ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
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>>689
回復と技を限界まで出し切ってギリギリで倒したで >>700
ロマサガ3とかいう2010年頃までソフマップに新品が売ってた謎のゲーム >>696
サガ1はモンスターを激強くできたはず
2はステータスをセーブ・ロードでたしか上げられる
3はなんかあったかなあ 3は黙っててもサイコソードとかが強かったような ロマサガ3で歌舞伎みたいに出てくるアラケス幻影戦の導入好きやったわ >694
妖撃隊とかいうカフェインキメて呪壁護法陣ゲーすこ >>689
たしか1ターン目の行動とかダメージで強さ調整してくる仕組みなんよな >>696
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0004 >>690
異次元のテーマとかも結構人気あるんでない
ラスボス戦とかも好きだけど サガ1はモンスターをノコギリビートルか骸骨戦士にしたらあとはもう皆様のおもちゃよ >>707
1は最初の世界で食い合わせ次第でクッソ強いスライム作れるんやっけ SaGa2のDSリメイク概ね良い出来なんやけど
地下階段のBGMがクソダサアレンジなってるのだけは許されない >>702
>>711
50000とかやろ?
こっちの一番強い技でも500とかしか与えられなくて火力不足&2パンだから回復ジリ貧だったわ
同じ技でもミニオン相手なら1700くらい出るのに硬すぎやろこいつ >>716
そうそう こんなん誰が発見したんよって思うけど割と複雑だけどやれる >>710
同じテレネットの東京トワイライトバスターズのDSでのリメイクがスターフィッシュから出た時にもしやと思ったけどアカンかったな >>707
3は所持金5ケロ以下で盗まれると数十万ケロになる >>723
東京トワイライトバスターズもおもろかったなあ
最後で詰んだけど 12が神ゲーだっただけで3も普通のRPGとしては面白いんやけどな 1は扉や階段の上でメニュー開いてセーブしてロードするとワープできるのが楽しかった >>723
ゲームデザインやグラといいクッソ隠れた神ゲーゆえ仕方ないね… >>728
毛色が違い過ぎンだわ
真面目に作ってねえだろってのが透けて見える 3の黄泉の波動はトラウマ
テンテケテテンテテンテケテテンテ… >>724
そんなんあったの それは多分試してないな
3と言えばとりあえず右端のやつから戦闘中に武器奪うくらいやわ ロマサガ1の店で両替しないと財布から小銭があふれるという
いまだにこれ以外で見たことのない、ストレスしかない糞システム >>724
なんでお金の単位ケロにしたんだろうなw Saga3やった後にUSAやってあぁUSA流用したんやなと思ったらUSAの方がリリース後やったんやな >>730
ね?いじわるだったでしょ?
はい
いいえ👈 しかしアレやな
PCの非エロ枠名作ゲーと呼ばれるやつも結構やられとるな
なんGみたいなところでもこれだけ語れる >>734
人間形態だと確殺されるから2週目以降は全員ノーマジーンにしてたわ ドラゴンレースで詰んだやついるやろ
どこでもセーブ弊害や カイの体内のお股のところでウロウロするやつwwwwwwwwww いじわるなダンジョンは大人になった今考えるとワイが悪い >>720
確か6ターン目くらいまではどれだけダメージ与えても倒せないようになってる
んで7ターン目くらいに無敵が切れるんだけどその時にそれまで受けたダメージによってHPが再設定されるとか
攻撃をかなり控えめにすると2万以下にもなったりするから序盤は軽く攻撃しつつ防御重視で行くと無敵が切れた後すぐ始末できる
という仕様なんて普通気付いてたまるかと どこでもセーブできるせいで1は詰むことが多かった
黒のクリスタル入手して即セーブしたら玄武に勝てなくて詰んだのが最初 >>747
ドラゴンバグとかいうゲーム性無視する裏技もあったな イトケンって中ボス戦BGMでこいつらこれまでのボスとは格が違うわって雰囲気出すの上手いよね >>717
燃える血潮はクソダサリメイクで萎える血潮とか言われとったな
元が良すぎるのもあるんやけど >>736
ハイドライド3っていうお金持ちすぎると重くて動けなくなるからATMを持って歩くゲームがあってぇ… >>750
はえ~2万とかまで下がるんか
開幕召喚して耐えればなんとかなるんやな
いずれにせよバランス崩壊ゲーだったわ
順番に始めて2や3もやろうかと思ったけどエンカ率や戦闘のテンポやバランスが改善されてないならキツいわ 四天王とかよいちのゆみとかかんうのよろいとかこれで覚えたくたやろお前ら いうてソードワールドSFCとかもなんGで語れるやろ
もっというとPCのロードス島RPGも知ってるのいるやろ >>757
1やったことないなあ
2は終盤とシミュレーションが大変だった >>757
シリーズの中では簡単な部類や
人間育ててゴリ押しが効くから サガスカリリース直後バグ報告まみれで
河津がナチュラルにユーザーをデバッガー扱いしてたのやっぱネジ外れてると思ったわ DSリメイクは2の女神と3のボラージュは割りを食ったような気が
防衛システムに吸収される女神とかクソ過ぎる >>757
とりあえずゲンを仲間にしとけば何とかなる >>760
エクスカリバーてほんとにどっかあると思ってたわ >>761
もうちょっと言うと「パーンって一回死んだよな」が通じてしまうやろな >>758
青タヌキの海底編でも稼ぐと拷問部屋行きとかあったよな >>757
とりあえずゲンさん仲間にしてればどうにでもできる >>766
クーン編のメイレンとかいう罠
普通気づかんわ ロマサガ2が名作とか言っとる老害クソジジイに騙されてアプリ買ったがクソつまらんくて途中で投げたわ
思い出補正で糞ゲー勧めてくんなや糞爺ガイジ >>720
てかよく見たら最強技で500はいくらなんでも低すぎないか
なんかアイアンソードとかの最弱武器をそのまま終盤でも使ってそうに見えるけど ハイドライドとかイースシリーズもやったけど全然覚えてねえわ
ガラケー時代にやたら移植されてた記憶 >>761
ロードスは知ってるけどあまりやったことがないな
そんな言ってたら邪聖剣ネクロマンサーとか出てくるで >>761
とてつもなくロードが遅かったのは覚えとる サガフロ2は
グスタフ居るはずなのに居ない戦場
が死ぬほどキツかった
あれは二度とやりたくない サガライクの商用ゲームってアラアラやレジェレガ以外になんかあるか?
全然ないよなフォロワーゲームみたいなの ワイはサガフロ2をリメイクしてほしい絶対おもろいわ クリアした覚えはあるがストーリーを覚えていない
朱雀から延々と逃げてたらかみに着いた感じ >>777
アルベルトのガーラルアクス十文字斬かクローディアの3連射がワイの最強技や
サルーイン相手のときだけ500~700をいったりきたりやわ >>776
ロマサガ2の醍醐味はフラグ管理やしコンシューマ機で腰据えてやらないとつまらんと思う >>779
エイリアンみたいな絵やなあ→ギーガーでした
ダンジョンエクスプローラーも良かった ダークロードはあんなに面白かったのにwizapはマニアックすぎると思います
ダークロウは買えない… ミンサガ2は作ろうとすると陣形をうまくシステムに落とし込めないらしい >>773
記憶おぼろげだけどプレイしてるわ。機械で金借りるんだよな
一体何のこだわりなんだろ >>760
レオパルド2初めは砲撃出来る盾みたいなん想像してたわ サガ3は異次元のテーマがかっこよかった それ以外はステスロスしか覚えてない ソードワールドSFCは学校全体探しても1人持ってるかどうかなレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています