ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
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これで色んなもの覚えたわ
ワイも今はアライのメット装備しとるで
エルメスのくつはまだや >>653
でもカッコいいよね
ワイがロマサガ世界に転生したら絶対とるわ >>640
武器にも「はりせん」があったよなぁ
そこそこ強かったけど ラストハルマゲドンの名前が今のなんgで出てくるの草 >>652
それこそ名作やからな
ビジュアルが良過ぎた >>645
仲間キャラクターが濃すぎてビュウが1番薄いまであるからな ラストハルマゲドンはゲームBGMがクッソ有名で海外ニキ擦りまくってるし >>655
リサイクルで復活できるから安心!
かみといえど2度目はないけど リメイク3は真EDを見ようとするとイベントコンプのために作業ゲーになったような
「ボラージュ怪しい」みたいなユーザの声を拾って本当に黒幕にしてどーすんねん、って感じだが >>663
パチパチパンチや!キックアンドキックや! レトロPCゲーはやろうと思えばプロジェクトEGGで結構なんとかなる テキストのハチャメチャさはガンハザードにも受け継がれてたわね 普通にやり込むとチェンソーとか抜きに神は普通に倒せるよな
最強の武器温存して使うだけでいい >>623
英雄ミルザが左利きだった情報がないからその名前じゃないと困る >>671
ラプラスの魔をやってみたくなるけどやっぱムズいんやろうなあ >>632
英雄ミルザが左利きだった情報がないからその名前じゃないと困る >>676
倒せるねモンスターだけでもやったことがあるな
コマンド系はシンプルなのがワイはやっぱ好きみたい 先週ロマサガ1クリアしたワイにタイムリーなスレやな
途中までゴリ押せたけどふぶきで全滅して萎えまくったわ
一つ前のレベルの敵は痛くても250とかなのに唐突に全体600ダメージ与えてくるとかバランス調整おかしすぎやろこのゲーム
サルーインとかあれ石化以外でどうやって倒すんや、ダイヤモンドで強化された全体攻撃で即死して真っ向勝負で勝てる気がしないんやが ロマサガって当時からクソゲー扱いだった記憶しかない >>683
待ち構える準備はするけどいける
七支刀取ったで >>671
妖撃隊とかメチャクチャセンスあったわ
あとパワードール >>683
準備さえしとけば普通に勝てるやろ
しちしとうだけはどうにもならんが 2は飛躍的に進化した感じなのに、3は残念感あったわ
作ってるチーム違うんだろうけど そういえばモンスターのグラフィックも2で急にポップな感じになってビックリした
1はおどろおどろしい感じだったのに >>689
SFC版のサルーインはHPの仕組みに気づかないと結構苦労すると思う
逆に仕組みにさえ気づけばそこまででもない >>689
回復と技を限界まで出し切ってギリギリで倒したで >>700
ロマサガ3とかいう2010年頃までソフマップに新品が売ってた謎のゲーム >>696
サガ1はモンスターを激強くできたはず
2はステータスをセーブ・ロードでたしか上げられる
3はなんかあったかなあ 3は黙っててもサイコソードとかが強かったような ロマサガ3で歌舞伎みたいに出てくるアラケス幻影戦の導入好きやったわ >694
妖撃隊とかいうカフェインキメて呪壁護法陣ゲーすこ >>689
たしか1ターン目の行動とかダメージで強さ調整してくる仕組みなんよな >>696
0001
0002
0003
0004 >>690
異次元のテーマとかも結構人気あるんでない
ラスボス戦とかも好きだけど サガ1はモンスターをノコギリビートルか骸骨戦士にしたらあとはもう皆様のおもちゃよ >>707
1は最初の世界で食い合わせ次第でクッソ強いスライム作れるんやっけ SaGa2のDSリメイク概ね良い出来なんやけど
地下階段のBGMがクソダサアレンジなってるのだけは許されない >>702
>>711
50000とかやろ?
こっちの一番強い技でも500とかしか与えられなくて火力不足&2パンだから回復ジリ貧だったわ
同じ技でもミニオン相手なら1700くらい出るのに硬すぎやろこいつ >>716
そうそう こんなん誰が発見したんよって思うけど割と複雑だけどやれる >>710
同じテレネットの東京トワイライトバスターズのDSでのリメイクがスターフィッシュから出た時にもしやと思ったけどアカンかったな >>707
3は所持金5ケロ以下で盗まれると数十万ケロになる >>723
東京トワイライトバスターズもおもろかったなあ
最後で詰んだけど 12が神ゲーだっただけで3も普通のRPGとしては面白いんやけどな 1は扉や階段の上でメニュー開いてセーブしてロードするとワープできるのが楽しかった >>723
ゲームデザインやグラといいクッソ隠れた神ゲーゆえ仕方ないね… >>728
毛色が違い過ぎンだわ
真面目に作ってねえだろってのが透けて見える 3の黄泉の波動はトラウマ
テンテケテテンテテンテケテテンテ… >>724
そんなんあったの それは多分試してないな
3と言えばとりあえず右端のやつから戦闘中に武器奪うくらいやわ ロマサガ1の店で両替しないと財布から小銭があふれるという
いまだにこれ以外で見たことのない、ストレスしかない糞システム >>724
なんでお金の単位ケロにしたんだろうなw Saga3やった後にUSAやってあぁUSA流用したんやなと思ったらUSAの方がリリース後やったんやな >>730
ね?いじわるだったでしょ?
はい
いいえ👈 しかしアレやな
PCの非エロ枠名作ゲーと呼ばれるやつも結構やられとるな
なんGみたいなところでもこれだけ語れる >>734
人間形態だと確殺されるから2週目以降は全員ノーマジーンにしてたわ ドラゴンレースで詰んだやついるやろ
どこでもセーブ弊害や カイの体内のお股のところでウロウロするやつwwwwwwwwww いじわるなダンジョンは大人になった今考えるとワイが悪い >>720
確か6ターン目くらいまではどれだけダメージ与えても倒せないようになってる
んで7ターン目くらいに無敵が切れるんだけどその時にそれまで受けたダメージによってHPが再設定されるとか
攻撃をかなり控えめにすると2万以下にもなったりするから序盤は軽く攻撃しつつ防御重視で行くと無敵が切れた後すぐ始末できる
という仕様なんて普通気付いてたまるかと どこでもセーブできるせいで1は詰むことが多かった
黒のクリスタル入手して即セーブしたら玄武に勝てなくて詰んだのが最初 >>747
ドラゴンバグとかいうゲーム性無視する裏技もあったな イトケンって中ボス戦BGMでこいつらこれまでのボスとは格が違うわって雰囲気出すの上手いよね >>717
燃える血潮はクソダサリメイクで萎える血潮とか言われとったな
元が良すぎるのもあるんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています