ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>819
まあ普通全滅するからな主人公からしたら誰やねんだし >>840
あれは普通のRPGであってサガじゃないしなあ >>829
これで思い出したけどメタルマックス2もドエライゲームやったなあ >>814
saga3ってグラフィックがヤバいくらい劣化してたイメージあるわ >>834
斧って攻撃向けじゃないんか……
弓も加速度的に強くなってたけど弱いんか…… >>836
あれゾンビ化してるかららしいで
サンブレード一発なのはそのせい >>832
ロマサガなら多分3かも
サガなら2だね
ロマサガが2じゃない理由は3と比べてちょっと難しいんだわ >>833
メガドラミニ2にこれと幻影都市が入らなかったの残念やったわ。シムスメガテンは持ってるんよ… >>832
ロマサガ3
サガフロ1
ミンサガあたりやないか
どれもリマスターでてて現行機でできるし >>820
駄作ではないわな一応最後まで普通にプレイできたし
ただ2の出来がよかったから肩透かし感が凄かった。期待はずれっていうか 大昔のRPGはユーザーと製作者の知恵比べみたいだっだと聞いた
ロマサガ2くらいまではその名残を残してるわ >>855
じゃあお前はサガシリーズのどれをおすすめするの? まあ今から新規にコマンドRPGやるならオクトパストラベラーが1番よ 最近の日本もビーナスの街みたいになりつつあるよな
ワイも郊外の村に追い出されそう😢 >>854
ガーラルソード彗星剣二人使えたら余裕やし
なんならシフの初期装備グレートソード地ずり斬月あればいけるし >>818
RPGとして挫折ポイントはいくつかあるとは思う
実際詰んでいなくても ロマサガ2はなにも知らん状態でやって
ぜラチナスマターに電撃でやられたり
パイロレクスさんにボコボコにされたり
カンバーランドが滅亡したりがいいんよ
攻略見ながら最適解とかそらつまらんよ トライアングルストラテジー→タクティスオウガの順番でやったら当たり前やが新しいほうがよくできてるわな >>799
しかもゲームボーイとなると下手したらアラフィフくれえのやろここおるの サガ2人気すぎて草
GBAあるから買ってみるわサンガツ
パッと見た感じサガ2→ロマサガ3→サガフロの順でやるわ、前作との繋がりとかは一切ないシリーズよな? >>867
かやくのマギ手に入れて支配者打倒するんや💪 >>870
初回プレイでカンバーランド滅亡させなかったやつおるんかな >>844
2はそこそこ売れたんじゃなかったっけ
PCのソードワールドの方がすこだけど >>864
サガの2はこんな話があるもんな
テレビCMや広告でわざわざ秘宝の数をたしか76個だったかな?て宣伝してたのに
フタを開けたらなんと77個ありましたみたいな
こういうのはもう当時じゃないとできんわな プレイ前からいい意味で裏切ってくるんや >>870
ワグナスに勝てなくて泣いた以外はあんま悲しかった記憶ないわ
ラスボスはもちろん泣いたけど サガ2リメイクやりたいけどあれDSでしかできないのか? >>852
竜退治はもう飽きた!やっけか
神社の御神体が戦車やったり
オープニングの味方が改造されて敵として出たり
キモい敵の破片が酒場のおつまみやったり
ラブマシーンとかあったりと色々おかしかったわ >>852
本編で全く言及されないし双葉社の攻略本でもスルーやったけど戦車装備の改造限界に違いがあるのすこ >>827
FF5までで一旦区切りやない?FF6からはまた空気変わる感じ >>854
ボス戦やとジルコンの斧が強いんやけどまあだいたい入手不能になる ロマサガ2は普通のRPG気分で一回やっただけじゃ攻略見てまあ普通じゃん?って感じになるかクリア出来るかよクソゲーだろ!のどっちかになる
歴史モノみたいな側面もあるからどう進めるとか誰を仲間にするとか考えられるようになってようやく味がわかってくる >>874
GBのサガとロマサガは別物やと考えたほうがいいぞ >>881
戦車ゲーなのに親の仇とは生身で戦わされるしな
しかもクッソ強い >>874
スイッチやPCでサガコレクションってGB1~3セットがあるで >>878
77個と言われてたのが実は78個目があったとかのはず SaGa2の父親が4つのクリスタルや聖杯や聖櫃を守ってきた、とかって台詞インディージョーンズネタのお遊びだったのね
当時は分からんくて単に1の主人公=父親ってだけかと思った >>878
律儀に柱出たらすぐせいれいのかがみ使ってた奴だけ気付けるのすこ🤗 >>879
勝てなくて詰んだと思いきや
ちゃんと帰してくれる紳士 イッチやけど、84年生まれ集まれ~以外のスレで完走しそうなの始めてやわ😳😳😳 >>876
イモウットはわかったので滅亡しなかったけど弟はこんなんわかるかよって思ったわ >>870
初回プレイでボロボロになりながら敵が強くなって自分達は弱いままでなんとかJPをすり減らしながらクイックタイムで七英雄倒してからの周回プレイでフラグ管理しながら最終皇帝で最強パーティ揃えて万全の状態でがっぷり四つで七英雄と最終決戦って全然違う感動味わえるのがええわ >>893
ああ1個多いのか
あんな広告ぐるみで騙しにかかるとか中々ないよな
そういうとこもなんか2はいいんよ >>897
ちちおやのイラストがインディージョーンズそのまんまや >>892
バグとか含めた中身も一緒ならそうしたいんやけどなぁ
最近レトロゲーにハマってて、できる限り原作でプレイしたいんよ
ロマサガ1も5年2組のさとうくんの名前が書いてあった中古ソフトで初手「データがはかいされています」とかいうメッセージで始まったんやけどあの感じが好きなんや バグだらけのゲーム
でもそれがたのしさにつながってるというゲーム >>900
七英雄ってクジンシー以外は当時でもどこか憎めなかったわ
設定知れば肩持ちたくなるし >>898
すまんな流石に数まで正確に覚えてないんや
それでも1個のニアミスだけどなw
そんだけ印象深いエピソードだったんよ ソウルスティール見切りつけ忘れて帰ったのワイだけ説 スクウェアはSFC後期から割とヌルゲー増えてきた
プレステの頃になると賛否両論の作品増えてきた
プレステ2の頃になるとFF以外のシリーズものはだいぶ死にかけてキングダムハーツが頑張ってたくらいFFも12で結構脱落者いたイメージ >>906
でも滅亡したらトーマくんいなくなるよね? >>852
メタルマックス2を超えることができず
結局2リローデッド作ってその後迷走してサイゲ身売りは悲しい >>818
ロマサガ2はOPも地味に感動した
七英雄が連続で迫ってくるとことか最後のタイトルバックとか
https://youtu.be/m4YU4mVtaFw?t=307 Steamで出すならマップの表示範囲だけでも広くして欲しかった
さすがにきつい >>910
サガシリーズ=バグゲーってイメージやしな >>914
ワイが最初にアレ?って思ったのはFF6のオペラやな
アソコから今に繋がってる感じ >>908
Sa・Gaシリーズ語れるおっさんがなんGにいくらでもおるんやな、知れて嬉しいわ あの時代の技術であれだけの曲を作れるんやから凄い時代やったな >>888
最終皇帝
ハンニバル
ソウジ
コウメイ
スカイア
このメンバーで陣形アマゾンストライクで七英雄に突入する戦略練ってる時が一番楽しかったわ >>914
フロントミッションをロード地獄にしてくれて涙がでそうやったわ 秘宝が1個少なく噂を流していたエピソードといえばアポロンの「君には昔騙されたからな」みたいな台詞はワクワクしたわ
それ以上何も分からんところも含め >>920
確かにそのイメージは根強くあるきがする どう考えてもスクウェアが狂い出したのはFF7からやろ >>911
スービエも?!
ボクオーンは子悪党らしくて嫌いじゃないが >>924
ボクオーンは普通にやると出会った頃は雑魚いから許されちゃう イクゾー デッデッデデデデ(カーン)
∧_∧
( ・ω・) ;,
(っ⊂〓二二二⊃
/ ) チュイィィィン・,'
( / ̄∪ かみステージでセーブすると戻れるアイテムないと詰んじゃうのもウケるわ カンバーランドはサイフリートが砦に引きこもる事があるから
実は滅亡させた方が攻略的には楽という罠 ロマサガ2は当時キッズだったせいで全員男の脳筋パーティでラスボスに返り討ちにあったわ >>930
狂ってはいないやろff7はホンマに世界を動かした「革命」や
それ以後に狂ったのは探せばいくらでもあるはず
ってかいくらでもありそう >>930
わからんではないがミッドガルは新しかったわ
5とか6とか7で薄っすら感じたイヤな気持ちの答え合わせされたのが
FF8 リメイク版では「君には昔、聖杯の件で騙されたからな」と補完されているらしい >>916
4はあのパッケージでなんでイケると思ったのか スービエって海の主の娘にストーカーかます変態イカ男だろ >>26
防御力が低ければ成功率が高くなる設定のはずが防御力が高いほどバラバラになる成功率が高くなる設定ミス
だからかみとバリアすざくは防御力255だから絶対に効いてしまう >>937
大体こうなるよな
ずらっと並んだ技と高級傷薬のみや >>934
必死で戻ろうとするも 〇 <プウッ!wプウッ!wプププププププウッ!!www レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。