ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
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2は両親人間なのにモンスターやメカを選べるってのは多様性の先駆けやったんやなって >>484
わいは初クリアそれやったな
術なんか全く育ててなかったから最後になって術研究所作って全員にクイックタイム覚えさせてラスボス倒したわ 子供は買ってもらえるゲームに限りあるからドラクエ3やサガ1、2みたいな仲間のメンバーかえればまるで別ゲーで何度も楽しめたの素晴らしすぎる ロマサガのイフリートに勝てなくて四天王召喚したらフリーズしてデータ消えた思い出 ロマサガ2はどこで年代ジャンプさせるかとか最終皇帝にどのメンバーでパーティ組むかとか攻略サイト見ながら戦略練るのが楽しい ワイ「そこまでだ! ビーナスさんよ やりすぎだぜ」
ビーナス「おまえたちまで わたしに さからうのか!」
ワイ「いまのあんたが いちばん みにくいぜ! 」
多分人生で初めてセリフの妙でシビれた瞬間だわ >>480
サガ1の敵でモビルマシーンに変わってるわ
全身防具はパワードスーツやな >>484
術が有能って知らなかったから術レベル上げずに線切りと乱れ雪月花でゴリ押ししてたんや… >>496
あれエグすぎて草生える
わりとミンサガ詰みポイント多い ロマサガ3は全滅後の崩壊していく演出が無駄に凝りすぎてて笑った クイックタイムは水術使うだけで大学で覚えられるから大体気付くんじゃね?ラピストに気付けるかどうか >>472
クロスクレイモア全員に持たせて無明剣してたのに勝てなかったわ >>495
左利き一人しかおらんとかリアル巻き込んだバグよな >>499
売れすぎてそんな場所でもあったんやね
ワイは田舎民やから中古ソフトなんか存在してなかったから子供にはゲームソフト購入が1つのイベントやったな 初期はFFとちょろっと被ってるよなデスマシーン出てきたりマサムネ最強だったり >>516
たしかロマサガ1が術ゴミで放置したユーザーが SaGa1だけ家庭用でリメイク出してないのなんで?
2と3はDSでまあまあ良い感じにリメイクしたのに ロマサガ2もシナリオ攻めてたよな
今考えると七英雄の皆さん気の毒だし >>459
ドラクエ作った男達とかみてるとマジでいろいろ考えたり工夫されて作られてるんやなっていうのがわかる
他のRPGのゲームもそれなりに考えられてはいるんだろうけど >>508
アイツフレームソード当たらなくて強いんだもん… ロマサガ3は魔王城を序盤のうちに駆け抜けてるのがワイの中でピークや
あと有名な道場役の骨じゃない方のやつの出現パターンが未だにわからん >>524
トレードにはまったりマスコンにはまったりしてそのまま行方不明になるプレイヤーの多いことよ ミンサガの1週目がサガシリーズ随一の神ゲー
攻略見てからの2週目以降は戦闘回数やら気にしてただの作業と化しガチの糞に成り果てる >>529
ワイもアポロン並みに挑戦してやっと倒したわ >>529
せきかにらみで一発とか気付かんよな
デスマシーンにも効くとか ワイはサガ3が人生で初めて買ってもらったゲームやから個人的には好き
後にシリーズの他作品を知ってからは不評扱いされても仕方ないとは思っとる >>529
素早さが命中率に関わることに気づかないと力系武器はほんと役に立たないよな
俺も知らんかったけど >>529
その辺から力依存武器は素早さも上げてないと全然当たらなくなるんだよな >>508
ビーナスの世界はベタやけどええよな
アントニーがいい味してるわ >>530
>>532
申し訳ないが3DO並みに超マイナーハードはアウトオブ眼中 >>521
懐かしすぎて草
同時に時の流れが悲しくて草 >>525
ワンダースワンカラーでリメイクがあって、それがガラケーに移植されたのが初プレイや ロマサガ3は雪だるまの漢気をトッモと語り合ってたわ >>528
とりあえずナムコとかコナミなんかの有名どこのFCのRPGも何作かやったんだけどさ
だいたいエンカウントが高えんだわ
コナミのラグランジュポイントとか好きだけどね >>543
FF7で任天堂と喧嘩別れしたのがね・・・ 説明が充実しとるロールはバグだらけで機能せんし術技習得に必須のデュエルは説明不足やし >>53
DSのリメイクしか知らんけど2より3のが面白かったわ >>543
まだ任天堂と仲悪くて携帯機出せるのがワンダースワンやったんやろ
ネオジオポケットはあれやし ドラクエはエンカウントと戦闘のバランス素晴らしいんよな >>548
悪いことばっかしてると冥府送りになるからセーフ >>508
ワイもそのセリフ好きだわ
初見ではエスパー中心やったから
やたら苦労したな >>542
オーリービーアー
オリビアが自分の顔傷付けるのが映画的なベタさあってぐう好き >>530
めっちゃいいリメイクやったのになあ
他のハードでも出して欲しかったわ >>545
そこまで超マイナーハードやないぞ
持ってるやつたまにいたし ワンダースワンカラー持ってたの多分学校どころか市内でもワイだけやったと思うぐらい誰も持ってなかった
カタログにはずっとFF3(発売日未定)とあって騙されたわ >>539
ワイも最初はそう感じたけど何度かやり直したら結構遊べるんだよね
モンスターメカ縛りとか中々楽しかったよ 果てしなき大海原にオリジナル振られたsagaさん涙を拭けよ >>550
ラグランジュポイントは別格や。コナミやとゴエモン外伝が意外と悪くないわね >>557
何も考えずホークの最初で船員皆殺しにしました😇 ロマサガ1もロマサガ2もクリア出来んかったな
ロマサガ1は攻略見れば行けたかもしれんな
ロマサガ2はテンプテーション対策してなかったから無理ゲー なみだをふいて
当時ずっと聞いてた 三和音であれだけ表現出来るってすごいよな ロマサガ1は場合によっては地図手に入らず詰むのが酷い
ディスティニーストーン意味ないのも酷い ワンダースワンはなぜかハンターハンターのアドベンチャーゲーム持ってたわ >>548
なんかの攻略フラグを先に立ててしまったばっかりに
アビスリーグの買収が出来なくなった時が一番しんどかった 仲間が死んで新しい仲間を入れる為に死体を棄てていくのはNG ディスティニーストーン
全部揃いません
集めても大して意味ないです ゲームボーイってファミコンと違って音に強弱が出せるのよな
それによって涙腺をやられる 明日のリユニの生放送18時からは草、早過ぎてロマサガおじさん達帰宅してねーだろ >>548
ころしてでもうばいとる主人公たちやからな ロマサガ2は暇な大学生になるまでクリアしてなかった
「逃がさん、おまえだけは…」でやる気をなくしたんや ロマサガ1は間違いなく名作ではない
バグはシャレにならん位酷いし色々と不親切だし何よりエンカウントが多すぎてうんざりする
しかし遊びたくなる魅力はあった >>578
多分神王の塔かな
初見はまず詰まるポイントやね かみ「やっときましたね。おめでとう!
このゲームを かちぬいたのは
きみたちが はじめてです
1にんめ「げーむ?
かみ「わたしが つくった そうだいな
ストーリーの ゲームです! >>586
ドラクエのスライムと違いすぎて
スライムって認識できなかったわ
「溶かす」を持ってる一つ目のなんか化け物って感じやった 七英雄バトルのただの中ボス戦じゃなくて皇帝も七英雄も怨嗟籠った感じの雰囲気すこ SaGa1の最後でかみに踊らされていたっていうのが分かってそれを殺すという衝撃的な展開は今までやってRPGで一番印象的 言うてワンダースワンってメーカー公式やと350万台も売れてるんやぞ
つまりUiiUより上や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています