神田伯山「中田さんっていうのはキングコングの西野さんと同じ枠だと思っているんですよ。欲求の方向性がぜんぶ金なんじゃないかみたいなふうに思っているんですけど」

「吉本興業のトップの人が何人かいるじゃないですか。そういう人を超えようとする時に、たぶん中田さんは『どっちがお金持ってるか』っていうことで勝負しているんじゃないですか。僕は芸で勝負したいんですよ。金なんてある程度あればいいじゃないですか」

「ホリエモンが『世の中に金で買えないものなんかない』っていうふうに言って反感買っていましたけど、それはやっぱり間違いで、芸は買えないんですよね。

「いくら金があろうとも、人気があろうとも、芸がなければ誰も仲間は従わない。やっぱり人って最終的に『あいつには勝てねえ、あの芸には』って思わせるところで人っていうのは頭下げると思うんですよ。
だからいくら金持っていたとしても、別にそれは勝ったことにはならないんじゃないですかね」

あっちゃんTVでこれ言われてからおかしくなった気がするんだよな