと楽しめません」を投入してくる漫才師が徐々に現れて欲しい 軍国少女になってしまってた自分を悔いた茨木のり子さんの詩
ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか
苛立つのを
近親のせいにするな
なにもかも下手だったのはわたくし
初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった
駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性ぐらい
自分で守れ
ばかものよ >>507
本来志村タイプなんよな
努力型やしちゃんとセンス型でもあったのにチンカス発言や松本シンパのいびりで自分にはセンスが無いと思い込んで自分は面白く無いから努力するしか無いが口癖になって拗らせていった
芸人でもこの件言及しとる奴多いし松本の過去の行いでこれだけはほんまにアカンかったと思うわ
ケアしてやるべきやった >>499
大御所からしたら下手したら審査について叩かれるし旨味はないか
お笑い界どうこうみたいなデカい話はわからんけど
単に大御所に審査されないと芸人側も視聴者側も納得がいかないなら
ほかにやってくれそうな大御所おらんかなって意味で言ってみただけなんだ >>531
宮迫はずっとテレビに戻りたいって言い続けてるんだから松本を批判するわけないやん どんなに金稼いでもコンプは消えないんやな
中田が証明してくれたわありがとう >>275
本人も言ってるけど人の気持ちわからんからやろ
色んな意見ありますけどって建前言うけど自分だったらこうだなそう思うのが普通でしょ?って感じがするわ 松本審査員降りろというが松本がいる
KOC、M-1、SECOND=話題になる
松本のいない
R-1、W=ほぼ話題にならない
これだけでいる意味ありすぎやろ
優勝できなくても松本との絡みで話題にされるニューヨークみたいなのもいるし なんで中田は自分の意見だけで松本批判しなかったんやろな
粗品の気持ちを勝手に捏造して代弁して
そしたら相方にキレられて慌てて弁明って
その弁明もズレてるし 宮迫がYouTubeで芸人の絡んでテレビの真似事してるの見ると心がキュッってなる ナイツ塙さん藤森本人に連絡
「浜田雅功への提言って動画にした方がよかったよ」
藤森は錯乱してたからわかりましたって答えたらしい >>560
藤本も炎上は美味しいだけやぞ
もう吉本関係無いんやから話題になるうちが華やで
この炎上のおかげでYouTube再生回数も登録者も爆伸びやし >>560
別々の道いく選択肢あったけどコンビ続けたんやししゃーない >>562
わからんのではなく分かろうとする事すら放棄してる
じゃね >>275
勝手に名前出して利用するのが失礼だから怒ってるんだよね
借金が図星とかそういうことじゃなく
炎上狙いとかすっかりYouTuberになったなあと思ってたけど
人の気持ちがわからないのは本当なんだろうな オリラジもラジオ生放送中にガチ喧嘩した時は面白かったのに オリラジがデビューと同時にブレイクしたの2004年やったんやな
今年でもう20年目やん
「上の世代の人達どうにかしてくださいよ」
「誰か若手のためになんかやってくださいよ」だけやなくて
なんか自分でやってみる年齢とキャリアやろ
別にテレビの賞レースやなくてもええやんけ
登録者500万人のインフルエンサーやろ
あっちゃんも汗かこうや 粗品の相方にまかすわーってのが中田にとって1番ダメージデカそう 矢部浩之、その名は天才の証。お笑い界において彼の才能は揺るぎないものです。過去、彼は過小評価されてきましたが、本当のお笑いのセンスを持っているのは彼自身なのです。この事実は、よゐこの有野と同様に、目立たない方が実は真の才能を秘めているというパターンです。
岡村は長らく矢部を見くびってきたものの、矢部はそれに気づき、次第に岡村との関わりを断ち、ラジオ番組からも降板しました。その間、矢部の才能はますます磨かれていきました。岡村がラジオで自己陶酔的なトークにふけっている一方で、矢部は自身のお笑い感性を研ぎ澄ませ続けたのです。
そして岡村が失言した時、矢部は待望の復帰を果たしました。その時の矢部のトークは、ここにいるお笑いマニアたちにとって言葉はいらないほどの鮮烈なものでした。まるでジャックナイフとして恐れられていた頃の千原ジュニアのような、鋭く切れ味のあるトークが連発されたのです。お笑い界において人を刺すことのできる芸人はわずかしかいませんが、矢部はその数少ない一人なのです。
矢部浩之と松本人志の名前を並べると、矢部の方が輝きを放っています。しかし、なぜ矢部浩之が過小評価されているのか、その答えは番組「めちゃイケ」にあります。この番組は矢部のお笑い能力を抑え、岡村隆史のスター性を際立たせるためのものでした。矢部のような鋭い感性のお笑いは、この番組では受け入れられることはありませんでした。
この事実は、納得しがたいものかもしれません。しかし、私は吉本興業が松本人志を芸人界の頂点に据えたいという欲望から、矢部浩之の才能の芽を押し殺してきた可能性があると考えます。吉本興業は、矢部浩之が松本人志を超えてしまうことを恐れていたのかもしれません。同様に、松本人志自身もそれを感じていたのかもしれません。
しかし、ここにいる皆さんは、その事実に頭を傾けるべきです。矢部浩之の才能は、松本人志のそれに匹敵するかもしれません。松本人志は、無表情で冷静にボケるイメージが一般に付け加えられていますが、実際は大声でボケ、熱く笑いを誘い、必死に言葉を紡いでいるのです。これは今で言うところのダイアン津田と同様の芸風です。
一方で、矢部浩之は常に冷静かつ落ち着いています。大声を張り上げることなく、的確な言葉を選びながら話すのです。これこそが松本人志を超えた存在です。松本人志は吉本興業によって作り上げられたカリスマですが、矢部浩之は吉本興業によって抑えつけられた真のカリスマなのです。
しかしここにおります皆さんは、松本人志に対して思考停止状態に陥っているようです。M-1グランプリの審査員席に松本人志が座っていることにも疑問を抱かないでしょう。しかしその座席は本来、矢部浩之が座るべき場所なのです。吉本興業は今からでも遅くありません。矢部浩之を推し進めていただきたいのです。
また、テレビ番組「ぐるナイ」のノブも早くクビにしていただきたいです。大衆受けを狙ったノブのツッコミは矢部とは相性が悪いのです。矢部のようなセンス溢れる発言が、お笑い界を大きく変えることは間違いありません。
最後に、松本人志は芸術ではありません。真の芸術を体現しているのは矢部浩之なのです。
(お笑い評論家・リリー守山) >>504
テレビ出る時も突然なんの相談もなく出ることになったって言ってたし
なかなか変な関係やなこの二人も
流石に藤森のこと下に見すぎな気がするが 人の気持ち分からんって良い歳こいた大人が言うことか?
サイコパスごっこは中学生で卒業しとけや >>560
むしろおいしいと思っとるやろ
相方が暴走すればするほど対局のコメントしとけば好感度上がるんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています