ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
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まともにやったらサンブレードがダメージカンストして最強やったような ロマサガ1とか当時の子供よく遊べたな
いい年してからプレイしたけど速攻で投げた
難しすぎて無理 サガ2主人公「親父!母さんと俺を置いてこんなところで!見損なったぞ!」
ガキワイ「???」 どうでもええけどこの時代で強い装備やったレオパルド2が今もリアルで強い戦車なのは進歩のなさを感じるわ 当時はゲームボーイ持って公園とかでやってたからな
オタクもスポ少帰りも集まってたもんだわ
おい、朱雀に行けねーよ
とか言うとオタクがこのスレみたいに理論かましてたわ
意味わかんねーからやってくれとか共存してた時代やな >>151
世界中で暴れまわってるから拡大路線の帝国とはどのみちぶつかってるやろ サガ2は実質モンスター1人旅でもクリアできるバランスは凄い >>148
これいうとクソ叩かれるときあるんやがサガフロシリーズってゲームとしてだいぶまともやなと思うわロマサガとかGBサガのあとにやったワイとしては >>143
当時恐竜から卵を盗んでこれたプレイヤーとかおったんかな
ワイは無理やった ミンサガも神クラスのボスはプレイヤーがコマンド決めた後に
ボス側がそれを考慮して行動を決め直す確率いれてあって
神は少し未来が見えて人を越えた存在にしてるって言ってたな >>163
まともやと思うで
せやから物足りなかったし >>163
ゲームとしてマトモなバランスにしたらサガとしてはおもんなくなってもうたんや 一番好きなバトル曲なんや?
ワイは王道を征くサガフロbattle#5や サガ系はなぜか熱烈な濃いファンが多いおかげで攻略や解析がとんでもないレベルになってて助かる 一般人の思う山の神→駅伝
残念な人達の思う山の神→テレポートを覚えさせてくれるクソザコロボット >>171
おやつとか言う狂人のYouTube見入ってまうわ サガ1~SFC末期までのスクウェアゲームのシナリオは異常におもろい
映画的な良さがある >>26
『かみ』だから紙と掛けて刃物で切れるというネタとして入れた的な当時の攻略本見た気がする >>171
そのおかげで実はよく作りこまれてるのがわかる
他にも人気ないだけでこういう実は調べれば調べるほどよく作りこまれてるレトロゲームとかあったりするのだろうか おやつとかいうロマサガ攻略でヤフニュースになったやつ >>175
あいつもロマサガ狂人界では下っ端という事実に震える サガフロ2やロマサガ2のラスボス強い強い言われるけどあれは対策してない場合よな?
オクトラ2も対策してないと絶対むりなボスいて懐かしかった サガ3はサガらしさなんてのに中指突き立てた普通さで逆にサガらしくもある >>154
ちから99以上あげるとそうなるな
これ知ってからエクスカリバーがゴミって分かったわ >>163
サガフロはともかく、2はテンポ激悪やし
サガ2はどのシリーズよりもちゃんとできてるし サガ1の白虎戦カミ戦やサガ2のヴィーナス戦は当時しか味わえない熱さやわ >>170
やっぱあれって朱雀のステージはバイクで移動してたからそれを意識してのアイテムだったのかね?
買えたのも朱雀のステージの店だった気がする
そうちょうもまぁ暴走族的な感じだからメットは被ってないんだけど >>178
ライブ・ア・ライブとバハムートラグーンすこ GB版Sa Ga
洞窟内BGM →こわい
戦闘BGM →なんかこわい
初期に出てくる敵のガイコツ→こわい
さんしょううおガイコツ侍のトリオ →トラウマ
説明書紛失 →よくわからない
こんな感じで小さい時のトラウマゲームの1つだわ >>198
ガキには通じないんだけど大人になるとわかるのおもろいわ はどうほうとかいう殲滅兵器
2のラスダンの最後ではにわ駆りまくったわ 埋もれてるルドラの秘宝くんとミスティッククエストくんすこ 第一世界で秘宝みたいの取り合い王同士が殺し合おうとしてる世界観は攻め過ぎ FF5とFF3はやり込み要素が狂ってる
ライブアライブはしょーもないコラボゲーでは終わらない最終シナリオで笑う ロマサガ1の下水道の曲ってもう一つの方なかったことにされてるよな 朱雀の階で地下入るのようわからんでひたすら朱雀とバトルしてたわ おい >>1!
ガルガルやろうと いいおんなと
どっちがすきだ? ゾクのはちまきの為に総長を何回も殺したのはワイだけじゃないはず グゥエイン共闘のビューネイ戦とか言うサガシリーズでもバトルの導入が一番かっこいいのすこ DSのリメイクでアライのメットとライトセーバーは名前変わってたけどレオパルト2は変わってなかった謎
思いっきり商標やろ >>197
アイテムを入手しました…
カレンデバイスBD-6Kr:
…
……
……ストックします 核爆弾という形としては珍しいんだけど
核爆発自体はウィズのティルトウェイトやFF等のフレア系列とか意外と見かける機会多いんだよな
さっき初めて知ったけどDQのイオナズンも核爆発扱いだった時期があるらしいとか >>196
FFは8と10しかまともにやったことがない >>188
ワイがやったことある中では幻影都市ってやつで3人パーティーでやっと勝てるラスボス倒したら
それより強い真のラスボスが出てきて主人公ひとりで戦わされるっていうメチャクチャなのあった サガ1の人間って薬付けしないと成長しないんやっけ?
説明書無くしたから今でも謎や >>208
FF6の最小歩数クリアも狂ってると思うわ
動画見ても全く理解出来ないけど >>188
そりゃそうや
このあたりの時代のゲームは普通にやってれば手持ちのアイテムや技駆使して勝てて当然やからな
フロ2ロマ2は根本的な対策からやり直さなければならん >>201
ワイもガチのガキ時代だったからアライって固有名詞がメーカーとかヘルメット絡みってことすらわからんかった >>226
途中まで面白く見てたけどもうわけわからん >>223
攻めまくりスクエア最高潮のシステム
なぜこんな毎回グランドスラム出してた会社がこんなことに >>194
ライブアライブは今日の夕方頃の島本和彦スレで結構語られてたな サガフロもなかなか斬新ではあるよな
1人だけマルチEDのキャラやそもそもEDがないやつや仲間が見てる前ではできない変身システムやら最初の仲間が裏切りラスボスになるやつとか >>223
そのシステムを生かすための攻略本が誤植と偽情報だらけのクソなの一冊しかないんでずっと有志が解析しとったな… >>226
FF6はガウのシナリオが往年のサガ感あって痺れたわ ワイガキ『え!?エクスカリバーって回数制限が無いのか!?最高やん!』
なんか使用回数無限武器ってお得感が凄かった >>232
スクウェアソフトならもう死んだぞ
今あるのはスクウェアエニックスや FF3はふつうに進めてったらレベル低過ぎて忍者賢者になれへんかったわ
当時その現象出たのワイだけやったんで嘘つき呼ばわりされたで >>232
悪い部分しか見てないからやな
最近も面白いのばかり出してるわ個人的にやが チェーンソーとのこぎりとセミにんげんが強かったのは覚えとる ルドラの秘宝ストーリー面白そうなのに色々不親切すぎたわ >>238
キャラデザはゆるキャラなのにクッソ難易度高いというかマゾゲーやったな >>230
スティングとかいうなんやかんやで30年近く生き残ってるゲーム会社 >>237
しかもなんだかんだで回避率無視してもラスダンあたりまではいけるんよな
そこから先が死ぬけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています