ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
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>>508
ワイもそのセリフ好きだわ
初見ではエスパー中心やったから
やたら苦労したな >>542
オーリービーアー
オリビアが自分の顔傷付けるのが映画的なベタさあってぐう好き >>530
めっちゃいいリメイクやったのになあ
他のハードでも出して欲しかったわ >>545
そこまで超マイナーハードやないぞ
持ってるやつたまにいたし ワンダースワンカラー持ってたの多分学校どころか市内でもワイだけやったと思うぐらい誰も持ってなかった
カタログにはずっとFF3(発売日未定)とあって騙されたわ >>539
ワイも最初はそう感じたけど何度かやり直したら結構遊べるんだよね
モンスターメカ縛りとか中々楽しかったよ 果てしなき大海原にオリジナル振られたsagaさん涙を拭けよ >>550
ラグランジュポイントは別格や。コナミやとゴエモン外伝が意外と悪くないわね >>557
何も考えずホークの最初で船員皆殺しにしました😇 ロマサガ1もロマサガ2もクリア出来んかったな
ロマサガ1は攻略見れば行けたかもしれんな
ロマサガ2はテンプテーション対策してなかったから無理ゲー なみだをふいて
当時ずっと聞いてた 三和音であれだけ表現出来るってすごいよな ロマサガ1は場合によっては地図手に入らず詰むのが酷い
ディスティニーストーン意味ないのも酷い ワンダースワンはなぜかハンターハンターのアドベンチャーゲーム持ってたわ >>548
なんかの攻略フラグを先に立ててしまったばっかりに
アビスリーグの買収が出来なくなった時が一番しんどかった 仲間が死んで新しい仲間を入れる為に死体を棄てていくのはNG ディスティニーストーン
全部揃いません
集めても大して意味ないです ゲームボーイってファミコンと違って音に強弱が出せるのよな
それによって涙腺をやられる 明日のリユニの生放送18時からは草、早過ぎてロマサガおじさん達帰宅してねーだろ >>548
ころしてでもうばいとる主人公たちやからな ロマサガ2は暇な大学生になるまでクリアしてなかった
「逃がさん、おまえだけは…」でやる気をなくしたんや ロマサガ1は間違いなく名作ではない
バグはシャレにならん位酷いし色々と不親切だし何よりエンカウントが多すぎてうんざりする
しかし遊びたくなる魅力はあった >>578
多分神王の塔かな
初見はまず詰まるポイントやね かみ「やっときましたね。おめでとう!
このゲームを かちぬいたのは
きみたちが はじめてです
1にんめ「げーむ?
かみ「わたしが つくった そうだいな
ストーリーの ゲームです! >>586
ドラクエのスライムと違いすぎて
スライムって認識できなかったわ
「溶かす」を持ってる一つ目のなんか化け物って感じやった 七英雄バトルのただの中ボス戦じゃなくて皇帝も七英雄も怨嗟籠った感じの雰囲気すこ SaGa1の最後でかみに踊らされていたっていうのが分かってそれを殺すという衝撃的な展開は今までやってRPGで一番印象的 言うてワンダースワンってメーカー公式やと350万台も売れてるんやぞ
つまりUiiUより上や >>590
完成度高けりゃ名作ってわけでもないからな
新メガテンもバグだらけだけど名作だし >>572
1は攻略見ても難しいんじゃなかろうか
あのシンボルエンカの数は絶望や ワンダースワンカラーはFF1と2のリメイクをやるためだけに買った
難易度やシステムを変えていなかったから実はオンリーワンなプレイ環境だったんや GBsaga名言シリーズトップ3
このイージスのたてできみらのこうげきはふせぐぞ
てめえのようなやつがいちばんむかつくんだよ!
きたぞきたぞ!
いまのあんたがいちばんみにくいぜ!
はやくきえて!
あと一つは? >>569
メガテンなんか特に2は世界中で反発起きても不思議じゃないわ だってワンダースワンって本体価格が4800円とかやろ
そら売れるわ >>598
言うてロマサガ2ってリメイクする必要ある?
アレ以上の完成度は無いやろ >>482
別に右利きでも使えるやん
弱くなるとはいえ伝説武器なりの威力は出るし >>531
イルカか何かを探してバンガード発進させるところがクライマックスだったわ >>590
有利なバグもあるから……
アイテム無限増殖で遊んだろ? >>614
使えたんか
なんか使えなくてイラついた記憶あるけど >>618
イントロでセリフのやり取りしてバトルに入る演出ええよね >>594
こいつはマジで「ぶっ殺してやる!」って思ったラスボスだった Saga1とSaga2からなんでSaga3みたいなうんち路線へ行ったのか ロマサガ1のモンスター握手会状態はきつかった
あれ数おかしいやろ >>610
てちょうがおちている
「‥‥なんとか このシェルタ-に
にげこめた。
かぎられた みずと しょくりょうを
ながもちさせるため わたしは
ほとんど てをつけずに
こどもたちに あたえてきた。
だが もう げんかいだ‥‥
ケン ユキ おまえたちを
おいていく とうさんを
ゆるしておくれ。
アキラ ふたりのことを たのむぞ。
かみよ わたしのいのちとひきかえに
このこたちを おまもりください!
わたし‥は‥‥ >>590
思想が今のオープンワールドことみたいなことやっとるもんな
どこに行ってなにやってもいいみたいな >>599
昔のゲームって今より出尽くされてないから斬新に思える展開多いよな
ラストハルマゲドンとか衝撃的すぎたわ >>594
バグか意図かわからんけど
ここに来るまでにヘイトクッソ溜められてて
それをチェンソーで一気に解放するのよう出来とるなと思ったわ レフトハンドソードはそもそもネーミングが安直すぎるのがちょっと… 素早さ系武器という概念は当時のワイにはなかった
なんやこれ値段高いのに弱いやんけみたいな ロマサガ1は武器はずしたら熟練度リセットが嫌やった >>623
でもリメイクのシリューはかわいいから… >>610
これもいきもののサガか…
きくまでもなかろうよ!
しずかにしろよ さけがまずくなる この間スイッチで出た移植版にはWS版1は入ってないんか
DS版2・3リメイクも現行機では出来ないし合わせて移植してほしい >>630
オチが秀逸過ぎるよな
108枚の石盤ほんまに集めさせんなや…と思うのと
サルバンの破砕日だけ育たんやろが😡があるけど >>623
3は制作陣が思いっきり違うんよ
3を作る時に1と2のスタッフはロマサガに行ってたんじゃなかったかな
だから3はスクウェア大阪がやっとる
食いだおれ人形みたいなのが出てくるのもそれよ >>610
「おい ○○!ガルガルやろうと いいおんな どっちが すきだ?」
「きくまでも なかろうよ!」 >>610
ガルガルやろうといいおんなとどっちがすきだ? 天下を取ってたスクウェアは主力タイトルじゃなくても面白かった
バハムートラグーンとか楽しかったで 半熟英雄2も基本ギャグだけどシナリオの端々がシリアスよな ゲームボーイのジャングルウォーズをやったのはワイだけやろなあ >>632
ロマ2の黒のガラドリエルとかいう防具が謎にかっこよかった
割と高性能だし >>645
求められない人やっけ
思い出の教会にサンダーをドーン!、!と ラスマゲドンやってるやつがいるとかコアな人多すぎんか?ここ >>642
ほとんどの最上位術が買えない序盤で唯一買える術なのに全くといっていいほど使い道がないといい >>640
名前がよしもとなのは流石にいかんでしょ >>645
ヒロインがホモジジイとか新しすぎたよな これで色んなもの覚えたわ
ワイも今はアライのメット装備しとるで
エルメスのくつはまだや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています