ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3とかいう語られない名作
お前らあんなに殺しのダンス使ってたクセにそりゃないぜ 真面目に戦うとかみ強いよね子供だったからめちゃくちゃきつかった >>98
面白いんやけど進行不能バグが多すぎてなあ >>102
攻守完璧やしドラフト選ばれてもええよな >>106
特に関わりもないサラと少年を救いに行くゲーム >>92
強さはかわらん最初の7ターンだったかで当てたダメージが無効かつ最大HPに上乗せとかだったはず 神に向かうところがエスカレーターみたいになってるから
中途半端に進んじゃった後戻れなくて詰んじゃって絶望したな >>92
7ターンまでは無敵で6ターンまでの与ダメで強化されるんよな
当たり前だけど序盤に全力攻撃仕掛けるからやや理不尽なくらいにラスボスが強化される >>101
攻撃順が完全に素早さ順に固定されてるのな3
手抜きやろあんなの >>98
ゼノギアスに通じる中毒性があるわ
語れる内容が多い 初代も2もなんであんなにバグてんこ盛りだったんや… ロマサガ3は4魔貴族の曲がいいのと妖精とモニカが可愛い >>112
ガッキワイ「とりあえずクリアしたけどアビスとか魔王とか聖王ってなんなんや・・・」 仲間にボスの肉食わせたらつよなるやろ!
↓
クソ弱くなる サガ1は本筋と関係ない途中の回にイヤな話が配置されてて良い 豆知識
タイトルのサガと生き物のサガは特に関係ない FF3より発売早かったんよな
近未来な世界観やから後に出たイメージやわ 2はゲームバランスよすぎるからバグも意図的な気はする >>122
キャプテンキャプテンホークみたいなネタ要素からシェラハみたいなリメイクされるまで未完成やったのまで語れるのは大きいわ >>100
ストーリーもキャラもよかった記憶しないんだけど不評だったとは…… >>28
ロマサガはサガの中ではちゃんと調整されてたやろ >>113
>>116
あーそんなんやったな
リアルタイムで仕様は開示されとらんやろうし最初に気づいた人とかおるんかね レオパルド2
レオパルド2
波動砲
ミサイル
↑ワイはこのメカというより歩く巨大戦艦スタイル愛用 原子が一個爆発すると一帯が焼け野原になるのに
ゲームに出てくる相手を殺すだけの核爆発とは何なのか 3は人間をモンスターやロボにできたり空飛ぶ拠点があったり斬新ではあったな >>106
七英雄の1人がケンカ売ってきたから倒したろ!
他の七英雄もなんかやってるから倒したろ!
無限に復活するから全員殺したろ!
だいたいクジンシーが悪いやろこれ イトケンってサガに関わった数年で趣味嗜好めちゃくちゃ変わってるよな 久しぶりにロマサガ1やろうと思うと雑魚シンボルの量にびびる 3は世界観が統失ぽいんだよな
ちんどん屋とか片手に脳みそもってるやつとか
こわひ >>131
キャプテンキャプテンホークはワイもやったわ
あと一番主人公っぽいアルベルトしかレフトハンドソード使えなくて
人間は右利きが多いとかいうリアル絡めたバグみたいな仕様 2で始めたら仲間がえのきもどきになるバグに遭遇してビビッた >>138
モンスターもロボもまあわかるけど、歌舞伎ってなんだよ >>140
クジンシーとかいう人数合わせのくせにシステム上頭おかしいレベルの狂技もちすこ まともにやったらサンブレードがダメージカンストして最強やったような ロマサガ1とか当時の子供よく遊べたな
いい年してからプレイしたけど速攻で投げた
難しすぎて無理 サガ2主人公「親父!母さんと俺を置いてこんなところで!見損なったぞ!」
ガキワイ「???」 どうでもええけどこの時代で強い装備やったレオパルド2が今もリアルで強い戦車なのは進歩のなさを感じるわ 当時はゲームボーイ持って公園とかでやってたからな
オタクもスポ少帰りも集まってたもんだわ
おい、朱雀に行けねーよ
とか言うとオタクがこのスレみたいに理論かましてたわ
意味わかんねーからやってくれとか共存してた時代やな >>151
世界中で暴れまわってるから拡大路線の帝国とはどのみちぶつかってるやろ サガ2は実質モンスター1人旅でもクリアできるバランスは凄い >>148
これいうとクソ叩かれるときあるんやがサガフロシリーズってゲームとしてだいぶまともやなと思うわロマサガとかGBサガのあとにやったワイとしては >>143
当時恐竜から卵を盗んでこれたプレイヤーとかおったんかな
ワイは無理やった ミンサガも神クラスのボスはプレイヤーがコマンド決めた後に
ボス側がそれを考慮して行動を決め直す確率いれてあって
神は少し未来が見えて人を越えた存在にしてるって言ってたな >>163
まともやと思うで
せやから物足りなかったし >>163
ゲームとしてマトモなバランスにしたらサガとしてはおもんなくなってもうたんや 一番好きなバトル曲なんや?
ワイは王道を征くサガフロbattle#5や サガ系はなぜか熱烈な濃いファンが多いおかげで攻略や解析がとんでもないレベルになってて助かる 一般人の思う山の神→駅伝
残念な人達の思う山の神→テレポートを覚えさせてくれるクソザコロボット >>171
おやつとか言う狂人のYouTube見入ってまうわ サガ1~SFC末期までのスクウェアゲームのシナリオは異常におもろい
映画的な良さがある >>26
『かみ』だから紙と掛けて刃物で切れるというネタとして入れた的な当時の攻略本見た気がする >>171
そのおかげで実はよく作りこまれてるのがわかる
他にも人気ないだけでこういう実は調べれば調べるほどよく作りこまれてるレトロゲームとかあったりするのだろうか おやつとかいうロマサガ攻略でヤフニュースになったやつ >>175
あいつもロマサガ狂人界では下っ端という事実に震える サガフロ2やロマサガ2のラスボス強い強い言われるけどあれは対策してない場合よな?
オクトラ2も対策してないと絶対むりなボスいて懐かしかった サガ3はサガらしさなんてのに中指突き立てた普通さで逆にサガらしくもある >>154
ちから99以上あげるとそうなるな
これ知ってからエクスカリバーがゴミって分かったわ >>163
サガフロはともかく、2はテンポ激悪やし
サガ2はどのシリーズよりもちゃんとできてるし サガ1の白虎戦カミ戦やサガ2のヴィーナス戦は当時しか味わえない熱さやわ >>170
やっぱあれって朱雀のステージはバイクで移動してたからそれを意識してのアイテムだったのかね?
買えたのも朱雀のステージの店だった気がする
そうちょうもまぁ暴走族的な感じだからメットは被ってないんだけど >>178
ライブ・ア・ライブとバハムートラグーンすこ GB版Sa Ga
洞窟内BGM →こわい
戦闘BGM →なんかこわい
初期に出てくる敵のガイコツ→こわい
さんしょううおガイコツ侍のトリオ →トラウマ
説明書紛失 →よくわからない
こんな感じで小さい時のトラウマゲームの1つだわ >>198
ガキには通じないんだけど大人になるとわかるのおもろいわ はどうほうとかいう殲滅兵器
2のラスダンの最後ではにわ駆りまくったわ 埋もれてるルドラの秘宝くんとミスティッククエストくんすこ 第一世界で秘宝みたいの取り合い王同士が殺し合おうとしてる世界観は攻め過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています