ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>590
有利なバグもあるから……
アイテム無限増殖で遊んだろ? >>614
使えたんか
なんか使えなくてイラついた記憶あるけど >>618
イントロでセリフのやり取りしてバトルに入る演出ええよね >>594
こいつはマジで「ぶっ殺してやる!」って思ったラスボスだった Saga1とSaga2からなんでSaga3みたいなうんち路線へ行ったのか ロマサガ1のモンスター握手会状態はきつかった
あれ数おかしいやろ >>610
てちょうがおちている
「‥‥なんとか このシェルタ-に
にげこめた。
かぎられた みずと しょくりょうを
ながもちさせるため わたしは
ほとんど てをつけずに
こどもたちに あたえてきた。
だが もう げんかいだ‥‥
ケン ユキ おまえたちを
おいていく とうさんを
ゆるしておくれ。
アキラ ふたりのことを たのむぞ。
かみよ わたしのいのちとひきかえに
このこたちを おまもりください!
わたし‥は‥‥ >>590
思想が今のオープンワールドことみたいなことやっとるもんな
どこに行ってなにやってもいいみたいな >>599
昔のゲームって今より出尽くされてないから斬新に思える展開多いよな
ラストハルマゲドンとか衝撃的すぎたわ >>594
バグか意図かわからんけど
ここに来るまでにヘイトクッソ溜められてて
それをチェンソーで一気に解放するのよう出来とるなと思ったわ レフトハンドソードはそもそもネーミングが安直すぎるのがちょっと… 素早さ系武器という概念は当時のワイにはなかった
なんやこれ値段高いのに弱いやんけみたいな ロマサガ1は武器はずしたら熟練度リセットが嫌やった >>623
でもリメイクのシリューはかわいいから… >>610
これもいきもののサガか…
きくまでもなかろうよ!
しずかにしろよ さけがまずくなる この間スイッチで出た移植版にはWS版1は入ってないんか
DS版2・3リメイクも現行機では出来ないし合わせて移植してほしい >>630
オチが秀逸過ぎるよな
108枚の石盤ほんまに集めさせんなや…と思うのと
サルバンの破砕日だけ育たんやろが😡があるけど >>623
3は制作陣が思いっきり違うんよ
3を作る時に1と2のスタッフはロマサガに行ってたんじゃなかったかな
だから3はスクウェア大阪がやっとる
食いだおれ人形みたいなのが出てくるのもそれよ >>610
「おい ○○!ガルガルやろうと いいおんな どっちが すきだ?」
「きくまでも なかろうよ!」 >>610
ガルガルやろうといいおんなとどっちがすきだ? 天下を取ってたスクウェアは主力タイトルじゃなくても面白かった
バハムートラグーンとか楽しかったで 半熟英雄2も基本ギャグだけどシナリオの端々がシリアスよな ゲームボーイのジャングルウォーズをやったのはワイだけやろなあ >>632
ロマ2の黒のガラドリエルとかいう防具が謎にかっこよかった
割と高性能だし >>645
求められない人やっけ
思い出の教会にサンダーをドーン!、!と ラスマゲドンやってるやつがいるとかコアな人多すぎんか?ここ >>642
ほとんどの最上位術が買えない序盤で唯一買える術なのに全くといっていいほど使い道がないといい >>640
名前がよしもとなのは流石にいかんでしょ >>645
ヒロインがホモジジイとか新しすぎたよな これで色んなもの覚えたわ
ワイも今はアライのメット装備しとるで
エルメスのくつはまだや >>653
でもカッコいいよね
ワイがロマサガ世界に転生したら絶対とるわ >>640
武器にも「はりせん」があったよなぁ
そこそこ強かったけど ラストハルマゲドンの名前が今のなんgで出てくるの草 >>652
それこそ名作やからな
ビジュアルが良過ぎた >>645
仲間キャラクターが濃すぎてビュウが1番薄いまであるからな ラストハルマゲドンはゲームBGMがクッソ有名で海外ニキ擦りまくってるし >>655
リサイクルで復活できるから安心!
かみといえど2度目はないけど リメイク3は真EDを見ようとするとイベントコンプのために作業ゲーになったような
「ボラージュ怪しい」みたいなユーザの声を拾って本当に黒幕にしてどーすんねん、って感じだが >>663
パチパチパンチや!キックアンドキックや! レトロPCゲーはやろうと思えばプロジェクトEGGで結構なんとかなる テキストのハチャメチャさはガンハザードにも受け継がれてたわね 普通にやり込むとチェンソーとか抜きに神は普通に倒せるよな
最強の武器温存して使うだけでいい >>623
英雄ミルザが左利きだった情報がないからその名前じゃないと困る >>671
ラプラスの魔をやってみたくなるけどやっぱムズいんやろうなあ >>632
英雄ミルザが左利きだった情報がないからその名前じゃないと困る >>676
倒せるねモンスターだけでもやったことがあるな
コマンド系はシンプルなのがワイはやっぱ好きみたい 先週ロマサガ1クリアしたワイにタイムリーなスレやな
途中までゴリ押せたけどふぶきで全滅して萎えまくったわ
一つ前のレベルの敵は痛くても250とかなのに唐突に全体600ダメージ与えてくるとかバランス調整おかしすぎやろこのゲーム
サルーインとかあれ石化以外でどうやって倒すんや、ダイヤモンドで強化された全体攻撃で即死して真っ向勝負で勝てる気がしないんやが ロマサガって当時からクソゲー扱いだった記憶しかない >>683
待ち構える準備はするけどいける
七支刀取ったで >>671
妖撃隊とかメチャクチャセンスあったわ
あとパワードール >>683
準備さえしとけば普通に勝てるやろ
しちしとうだけはどうにもならんが 2は飛躍的に進化した感じなのに、3は残念感あったわ
作ってるチーム違うんだろうけど そういえばモンスターのグラフィックも2で急にポップな感じになってビックリした
1はおどろおどろしい感じだったのに >>689
SFC版のサルーインはHPの仕組みに気づかないと結構苦労すると思う
逆に仕組みにさえ気づけばそこまででもない >>689
回復と技を限界まで出し切ってギリギリで倒したで >>700
ロマサガ3とかいう2010年頃までソフマップに新品が売ってた謎のゲーム >>696
サガ1はモンスターを激強くできたはず
2はステータスをセーブ・ロードでたしか上げられる
3はなんかあったかなあ 3は黙っててもサイコソードとかが強かったような ロマサガ3で歌舞伎みたいに出てくるアラケス幻影戦の導入好きやったわ >694
妖撃隊とかいうカフェインキメて呪壁護法陣ゲーすこ >>689
たしか1ターン目の行動とかダメージで強さ調整してくる仕組みなんよな >>696
0001
0002
0003
0004 >>690
異次元のテーマとかも結構人気あるんでない
ラスボス戦とかも好きだけど サガ1はモンスターをノコギリビートルか骸骨戦士にしたらあとはもう皆様のおもちゃよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています