【悲報】日本、韓国兄さんのポスターを格好良くした結果とんでもない仕上がりになってしまうwwwwwwww
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日本のは俳優プッシュだけしてりゃええ感出まくっとる雑な仕事やね 韓国の方は駐在警官があべこべな展開に巻き込まれるんだろうなってなんとなく推測できるけど日本のポスターは全く展開が分からん
出演してる人しか分からん 上のポスターは普通にちょっと見たくなるわ
なんで日本はこんなセンス無いねん >>11
データで女は出演俳優で映画見るか決めるって出てるからしゃーない
むしろ丁寧なマーケティングの結果や 韓流ものを見ようってなるのは女しかおらんからしゃーない ワイらはウンチwww って思うけど
世間じゃブロッコリーのほうが客入るんだろ なんでこうなるんやろ?
日本はクリエイティブな分野は得意やとホルホルしてなかったか? 日本で韓国ドラマ見る奴は役者目的で見るからこれでええんや テンプレでもあるかのように似たような構図ばっかりなんよ >>14
それだろ
日本における映画やドラマは内容より出演してるアイドルや有名人が重要って答え出しちゃってるじゃん >>25
ミーハーの馬鹿ってそもそもポスター関係なく皆行くなら行くって奴しかおらんし KpopとKpopを真似た日本のグループの違いだわこれ >>28
タイトルだけでどんな話かわかるのが重要なんや
なろうからの伝統で >>27
マーケティング的に正解ならええデザインよ 韓国版のポスターの女の顔が良い味出てる
決め顔はつまらん ポスターで見にいくかどうか決める層向けだから日本ではこれが正解 なんか兄さん達も馬鹿にするどころか失笑してそうやわ オリジナルはなんとなく観たくなる
こち亀的な感じ?
日本のチラシはまず見に行こうとも思わない 韓国語自信ニキに聞きたいんやけどタイトルは変えられてないんか?
タイトルも変わってるんか? 前から映画では韓国に勝てないけど
今は勝負にすらならん ジャップにはシナリオの読解力とか無いからこれで正解
ビジュアルしか見てない こういうの見ると視聴者層って日本の方が劣ってるんやなと実感してしまう 韓国版のはすげー面白そうに見えるな
実際見たらアレなんやろうけど >>57
ホラーてコメディと近いからこれはわからんではない >>50
?
マリオで話にならないくらい圧勝したんやが
現実見ろよ 日本人である程度知性のある人間は金を落とさないから正解 >>53
邦訳された韓流映画はまずハズレ無いぞ
多分普通に面白い 演者でしか売る気がないんだろうな
韓国映画をチェックして見る層を考えたら正解なんじゃないの
面白いものじゃなくてその俳優女優が出てる作品がみたいんでしょ ブロッコリーのいう蔑称がつけられて久しいけどいっこうに変わらないということは日本ではブロッコリーポスターは効果的なんやろ多分 >>65
そうなんか
なんか全部冬ソナみたいな感じなんかと思ってた >>72
いや日本との共同やで
どの記事でもそう言ってるしWikipediaにもそう載ってる
そろそろ現実見るんや いつまで日本はこっちの広告がウケると思ってるんだろうかな >>71
非合理的なのに変わらないことなんて営利企業でもいくらでもある >>72
いい加減見苦しいわ
その理論ならパラサイトも日本映画やろ 韓国映画とは関係ないけどワイは映画マリオがポリコレ要素ないからヒットした!とか言われてるの見てびっくりしたわ
なんなら全身ポリコレ映画やろ
日本の視聴者どんだけ知識ないねん >>77
実際受けるからしてるんでは
中身とかやなく俳優で見るし女さんて >>87
黒人なし、同性愛なしで全身ポリコレは無理あるわ >>87
ヒットしなければポリコレ
ヒットすればポリコレじゃない
予告の時は散々ポリコレまみれで売れない言われてたからねマリオ 草
スマンけど日本人にデザイナーが名乗るのおこがましいわ
便器みたいなスタジアム作ったりブロッコリーポスター量産したり
どこがクリエイティブやねん もうマリオがパラサイトボコボコにしちゃったから
映画でホルホルもできなくなった韓国人可哀想 マリオで日本のが上って言ってるのやめてほしい、そりゃマリオは凄いけどさ
チケットで俳優支援費募ったりコンスタントに有名映画作ったり俳優の待遇良かったり、韓国の方が映像コンテンツとして整備されてるってのが肝やろ
一発の大当たりを依代にするのは見ててキツい 映画の優劣を興行収入で語ろうとしてる時点でもう映画詳しくないですって言ってるようなもんやん >>97
いやでもマリオの圧勝じゃん
パラサイトと比べてね
日本の勝ちなんだよ >>87
ニガー人魚がコケてから言えばええのに
今やあっち売れてるしなあ ブロッコリーはデザインはクッソダサいけどどんな映画かどっちがわかる?ってなったらいつだってブロッコリーが勝つからしゃーない
まあ文字でゴテゴテにしてるからなんやけど >>84
キャストさえ喋って画面に映ってたらいいみたいな映画が多すぎるからな
カメラワークとかカット割にこだわりが感じられんしキャストのプロモーション観てるみたいな気分になるのが日本の実写邦画やな
後は極端にエンタメ捨てた意識高い系になるか マリオのせいで韓国映画でホルホルするの封じられたのほんと草 まあ韓国も脚本や演技や演出がくどく感じることも多々あるが総合的なレベルは日本と比べ物にならんわ 日本の場合ターゲットがチョン流好きのババアやしこれが正解やろ
オリジナルは若者向けになっとる >>94
こっそりどこかからデザイン拝借すんのが常態化しとんのやろな マリオはほんまありがたいわ
映画ホルホルチョンを叩き潰してくれた
日本のヒーローらしい働きやな これは「連続テレビ小説舞い上がれ!」の韓国リメイクやね >>91
アメリカ社会におけるマイノリティであるイタリア系移民が主役という時点で黒人主役とそこまでポリコレ文脈の差があるとは思えないけど >>113
こんなの見るの女だけやからな
女に向けたマーケティングになるのは当たり前よ 正直ブロッコリー版パラサイトのポスターも見たかった 日本の交番とかマスコットキャラって韓国の影響かなり受けてそうやな 韓国人「ソンフンミンホルホルッ」→三笘に叩き潰される
韓国人「パラサイトホルホルッ」→マリオに叩き潰される
日本ってたまに韓国を教育するよな >>119
いやマリオは元からイタリア人やん
原案からの変化がないのにポリコレとかいうのかキチガイやろ 日本のデザイン業界はマジで終わってる
マジで終わってる
マジで終わってる アメリカで先公開されてるような映画を日本映画って言い張るのは流石に無理ないか? >>125
ワイは左のほうが怖くてええと思うけど
右のほうがキャッチーだと思う ジャップの美的センスの無さは海外でもネタにされてるんやってな
街中も汚すぎて逆に行ってみたい需要で観光が多いんや >>84
東京五輪開会式失敗も理由は同じな気がする。
いいものを作るのも評価するのも、土壌がなくて、利益最優先になってる >>133
まーたチョンモメンが適当な捏造してる
そんなんもう誰も信じないよ >>131
デザインは置いとくにしてもクソデカクソダサフォントで寒いキャッチコピー入れるのはノルマなんか? >>137
?
イタリア人って書いてあるよね
ガイジなのかなぁやっぱ >>126
いやイタリア人じゃなくてアメリカ人になったんやが😅
イタリア人のままにしてもよかったのにイタリア系アメリカ人にしたって時点で明らかに政治的文脈が乗ってるやろ 日本もひどいけど別に韓国のもいいデザインじゃなくね? >>131
よくここまで興味をそそられないポスターを作れるな
ネガキャンやろこれ ブロッコリーのほうが売れるからブロッコリーにしてるんだろ
恥ずかしいと思うなら客を恨め >>140
無理ありすぎて草
黒人にしたとかならわかるけどさぁw チョンモメンイライラで草
マリオに負けた現実を受け入れろよ >>138
子供向けやからやろかな
なろう作品みたいに中身ちょっと説明した方がええて感じかもな 韓国は映画で日本に一生追いつけなくなったな
全部マリオのせいだよ >>136
日本が世界一人気とか信じてそうなやつやな 関係ないスレなのにマリオ映画でレスバしてるガイジ共いて草
ゲハにでも帰ればええのに >>147
嫌なら客層まるきり変えるしかないな
俳優目当ての女よりも中身重視の男がいいデザインポスターの映画見まくれば変わるで 人気取りのためにジャニタレ起用が当たり前の日本邦画界らしいポスターやん
制作陣もストーリーなんて興味なくてキャストの人気で観客増やすのが当たり前と思ってるからこんなん作ってしまうのよね 本編で比較しようや
左→日本
右→韓国
https://i.imgur.com/U47FO4T.jpg
日本の勝ちやね
韓国は画面にこだわれよ >>144
自分の事実認識を間違いを認められなくて誤魔化そうとしてて草
流石に恥ずかしいで >>150
そこでソース出せればお前の勝ちやったんやけどな
やっぱりソースなしの妄想だったか >>139
アメリカでマイノリティなイタリア系移民になったんだよね? マリオがパラサイトボコボコにしたってどこの世界の話してんだ そういうのを逆手に取って笑いとる連中が一番やり方上手いんだよな
https://i.imgur.com/gLPHmZg.jpg >>23
緻密なマーケティングで一定のボリューム確保できるけど
ふらっとポスターを見えて面白そうと思ってくれるような映画ファンの開拓出来ないのは
長期的にはデメリットになりそうだけど
多分、そういうのも考慮してもブロッコリーポスターがメリットあるからやってるだよな >>152
ニンテン大好き君とネトウヨって被るんやなっていう
興味深いデータやで >>155
日本はテレビドラマっぽい
韓国は「映画」の画面作りなんだよな
日本人も韓国をパクればええのに >>160
いや興行収入でとんでもないくらい差つけられてるで マリオって邦画なのか?
邦画売り上げランキングの何処を見ても入って無いけど
マリオが邦画は無理あるやろ >>155
撮影技術の差があるな日本ドラマはなんでこんな下手くそなんやろ
アニメゲームはできてたりするのに邦ドラマとかからっきしダメダメ 兄さん見てよ僕たちの糞みたいなセンスをwww
そして笑ってくれwww😂 なんか顔真っ赤にしてマリオ棒振り回して草
マリオのアニメはアメリカの会社が作ったって知らなさそう >>83
ガイジを映画館に来させ無いようにする効果はありそうやな アンチポリコレ民のせいでマリオがレイシストのシンボルになってるのホンマ草 こういうのでいつも思い出すのはベイマックスやな
劇場でひっくり返った客多いんやないかな? 上の韓国版のほうが見たくなるしワクワク度が高いのはその通りなんだけど
日本の連ドラ販促のポスターならこういう感じのもあるんよね
特にNHKはこういう感じで作ってくる
ひどいのが外国ドラマや映画のポスター
ほぼ間違いなくブロッコリー
なぜかというとマーケティングの方向として内容よりまず誰が出てるかをアピールして注目させないといけないから
ゲームのパッケージでも格ゲーはこんな感じのが多い
それは出てるキャラがプレイヤーにとって重要だから >>168
パクって国内でヒットすると思てないからやらんのちゃう >>827
ワイの嫁は子供生み終わったら子宮摘出したレベルでPMS重かったが
男が体調不良でメンタル崩してる時に女みたいに察して動けみたいに振る舞わんやろ
(個人レベルでそういう男が全くおらんとは言わんが一般的ではない)
察して動けは明らかに女に顕著な特徴やで
つか「日本の女」にやな、外国人の友人は全然そんなことないし
そもそも察してちゃんなのは別に生理中に限らんやん >>74
殺人の追憶やチェイサーあたりみてみろマジで面白いから
初期の北野武映画みたいな雰囲気が韓国映画にわりと多い 他のジャンルのポスターみたら日本にも韓国版みたいなポスター作るセンスはあると思うんやけどなんで映画はこうなってしまうのか
まじで日本人はブロッコリーにしないと映画観ないとかあるんか? >>155
日本の俳優がザ・関西人顔なのがよくない やっぱ露骨にチョンモメンがイライラしてるあたりマリオってマジで韓国人には都合悪いんやな >>186
ぶっちゃけ良くないスパイダーンバースって多種多様のスパイダーマンが居てそれぞれ背景のなかに大いなる力と責任と葛藤がある
中国版は中国全面に押しすぎて何を伝えたいのかわからないパクりアニメと思われても仕方ない >>1
2枚目チョンって書いてるけどええんか?
ヘイトやろ >>125
ジャップさん特有の「クソ映画をネタにしてやろうぜぇ(ニチャァ)」
ってノリほんま嫌い
失礼すぎやろ >>201
センスないのはパラサイトがマリオにボコボコにされたチョンでしょ >>192
女は俳優で見る映画決めるてデータあるからね
で日本で映画を見るのは圧倒的に女やから女向けにデザインもする
コナンかて女に受けたから女が好きなキャラがめちゃポスターに大きく載る もうマリオのせいで韓国人の映画ホルホルホル封じられちゃってんじゃん… >>138
ジブリのキャッチコピーが受けたから他もとりあえず形だけ真似しとけみたいな文化が出来たとか? 韓国ドラマとかまんさんしか見ないから
日本版にして正解だろこれ ジャップのポスターはこれ系か赤バックに金文字のビカビカ系しかないからな ポスターは制作側から何にも言われないから自由に作れるって聞いた事ある >>89
脚本というかほぼ全体を任天堂の宮本って人が完全監修してる >>125
ても友達とTSUTAYAでレンタルとかしてた時って右みたいなパッケージを借りるよな マジでマリオが憎い
マリオのせいで映画は韓国が勝ってるって言えなくなった
苦しい >>83
顔も頭もセンスもいいとか斎藤工すごすぎん? >>209
どっちかというとアベンジャーズのせいな気がするわ マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない
マリオ許さないマリオ許さない >>171
アカデミー賞取ってから出直してきたら? >>155
釣りするならもっとマイナータイトルでやらんと
引っかかっても画像しか見てなかったって逃げられるで >>46
ジャップってほんと内容見ないよな
なんか流行ってるから見る!みんなが見てるから見る!好きなアイドルが出てるから見る!
そりゃつまらん邦画しかできんわけだ >>191
うわこいつマリオ映画見てないやん…
ブルックリンが舞台なのも知らないんや ほんまこー言うのが嫌ならいいデザインポスターや良いと思う映画をヒットさせるしかない まあマリオのせいで日本に映画で勝てる!って夢が崩れたもんなぁ でも日本のポスターって作品内容に忠実じゃね?
海外のポスターって嘘付きやん >>46
これ見たやつからしたらどっちが正しいポスターなんやろ >>155
日本ってなんでライティングにこだわらないんやろか
昔の時代劇とかめっちゃこだわってたのに反動か? >>155
なんで日本のやつに日本語字幕がついとるんや🤔 感覚的には理解していたけどこうやって分かりやすく比較されたら悲しいくらいにセンスが無いな日本は
日本て映画が絡むと何故か人材の質がガタ落ちするよな
脚本や監督含めて 韓国映画は世界中で通用しまくってるけど
日本で世界に通用してるの是枝監督くらいやからな
もう全てにおいて負けてる ポスターの傾向の話してんのに、マリオマリオって1作品だけ持ち出して発狂してるやつは何がしたいんや?🤔 >>83
ブロッコリーが叩かれまくっとるけどこれ実際は結構良い映画なんよな アクション映画なら邦画だと雨宮慶太が一番ようやっとる
GAROの月光の旅人はマジで良かった これ言っちゃ悪いけど
マリオって「レイシストのアイコン」だよな >>233
左
そもそもおっさんとイケメンのダブル主人公みたいな作品だから >>125
これは、B級映画ファンを確実に捕まえる戦略と、正統派と思って見に来た人からのクレームを発生させない戦略の二つを網羅した完璧な広告戦略やと思うわ >>238
邦ドラも微妙だし実写系全体の問題だわ
アニメやゲームでしか戦えないのは素直に情けない ブロッコリーと演出のダメさでバカにされてたあれも映画デバフがない海外で原作大ヒットやったし邦画は足引っ張ってんな >>252
リーガルハイみたいな作品ここ最近生まれてないなぁ
実況受けするネタドラマは豊富なのに... ジャップの場合こういうポスター作ったりするの最低時給の派遣バイトやからな
ほんま終わってるでこの国デザイナー軽視しすぎや 日本ってなんでタイトルに余計なポエム加えるの?
タイトルだけで内容を説明しようとしすぎだろ >>248
それチョンモメンが発狂するから禁止ワードや >>247
じゃあ女が生やされたんか
日本版ポスターやと恋愛ものに見える >>246
キムタクの信長とかはこういうポスターやないけど
あれはあれでキムタクや!!て大きく宣伝してたしキムタク以外どうせ興味ないやろって感じやからってのもあるんやろな >>252
このままジャニが失権すればゴリ押しクソジャニタレは出てこなくなって多少マシにならんかなあ >>131
中国版かっこよ
映画のポスターとして内容に則してるか、広告の体をなしてるかわわからんけど、こう言うのを一枚ドカンとポスターにしてしまう勇気はすごいよな
日本じゃなかなかできなさそう >>87
ワイが気にくわないもの=ポリコレ
簡単な話や >>265
時代劇好きなやつはキムタクかあ⋯って思って避けそうやしな >>250
ちなみに左が日本版のポスターな
ブロッコリーもいけて良かったやん 最近やとRRRのポスターもなんか嫌やわ
日本のポスターは文字入れるのやめてくれ >>266
タレントは普通に人気あるし出さないってのはそれはそれでいかんでしょ 日本人は白物家電と車とアニメを作るしか能がないから… こんな作品名とか名前だされたところで韓国ヲタしかわからんやろ
韓国ドラマヲタのセンスがこれなんやろね >>97
韓国は俳優とかのギャラ上がりすぎて制作費が跳ね上がっとるらしいから待遇良すぎるのも良くないと思うわ なんかマリオファン大暴れしてて草
どういうことなんや… >>277
マリオ叩き棒にしてスレの趣旨に関係ないとこでマウントとって気持ちよくなってるガイジや ネトフリ再生時間日韓比較 2022
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
662,090,000 (韓) ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
279,110,000 (韓) 社内お見合い
265,050,000 (韓) 還魂
171,610,000 (韓) 二十五、二十一
163,520,000 (韓) シスターズ
134,560,000 (韓) 未成年裁判
133,510,000 (韓) ペーパーハウスコリア
130,350,000 (韓) ナルコの神
118,910,000 (韓) その年、私たちは
110,460,000 (韓) シュルプ
108,210,000 (韓) 紳士とお嬢さん
105,150,000 (韓) 私たちのブルース
100,850,000 (韓) 気象庁の人々
70,790,000 (韓) 財閥家の末息子
67,850,000 (韓) 再婚ゲーム
67,540,000 (韓) 静かなる海
62,550,000 (韓) イカゲーム
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
61,190,000 (日) 今際の国のアリス2
55,540,000 (韓) 私の解放日誌
52,650,000 (韓) 39歳
47,750,000 (日) サイバーパンク エッジランナーズ
~~以下略~~
日本 → 合計215,480,000時間(2億1548万時間)
韓国 → 合計3,840,930,000時間(38億4093万時間)
韓国は今後ネトフリから3000億円の予算をもらうというのに
日本は結果出せてないからアニメ制作本数を減らされる模様 >>46
元ポスターにラブコメ要素がまったくないけどほんまにこれはラブコメなんか
適当に捏造してんだけやないか >>270
あとおもろいのが恋愛映画はマジで主役二人にしか興味ないから
二人のなんか女がエモいと感じるポスターになりやすい
ブロッコリーよりはマシなのもある 斎藤工が邦画ポスターをブロッコリーみたいって言い出したんんか
センスあるな >>165
マジレスするとそんな映画ファンは興行収入に影響ないレベルのマイノリティや でも「sister act」→「天使にラヴソングを」は良邦題だよね デザイナーというか決定権持ってるやつが悪いんやろ
デザイナーもこんなん作りたくて美大出たりせんぞ この子かわいいと思ったら39なのびっくり
1枚目の方がかわいい トップガンマーヴェリックはブロッコリーにはしてないけど、トムの顔がよく見えるようになってる >>293
大人向けとかで一時期ドラえもんが中華風のデザイナーが好きそうなポスターやったけど不評やったしなあ でも斎藤工がブロッコリー言い出すまでは揶揄されてなかったよな
意識してみたら本当にその通りだったからパラダイムシフト起きたわけや というかマリオって日本の映画っていうのか?
共同制作でもアメリカ寄りの映画な気がするけど >>238
なんか配給側が、「このくらいわかりやすくしないと客は理解できないし、みにこない」って思ってそうだよな
その結果、本当にそう言う層しか観にこなくて、「やっぱりマーケティング通りだ!」ってなって負のスパイラルに陥ってる気がする >>288
文字だけで何でこんなにB級映画臭がするようになるんやろ >>206
それマーケティングが全部俳優推しなせいで日本映画界自体がそういうものだとマッチポンプ教育しているんやないんか?
実際ポスターみる限り日本だけの特殊事情なんやろ? >>290
原題「グラビティ」→邦題「ゼログラビティ」は酷いと思った >>290
でもそれ最後のセリフでタイトル回収するのに 映画を興行で優劣語るやついくらなんでも文化的な教養なさすぎやろ
色々と大丈夫か? 邦画 世界売り上げランキング
1位 すずめの戸締まり」 1.7000億ドル
2位 「君の名は。」 1.5000億ドル
3位 「ファースト・スラムダンク」 1.2700億ドル
韓国映画 世界売り上げランキング
1位 パラサイト 半地下の家族 2.631億ドル
2位 バトル・オーシャン海上決戦 1.383億ドル
3位 エクストリーム・ジョブ 1.200億ドル
ハリウッド 世界売り上げランキング
1位 アバター(29.237億ドル)
2位 アベンジャーズ/エンドゲーム(27.994億ドル)
3位 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(23.203億ドル)
4位 タイタニック(22.647億ドル)
5位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒(20.713億ドル)
6位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(20.524億ドル)
7位 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(19.218億ドル)
8位 ジュラシック・ワールド(16.715億ドル)
9位 ライオン・キング(16.631億ドル)
10位 アベンジャーズ(15.205億ドル)
こうやって見ると東アジアとアメリカではやっぱり桁が違うな マリオが日本映画なわけねーだろ
ドリームワークスが画面に映るもの全部作ってるのに >>165
売るのが仕事やからしゃーない
本当に面白ければ映画評論家の評価も後からついてくるやろうし そもそも元の画像を配られてそこに文字入れるだけなんだから日本版も国際版も大差ないでしょ 邦題めちゃくちゃにするの止めて欲しい
これあれの続編か!と思ってウキウキしたら全く関係ないときある >>303
ブロッコリーポスターというのなら昔の洋画にもちょくちょくある
まあでも日本が俳優推しした結果と言うのもあるやろな
シンゴジラのポスターはそー言うのないから層によって変えてるのはちゃんとあると思うが >>162
鬼龍院があるあるをオマージュさせたら天才やからな
曲の作りもそんな感じやし >>278
故宮博物院とか行くとやっぱり中国人は手先の器用さと芸術的センスは日本より上だなと素直に思うわ
やっぱりすげぇよ国宝級の美術品とか見ると >>140
マリオがイタリア系アメリカ人なのは20年以上前からある元々の設定やぞ
だから64マリオはタイトル画面でイッツミーマーリオーと英語を話しながらやられるとマンマ・ミーアとイタリア語で叫ぶ
ブルックリンの配管工なのも昔からの設定や
映画化にあたり世間の風潮にあわせて改変された設定ではないよ 日本人なんて内容どうでもよくて誰が出てるか、SNSで話題かが重要やからな役者の顔と有名な監督、脚本家の名前分かればあとはポイーで 韓国もすっかり消えたからしょうもない工作しかできなくなったな マリオで韓国に勝ったと言ってるガイジはID:PBUvLMoR0と末尾aだけやん
これで自演バレてないつもりなんか?
ポスタースレでいきなりマリオガーとかまともに社会生活遅れてるかも心配になるレベルや 韓国兄さん自体が韓国映画のコンテンツ力のなさ嘆いてるのに韓国映画すごいんだといってるチョンモメンて
【05月10日 KOREA WAVE】韓国映画の不振が際立っている。固定したファンを持つ俳優パク・ソジュンとIUが主演を務めた「ドリーム」も韓国国内のボックスオフィス(興行収入)1位でスタートを切ったが、封切り4日目にして日米合作「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」に1位の座を明け渡した。今年第1四半期(1~3月)の韓国映画の売上高は798億ウォン(1ウォン=約0.1円)で、新型コロナウイルス以前の2019年同期(2994億ウォン)の約4分の1に減少した。
韓国映画が週間/週末ボックスオフィス1位を占めたのは映画「対外秘」(9週目)が最後だ。その後は日本の「すずめの戸締まり」と米国の「ジョン・ウィック:コンセクエンス」などにトップを譲った。米国のマーベルシリーズ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」が3日に公開され、しばらく韓国映画が週間/週末ボックスオフィス1位を占めることは難しいと見られる。
今年5月までに封切りした主要韓国映画で観客100万人を超えたのは「交渉」だけ。ある関係者は「1000万も入ったのは昔話だ。観客100万人を超えるのも容易ではない」と吐露した。
映画産業が全般に不振だという声もある一方で、コンテンツに競争力があれば観客は集まる、という指摘もある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f7cbc614089274f569cf8de0cf938286004b16 人の顔なんて作品見る理由に全く関係しないやろ、と思ったけど日本人はどんな作品かではなく誰か出てるかを重要視する民族だったな 洋画ポスターはブロッコリーだけど
韓国映画の場合さらに✨✨✨ってなるんだよな アカデミー賞とか三大映画祭とかに出る作品は別に興行収入大したことない作品ばかりやで
映画は興行収入で優劣を競うために進化してき文化じゃないのに数字バトルしてるやつは「映画詳しくないです」って自分で言ってるようなもんやろ >>323
エアバンドの作詞作曲やらせとくのはもったいない気がするわ 何で日本のデザイナーってこんなダサいのばっかなんやろ
直感的に何の作品か分からないとかもあるんやろうけど
とりあえず登場人物で客釣ったろって感じや >>326
監督や脚本とかは気にしてないやろ
それで映画選ぶのは普通じゃないらしいで >>337
Aちゃんさぁ…なーんか違うんだよねぇ… そもそも日本の芸術は歴史的にも古来より在日朝鮮人が担って来た面があるからな
なんなら日本の最初の芸術は朝鮮人から教えて貰いましたと日本書紀に書いてあるレベル
何故だか朝鮮人って日本人より遺伝子レベルで芸術分野で優れとるのよ
又百濟人味摩之歸化曰 學于吳得伎樂儛
則安置櫻井而集少年令習伎樂儛
於是眞野首弟子 新漢濟文二人習之傅其儛
此今大市首 辟田首等祖也 >>338
監督はめちゃくちゃ気にしてるやろ
パヤオとか 実際どういう映画なんやろ
ハコヅメみたいで面白そうやが >>300
普通に何処のサイトを見ても邦画扱いされてないわな ID:PBUvLMoR0
チョンモメン連呼してるの↑と末尾aだけで草
https://i.imgur.com/F0iwGoq.png 日本って何をやるかじゃなくで誰がやるかを重視するよな
気持ち悪いわ >>336
多分デザイナーは悪くないと思うで
〇〇の顔を真ん中にして〜〇〇さんは横に配置してもらって〜みたいなクソダサ指示と素材もらって
最低賃金の派遣がダサいなぁ…って思いながら配置してるだけや >>341
それもそうやな
でもレジェンドクラスの監督なら気にするやろうが、それ以下は知名度無いやろ
ノーランでさえ日本だと無名扱いや >>349
ほんと気持ち悪いなムクガイジって
日本のために死んでほしい 上は読めなくてもハコヅメみたいな警察ドタバタものって一瞬で伝わるな
下は何もわからんな >>349
もう共有入ってるの?
こいつ嫌われ過ぎだろ >>343
日本のツーショットで背景キラキラさせときゃええやろ感 >>351
テラフォーマーズの実写とか大怪獣のあとしまつとか絶賛してたのもジャニオタの女しかおらんかったな
みな映画意味分からなかったけど〇〇が格好良かったしか言ってなかったw >>360
昔から映画スレに粘着して荒らしみたいなことしとるからな >>329
ついに来たよね
日本映画もこの通りの歴史を辿って今に至るんや
韓国映画は社会問題を扱ってる暗めの映画と日本のように人気スターを使ったエンタメ作品の2つが多い
映画というのは資金を調達しないといけないから実績のあるジャンルでないと投資対象になりにくい
そうするとジャンルの固着化が起こり色んなテーマでクリエイターが自由に作れなくなってくる
今はエンタメが多いからそうすると競争力に陰りが出てきてさらに資金不足になっていく
どうにかしてこのまま日本の映画シーンほどに落ち込まないようにしてもらいたいが韓国も芸能界の力がでかそうだからなあ…… >>125
作成した人のこれはB級映画だから気をつけろっていうメッセージが伝わるよな >>343
アンジェヒョンって最近みいひんけどずっと干されてるん? マリオが日本のものだと思っとるバカまだおるんやな
どう考えても共同制作(笑)実は9割ユニピクのおかげでしたってオチやのにな >>332
俳優目当てのおばちゃんが対象だからな
キラキラのカッコいいスターを演出しなきゃ好感度が得られん
邦画ブロッコリーは俳優女優ファンと邦画ファン両方に訴えなきゃいけないからキラキラの代わりに文字による内容のアピールや 邦画関係者が日本の観客はレベルが低いと言うのまあ当然ですなあ
幼稚な国やね >>354
それもあるんだろうなぁ
アベンジャーズの2作目とか上から家族愛をテーマにしろって指示された言うてたわ BBC様に"日本の映画ポスターがクソダサい"って外圧かけて貰わんと一生変わらんで 日本の俳優でブロッコリー作る←まぁわかる
韓国の俳優でブロッコリー作る←なんでやねん…😅
そもそも韓国映画見に来る奴は別に俳優目当てでもないやろ >>335
言うても元芸人やし今のポジションが最適やと思うけどな
歌える笑えるエンターテイメント >>367
韓国は所謂韓国ノワールも年間興行ランキングに入ってくるし
それでいてエクストリームジョブとかEXITみたいに明るい作品でさえちゃんと背景には社会問題がある
ただ今年はヒット作ないなってだけの話で
最近はネトフリが3000億円以上投資するの発表したというのもあって何も問題ないが >>351
男は興味あるやつだったら勝手に見にくるからな
そりゃマンコ向けに俳優陳列棚作るよ >>366
マリオがイタリア系アメリカ人と知らずに自演してた反ポリコレが恥晒しただけや >>326
映画という範疇にとどまらず、芸術作品全体がそうなっとるからな
アーティストで曲を好きになるのもそう
昔からなんも変わらん >>367
けどこれは普通にハリウッドでも言われてる問題なんだよね >>375
少なくともジャップのに比べたら断然センスある
構図がメチャクチャいい どっちの方が見たいか?と聞かれるとどっちも見たくない >>381
あのテンプレは一目で映画のポスターと分かるから優秀よ 韓国版の方は凄い面白そう
なんでピーポくんの中の人やらされてんだwww 制作会社「韓流観る奴は顔目当てだからこれが正解や」 >>392
いや主演俳優達の顔見せのためじゃないんかよ…🥺 >>377
カンヌ取った!すごい!て持ち上げてもほんま売れないなあ
アカデミー賞とったドライブマイカーとかなんgでも見た奴少ないし
コナンとかもそうやね
昔はがっつり子供向けやったが今みたいにイケメンや人気キャラ推しにしたら100億前後やし 着ぐるみキャラクターだけは日本人が一番センスあると思う 日本映画だってアニメならずっと戦えてるんよ
問題は実写の方やろ
これが一向にゴミのまま >>402
いうてもディズニーアニメの10分の1とかやぞ興行収入 >>401
上の方が好きやな
下はごちゃごちゃしすぎ >>390
日本はクソコラチャンピオンってこと..? >>402
100億越えラインナップが鬼滅と呪術とワンピとスラダンと新海とコナンやけど戦えてると言っていいのか
コナンとかほとんどイケメンで釣ってるからあんま持ち上げてもなあ わざとゴミにしてるというか
ゴミであることを開き直ってる感じよな まぁ良く解釈すると日本のコンテンツは「キャラ重視」って事よね
ストーリーよりもキャラ重視
これは小説、漫画、アニメ、映画、全部その傾向がある 女は金は払うからな
その女は俳優目当てで映画観にくる
そら女向けの中身のないビジュアルだけの映画作られるわ
男はもっと映画観に行くべきや >>390
日本「えっだれこのおじさん…無理…😥」 邦画はクソとか観客のレベルが低いとか文句言うけどおまえら是枝監督の新作観に行かないやろ?
カンヌで脚本賞取ったレベルの高い邦画やけど ブロッコリーポスターにして糸井重里風キャッチコピー入れないと死ぬのか? >>415
いや"顔"重視やろ
こんなん>>1むしろ"キャラ"が分からなくなってるやん >>281
勿論捏造や
恋愛要素なんて2%くらいやぞ >>363
ってことは話の中味なくても実質プロモーションビデオでエエんかな そもそも日本映画が落ちぶれたのってテレビが映画に本格的に参入してきたからだろ
踊る大捜査線のヒット以降にどの局も幹事を取って映画作り出した結果
テレビドラマの劇場版を自社バラエティで宣伝しまくって無理矢理ヒットさせる地獄みたいな状況が出来てしまった
それと、本家のアカデミー賞は特殊効果賞とか以外は所謂ブロックバスターと区別されてるけど
日本アカデミー賞は質の悪い大作映画が当たり前のようにノミネートされるし >>402
製作費少なすぎなんよね邦画は
ここ数年で一番金かかってる実写映画がキムタク信長のやつで20億程度やからな
平均的な邦画やと2,3億しかかかってないからな
シャークネードですら3億かかってるからな >>414
クソ映画はクソにしなきゃ!っていう使命感
マジ映画は単なる手抜き >>419
ドライブマイカーが売れなかった時点でね
テレビ局とかニュース番組であんな宣伝してたのにマジで興味もたられなかった悲しい作品 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 >>401
これ内容的には完全に日本版ポスターで正しいからそっちでええわ 米軍が怪獣軍団に終始圧倒されまくられたりロキがガスマスクと日本刀装備して無双するような映画やし >>431
知らんけど男と女が車乗って喋るだけやろ?
何がおもろいねん マジでもうエンタメは韓国のが優秀だよな国として力入れとるって話もあるのかも知れないけど >>409
それいうたら実写やってそうやん
アバターとか制作費500億円とかやん
日本の映画は制作費が高くて20億、通常2億円とかやぞ
なおファイナルファンタジーという超大作邦画は歴代邦画制作費圧倒的1位の150億円だったもよう >>436
内容とリンクさせたら良いって訳じゃないで
日本のやつは構図のセンスが終わってる >>425
女はそれでええと思うぞ
最近だとダンジョン&ドラゴンズ?もアイドルファンの女がタイアップ曲だけ聴きに映画観に行ってたみたいや
エンディングまでスマホいじっててエンディングだけスマホ使うの辞めた女がいたって報告があったくらいや >>401
日本のやつはなろうのタイトルみたいに1ポスターに詰め込んでる感じするわ 兄さんってスポーツとかエンタメとかほんま強いよな
大陸人の方が基本的にスペック高そう >>444
草
それで二時間投げ捨てれるなら大したもんや >>438
もう、というか歴史的に見ても芸術分野はずっと朝鮮の方が上
そもそも日本人は芸術分野が得意な民族ではない
今や日本の代名詞である日本アニメだってあれ元々中国のパクリやからな
今では信じられないかも知れへんが >>432
韓国ドラマに多いおばはんのハッ!🥴みたいな大袈裟な皮肉笑いきらい ポスター案の会議でブロッコリー提案して失敗したら叩かれるやろが 出演者の顔見せポスターってキャスティングありきの駄作だなって分かり易い なんか日本のポスター一昔前の韓国映画のポスターやな とことん視聴層を下に見て合わせにいってるからこうなるんだろうな 韓ドラの輸入代理店が小さい会社多くてデザイン費に金かけてられないっていう事情もある >>443
いや下のがええわ アホ怪獣映画に合っとる >>242
いい映画を見る気なくさせるマーケティングがゴミって話では >>459
その世代が俳優で見るからやろな
>>351 >>462
黒と黄色だけで構成したら☢みたいに注意を引けるな 最近韓国映画低迷やばいんよな
日本のアニメ映画に蹴落とされまくっててネタにされとる
かぐや様に負けたやつなんてやばかった >>465
作品の狙いが地獄の黙示録×怪獣映画だから上が正解なんだよなあ
狙い過ぎ >>383
ネトフリのせいで韓国映画は死んでるんだが >>401
なお監督は死ぬまで部屋に飾りたいと絶賛 >>470
内容といい邦画と完全に同じ末路辿ってるよな 漫画とかアニメとか見てもさ、ワイもそうやけど全体的なストーリーがどうなるかよりも好きなキャラクターがどうなるかについてワクワクするもんな
ワイら日本人は
スレッタはどうなるんだろうか、有馬かなは活躍するんだろうか、ヨルフォージャーはどうなる、アーニャかわいい、って感じやん >>473
あれ結局韓国にほとんど金入ってこうへん契約やからな そもそも洋画のブロッコリーポスターかて配給元からのテンプレデザインベースに作って監修通してるもんやしな SPY×FAMILYを見ててもオペレーション・ストリクスとか両国間の関係とかどうでも良いわって感じやもんな
それよりキャラ見せろって感じやん?ワイら >>390
メガネのおっちゃん新感染に出てたよな?韓国やと人気の人なんか? >>486
韓国内でロック様みたいな扱いされるくらいには人気や >>473
上にも書いたけど今年は劇場でかけてるやつにヒットがないってだけの話やん
もう構造的に韓国はヒット作品産み出し続ける土壌があるわ
ハリウッドも2008年とかに「今年アカデミー賞取るに値する作品がない」って時期があったんやで >>475
ネタバラシはえーよ
得意げに叩いてた評論家G民様が恥かくのが面白いのに >>475
正直なトレイラーに映像出演した時実際に飾ってた >>97
結論ありきで根拠を作り出すから言っても無駄やで
日本が衰退した原因や >>478
ワイは物語が好みやったらキャラクターも好きになる感じやから
キャラクター格好良かったり可愛かったりしても話がウンコだとキャラ好きになる事ないんよなあ
キャラ好きで語るやつ多いから話が合わん事多いわ 韓国のは男が面白そうと思う構図やけど
日本のは完全に女向けやな
こんなん見ても男は興味を示さんわ 韓国映画は日本の男全然見ないからな
まんさんウケ狙った下の方が日本では正しいのかもしれんわ 邦画は俳優女優を売るための宣伝費であって演技や内容なんて関係ないぞ
広告費扱いだから資金も最低限出すだけやしな
資金注ぎ込んだところで同じくらいしか売れんのやから そもそもお前ら今年何回映画見に行ったんや?
正直に答えてみ? 韓国ドラマ見とる日本人のメイン層ってたぶんまだ女性やろ?そんで女性は俳優で見る作品決めてるってデータあるんやしやとしたら顔だけデカく出しとけば広告としては正解なんやろな >>401
怪獣映画好きに訴求しとるから下がええやろ しょうがないやん韓国映画見るようなまんさんは演者にしか興味ないし
演者関係なく韓国映画見るようなやつはポスター関係なく見るだろ >>489
土壌があるからヒット作出せるとは限らんやろ
最近のハリウッドも本国は知らんけど日本で流行ったの続編リメイクばっかやし >>500
実際真面目にみようと思って見たらなんやこれってレベルの作品多いからな
愛の不時着とか総書記ガン無視で幹部が無茶苦茶できるギャグドラマやし グックの映画なんか年寄りしかみんから下になるんだで意味もわからんのかバカテョンは>>1 ワイどんなポスターやろうと韓国映画観に行こうとは思わんからまんさん狙いのブロッコリーでええと思うで こういうポスターって外注やろ
だからクオリティが低くなんねん
アニメ映画は制作会社が作るからクオリティが保たれてる じゃあ日本のちんさんは何見てるんや
萌えかなろうやんか
日本人の見る目がないんちゃうか 幼稚なチョッパリの感性に合わせてるだけでデザイナーは悪くないよな >>496
例えばNOPEとか舞台設定とかメッセージ性が面白いやん
キャラはそこまで魅力的かというと疑問がある
日本は全力でキャラクター >>514
そもそも映画をあまり見ない
自主的に行く男より誰かに誘われたら見る人のが多そう >>504
今のところ5回くらいや😭
ホンマはもっと行きたいけど「観たいかも」くらいの作品が多いから時間合わんと行かない 正直誰でも勝てそうな邦画と比べるのは卑怯やん
邦画と比べ始めたら終わりや さっきから映画言ってるけど韓国のポスターほとんどドラマのやん >>508
明確にある
中日がセ優勝からの日シリ取ってもどうせすぐ弱くなるし何だかんだソフトバンクが強豪でり続けるのは分かるやろ
それと同じこと
ハリウッドは超低予算作品撮って数字上は大したことない結果でも
「この監督力あるな」って見込まれたら100億以上の規模の作品で勝負できるぐらい若手監督のフックアップがちゃんとしてる
日本映画なんて例えば上田慎一郎が結果出したところで「じゃあ次はこの規模で作りましょう」ってならないんやで
韓国映画界は興行収入の一部が若手育成にあてられるし、「はちどり」っていう賞レース席巻した映画は補助金かき集めて作られたってぐらいそういう制度も充実してる >>514
日本のちんさんはミーハーじゃないからこれ見てるってのはないぞ >>514
ちんさんは金落とさないから映画のポスターがまんさん向けになるのも仕方ない >>526
なんでも野球で例える人ってほんとにいるんやな 海外ってAVのパッケとかも意識高いデザインなんか? >>526
その結果があのはちどりって意味ないやん
ちゃんと描ききれず交通事故で教師なくなる適当なエンドで完全に脚本家の力不足 >>343,417
日本人ファンのボリューム層がピンク好きのお姉さんおばさんなんや >>363
あの2つを絶賛してる人間がいた事に驚きだよ >>526
創作ものとスポーツは違うやろ
低予算のカメラを止めるなとかインド映画のRRRが流行ったりエンタメなんて先が読めるもんじゃないと思うわ >>527
逆やない?ミーハーだから特定のジャンルがないんやろ
男でも話題になったら興味なくても観に行くじゃん
ミーハーってのは特定のジャンルが好きとかないオタクと真逆の存在や
だから熱しやすく冷めやすく他人の意見に流されやすい
AKBとか鬼滅とかもろそれや >>527
ちんさんは映画見ないでVtuberやウェザーレポートにスパチャだもんな Sister Act
→ 天使にラブソングを
FROZEN
→ アナと雪の女王
Mad Max Fury road
→ マッドマックス 怒りのデス・ロード
The Fast & Furious
→ ワイルド・スピード
Guardians of the Galaxy Vol. 2
→ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
Thor: Ragnarok
→ マイティ・ソー バトルロイヤル
Jurassic World: Fallen Kingdom
→ ジュラシック・ワールド/炎の王国
Gravity
→ ゼロ・グラビティ ワイ、代理店のクリエイティブやってたが、こんな感じのポスター作る方が楽なんや
クライアントもそれを望んでいて変化求めてないからな
お互い変に凝るより安定求めたいんや >>535
ジャニオタって好きなアイドル見られれば何でもええんやなって思わされたわ
そら見る事が減るかもしれん性加害問題を無視しようとするわけやわ >>539
まずRRRは前作のバーフバリの時点でこの監督やべーぞっていうのは知られてたし
バーフバリの時点で破格の制作費や
作品がたまたま当たるようなことがあっても続く土壌がないのが日本映画界の現状だし
当たり前だけど環境は全体通して観た時のレベルに直結する >>526
こいつには何が見えてんの?
韓国映画なんてパラサイト以降全くヒットしてないじゃん 韓国モノのポスターに多いけど基本パチンコ屋みたいなセンスやな 鬼滅の刃
→ Demon Slayer
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
→ Demon Slayer the Movie: Mugen Trai
全集中
→ Total Concentration!
ヒノカミ神楽
→ Dance of the Fire God
血鬼術
→ Blood Demon Art
十二鬼月
→ the Twelve Kizuki
上弦の壱
→ Upper Rank 1 日本のポスターって看板と同じでコテッコテなの多いんだよな >>554
この場合は日本側が英題も決めてるパターンやろ これはセンス無いわ
韓国版のポスターさすがやな見たくなるような構図だわ >>562
「あっ!○○君が出てる!見なきゃ!」
という層を一人でも釣り上げないとね マーケティング的に日本のは正解なのか…
そら衰退するわ >>49
タイトルは「ライブ」のまま
「君こそが生きる理由」「あなたを、全力で守りたい」は元ポスターにはない
元ポスターの上の部分は「全国で最も忙しい地区隊」 >>551
実際日本映画同様に韓国映画は糞韓国映画は死んだって韓国人達が言ってるからなぁ…
別の世界が見えてるんやろな
制作も客もNetflixに流れて韓国映画も今苦しんでる最中や
↓
韓国映画、実は落ち込んでいる…観客1000万人は昔、今は100万人も大変
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f7cbc614089274f569cf8de0cf938286004b16 ここにいるポスター叩いてるやつ用に元のポスターにしたって別にみないからな
そりゃ俳優目当てで見に来るやつ用にポスター作るやろ >>565
ますます韓国版のポスターのほうが面白そう >>543
アナ雪は邦題の方が好き グラビティはタフの編集レベル >>562
日本映画黄金期から登場人物がっつり載せるが主流だから変わらないと思うで >>567
なんかに似てるな…
ああ、AKBのCD商法や 韓国ドラマって花より男子みたいなノリを現代でやるから薄ら寒いよな じゃあ前者のポスター見てなんか興味湧くか?って話なんすよ
あ、なんか人気の作品が来たんだなって思わせることから始めなきゃならんやん
https://i.imgur.com/2D4wDcu.jpg
https://i.imgur.com/6oU9hTD.jpg >>573
岩波文庫とコロコロコミックくらいの差があるポスター 面白そうだと思って観に行くとオバ様ばっかりってのはよくあるわ
特にシネマートでやるやつ >>566
だから今年はヒット作がないって話を大袈裟に言ってるだけやん
タイムスパン短すぎるやろ
ネトフリの高予算が現場に降りるなら作り手は飢えないしなんで制作が苦しむことになるんや 実際これくらいわかりやすくしとかなきゃ韓国の映画なんか見ないだろ >>573
湧くよ普通なら ただ日本人が幼稚だから合理的ではあるよね センスが無い可能性もあるけどこういうのは視聴層に合わせた結果なんやろな >>573
ギラギラしてんな全体的に
なんか下品だわ >>155
韓ドラ見てるとライティングこだわってるんやなあと思う
映像がちゃんとしてる >>577
ネットフリックスでいくら儲かってもそれに対する成果の収益は一切韓国に還元されんしipもに引き渡すことになって韓国には得もないから韓国の国会国政監査でも取り上げられてかなり問題になってるんや わいは映画やないけど広告作ってたことあるから何となくわかるけど、デザイナーはもっと別のにしたかったと思うで >>486
思い出したわ!
怪しげなあんちゃんだったけどええ男やった
ただ映画自体はクソやった >>577
大袈裟もクソも実際ヒットしてないだろ
そもそも歴代で見てもパラサイト以外に海外でヒットした作品すらないんちゃうの? そもそも大丈夫だ愛をしらんやつもいるのにアホなんかね デザイナーにも絶対葛藤あるよな
自分を押し殺してるんやろな 流石にこれはやりたくてやってる路線ちゃうやろ
日本向けやとこれが売れるために正解やからやっとるだけで >>550
ハリウッドでも新規IPになるような作品作れてないのに去年今年微妙な韓国で出せると言い切るのは違うと思うわけよ
そら邦画よりはもちろん可能性はあるけど 日本は映画を出演者のプロモーションビデオと勘違いしてる気がする >>573
何度も観てるから人物写真は全部シーン思い出せるけど花火が分からない…
打ち上げ花火が盛大に上がる場面なんてあったっけ >>593
収益は次の制作費として帰ってくるだけやろ
例えばネトフリの韓国の投資額を見ても
2016~2020年 700億円
2024~2027年 3500億円
こんなことになってるんやで
それに去年韓国で一番話題になった作品は超弱小テレビ局の映画でネトフリに製作費出してもらったけどテレビ局にipあるから大儲けしてる
オリジナルコンテンツの収益まで渡瀬っていうのは普通に横暴だし
そもそもネトフリは契約次第で配信権だけ買う契約もある 韓国版は成熟した大衆向けポスター
日本版は幼稚な頭きらきらのマンさんを対象とした特化型のマーケティング戦略
なにもおかしくないな 鬼滅の刃「サブキャラのおっさんと敵が戦ってるところポスターにするか…」
http://imgur.com/iYJ4ame.jpg 韓ドラはザグローリーってやつが面白いと思いましたおすすめありますか? >>616
左に惹かれるタイプの男が韓国映画見ないやろ >>616
そもそも男をターゲットにしてないしどうせ見に行かないだろ >>420
まんさんがピンク好きだと決めつけてるMANさんが悪いんちゃう? >>610
そうはいってもイカゲームの制作費は253億ウォンで収益は1兆ウォンちかかったのになんの追加収益もないのはかなり問題視されてるから、今映像物著作者が製作会社にIPを譲渡した場合もコンテンツ最終提供者に補償請求権を行使できるようにする著作権法が国会で議論中や
輸出戦略にかなり力いれてる韓国にとってnetflixの独占IP契約はかなり問題なんや 結論的には「視聴者が悪い」だな
デザイナーだって本当はオシャレなポスター作りたい筈 >>83
これAIの仕事では?
出演者をブロッコリーにする
原作のタイトルから特徴的なワード(コーヒー)を抽出する
原作のカバーと同じ色の背景
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