【悲報】日本、韓国兄さんのポスターを格好良くした結果とんでもない仕上がりになってしまうwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>470
内容といい邦画と完全に同じ末路辿ってるよな 漫画とかアニメとか見てもさ、ワイもそうやけど全体的なストーリーがどうなるかよりも好きなキャラクターがどうなるかについてワクワクするもんな
ワイら日本人は
スレッタはどうなるんだろうか、有馬かなは活躍するんだろうか、ヨルフォージャーはどうなる、アーニャかわいい、って感じやん >>473
あれ結局韓国にほとんど金入ってこうへん契約やからな そもそも洋画のブロッコリーポスターかて配給元からのテンプレデザインベースに作って監修通してるもんやしな SPY×FAMILYを見ててもオペレーション・ストリクスとか両国間の関係とかどうでも良いわって感じやもんな
それよりキャラ見せろって感じやん?ワイら >>390
メガネのおっちゃん新感染に出てたよな?韓国やと人気の人なんか? >>486
韓国内でロック様みたいな扱いされるくらいには人気や >>473
上にも書いたけど今年は劇場でかけてるやつにヒットがないってだけの話やん
もう構造的に韓国はヒット作品産み出し続ける土壌があるわ
ハリウッドも2008年とかに「今年アカデミー賞取るに値する作品がない」って時期があったんやで >>475
ネタバラシはえーよ
得意げに叩いてた評論家G民様が恥かくのが面白いのに >>475
正直なトレイラーに映像出演した時実際に飾ってた >>97
結論ありきで根拠を作り出すから言っても無駄やで
日本が衰退した原因や >>478
ワイは物語が好みやったらキャラクターも好きになる感じやから
キャラクター格好良かったり可愛かったりしても話がウンコだとキャラ好きになる事ないんよなあ
キャラ好きで語るやつ多いから話が合わん事多いわ 韓国のは男が面白そうと思う構図やけど
日本のは完全に女向けやな
こんなん見ても男は興味を示さんわ 韓国映画は日本の男全然見ないからな
まんさんウケ狙った下の方が日本では正しいのかもしれんわ 邦画は俳優女優を売るための宣伝費であって演技や内容なんて関係ないぞ
広告費扱いだから資金も最低限出すだけやしな
資金注ぎ込んだところで同じくらいしか売れんのやから そもそもお前ら今年何回映画見に行ったんや?
正直に答えてみ? 韓国ドラマ見とる日本人のメイン層ってたぶんまだ女性やろ?そんで女性は俳優で見る作品決めてるってデータあるんやしやとしたら顔だけデカく出しとけば広告としては正解なんやろな >>401
怪獣映画好きに訴求しとるから下がええやろ しょうがないやん韓国映画見るようなまんさんは演者にしか興味ないし
演者関係なく韓国映画見るようなやつはポスター関係なく見るだろ >>489
土壌があるからヒット作出せるとは限らんやろ
最近のハリウッドも本国は知らんけど日本で流行ったの続編リメイクばっかやし >>500
実際真面目にみようと思って見たらなんやこれってレベルの作品多いからな
愛の不時着とか総書記ガン無視で幹部が無茶苦茶できるギャグドラマやし グックの映画なんか年寄りしかみんから下になるんだで意味もわからんのかバカテョンは>>1 ワイどんなポスターやろうと韓国映画観に行こうとは思わんからまんさん狙いのブロッコリーでええと思うで こういうポスターって外注やろ
だからクオリティが低くなんねん
アニメ映画は制作会社が作るからクオリティが保たれてる じゃあ日本のちんさんは何見てるんや
萌えかなろうやんか
日本人の見る目がないんちゃうか 幼稚なチョッパリの感性に合わせてるだけでデザイナーは悪くないよな >>496
例えばNOPEとか舞台設定とかメッセージ性が面白いやん
キャラはそこまで魅力的かというと疑問がある
日本は全力でキャラクター >>514
そもそも映画をあまり見ない
自主的に行く男より誰かに誘われたら見る人のが多そう >>504
今のところ5回くらいや😭
ホンマはもっと行きたいけど「観たいかも」くらいの作品が多いから時間合わんと行かない 正直誰でも勝てそうな邦画と比べるのは卑怯やん
邦画と比べ始めたら終わりや さっきから映画言ってるけど韓国のポスターほとんどドラマのやん >>508
明確にある
中日がセ優勝からの日シリ取ってもどうせすぐ弱くなるし何だかんだソフトバンクが強豪でり続けるのは分かるやろ
それと同じこと
ハリウッドは超低予算作品撮って数字上は大したことない結果でも
「この監督力あるな」って見込まれたら100億以上の規模の作品で勝負できるぐらい若手監督のフックアップがちゃんとしてる
日本映画なんて例えば上田慎一郎が結果出したところで「じゃあ次はこの規模で作りましょう」ってならないんやで
韓国映画界は興行収入の一部が若手育成にあてられるし、「はちどり」っていう賞レース席巻した映画は補助金かき集めて作られたってぐらいそういう制度も充実してる >>514
日本のちんさんはミーハーじゃないからこれ見てるってのはないぞ >>514
ちんさんは金落とさないから映画のポスターがまんさん向けになるのも仕方ない >>526
なんでも野球で例える人ってほんとにいるんやな 海外ってAVのパッケとかも意識高いデザインなんか? >>526
その結果があのはちどりって意味ないやん
ちゃんと描ききれず交通事故で教師なくなる適当なエンドで完全に脚本家の力不足 >>343,417
日本人ファンのボリューム層がピンク好きのお姉さんおばさんなんや >>363
あの2つを絶賛してる人間がいた事に驚きだよ >>526
創作ものとスポーツは違うやろ
低予算のカメラを止めるなとかインド映画のRRRが流行ったりエンタメなんて先が読めるもんじゃないと思うわ >>527
逆やない?ミーハーだから特定のジャンルがないんやろ
男でも話題になったら興味なくても観に行くじゃん
ミーハーってのは特定のジャンルが好きとかないオタクと真逆の存在や
だから熱しやすく冷めやすく他人の意見に流されやすい
AKBとか鬼滅とかもろそれや >>527
ちんさんは映画見ないでVtuberやウェザーレポートにスパチャだもんな Sister Act
→ 天使にラブソングを
FROZEN
→ アナと雪の女王
Mad Max Fury road
→ マッドマックス 怒りのデス・ロード
The Fast & Furious
→ ワイルド・スピード
Guardians of the Galaxy Vol. 2
→ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
Thor: Ragnarok
→ マイティ・ソー バトルロイヤル
Jurassic World: Fallen Kingdom
→ ジュラシック・ワールド/炎の王国
Gravity
→ ゼロ・グラビティ ワイ、代理店のクリエイティブやってたが、こんな感じのポスター作る方が楽なんや
クライアントもそれを望んでいて変化求めてないからな
お互い変に凝るより安定求めたいんや >>535
ジャニオタって好きなアイドル見られれば何でもええんやなって思わされたわ
そら見る事が減るかもしれん性加害問題を無視しようとするわけやわ >>539
まずRRRは前作のバーフバリの時点でこの監督やべーぞっていうのは知られてたし
バーフバリの時点で破格の制作費や
作品がたまたま当たるようなことがあっても続く土壌がないのが日本映画界の現状だし
当たり前だけど環境は全体通して観た時のレベルに直結する >>526
こいつには何が見えてんの?
韓国映画なんてパラサイト以降全くヒットしてないじゃん 韓国モノのポスターに多いけど基本パチンコ屋みたいなセンスやな 鬼滅の刃
→ Demon Slayer
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
→ Demon Slayer the Movie: Mugen Trai
全集中
→ Total Concentration!
ヒノカミ神楽
→ Dance of the Fire God
血鬼術
→ Blood Demon Art
十二鬼月
→ the Twelve Kizuki
上弦の壱
→ Upper Rank 1 日本のポスターって看板と同じでコテッコテなの多いんだよな >>554
この場合は日本側が英題も決めてるパターンやろ これはセンス無いわ
韓国版のポスターさすがやな見たくなるような構図だわ >>562
「あっ!○○君が出てる!見なきゃ!」
という層を一人でも釣り上げないとね マーケティング的に日本のは正解なのか…
そら衰退するわ >>49
タイトルは「ライブ」のまま
「君こそが生きる理由」「あなたを、全力で守りたい」は元ポスターにはない
元ポスターの上の部分は「全国で最も忙しい地区隊」 >>551
実際日本映画同様に韓国映画は糞韓国映画は死んだって韓国人達が言ってるからなぁ…
別の世界が見えてるんやろな
制作も客もNetflixに流れて韓国映画も今苦しんでる最中や
↓
韓国映画、実は落ち込んでいる…観客1000万人は昔、今は100万人も大変
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f7cbc614089274f569cf8de0cf938286004b16 ここにいるポスター叩いてるやつ用に元のポスターにしたって別にみないからな
そりゃ俳優目当てで見に来るやつ用にポスター作るやろ >>565
ますます韓国版のポスターのほうが面白そう >>543
アナ雪は邦題の方が好き グラビティはタフの編集レベル >>562
日本映画黄金期から登場人物がっつり載せるが主流だから変わらないと思うで >>567
なんかに似てるな…
ああ、AKBのCD商法や 韓国ドラマって花より男子みたいなノリを現代でやるから薄ら寒いよな じゃあ前者のポスター見てなんか興味湧くか?って話なんすよ
あ、なんか人気の作品が来たんだなって思わせることから始めなきゃならんやん
https://i.imgur.com/2D4wDcu.jpg
https://i.imgur.com/6oU9hTD.jpg >>573
岩波文庫とコロコロコミックくらいの差があるポスター 面白そうだと思って観に行くとオバ様ばっかりってのはよくあるわ
特にシネマートでやるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています