ゲームボーイのSa・Gaとかいう、「かくばくだん」が簡単に手に入る作品
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>>893
ああ1個多いのか
あんな広告ぐるみで騙しにかかるとか中々ないよな
そういうとこもなんか2はいいんよ >>897
ちちおやのイラストがインディージョーンズそのまんまや >>892
バグとか含めた中身も一緒ならそうしたいんやけどなぁ
最近レトロゲーにハマってて、できる限り原作でプレイしたいんよ
ロマサガ1も5年2組のさとうくんの名前が書いてあった中古ソフトで初手「データがはかいされています」とかいうメッセージで始まったんやけどあの感じが好きなんや バグだらけのゲーム
でもそれがたのしさにつながってるというゲーム >>900
七英雄ってクジンシー以外は当時でもどこか憎めなかったわ
設定知れば肩持ちたくなるし >>898
すまんな流石に数まで正確に覚えてないんや
それでも1個のニアミスだけどなw
そんだけ印象深いエピソードだったんよ ソウルスティール見切りつけ忘れて帰ったのワイだけ説 スクウェアはSFC後期から割とヌルゲー増えてきた
プレステの頃になると賛否両論の作品増えてきた
プレステ2の頃になるとFF以外のシリーズものはだいぶ死にかけてキングダムハーツが頑張ってたくらいFFも12で結構脱落者いたイメージ >>906
でも滅亡したらトーマくんいなくなるよね? >>852
メタルマックス2を超えることができず
結局2リローデッド作ってその後迷走してサイゲ身売りは悲しい >>818
ロマサガ2はOPも地味に感動した
七英雄が連続で迫ってくるとことか最後のタイトルバックとか
https://youtu.be/m4YU4mVtaFw?t=307 Steamで出すならマップの表示範囲だけでも広くして欲しかった
さすがにきつい >>910
サガシリーズ=バグゲーってイメージやしな >>914
ワイが最初にアレ?って思ったのはFF6のオペラやな
アソコから今に繋がってる感じ >>908
Sa・Gaシリーズ語れるおっさんがなんGにいくらでもおるんやな、知れて嬉しいわ あの時代の技術であれだけの曲を作れるんやから凄い時代やったな >>888
最終皇帝
ハンニバル
ソウジ
コウメイ
スカイア
このメンバーで陣形アマゾンストライクで七英雄に突入する戦略練ってる時が一番楽しかったわ >>914
フロントミッションをロード地獄にしてくれて涙がでそうやったわ 秘宝が1個少なく噂を流していたエピソードといえばアポロンの「君には昔騙されたからな」みたいな台詞はワクワクしたわ
それ以上何も分からんところも含め >>920
確かにそのイメージは根強くあるきがする どう考えてもスクウェアが狂い出したのはFF7からやろ >>911
スービエも?!
ボクオーンは子悪党らしくて嫌いじゃないが >>924
ボクオーンは普通にやると出会った頃は雑魚いから許されちゃう イクゾー デッデッデデデデ(カーン)
∧_∧
( ・ω・) ;,
(っ⊂〓二二二⊃
/ ) チュイィィィン・,'
( / ̄∪ かみステージでセーブすると戻れるアイテムないと詰んじゃうのもウケるわ カンバーランドはサイフリートが砦に引きこもる事があるから
実は滅亡させた方が攻略的には楽という罠 ロマサガ2は当時キッズだったせいで全員男の脳筋パーティでラスボスに返り討ちにあったわ >>930
狂ってはいないやろff7はホンマに世界を動かした「革命」や
それ以後に狂ったのは探せばいくらでもあるはず
ってかいくらでもありそう >>930
わからんではないがミッドガルは新しかったわ
5とか6とか7で薄っすら感じたイヤな気持ちの答え合わせされたのが
FF8 リメイク版では「君には昔、聖杯の件で騙されたからな」と補完されているらしい >>916
4はあのパッケージでなんでイケると思ったのか スービエって海の主の娘にストーカーかます変態イカ男だろ >>26
防御力が低ければ成功率が高くなる設定のはずが防御力が高いほどバラバラになる成功率が高くなる設定ミス
だからかみとバリアすざくは防御力255だから絶対に効いてしまう >>937
大体こうなるよな
ずらっと並んだ技と高級傷薬のみや >>934
必死で戻ろうとするも 〇 <プウッ!wプウッ!wプププププププウッ!!www >>921
ジョブゲーからキャラゲーと化した辺りやね
ワイは6好きやけど
割と自由度あるし
最初ティナおらんくなって後で探そうと思ってたら忘れてておらんままクリアしてた気がする >>943
あれなんかやったら合体しとるからな
色々やばいで 想像する余地が無いRPGはゴミなんよ
良い意味荒くて隙があるストーリーだったから
ワイらは想像して埋めようとして没入してたんや
没入感をリアリズムと勘違いしとる奴が多いけど
自由に想像させて欲しいんや ボクオーン戦の地上戦艦は囮です帝国最強の兵である陛下を直接ボクオーンにぶつけるのですみたいな軍師とのやりとりめちゃくちゃ好きやわ >>943
ワグナスも男だったろうに
女モンスターと同化したい変態やからな サガ1はメイン階の間の不気味さがええんや
雨が降らねえとかようわからん小世界がゾクゾクさせる >>918
これサントラで分割してないせいで戦闘曲聴くのクソだるいんよな >>937
テンプテーション見切っとけとか初見じゃ分からんわ >>942
騎乗位バイクとかメガテンSJのデモニカスーツ並みに初見やと無理やわ このスレで知ったけど、ロマサガのサルーインに攻略法とかあったんだ
真面目に装備そろえてキャラ育ててハヤブサバグ使って長時間殴ってクリアしたわ ジェラール皇帝でどこまで行けるのか頑張ったらロックブーケ倒すまでは行けたんやけどあれ以上行けるんやろか
ベアが死にまくったお陰でLP回復薬が早々に売り切れてもうたけど ガキの頃やったけど
最初ガチでなんの説明もなさすぎてどうしたらいいかわからんかったわ
死んだら復活に結構な金かかるだけじゃなくてハートが尽きたら終わりやし
人間に強い武器かエスパーに魔導書持たさないといかんとか何も言われずにわからへんわ >>962
あれノエルは何駅になるの?
1番まともっぽいやつだったけど かみのひだりてとかみぎてとか使えた裏技あるよな
あれはかなりの興奮要素やろ >>921
FF6クロノトリガー聖剣3あたりから戦闘のバランスあまり考えずに作ってる感じあったな
グラは凄かったけど >>942
ミヤ王自身が何が売れるのかわからなくなってヤケクソになったと言ってた
で、もっと頭おかしくなってゼノでエロゲみたいにしてしまった エスパーガールとかいうなんかきゅんきゅんする見た目
なお会話 >>966
ロックブーケも古代人ちゃんと探してた記憶 >>968
マジのガチでわからんハイドライドスペシャルとかやってると
サガ程度でもクッソ親切に感じてしまうんや >>966
まああいつら被害者やしな
そら歪んでもしゃあないわ >>971
クロノトリガーは戦闘バランス割りと良かったやろ >>972
ちょっとそう思ったけど無理ない?w
ロックブーケも池袋だよな >>976
男を魅了しまくってだからやり口は割とエグいけどね 東京の地理が分かってから1の朱雀16Fやると一層楽しい >>975
初代の攻略本でエスパーギャルが血流して倒れてる絵エッチですこ🤗 一応元人間なのにクジラに発情して追い続けるってやべぇな デスマシーンのかくばくばんに耐えて、あとはカカシですな…と思ったら行動パターンループして2発目来たの草 七英雄の読み方が七英雄じゃなくて七英雄なの
大人になってから知ったわ ワグナス→なんか侍に嫌がらせ
ノエル→シスコン
ロックブーケ→ジャングルで男たぶらかしてる
ボクオーン→なんか砂漠の要塞にいる
ダンダーク→洞窟でひきこもり
スービエ→イルカレイプしてー
クジンシー→宿敵
こんなイメージ >>980
良かったか?
普通にやっても全滅するようなところなかったような気するぞ
ラヴォスのイベント関連除いて DS版サガ2のいいところはエスパーガールがクソえっちなとこや >>971
聖剣3の必殺技カウンターはやり過ぎだと思うわ >>993
ボスは結構強かった
ラスボスは初見殺し このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2時間 17分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。